爆弾についてる青いコードと赤いコード

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:10:58

    俺が爆弾魔ならどっち抜いても爆発するように作るわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:21:29

    別に時限爆弾も臨場感演出するためにこんな作りになってるわけじゃないぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:29:11

    それが出来たら苦労はしないんすよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:30:28

    爆弾解除班はお前が付けたそのダミーのコードを見抜いた上でそれ以外の本命を探すから何も変わらんぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:31:27

    どこを切っても爆発するように出来るなら開発者としてどこでも好待遇で雇ってくれるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:32:52

    現実の爆弾処理って解体なんかせずに
    そのまま液体窒素に放り込むだけって聞いて
    意外とロマン無いよねって

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:33:18

    多分赤とか青とか色分けしてるのって製作中に事故起こらんようにだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:33:39

    >>6

    ロマンで被害拡大させる訳にもいかないしな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:34:06

    ややこしいを超えたややこしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:34:40

    でもフィクションの爆弾魔がなんのこだわりも無いのはやだなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:35:02

    液体窒素も常に用意出来る訳じゃないから現場での解体も無くなったわけじゃないよ
    出来たら液体窒素 それがダメなら確実に安全なところで起爆 それも無理なら避難させて解体なだけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:36:07

    >>5

    そういうプログラム作れば良いだけでは?

    その程度でどこが雇ってくれるのかは知らんが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:37:22

    というかそもそもそんなややこしいトラップのある爆弾なんか
    自己顕示欲溢れる犯人でしか無いんだけどな
    爆発させたいだけなら幾らでも方法あるんだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:37:26

    >>5

    あにまん民、論理回路を知らない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:38:13

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:40:41

    時限爆弾なんて解除させるためにあるようなもんだしな
    解除できなくても避難させられるから殺人やテロ目的じゃ使えんし
    電話掛けてドンが出来るようになってからは時限爆弾はロマンでしかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:41:09

    爆弾魔なら解除まで持ってかれてる落ち度をなくせ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:44:15

    簡単な奴を沢山作って隠す方に力入れた方が良い気がしてきた
    何なら2〜3個作って「100箇所に仕掛けた、今爆発したのはその一つだ」って嘘つくとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:45:13

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:46:18

    それ見ぬいて完全スルーする警察キャラも多分おるで

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:47:21

    っていうか複雑な奴作ってたらうっかりミスで自分が吹き飛ぶ可能性もあるか
    命に関わる物をわかりにくいシステムにしたらあかんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:49:57

    簡単なやつを作って物の中(例えばぬいぐるみとか)に隠せばええんや
    まあぬいぐるみそのものを爆弾にするという方が創作には割と多めなんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:09:17

    創作でえぐいと思った爆弾の隠し場所は捨て猫入れたキャリーに入れてるやつ
    ご丁寧に可愛がってくださいってメッセージまで入れてよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:12:52

    >>23

    創作だから違うかもしれないけど、コナンの映画で似たようなシチュ見たような気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:21:02

    しゃらくせぇ!両方切ってや

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:21:17

    矢部謙三1期1話の犯人が同じタイプの爆弾をセットしてたな。赤と白のどっちのコードを切っても爆発する仕組みになってたけど、矢部が偶然風が吹いてズレそうになったヅラを押さえてたら丁度制限時間になったけど爆発しなかったオチだったけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:23:56

    名探偵コナンとかに登場する時限爆弾って一々律儀に液晶パネル付けなきゃいけないから大変よね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:21:16

    >>18

    地雷とかはそういうの目当てで埋めているよね

    一帯を地雷処理しないと進めなくなるんだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:24:14

    ポケベル爆弾が一番怖かった
    スカウター程度の爆発なんだろうけどリアルで同時多発はヤバすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:28:29

    >>29

    あれって爆薬仕込んであったの?

    それともバッテリーを破裂させてるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:31:54

    仕込みだったぽい
    電池だと動画みたいな爆発じゃなくてもう少し炎上するとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:39:32

    昔の塹壕にあった手榴弾処理用の穴みたいに地面に穴掘って上を開けたままにして爆弾中にいれて爆発させれば爆風が上に逃げるだけで被害防げるらしい
    爆弾の規模によってはバスタブの水とか池とかプールでもおk

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:56:38

    >>26

    コード切らずに一切何もしなかったら停止するやつか

    笑った覚えがある

スレッドは10/12 06:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。