劇中劇のあるアニメは名作

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:42:06

    読者、視聴者から見たら面白くないのに何故か作中の登場人物が夢中になったりしてるといい
    以下アニメ、漫画の好きな劇中劇を語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:46:06

    オシシ仮面

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:46:22

    劇場版ガンダム00の冒頭でやる劇中劇ソレスタルビーイング好き
    特撮だから劇中劇に出てくるMSはスーツアクターが演じてるし、演者や監督の名前が実際の声優やスタッフをもじった名前なの面白い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:48:11

    後のTriggerの人たちが関わったアイドルマスター(2011)の無尽合体キサラギ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:51:43

    ドラマの中で最初にお出しされてのちに現実世界でも披露されるアベンジャーズミュージカル好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:51:50

    登場人物達からもボロクソに言われるギンタマン
    一応大ヒットしたけど銀さんからは以前同様「相変わらず面白くないから早く終わらねえかなぁ」と散々に言われてたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:56:25

    シリーズ30年の歴史をセルフパロにして読み切り1話で大放出すなー!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:59:48

    ゲキガンガー3とかいう劇中劇のくせに本編への影響度が半端ないやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:05:29

    テレンスアンドフィリップ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:10:46

    >>8

    主人公にとっても敵側にとっても重要な存在という

    敵側にいたっては聖典のような位置づけでメンタリティから兵器、服装と随所に影響が出ているからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:31:18

    よくもこんなキ〇ガイ劇中劇を!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:46:48

    恋しよっ♡(野崎くん)とかいうあの世界でどういうウケ方してるかわからんやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:06:29

    >>10

    九十九がミナトの部屋で見た、木連では欠番となっているエピソードの粗筋がどれも、

    「敵とも心を通わせる事が出来るかもしれない」

    なのが、木連の「政治的意図」を伺わせて……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:29:36

    >>13

    実際見た九十九がああなったから余計にねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:35:17

    「女子高生の無駄づかい」の作中で公開されていた映画「万願寺とうがらしの花言葉知ってるか」
    マジョの妹には大好評だったが、いわゆる寝取られ系・且つセカイ系の内容で
    マジョにはボロクソ言われていたし、同行したロリには「こいつらじゃん」という感想持たれた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:47:22

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:49:27

    >>1

    カンタムロボは面白かったやろがい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:50:00

    ランデイバースト
    作中のヒーロー番組に脳を焼かれたキャラがたちが頑張ったり闇堕ちしたりしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:50:58

    >>17

    面白すぎたから怒られた・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:12:43

    >>15

    ×「こいつらじゃん」

    ○「こいつら不良じゃん!!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:24:36

    >>1

    アクション仮面は最初はアクションシーンとかスポット登場だったけど最終回でしんちゃんが落ち込む話とか視聴するしんちゃんパートを入れる事でギリ許された。

    カンタムロボは普通に1話に近い量の話を作って、しかも面白かったので注意された。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:13:29

    劇中劇だけで普通に1話作れる密度がある方が珍しいよね。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:38:15

    バクマン。はプロの漫画家を目指す、もしくはプロの漫画家として活動する作品の性質上、劇中作が多かったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:41:25

    ドクロちゃんのびんかんサラリーマン

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:46:10

    ギャグマンガ日和の一発ギャグだけど
    ガラスの鉄仮面とベルサイユの奈良は普通に読んでみたくなるタイトルしとる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:23:58

    >>1

    そもそも作中劇は分かりやすく作ってるからそっちに要素取られかねない様に面白さ<分かりやすさ重視だからな


    あと尺が圧倒的に足りない、多分作中劇を1クールでやれば面白さ伝わると思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:31:28

    ゴウバイン
    後に判明した主題歌の歌詞がかなり暗め

スレッドは10/13 23:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。