ここだけ神話や叙事詩などが軒並み存在しない世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:46:11

    その上でfateシリーズが現実と同じペースと規模で展開してる世界のあにまん掲示板

    なお歴史上の出来事や文明の発展レベルは現実とほぼ同じとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:06:01

    字面だけだと自分で考えた様々な神話や物語のキャラをクロスオーバーさせて戦わせてるわけか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:13:46

    出てくるサーヴァントが史実出身ばかりって事では?
    SNは大分登場サーヴァント変わりそうではある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:16:53

    FGOの1部はなんとかなりそうだが2部は神話をベースにした舞台がちらほらあるので全く違う話になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:18:47

    SNはセイバーがイギリス、ギル枠がメソポタミアの王、ランサーが史実ケルト、ライダー、キャスター、バーサーカーが史実のギリシャ人に置き換わったりするのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:24:13

    >>5

    神話があるから起用されたんだし史実でわざわざケルトやギリシャ使う理由無くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:26:22

    探せば史実ケルトでも槍枠は見つかりそうだがメドゥーサ、メディア、ヘラクレスをギリシャから引っ張るのは難しいし理由は見つからないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:26:55

    というか神話なかったらヘラクレスに憧れたコンモドゥスはどうなるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:29:36

    神話をイデオロギーにしている国家はアウトだしそれの後継国家もどこかしら変わりそうだがら大分様変わりしそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:30:39

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:32:00

    オタ活しない征服王か…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:38:49

    >>5

    ギルに関してはどうなんだろ?シュメール王名表欄にきちんと残ってたりするわけだが

    仮にギルも叙事詩だから無しとなるなら、歴史上の西暦600~700年より前の偉人らは全員消える必要性があるぞ

    ローマ系とかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:40:46

    どっから歴史でどっから神話だよみたいな話もあるしなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:41:00

    ギルガメッシュはいるとしても叙事詩要素はオミットさせるからエルキドゥとの親友要素もなしになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:59:25

    考古学の観点から実在が確認出来る人物はokだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:01:48

    オジマンディアスはあんまかわらんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:21:16

    アルトリアはルキウス・アルトリウス・カストゥス
    ジークフリートはアルミニウス
    ローランはブルターニュ辺境伯ローラン
    みたいに元ネタになったとされる史実人物だったらどうなのかって考えるのは楽しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:27:44

    >>10

    第10代の崇神天皇からは実在は確実なのでそれ以降なら問題ないよ

    皇族で既出鯖だとヤマトタケルはアウトだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:29:46

    カール大帝の強さ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:33:27

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:39:00

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています