家系ラーメンの美味しい食べ方を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:05:44

    明日友達と食べに行くんだけど家系ラーメン初めてなんだ
    詳しい人美味しい食べ方をご教授求む

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:07:24

    友人に聞いたほうがいいのでは
    友人もはじめてなん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:08:09

    ヤサイニンニクアブラマシマシ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:09:50

    ↓に早死に三段活用の動画

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:10:27

    >>2

    二人とも初めてで行ってみようぜって感じです

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:10:30

    初めてならとりあえず全部普通で食べてみた方がいいでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:11:01

    初心者なら味薄め油薄めにしとけ
    普通に油で腹壊すぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:11:51

    スープの染みた海苔で米くるんで食べると美味いとかそういう感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:11:56

    大体味の濃さと麺の硬さ、場所によっては油の多さも選べるけど
    取り合えず全部普通にしておけば大外れはしない
    店舗によってはおススメとか人気が書いてあるからそれに従っとけば問題無い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:12:21

    家系を美味しいかそうじゃないかは結構人によって分かれるから最初はなにもしないで普通に食べてみたらいいんじゃない?
    その上でおいしいと感じたら調味料を足すなり二回目以降は油やら味を濃い目にしたり自分好みにしたらいい
    あと大食漢じゃないなら最初はご飯とか少な目で腹の感じを確かめるとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:12:43

    店によるが店内におすすめの食べ方書いてあったりするぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:12:48

    一回目は普通に食べろ ごはんは最初から盛るんじゃなくて麺を食ってみてからにした方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:13:53

    >>11

    これ、はじめてだけどオススメはどれです?って店員に聞け

    店員も商売だから一番自信あるメニュー教えてくれるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:14:18

    にんにくはたっぷりな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:15:07

    ラーメンがそもそもあまり食べないから食った時は「味濃いわ〜…もういいや」となったので味薄めれるなら薄めに頼めばいいのではと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:16:11
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:18:06

    ・味の濃さ、麺の硬さ、油の濃さは普通で良い、おススメの濃さ硬さが書いてる場合は従うのもアリ
    ・デフォで濃い場合が多いので調味料入れるかはそのまま食べてみてから考える
    ・ライスは他のラーメン屋で普段から頼むなら頼んでも良い
    ここらへんかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:18:33

    初めてなら麺の硬さも味も油も普通でいいかな
    標準を知った上で好みに合わせていった方がいいと思う

    元々味濃いのとか脂っこいの苦手とかなら薄め少なめとかでもいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:27:43

    迷ったら「店員さんのおすすめで」って言え
    当たりならめちゃくちゃ感動出来るぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:28:41

    家系って付いてるから特殊感あるだけでただのラーメン屋だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:29:18

    最初は普通に食べて感触を探るの前提として入れるならお酢がおいしい
    味が引き締まる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:29:27

    硬め濃いめ多め
    は普通に初手で行くには味が強すぎるから全部普通でいいよ
    ごはん食べるなら麺だけ硬めでもいいよ ごはん途中で食ってるうちに言い感じになるから
    ほうれん草食え ほうれん草 ほうれん草 ほうれん草食え

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:34:29

    わかんなかったら全部普通でいい、どのラーメン屋でもそうだが特別な注意書きでもない限り食券機の左上が一番スタンダードなメニュー(の並盛り)だからそれを選ぶとハズレがない
    スープの味が濃いのでごはんがあると進む、デフォルトのトッピングに海苔があるのでそれをスープに浸してからごはんと一緒に食べると◎
    味がダレてきたら卓上にあるお酢をかけると味が引き締まって最後までおいしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:42:16

    なんか結構気難しいお店とか店員とかいることない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:44:38

    >>24

    無い訳じゃ無いけどそんなのはもうラーメン屋あるあるみたいなもんだろう

    つまり「店による」

    そればっかりは事前調査してくれと言う他ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:46:15

    カタメ、コイメ、スクナメ

    これがマストだと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:05:32

    スープは全部飲まずに残しておけよ
    最後ごはんをつっこんで食べる用にな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:12:47

    まずラーメンを普通普通普通で頼んで、予算に余裕があればついでにキャベチャーと半ライスをつけます
    キャベチャーを半分ほど堪能し、ラーメンを普通に少し味わったら、味変に残ったキャベチャーをラーメンにONします
    残りの麺を食って残ったスープを半ライスひたして美味しいおじやにして楽しみます、他人の目が気になるならレンゲ内と口内調味だけにして、まるごとぶっこむのはやめておきましょう
    二回目以降はお好みでホウレンソウ他トッピングやスープの濃さや麺の固さを変えて自分の好みのベストマッチを探るのもいいかもしれません

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:19:48

    キャベチャーってなに???

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:21:30

    キャベツチャーハンだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:21:41

    足りなくなったらのり増しお願いします!って言うと貰える
    無料だからいっぱい食え

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:22:24

    トッピングとかは店による
    とりあえず家系食べるならライスはマストだ
    あれはラーメンをオカズに白飯を掻っ込むためのもんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:22:59

    >>31

    こういう情報ありがたい

    マジさんくす

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:25:17

    >>33

    海苔無料の店なんて見たことないよ

    嘘よ嘘

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:27:10

    ご飯無料おかわりも無料は見たことあるけど海苔追加無料は見たことないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:27:16

    海苔トッピング金は取るけど店側にとって海苔客は神だからどんどん注文して

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:27:52

    海苔無料は嘘かよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:29:42

    完飲伏せ丼はマストだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:30:19

    >>29

    キャベツチャーシューの略

    家系ラーメンの一部でサイドメニューとして提供されてることがある

    刻んだ味付けチャーシューとキャベツをごま油系で絡めてる

    酒のつまみに御飯のお供にいいが、ラーメンにまぜると風味がちょっと変わる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:31:33

    スレ主が行く家系ラーメンにあるか分からないけど、みじん切りの玉ねぎ入れると美味しいよ
    今まで行った店には無料で置いてあったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:38:07

    >>38

    ただの迷惑・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:48:29

    20歳前なら飲めるように食える
    25歳過ぎるとキツくなってくる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:12:36

    誰も量に言及してないけど、家系の大は二郎系じゃないけど、普通のラーメン屋の大よりも多い場合があるから、初めて行くなら普通サイズが安牌じゃないかな。
    量食うのに自信あるなら別だけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:15:27

    >>38

    誰が考えたんだろうなこの汚らしい作法未満の奇行

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:57:43

    伏せ丼って食べ終わった丼ぶりをひっくり返して置くってこと?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:08:45

    >>45

    そう

    全部食べ終わりました、汁まで全部飲みました、を表すラーメン屋マナー

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:18:55

    マジレスすると伏せ丼なんか汚いし迷惑なだけだから辞めなよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:02:54

    家族を重んじてるのが家系だからな
    食べ終わったら店主の方に向かって「お父さんありがとー!」って叫んでから出るんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:12:37

    まず第一に家系は普通のラーメン屋だ気負うことはない
    初めてで何もわかんないなら麺・濃さ・脂は全て普通で
    トッピングは個人的にキャベツと海苔だがキャベツは場所によってはない
    ラーメンライスに抵抗がなければご飯頼め浸した海苔を巻いて食べるのが至高 店ごとに有料・無料あるから注意
    資本系だとスープの完飲に特典つけてくるが普通にやめたほうがいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:49:55

    トラップが所々に置かれてて草
    吉野家であやうく警察沙汰のコピペ思い出した

スレッドは10/12 13:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。