因子厳選周回部 さんしゅうめ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:32:25

    因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもん

    お役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもん

    チャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うもん


    前スレもん

    https://bbs.animanch.com/board/354105

    https://bbs.animanch.com/board/368558


    重賞ボーナスの解説だもん

    相性値の計算方法を具体例で詳しく解説 | U-tools(ウマ娘攻略ツール集)ウマ娘における相性値とその役割 ウマ娘を育成する際必要となるのが、先代の親と祖が記憶されている因子という概念です。 ここまではウマ娘プレイヤーであれば誰でも知っている要素ですね。 実は、それには「相性値」という内部数値が設定されています。 この相性値ですが、実数値が51 以上であれば ○、151 以上であれば ◎、その他は △ としてゲーム内で表示されています。 そう聞くと馴染み深いか…xn--gck1f423k.xn--1bvt37a.tools

    相性値計算表だもん

    スペシャルウィークの相性計算ツール | U-tools(ウマ娘攻略ツール集)スペシャルウィークの相性計算ツール・シミュレーターです。スペシャルウィークとの相性値を、ゲームと同じ見た目で自動計算できます。相性表を使った解説付き!重賞ボーナスも設定可能!。相性ループ選定等にぜひお役立てください。xn--gck1f423k.xn--1bvt37a.tools

    因子厳選に使うサポカ選びに使うもん

    【ウマ娘】サポートカード性能比較ツール - ゲームウィズウマ娘のサポートカード性能比較ツールです。同タイプ内で性能と練習効率を比較できるので、採用を迷っている際などの参考にどうぞ。gamewith.jp

    フレンド募集板だもん

    【ウマ娘】フレンド募集掲示板|星3因子&完凸絞り込み検索 - ゲームウィズGameWithのウマ娘フレンド掲示板です。完凸育成サポートキャラや星3因子(★3因子)レンタルを見つけることができるので、使いたいキャラを探す際にご利用ください。gamewith.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:33:23

    保守だもん


    クラシック・シニア三冠ルート


    ジュニア

    11後 京都Jr

    12後 ホープフル


    クラシック           シニア

    1前 京成           1前 日経

    3前 弥生           2前 京都記念

    4前 皐月           3前 金鯱

    4後 青葉           3後 大阪杯

    5後 ダービー         4後 天皇賞春

    6前 鳴尾かマーメイド     5前 新潟大賞典

    8前 小倉記念         6前 クラシックで出ていない方

    9前 紫苑           6後 宝塚

    9後 神戸新聞杯        9前 新潟

    10前 京都大賞典        9後 オールカマー

    10後 菊花           10後 天皇賞秋

    12前 中日かチャレンジカップ  11前 エリ

                   11後 JC

                   12前 クラシックで出ていない方

                   12後 有馬


  • 3二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:33:39

    ダートマイルメインルート(中距離混じりデジタル向け)


    ジュニア

    10前 サウジアラビア

    11前 デイリー杯Jr

    12前 阪神JF


    クラシック          シニア

    1前 シンザン        1後 東海ステークス

    2後 さつき(ヒヤシンス)   2後 フェブラリーS(ダート)

    3前 チューリップ      4前 阪神ウマ娘

    4前 桜花          5前 Vマイル

    5前 NHKマイル        6前 安田記念

    5後 ダービーオークス    6後 宝塚

    6後 ユニコーンS       9前 京成オータムハンデ

    9前 ローズS         9後 オールカマー

    10前 毎日王冠        10前 府中ウマ娘

    10後 秋華          10後 天皇賞秋

    11前 レディスクラシック   11後 JC

    11後 マイルCS        12前 チャンピオンズC


  • 4二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:34:11

    ティアラ芝マイル路線


    ジュニア

    10前 サウジアラビア

    11前 デイリー杯Jr

    12前 阪神JF

    12後 ホープフル(中)


    クラシック      シニア

    1前  シンザン    1前 京都金杯

    2前  共同通信杯   2前 東京新聞

    3前  チューリップ  2後 中山記念

    4前  桜花      4前 阪神ウマ娘

    5前  NHKマイル    5前 Vマイル

    5後  オークス(中)  6前 安田記念

    9前  ローズS     6後 宝塚

    10前 毎日王冠    9前 京成オータムハンデ

    10後 秋華      9後 オールカマー(中)

    11前 エリ女(中)  10前 府中ウマ娘

    11後 マイルCS   10後 天皇賞秋(中)

              11後 JC(中)

              12前 ターコイズ


  • 5二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:34:25

    GⅠレース因子の効果一覧その1だもん

    レース因子     継承ステ&スキル
    URA        スピード&スタミナ
    アオハル      パワー&賢さ
    阪神JF       スピード&パワー
    朝日杯FS      スピード&根性
    ホープフルS    スピード&スタミナ
    皐月賞       パワー&中山レース場◯
    日本ダービー    根性&東京レース場◯
    菊花賞       スタミナ&京都レース場◯
    天皇賞(秋)     スピード&秋ウマ娘◯
    ジャパンC     スタミナ&東京レース場◯
    有馬記念      根性&中山レース場◯
    大阪杯       根性&根幹距離◯
    天皇賞(春)     スタミナ&春ウマ娘◯
    宝塚記念      根性&夏ウマ娘◯
    安田記念      スピード&東京レース場◯
    NHKマイルC     スピード&パワー
    ヴィクトリアマイル スピード&パワー
    マイルCS      スピード&根幹距離◯

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:34:39

    GⅠレース因子の効果一覧その2だもん

    桜花賞       根性&阪神レース場◯
    オークス      スタミナ&東京レース場◯
    秋華賞       賢さ&京都レース場◯
    エリザベス女王杯  スタミナ&非根幹距離◯
    JBCスプリント   パワー&根性
    JBCLクラシック   スピード&根性
    高松宮記念     スピード&中京レース場◯
    スプリンターズS   スピード&根幹距離◯
    フェブラリーS   パワー&冬ウマ娘◯
    チャンピオンズC  パワー&中京レース場◯
    東京大賞典     パワー&大井レース場◯
    帝王賞       パワー&大井レース場◯

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:36:26

    因子継承は相性値が高いと確率UP!

    親との相性値が高いと4月初めの因子継承で因子が発動する確率が上がるもん
    相性△より○、○より◎、◎でも重賞ボーナス山盛りで相性値を上げた方が因子発動率が上がるもん
    URA因子とかレース因子も発動させないとサポカパワーだけでSランクなんて無理だもん

    重賞ボーナスが大事!

    つまり単純に相性◎になる親よりも重賞ボーナスで相性値を積み上げた親の方が、レース因子やスキル因子が発動してステータスやスキルヒントをもらえる確率が上がるもん
    だからG1だけじゃなくG2G3も可能な限り親と同じレースに出走するもん
    最終的に出走数は30~35、URAを除いて25~30戦は出る計算になるもん

    重賞ボーナスとは親と祖父母が同じレースに出走して勝利していること!

    ただ漫然と重賞レースに出るだけじゃ重賞ボーナスはもらえないもん
    祖父母になるウマ娘と親になるウマ娘が同じ重賞レースに出て勝利していることでボーナスが発生するもん
    クラシック三冠、春秋古馬三冠、春秋マイル・グランプリ制覇などの称号でも追加ボーナスがあるから出来るだけ狙っていくもん
    ステータスの上振れのためにレース因子も欲しいからG1レースがんがん出るもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:37:02

    因子獲得確定の条件は無いけど獲得率上昇の条件がある?

    最終ステータスが高いほど青3因子の獲得率が上がってるという集計があるもん
    B以上にすることで3%、Sで5%、SSで15%の確率で青3因子がでるという集計だもん
    白因子に関しては親と祖父母が持つ同一白因子の合計数によって因子獲得率が上がるもん
    例としてURA因子が親と祖父母合計で☆18あると40%以上の確率でURA因子が手に入るとか…
    …でもしょせん確率なんて確率だもん。違ってても怒らないで欲しいもん…


    因子周回とレース用の育成は別物!

    「チャンミ・チムレ用に育成してたら青3できたからこれで良いや」
    これだと因子継承の確率が下がって結局下振れしか引けないもん
    きっぱり割り切って重賞ボーナス積み上げた親を育てる方が上振れしやすい親が出来て強いウマ娘が育つもん
    無課金でもSランク余裕なんて人は重賞ボーナスによる継承率の増加とレース因子によるステータス増加、この辺りの積み上げがきちんとできてるから出来てるんだもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:37:19

    因子厳選に求めるもの

    1.継承しても有効な固有(アンスキ・彼方・アナボリ・神威etc)
    2.有力な因子(URA因子・アオハルスキル・地固め・直線一気・登山家etc)
    3.適正(芝・ダート・距離)

    これで親に欲しいのは1だもん
    そしてこの親を育てるための祖には2と3を持たせたいもん
    親が持っている因子の発動率や獲得率は上がるという統計があるからもん(あくまで統計だもん)
    つまりここから「親にするウマ娘」と「祖にすべきウマ娘」を決めていくもん

    例えば逃げ向けの地固め因子厳選をする場合、最終的な親の一人目を固有が欲しいウンスにするもん
    もう一人はどういうチャンミ向けとかで候補が変わるけど今回はマックにするもん

    逃げ向けなので祖も出来るだけ逃げ馬、自前で逃げスキルを持っているウマ娘にするもん
    ウンスとマックはクラシック~古馬王道の三冠を取りに行くので祖もそれらが狙えるウマ娘にするもん
    そうするとチョコボンやルドルフ、レースがちょっと外れるけどダスカ、マヤ
    距離や脚質を因子で改造できるならサンタ姉貴、水マル・赤マル、スズカが候補になってくるもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:37:52

    新シナリオ因子周回適正高すぎでやばいもん
    普通にガチ育成になるんだもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:38:41

    保守終わり!
    新シナリオで周回方法変わるからテンプレみたいなのは役立たずかもしれないけど許してもん……

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:40:30

    もう時代は40出走みたいで戦慄してるもん・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:40:52

    新シナリオ4B1SS30勝を普通に狙えるもん
    というか30勝でもちょっと練習いい感じにレースの合間に来るだけで余裕でSランクいけるもん……
    ヤバいもん……

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:40:57

    >>10

    これ怖いもん…周回方法確立したらどうなるもん?

    配布だけでSSとか行ってる人が普通になっちゃうもん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:41:39

    前スレでこのローテ張ったものだもん
    ステマイナスイベントはランダムだから体力0でも酷使するもん
    数少ない休みはアイテムで体力踏み倒すもん
    トラックオーは現役中一度も故障しなかったから
    この程度のローテなら問題ないもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:42:34

    これからはステータス上げたいから30勝で抑えたらもっとレース出たら?って煽られる時代が来るもん(疑心暗鬼)

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:43:53

    あ、そういえば新シナリオの因子は効果なんだったもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:44:20

    >>17

    スタ根だもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:46:17

    >>18

    サンクスもん

    …根性育成で不足するスタミーを補えるか?もん

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:49:46

    もう因子周回の概念は崩壊したもん

    もしかして超肌荒れイベント消滅してるもん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:53:37

    まあ全レース行けるとは思ったもん
    となると全レース走らせる為の祖を作る為の魔改造要員から作り始める必要がありそうもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:59:47

    よく分からないけど今後因子周回はURAじゃなくて新シナリオの方がいいもん?
    といってもイベントポイント用にサポカがごちゃごちゃ状態だからポイント回収まではURAでやって終わり次第サポカ整えて新シナリオ周回になるもん……

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:01:44

    適正だけみるならキングとか良さそうもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:07:25

    中長全部出すと39戦もん
    全レース出すと60戦もん
    つまり差し引き21戦もん
    ……?
    ゴルシタマモの相性値は31もん
    ゴルシウララの相性値は11もん
    この相性値の差し引きは20もん
    ……?
    相性値無視して全部出せるウマ娘を使った方が良いもん……?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:11:56

    重賞ボーナスってOPは対象外だもん?
    出走後のアイテム入荷目当てにしてもOPしかない期間も走らせて切り詰める必要あるもん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:14:12

    >>25

    重賞ボーナスはG3以上もん……

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:16:37

    タイキ、ブルボン、マルゼンの3人で相性を極限まで上げて計算してみたもん
    ここから相性をもって巻き返せるかといわれたらわからんもん
    多分巻き返せるけど普通に因子周回するほうが強いと思うもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:17:24

    まだ新シナリオやってないもんが
    全レース出るってどういうこともん!?
    そんなことしたら肌荒れ+ステダウン+絶不調でまともにレース勝てなくないかもん!?
    なんでこんなステ盛れるんだもん!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:23:13

    >>28

    ショップがあるもん

    ステを盛ってバステを消して体力を回復させてやる気を上げることが出来るもん

    だからレースに出るもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:24:03

    アオハルと比べて育成1周どれくらい時間かかる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:24:14

    早速一杯レース出してきたもん

    ……青赤ゴミだけど綺羅星因子が付いたので祖の祖に使うもん
    ナリブ→えいむん→姉貴→ナリブでループして強い追い込み因子出たら追込因子二つでオーバーレイしたヒーラーグラスを創るもん!

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:59:03

    出れる全部のレース出す周回やってみたもん
    やる気アップアイテムがあるとは言え入手できるかどうかはランダムだし供給が追いつかなくて常に絶不調もん
    となるとレースにも勝てなくて本末転倒だったもん
    これほんとに実用性あるもん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:20:28

    全出走安定した周回厳しいもん…
    やっぱり40ぐらいが現実的かもん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:32:08

    出れるレース全てに出そうとすると距離適性が複数Aになるもん
    そうすると因子にしたい赤を狙いづらくなるもん
    そして滅茶苦茶時間かかるもん←超大事
    今までの中長距離ローテ35戦程度にほんのちょっと無茶加える40戦前後が良い塩梅だと思ってるもん
    それで3B1SS狙えたら良さげもん
    レースに出ることとステータス盛ることを優先してスキル面がスカスカにならないよう編成を考えていかなければもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:16:55

    >>32

    デビュー戦までにステータスをきちんと上げてればやる気最低でもレースに勝てるもん

    バステ体力回復とかやる気アップとかは無視するもん

    ステータスアップのアイテムを買ってレースに出すだけだから何も考えなくてもいいもん

    むしろアオハルより早く周回できるもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:24:51

    UG編成完コピしても30戦程度でもステ盛れないもん…
    ターボは下手っぴもん…


    っていうかショップの品揃えおかしいもん!
    パワー本ばっかりで回復全然出ないもん!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:28:23

    >>35

    全出走ローテがアオハル周回より早いは流石に適当なこと言いすぎもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:33:10

    クライマックスシナリオで重要な因子は
    緑系
    尻尾上がり等脚質距離指定無
    綺羅星
    辺かもん

    ナリブ ゴルシ
    1凸チヨ カフェ フレ完凸タマ
    ヒシアマ
    編成を想定してるもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:46:18

    >>37

    アオハルURAでも中長は全部出してるもん

    アオハル苦手でトレーニング考えるのに時間食うから

    何も考えなくていい全出走ローテの方が早く終わるもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:15:35

    >>37

    >>39

    多分アオハル下手すぎるだけもん……

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:58:15

    綺羅星とTSシナリオ星2が来たのに先行3はあんまりだもん!!ターボ、サイゲ嫌い!

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:09:28

    全部のレース行けるのは既出だけど更に無駄を省いて重賞レース出走出来る週のみ全部出走するとこうなったもん
    最高56+称号分のボーナスを盛れるみたいもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:17:16

    >>42

    中長で39戦+5(クラシック三冠、春シニア三冠、秋シニア三冠、天皇賞春秋連覇、

    春秋グランプリ)

    中長マイルで51戦+6(上記、春秋マイル)

    中長マイル短で56戦+7(上記、春秋スプリント)

    中長マイル短ダートで56戦+8(上記、春秋ダート)

    もん?

    中長マイルで周回するのが良さそうもん

    クリーク使えないのは痛いもん……

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:19:08

    >>43

    ヒーラーグラスが居るもん!相性値も高めだもん!

    ……差しだと道中安定しないもん!!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:21:10

    >>44

    ヒーラーグラスは先行でも発動するもん?

    持ってないからよくわからないもん……

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:25:15

    >>43

    大体そんな感じもん

    ただ大阪杯と高松宮を両立できない都合で春シニア三冠か春秋スプリントのどちらかは諦めなければならないもん

    仰る通り中長マイルコースが現実的だと思うもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:47:01

    >>46

    訂正感謝するもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:50:08

    こんだけのレース走って因子☆3出るまでガチャるって事なの?
    こんだけ走って根性☆1赤1白なしみたいになることもあるんだよね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:01:00

    >>48

    正確には色んなものを期待してガチャ回してる感じもん

    白因子いっぱいなら青弱くても妥協する人ターボもいるし、いつも妥協できなくてチャンミ終了まじかまで諦められないターボもいるもん

    個人的には青2以上で赤2白2×3くらいなら妥協してるもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:06:19

    なるほどなぁ
    青3が最低ラインという認識がもう違うって感じなのか
    確かにステは練習のブレでどうにかなっちゃうけど
    赤因子はブレとかそういうのでどうにかできるもんじゃないしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:30:05

    >>50

    中には赤を妥協する猛者もいるもん

    クラシック継承でやり直すことが多くても最終的な振れ幅は青白が強い方が上もん

    赤因子は精神安定剤的な面が大きいもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:33:40

    そもそも青と緑を狙うターボだもん!
    ターボ赤はフレンドに頼るって決めたんだ!
    自分の因子に期待するのは固有継承とアオハルの邪魔をしないことだもん!ってしてたけどこれ赤因子で要らない距離脚質でも妥協できるようになったもん?妥協のラインが困ったもんね……

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:45:08

    むしろ赤白厳選してるもん
    外の因子が大体14勝とかばかりなのがね……

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:08:40

    新シナリオは重賞稼ぎつつSSまで盛れるのが神だもん
    かなり白因子あるのに青1という悲しみをほとんど味わずに済むもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:01:19

    4連戦以外はせずにレース出してたらSS1つB5安定しだしたもん
    水着スペちゃんをマイルBにしたら覚醒スキル強いし楽々だもん!

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:13:23

    今までは中長で因子周回してたけど、

    これからは中長マイルの時代もん

    >>43

    とりあえず、これ全部走らせとけばいいもん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:53:41

    目覚ましが足りないもん
    今まで因子周回で目覚まし使ってたから新シナリオ用の目覚ましの備蓄が足りないもん
    というか今後は因子周回で目覚まし無駄遣い出来ないから出走数減らしてでも安定を求めることになりそうもん……

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:13:52

    ライバルが出るレースって固定もん?
    有識ターボが居たら教えてほしいもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 04:28:29

    やったもん!
    マイル、綺羅星、クライマックスが星2の因子ができたもん!
    青因子がアレだけど、これでマイル適性Cの子たちも周回に絡められるもん!

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:28:31

    初歩的な質問で申し訳ないもんが
    シナリオ因子が付く条件って何もん?
    URAだったらURA優勝しなきゃ付かないもん?
    アオハルならアオハル杯優勝しなきゃ付かないもん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 07:09:58

    >>58

    ライバルが出てくるレースはG3以上で出てくるかどうかはランダムもん

    ただ史実の出走レースは参考になってるっぽくて、高松宮にブライアン出てくるもん

    そして意外な強さもん

    >>60

    優勝が条件だったはずもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 07:35:04

    マイル中長チャートだとステイヤー型のウマ娘の因子をとれないからハード中長チャートの方がいいと思うもん
    わざわざ目的の赤因子の排出確率を下げるとか流石に狂ってると思うもん
    別にマイルのg1を走ってたところをg3に変えたところでグランプリ制覇の特殊ボーナスとレース因子くらいしか変わらないもん

    と書いてたけどこれマイル3+3の親を作れば結構問題解決するもんね
    マイルBでも勝てるもん?そこだけ気になるもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 07:43:16

    最近赤青の因子の出がいい気がするもん
    もしかしてアプデでサイレント修正されたもん?
    まあそれでも中々妥協できる因子はできないもんが、それでも青は10回育成して8回くらいは2がでたもん
    ちょっと楽になった感じかもん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:05:30

    >>43

    走ってみてもん、育成中何度も連続出走ステダウン入ったけどなんとかなったもん

    差し追い込み脚質は辛いかもしれないもん、ダスカはすごいもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:29:10

    ターボは心が弱いから4連闘したくないもん……
    新シナリオでマイルCS→チャレンジカップ→有馬記念の3連闘した後クラシック末の定期イベ起きたから、連続出走の新しいイベントかとビビったくらいもん

    ボーナスを最大限盛ることはできないけど、そこは試行回数でごまかすもん
    仕方ない犠牲ってやつもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:24:09

    ひょっとしてなんだけど大逃げ対策に二の矢って有効かもん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:28:12

    >>62

    マイルBはほっとんど関係ないと思うもん

    マイルBスペがスペ450ぐらいでもシニア期全勝してたもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:39:42

    むううーん
    出走増やすとステ全く盛れないもん
    皆は三戦避けてるもん?
    どうやって体力確保してるもん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:41:50

    適正Bは本来の8割、Cは5割になるとかだったかもん?
    適当にやってもシニア期にスピAになってるから、実数値Bあるくらいのイメージもん
    距離適性Bあれば、スプリントG1じゃなければまあ勝てるもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:51:05

    >>64

    差しグラスでやったもん

    アホほど安定しないもんファッキン出走しすぎデバフだもん

    やっぱり逃げ大正義もん(差し追い込みの因子どこから引っ張ってくるもん?)

    逃げウマが強い理由の一つに因子周回が楽な関係上でスキルを盛りやすいってのがある気がするもん

    差し追い込みは距離絞ってスキルを重視したサポにした方がいいかもしれないもんね

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:13:39

    何回か試したもんが
    クライマックス周回は肌に合わないもん
    ステの伸びがかなり運に依存するところがあってスピード3枚入れても全然伸びなくてレース負けたり、逆にめちゃくちゃ伸びて他が伸びなかったり安定しないもん
    時間もすごいかかるしターボはURAに帰るもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:37:21

    因子周回でスピそこまで伸びないとき毎回ブルボンにハナ取られて2位とかになるもん…ライバルでもないモブに脱出術付けるのやめるもん…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:44:00

    さっき初めてTS触ったけど時間効率考えなければこちらの方が因子周回やりやすいもん
    アイテム贅沢に使ったつもりなのに最後盛大に余ったもんまだまだ効率化できそうだもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:29:53

    一周にかかる時間を減らす事を目標に周回してマ中長51戦ローテを一時間切りしたので時短のコツを共有したいもん

    メイクデビューまでから最初のショップ利用までは省略するとして、基本的なムーブは以下の通りもん

    ・ショップに残り1ターンと表示されるまでは予約レースに直行する

    ・残り1ターン表示の時に必要なものだけ購入し、ついでに安定勝利の為にスキル取得する

    そしてクラシック6月後半などの走るレースのない連続出走を切るタイミングでは

    ロイヤルビタージュース>体力65回復のドリンク>お守りの優先順位でアイテムを使用し、あれば肌荒れ回復できるアイテムを使い、トレーニングを行うもん

    どうしてかといえば肌荒れや体力0でも発生する連続出走イベ分の時間を短縮するためもん

    あとは選択肢の出るシナリオイベは大体上がステアップ、下がスキル取得と覚えておけば悩む時間を減らせるもん

    これだけでも慣れれば50分くらいまで短縮出来そうだけど他にも何かコツがあれば教えて欲しいもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:06:49

    >>74

    助かるもん

    もうさっぱり回り方分からなくなってきてたところだもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:09:07

    SSRフクは借りてでも積んだ方が良いと思うもん
    ジュニアクラの安定感が段違いもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:19:51

    >>74

    勝利時の入れ替えは無視する感じもん?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:25:18

    >>74

    >>77

    上の人とは違うけど3ターンおきにショップ確認してるもん

    たぶんこれで行けばアイテム取り逃がさないもん

    ローテーションを3ターンおきに開けておくと効率いいもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:35:16

    >>43

    ショップ一回も使わずに重賞44つ勝てたもん……

    皆も今後はこのローテでいくもん?

    >>74

    メイクデビューまでにスピードどこまで伸ばせるもん?

    スピード稼げるなら適性Fとかのキャラでも因子次第でマイル出せるもん?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:13:52

    自分にはTS周回合わなかったもん
    でも本育成の時にいっぱい出走するから雑な因子周回がなす意味がほとんどないことにも気が付いたもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:57:32

    >>77

    確かめてきたけど勝利時のショップ追加も残りターン数に反映されるから残りターン数見つつで大丈夫もん


    >>79

    >>74の構成で350辺りだったもん

    スピ因子は3*3積んでるもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:04:12

    読み込み遅くて周回に時間かかってる人がいたら再起動するといいもん
    それしないで三十分無駄にしたターボがここにいるもん……

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:06:48

    >>70

    さっき差しグラスで自分もやって21戦12勝とかなったもん

    クラシック合宿で友情光らなくてスピード伸ばせなかったのあるけどシニアで5連敗とかストレスがマッハだもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:08:53

    >>69

    シニア最後の有馬もきついもん

    アオハルココグラくらいのステに固有ついてるのはやばいもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:58:47

    ティアラ・クラシック関係なく走れるようになって重賞ボーナスの積み方もだいぶ変わったけど
    TSで因子周回して祖や親にしたいウマ娘はどんな感じになるんだもん?
    ドーベルなんかは重賞ボーナス積むのも大変だったけど、好きに走れるとだいぶ使いやすくなった気がするもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:57:42

    >>85

    今は親をため込む時期もん

    理想の因子の子つまりウンス、キタサン、ドーベル、ライアンあたりの加速スキルやオグリ、ルドルフなどの汎用速度、長距離なら強化された回復固有スキル達の理想因子を作るための親をできるだけたくさん用意してそれらのチャンミに備えるもん

    なんならその親のための祖を用意してから走ることをオススメするもん

    祖は勝利数、スキル数が盛れていれば終わりでいいので軽く触っとくといいもん

    ドーベルならウオッカ、グラス、カワカミ、オグリ、ライアンあたりが親、祖にオススメもん

    ただ差し因子周回は地獄だもん・・・モブロック祭りもん・・・

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:00:50

    >>85

    祖には中長マイル全部出せるウマ娘を使いたいもん

    スぺちゃんやブライアン、オペラオー、ハヤヒデ先輩やかいちょー辺りが良さそうもん

    親は今まで通り固有が強いウマ娘で良いと思うもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:02:35

    長距離追い込み用の祖にゴルシ育成とか考えてるけど
    次のチャンミはゴルシで行けるんだったかもん?

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:03:24

    >>86

    >>87

    やっぱり祖用の育成からだもん…辛いもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:20:12

    モブロックはもう気にする必要ないもん
    むしろ敵の差しや追い込みが強くなってるから下手に逃げは危ないもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:20:40

    >>89

    祖の育成なんて極論勝利数だけでいいもん

    ゆるくいくもん、自分にあった計画性が因子周回には大事もん

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:27:26

    恵まれた赤白からのあんまりな青
    もういいもん……このダスカを起点に回していくもん……
    3人ともマイル中長で50勝以上してるから使えるもん……

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 02:57:10

    調整入ってから根性伸ばさないとレース事故増えた感じするもん
    今まで通りスピパワで周回してると三冠取り逃がしまくりもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:56:53

    結局TSシナリオの育成は
    中長距離だとスピスタ
    マイル短距離で根性賢さって感じで使い分けるのが良い気がするもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:23:46

    正直URAもいままでの回し方では根性で不利もん
    理ココングラッセも強化されてるしで何をしたらいいのかわからないもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:26:38

    もしかして自分が不安視していた
    雑に相手は根性もしっかりあるから強くなってる?

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:03:54

    >>96

    2着になる割合は増えてる気がする

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:06:50

    URAで雑に周回しようと思ったらタイキ強すぎて草

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:11:18

    天春安定しないもん…G2G3勝利稼いでれば春シニア三冠投げても問題ないもん?

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:28:09

    ずっと追い込みで走らせててスピスタパワ偏重編成だけど普通に安定してるもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:31:56

    アオハル力とアオハル速ってどっち優先すれば良いもん?

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:07:20

    力じゃなかったか?もん

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:23:58

    スピード600だとウンスですらURA決勝でコンティニューさせられるもん…
    確実に難しくなってるもん…

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:10:46

    重賞周回でTSシナリオで買うべきアイテムを纏めておくもん
    上程重要度高いのと、載せてないのは買わなくて良いと思うもん
    ケーキ 見つけ次第買う
    戦術書 秘伝書 見つけ次第買う、特に3B育成を4Bにするチャンス
    博学帽子 取れるスキルが増えるのでスケジュール崩しても買いたい所、中々難しいけど
    ハンマー 実は重要度高め、ステータス観点ではコスパ悪いけどスキルポイント増えるのが大きい。

    御守り バイタル 細かい部分で体力調整して特訓が出来るのでちまちま集める
    ホイッスル 少ない機会を確実に得るため買う
    プリティーミラーBBQセット 絆ゲージと合わせて購入する
    ナンデモナオールハンドクリーム 一個は持って起きたい
    嘆願書 強そうだけど練習回数が少ないのでコスパ悪め。個人的には非推奨。

    メガホン、ウェイト 合宿用に揃える以外は重要度低め。クライマックスシリーズでは大体やる気が不調になってるのでアンマリ要らないかも
    ビタージュース 強そうに見えるが実は罠、重賞周回においては連続出走でやる気下がりやすく、ビタージュースが致命傷になりやすい

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:12:16

    グラスワンダーの周回してみたけど40戦して18勝しかできなかったもん…差しほんと大っ嫌いだもん…

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:18:00

    >>105

    いやそれは編成とかがおかしくないもん?

    ナリブネイチャ姉貴カイチョーを追込で育ててるけどそんな悲惨な成績にはなったことないもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:54:56

    >>105

    重賞周回だとやる気最低になるから

    青汁ことビタージュースはノーリスクで体力100回復できるもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:57:39

    >>104

    >>107

    間違えたもん……

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:23:27

    >>106

    追い込みと差しは違うもん

    追い込みは同速度帯で走るウマ娘が差しに比べると段違いに少ないから事故りにくいもん

    それはそれとして>>105は編成やスキルの取り方を変えるかお祓いにいってくるもん

    モブロックだけでそこまでいくことは本来ないはずもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:52:42

    追い込みの中でもゴルシだけ妙に事故るもん?
    固有で差し群に突っ込むから?

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:53:28

    うおおおおおおおおおおお
    クライマックスシナリオ因子がハジケ始めたもんんんんんんんんん

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:07:20

    追い込みコーナー直線一気綺羅星クライマックス因子の詰め合わせで青3赤2は凄いもん……

    ところで綺羅星って強いのかもん?
    汎用性ある白スキルは狙うに越したことはないもんが、金スキルとってまで因子化確率上げる価値あるかもん?

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:15:51

    >>112

    ただコレカフェ用の因子なので追い込み因子が出るまで続くもん…

    ギャンブラー寄りのスキルだもん

    3.5回復成立33%だけど、逆に成立するなら心強いし

    加速も引ければ強いんだもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:22:39

    SS3Bとスキルの両立ってどうやってやるもん?
    ターボスキル面追いかけてったらこんなステータスにしかならないもん
    これで35戦なのに50戦以上やって両立できる人凄いもん
    でもスキルポイント全然足りないもん、先行コーナー先行直線内的体験etc…諦めたスキルが多すぎもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:33:05

    >>110

    ゴルシは真っ先に視界スキル取るからタイシンに比べて事故る印象無かったもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:51:09

    >>105

    >>109

    差しグラスはショップ一度も開かずに50勝できるもん

    なんで勝ててるかは良く判らないもん……

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:56:36

    >>115

    アレ一度も取ったこと無かったわ……

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:35:29

    >>114

    とにかく出られる重賞全部走らせるもん

    ライバルがいるレースで勝つと理事長から距離スキルや脚質スキルが貰えるから、それで良いスキルもらえることをお祈りもん

    ステータスはショップのステアップ系を全回収、レース無い日にドリンク類やメガホンウェイトホイッスル使用の最高効率でトレーニングもん

    金ハンマーは最後のクライマックス3レースに合わせて使うと効果が高いもん

    こうすると案外SS3B達成できるもん

    ちなみに55戦してもスキルポイントが足りるなんてことはないから取捨選択は大事もん

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:08:34

    >>118

    55戦するローテは上にあるローテもん?

    >>43

    とりあえず使わせてもらってるけどもっといいローテがあれば教えてほしいもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:11:57

    新シナリオで差しは事故多すぎてやってられなくない?
    レース勝利でのスキル習得は諦めていけるやつは先行が良いのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:13:18

    >>117

    事故率下がるから取るのおススメだもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:25:03

    >>116

    >>120

    よほどサポかや因子がひどくなければ

    普通に重賞48勝+クライマックス優勝くらいは行ける

    全勝しようとすると目覚ましないと厳しい


    正直、調整前にURAの中長路線で38戦して育ててた時の方が厳しかった

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:43:29

    30勝と40勝でそこまで重賞ボナ変わるもん?

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:48:39

    >>119

    ローテはそれが最適だと思うもん

    デビュー前にとにかくスピードを鍛えてスタミナは回復スキルに任せると安定するもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:27:06

    >>123

    まだ分かんないもん

    違いが出るかは検証待ちだもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:49:04

    30勝だとSは下振れで取れる
    40勝だと平均A+ぐらい
    評価点が因子に影響与えると聞いたから重賞ボナよりS取得のウマ娘の方が因子が良くなる気がする(まだ10体ぐらいなので)
    体感どうでしょうか

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:19:00

    >>126

    因子に影響を与えるのは評価じゃなくてステータスと親の因子じゃなかったもん?

    たぶんステータスとスキル数が交絡因子になってるもん

    相性値的には30勝と55勝だとゴルシ基準でキングとハヤヒデくらいの差が出るから55勝しときたいもん

    30勝と40勝だとウオッカとハヤヒデくらいの差だもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:29:28

    重賞ボーナスは盛れば盛るほど継承相性が良くなっていって、継承相性が良くなればなるほど継承率が高くなるもん
    良い因子が付くかは運の要素が大きいからこそ、いざ付いたときの継承相性を良くするためにも重賞ボーナスを盛るもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:36:45

    40勝って言うけど中長距離だけでそんなに行けるもん?
    行けるとしても狙ったスキル取れるもん?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:37:24

    重賞ボーナス乗ってないときに神因子来ても
    継承ガチャする羽目になるもん
    自分でデータ集めるつもりないから統計とってないけど
    評価が因子に与える効果量より
    重賞ボーナスが継承に与える効果量の方が大きいだろうから
    おとなしく重賞ボーナス盛ることにするもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:46:32

    >>129

    中長マイルで51戦するもん

    中長なら配布サポカとパワーSRサポ持ってればURAやアオハルでも37勝できるらしいもん

    因子厳選王道ローテ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    欲しいスキルはどんなスキルでも2つまでなら余裕で取れるもん

    それ以上は編成と相談するもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:05:27

    >>129

    新シナリオで本育成すると30戦前後は普通にするもん

    因子周回せずに本育成した方が効率的もん

    URAなら新シナリオより早く育成できるけど新シナリオよりレース落としやすいもん

    アオハルシナリオならアオハル因子のために35戦程度で曾祖父母作っておくのはなしではないもん

    ただ、上にもある通り3つ以上の因子狙うとかなり厳しくなるから地固めや直線一気を狙った方がいい気がするもん

    複数あるうちの選択肢の一つにするとたぶんアオハル因子は落ちるもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:14:53

    よりによって長距離ミッション消化の時に来ちゃったもん……
    普段の周回だと来ないくせに微妙に直線一気付いてるのも腹立たしいもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:15:04

    >>118

    中長のみの35戦だけどSS3Bはできたもん

    けどライバル討伐報酬で良いスキル貰うの運ゲーすぎてこれ前提に周回に組み込むのは無謀じゃないかもん?

    リスタートとか二の矢とかテンポアップとか多すぎもん…

    これでもまだスキルが良い方だけど、因子周回なのにこのスキルのスカスカ具合では白因子がまともになる気がしないもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:17:04

    >>134

    中長で35戦ならURA回った方が早いもん

    配布サポカでも回れるし、スキルも結構取れるもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:21:25

    >>134

    中長マイルなら51戦できるからライバル討伐報酬も増えるもん

    そもそも今まで作った三冠ルートで30勝のウマ娘を親にすればある程度の因子は継承できるもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:37:12

    >>133

    先行因子を駆逐するまでターボ達の戦いは終わらないもん・・・

  • 13812922/02/27(日) 23:45:14

    皆ありがとうだもん
    結局TSシナリオで取れない緑系や尻尾上がり系などの因子を作りたいので多分40戦コースとか行けないもん…
    お詫びに自分が使ってるビスケス杯因子周回編成置いておくもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:47:11

    >>138

    右回り 直線一気 尻尾上がり

    阪神直線一気 道悪イーター直線 春ウマ

    だもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:48:37

    >>134

    他のターボも言ってる通りマイルに出るのが重要もん

    ダスカ、エル、ブルボン、オグリなんかは無改造でマイル中長いけるから起点におすすめもん


    あとサポカはイベントを重視するもん

    スピードスズカは逃亡者集中力左回り、パワーヘリオスは先駆け脱出術、根性アイネスは急ぎ足じゃじゃウマ娘、賢さブルボンは先手必勝集中力勢い任せがそれぞれイベントで狙えるもん

    出走しまくるなら練習性能はあまり気にしなくて良いし、スキル目当てで入れてみるのも良いもん


    この方針で上記4人を育成して、マイル因子が来たらマイルCorDを絡めていくのが良いと思うもん

    実際>>92のダスカはそうやって作ったもん

    今はこのダスカを親にマヤを育ててるもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:57:12

    >>135

    個人的に

    配布サポカだけでアプデ後のURAで35勝するのはかなり難しいと感じてるもん

    特に直線一気のためにシャカールとか借りると普通にシナリオクリアできないことあるもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:20:47

    35勝してコレできたもん 
    白因子が1のしか無いけどイケるもん…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:38:34

    >>142

    短距離因子は希少性故に勝利数稼げてるだけでも実用範囲内に入る・・・

    といいたいところだけど魔改造用の妥協親因子行きもんね(元々短距離sは価値が薄いもん)

    個人的には有効スキル積めてない赤3よりもスキル多めの赤2の方が強いと思ってるもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:57:24

    >>142

    個人的にはもう少し粘りたいもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:10:40

    >>142

    魔改造用には悪くない因子もん

    尻尾シナリオは偉いもん

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:17:13

    >>141

    ターボはヒシアマ姉さんから一気貰ってるもん

    35勝できる編成の中に欲しいスキルを持ってるサポカを組み込むって思想もん

    欲しいスキルを持ってるサポカで何勝できるかって考えとは逆もん

    どっちも長所と短所があるもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:51:26

    因子周回始めようと思ってるんだけど、
    新シナリオがいいのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:21:47

    >>147

    どこまでの高みを目指すかで変わるもん

    正直新シナリオで30走もすれば十分もん

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:19:35

    >>147

    今まで因子周回したことがないなら新シナリオで50戦するのがわかりやすくて楽もん

    今までの育成方針と50戦が合わない人は結構苦痛もん

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:05:31

    ターボは長距離、追込、先行で有効な白因子が乏しいから集めておきたいんだけど、どのシナリオで回るべきだもん?

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:17:24

    >>150

    特別な理由がないなら新シナリオもん

    50戦と30戦では継承確率がかなり違うと思われるもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:19:14

    URA URA因子が最強で汎用性高い。ヒントからしかスキルが狙えない。時間が短い

    アオハル アオハル爆破でヒントにないスキルが狙える。逆にヒントはほぼ狙えない為イベントでサポカを選びたい。タレウマペースアップ、アオハルスキルが狙える。アオハル因子は少し癖あり。適性狭い方が良い。

    クライマックス ヒントからもライバルボーナスからもスキルが狙える。クライマックス因子は汎用性アリ。綺羅星以外は因子は狙う必要がある。脚質適性高い方が良い。時間がかかる

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:52:17

    >>150

    追い込みなら最強の速度スキルである強硬策の下位スキルである早仕掛けや直線一気がほしいもん

    アドマイヤベガやスイープトウショウを使って沢山勝てるシナリオがおすすめもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:08:29

    追込みに付ける用のマックイーン因子周回してたけどすごい族のナリブの方がいいもん?

    発動条件的にはナリブの方が範囲広いし自分でキタサン出すから一気で発動して前にいるキタサンを抜けるとは思うもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:16:08

    >>154

    逃げなら1位でも発動するマックイーン安定だと思うもん

    そもそも逃げナリブで育成で来たかもん?スキル白因子創れないと思うもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:23:50

    タマタイシン用の祖として使うかどうか微妙な所だもん…ただ親の因子厳選に時間が取れるかどうかっていうのもあるんだもん…
    春ウマ娘が機能する中距離大阪杯チャンミだったら使うと思うもん

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:36:20

    >>155

    多分マックイーンに付ける因子周回と勘違いしてると思うけど追込みに付ける継承固有の為にマックイーンで因子周回してるって事だもん

    紛らわしくてすまんもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:43:45

    >>154

    ブライアンで中長マイル周回するのが良いと思うもん

    先行でもそうそう事故らないもん

    白因子の継承率が段違いもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:15:53

    レース負けまくった周回の時に限って良因子くるのやめろもん
    重賞ボーナスないから魔改造にしか使えないもん

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:45:51

    久しぶりにURAで回ったらサクサクで楽だったもん
    ローテ機能マジ神だもん

    長距離3が来て嬉しいけど青と白が全部1で微妙だもん……
    根性や賢さじゃないだけマシだと思っておくもん……

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:47:56

    全部出しするようになってから毎回アオハル速力継承するもん……
    重賞ボーナスって子にも乗るもん?

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:53:36

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:54:06

    赤因子クソだけどクライマックス3取れたし祖はこれにするかもん…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:06:34

    >>161

    載るのは親のみもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:12:37

    >>164

    そうもんよねぇ

    ……スキルポイントが足りなくて習得できないのがつらいもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:35:38

    >>152

    レースでのスタミナ消化量多すぎてヒント踏もうにも体力不足で殆ど踏めなくないかもん?

    都合よく回復アイテムやお守りなんて手に入らないもん

    スキルポイントもカツカツだしスキルヒントをある程度狙っていけるのはURAシナリオだけだと思うもん

    白因子の質と量上げるならURA一択もん

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:47:24

    >>166

    152だけど30勝コースだから普通に踏めてるもん

    50勝コースはしらないもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:51:38

    30~35勝狙いつつSS目指す…をクライマックスで下振れ食らいまくると時間かかった割りにSS届かないアオハル育成とほとんど同じっていう悲しみに包まれるもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:30:12

    30戦程度ならURAで速度だしたほうが効率いいかと思ったけど一番星欲しいもんね・・・
    本育成もどうせ出走過多だしそこでポロっと落ちることを期待するもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:10:12

    >>166

    どんな良因子でもできなきゃ意味ないもん

    ターボは新シナリオで50勝コースを選ぶもん

    アオハル力一番星直線一気くらいは普通に狙えるもん

    ふと思ったんだけど、アオハル根の方が良いもん?

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:27:28

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:01:38

    これ祖父母はクライマックスで回数稼いで親はURAでスキル狙うのが一番か?

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:02:54

    >>172

    それしても祖の勝利数を完全に引き継ぐ事は出来無いと思うもん

    なんならシナリオ因子もバラけて継承しにくくなるのもマイナスだと思うもん

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:26:54

    >>172

    それなら最初からURAやるもん

    祖父母が100戦してようが親が10勝なら重賞ボーナスは10もん

    結局最初からクライマックスやった方が手っ取り早いもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:48:00

    出走できるレースをなるべく増やすのと勝率安定させるためにマイル/中距離/長距離をAに
    芝/脚質1~2種類Aだとして目的の赤因子を出すためには最低でも1/5~1/6

    それを祖と合わせて厳選しないといけないってことは…もしかして今まで以上に苦行もん?

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:58:58

    >>175

    30戦で親祖父母の3人に赤9がついてる場合と

    50戦で親と祖父の2人に赤6がついてる場合

    1回以上赤因子を継承する確率はあまり変わらないらしいもん


    単純化すると

    80%のガチャを2回引いた場合と

    100%×1のガチャを1回引いた場合では

    後者の方が1回以上引く確率は高くなるって原理らしいもん


    重賞ボーナスが50乗ってれば祖は使い回せるから

    育成時に今までと同じ因子の継承具合で良いなら

    半分以下の周回で良くなったもん

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:56:45

    >>176

    雑に計算したもん

    30勝赤9の時:継承確率(仮)30% 1回以上継承 88.24%

    50勝赤6の時:継承確率(仮)35% 1回以上継承 82.15%


    30勝赤9の時:継承確率(仮)20% 1回以上継承 73.79%

    50勝赤6の時:継承確率(仮)25% 1回以上継承 68.36%


    重賞ボーナスが10の時と30の時は体験的に5%以上継承しやすくなってるから

    実際はもっと差が小さいと思われるもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:08:18

    >>177

    https://umamusustation.com/factor/red_factor_analysis.html#:~:text=%E8%B5%A4%E5%9B%A0%E5%AD%90%E3%81%AE%E6%98%9F%E6%95%B0%E3%81%AE%E7%A2%BA%E7%8E%87%E3%81%AF%E3%80%81%E9%81%A9%E6%80%A7%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF,%E6%98%9F3%E3%81%8C10%25%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82


    「赤因子の星数の確率は、適性ランクに関わらず、星1が20%、星2が70%、星3が10%です。」らしいもん

    赤9を狙うと10%×10%(+フレンド)で1%もん

    赤6だと10%(+フレンド)で10%もん


    A適正が3個だけの場合1/3≒0.333で赤9は0.333%で出るもん

    A適性が10個だった場合1/10=0.1で赤6は1%で出るもん

    A適性が7個だった場合1/7≒0.143で赤6は1.43%で出るもん


    つまり、30勝して赤9を狙う場合は50勝して赤6で妥協する場合と比べて

    継承確率はほとんど変わらないのに

    3から4倍周回しなきゃいけなくなるもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:09:43

    >>178

    適当に計算したから正しいかどうかはわからないもん


    まあ、ターボは50勝の赤9を狙ってるから個人的には間違ってても問題ないもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:23:36

    >>179

    青因子を考えると

    A適正3個 ステータスオールSSの場合

    青6赤6を自前で作るときの確率は

    0.033%もん


    A適正10個 ステータス1Bの場合

    0.01%もん


    A適正10個 ステータス3Bの場合

    0.03%もん


    3B育成できるなら50勝の方が良さそうもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:37:16

    テンプレには祖も親も重賞ボーナス入るってあるのにスレでは親のみに重賞ボーナス入るってあって頭がおかしくなりそうだもん・・・

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:47:45

    >>181

    テンプレざっくりと見たけどどこにあるもん?

    因みに重賞ボーナス乗るのは親だけもん

    だけどカウントさせるには、祖も親も同じ重賞が必要だもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:33:51

    >>182

    >>7に書いてある奴だもん

    分からないのは親の育成のときだけ>>2のルートをやればいいのか祖父母の育成も>>2のルートをやるべきなのかが分からないんだもん

    最近復帰したばっかり故に無知でごめんなさいだもん

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:40:41

    >>183

    祖と親が同じレースに出て勝利してる重賞ボーナスが発生するもん

    ・祖ホープフル勝利+親ホープフル勝利=重賞ボーナス1

    この重賞ボーナスが親との相性値の計算に加算されるもん

    ・重賞ボーナス1+親相性値20=相性値21

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:41:18

    >>183

    祖も含めて同じルートで周回するもん

    ただし>>2のルートは新シナリオ以前のものだから新シナリオで周回するなら>>43辺りのマイル中距離長距離のルートになるもん

    ただし勝てなければ意味がないから力量に合わせて調整するもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:42:33

    とりあえず今回のレースでまくるシナリオは周回に相性いいってこともん
    ターボたちのおすすめサポカは何かあるもん?

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:44:31

    正月フクキタル
    新シナリオならレスボとにかく盛るもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:45:05

    >>186

    50勝コースだとスペック優先しつつレスボ積む編成になるもん

    30勝コースだと

    >>138

    のようにスキルサポカで固める余裕が生まれるもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:48:52

    定番のキタサン、何にでも入るもん
    安定のクリーク、中長距離だと必須だと思うもん
    驚きのブルボン、先手必勝が化けたもん
    地固めのバクシン、地固め因子周回にこれが無いともう嫌もん…根性育成でやっていくもん
    穴馬のスタスズカ、TSでコンセ取るならこっちの方が良い気がするもん
    根性のアイネス、まじアイネスもん。練習前に体力持って行かれるのだけが欠点もん

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:50:07

    個人的には、TSシナリオでスキルは取れる以上
    TSシナリオでスキルが出ない
    緑系スキル
    脚質距離指定無スキル
    を優先して因子にしたいもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:59:18

    SRだとウインディちゃんとかスイーピー、ヒシアマかなあ?もん

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:07:13

    配布だと根性ユキノとパワマーベラスの評判が良いもん
    イベスペ並みとかビックリもん

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:10:03

    50勝ってマイルA必須だもん?中距離長距離だけでも被りなしでいけるものかもん?

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:16:21

    マイルも出るもんBぐらいで十分だもん
    中長距離だけだと被りなしでは不可能だもん

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:17:26

    次スレ立てるもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:17:56

    >>184

    >>185

    読解力のないターボに丁寧に教えてくれてありがとうだもん

    今の時代はURAよりクライマックスの方が良いみたいだから周回がんばるんだもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:27:37
  • 198二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:29:17

    保守に使ったけどもうローテ一覧はいらないかもしれないもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:32:57

    埋めるもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:36:44

    200なら皆に神因子でるもん!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています