アンダードッグ効果かもしれないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:44:08

    ミヤビを鬼畜眼鏡学Pがプロデュースして泥臭く犬束ことねコンビにライバルとして抗う姿が見たい

    というか、そのうちそんな設定の二次創作出そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:53:33

    今流行りの悪役令嬢ものか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:54:06

    プロデューサー科の誰かが女装を解くのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:07:00

    泣きながら逃げ出した先で学Pに出会ってリベンジすることを目標に始まるアイドルストーリーやな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:26:00

    オリ主犬束Pをざまぁする系かと思ったら
    犬束Pが鬼畜眼鏡と付き合いだしてことねとミヤビの脳を破壊する系二次創作

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:50:14

    ああやって手を差し伸べてるあたり根が悪い子ではないのはなんとなくわかるからな……
    ことねへのドヤ顔とかも自尊心由来だろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:50:53

    俺にプロデュースさせろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:09:49

    犬束の方からスカウトしておいてことねが勝つって確信してるっぽいオーディションに出させるのはアンダードッグ関係なく普通に可哀想だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:10:40

    >>1

    キャラデザの時点で漂う負けキャラ感

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:24:54

    ことねのライバル枠今のところ空白(会長?)だし、ライバル枠としてぜひとも立候補してほしいわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:36:16

    男向けか女向けかで変わるだけやろ、結局チートPのなろう系や

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:39:12

    ゴルラ描写見てると割かし上手い理由はつけてフォローが出来そうだとは思うんだよなぁ
    「実力はあるが、トラブルで調子を崩しやすい」みたいな設定を生やせば中等部4位でもことねの想定以上の実力に動揺して本来の全力を発揮しきれなかった、みたいな形で本人の才能がねぇんだよ路線から外せるし
    そこからトラブルに弱いって課題を解決しながらこれまでの努力は継続するって方針で話を展開していくと中々良い感じになるんじゃないかと思うんだ
    誰かそういうのください

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:39:27

    >>11

    チート能力の持ち主が主人公なら信じた結果より言うこと聞かなくなる暴走機関車みたいな女に振り回されて頭を悩ませることはないんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:03:21

    >>12

    トラブルに弱いって課題を解決するためにレッスンの合間にプロデューサーが「明日ライブをやる」ってして耐性つけようとすれば完璧やな

    唐突にPからいろいろイベントをぶち込まれて右往左往する日常系とか面白そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:04:29

    >>12

    オリPでも描写不足してるのに

    半オリまで描写で話数取るのはちょっと

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:15:28

    >>12

    問題はそういう設定を生やすとただでさえ当て馬としてプロデュースした犬束Pの印象最悪なのに

    天才設定の癖にそんなことにさえ気づかない無能Pになるか、気づいていたならやっぱりことねを勝たせるためにプロデュースは手を抜いてた屑のどっちかの補強にしかならんことだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:18:54

    >>15

    ゴルラの二次創作の話だから問題ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:40:14

    >>2

    今週の話ってまんま悪役令嬢系の原作乙女ゲームみたいな感じだったよね

    ことねが乙女ゲー主人公で犬束Pがメイン攻略対象

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:49:11

    >>16

    ……それ言うほど問題か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:51:46

    ミヤビが性格悪いのは間違いないがそれはそれとしてあの扱いは可哀想に思えちまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:49:32

    Pの方が性格悪く見えるのはどうなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:51:12

    >>20

    性格悪いっても負けたからって当たり散らしたり、ことねに食ってかかるわけでもないし、当たりが強いだけで普通の女の子って感じじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:39:35

    >>14

    個別パラメータの項目はなんだろう

    1つは平常心とかになるだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:10:53

    学P相手なら猫被らない(推定)から難題でも「わたしならそれくらいこなしてみせますけど!?」って大口叩いて「では問題ありませんね」で実際やらされてドタバタ成長していく姿が見れそう
    きっと「トップアイドルになるのは誰ですか?」が殺し文句なんだ

スレッドは10/12 18:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。