個人的目玉焼きのクソ美味い食べ方

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:48:22

    目玉焼きの焼き方

    1、油は多めに敷く(というより何故かドバッと出てくる)
    2、卵を入れる
    3、白身がちょっと白くなってきたら水を入れて蓋をして1分焼く
    4、塩をお好みで振る

    全熟目玉焼きの完成!

    目玉焼きの食べ方
    1、マーガリン(もしくはバター)をたっぷり塗ったパンに、トロットロの黄身をつけて食べる
    2、炒飯の上に乗っけて食べる

    要するに目玉焼きはトロットロの全熟に塩を振って食べるのが1番美味いと個人的には思う
    みんなも自分が美味しいと思う目玉焼きの食べ方を教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:49:41

    全熟って全部焼いてない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:50:58

    トロトロなのに全熟…?完熟の間違い?
    そもそもトロトロ?

  • 4124/10/11(金) 15:51:41

    >>2

    半熟→半分トロトロ

    固め→全部焼かれてる


    全部トロトロはなんて言えばいいんや?


    >>3

    と思ったら完熟って言葉があったのすっかり忘れてた

    恥ずかしいわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:51:47

    油でフチがカリカリになるようでも黄身は半熟になるよう揚げ焼きにしてオンザご飯
    チャーシューかベーコンもあれば最高

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:52:20

    麻婆なすとか麻婆豆腐とか麻婆のせた丼に半熟目玉やき乗せるの好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:53:51

    油多めで焼くと白身ふっくら端っこカリカリで旨いよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:54:08

    熟のニュアンス考えると完熟って完全に火を通した卵にならない…?
    トロトロかジュクジュクなら分かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:55:46

    ご飯に載せて醤油垂らした目玉丼好き

  • 10124/10/11(金) 15:55:53

    >>8

    でも半熟は「半熟」ってめちゃくちゃ収まりのいい言葉があるのに、全部トロトロの奴だけ「全部トロトロ」っていうのは収まりが悪くないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:56:04

    ちょっと水入れて蒸したらうまいのはわかるが全熟ってなに…? ぜんぶジュクジュク…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:56:14

    多分1が言いたい卵焼きは世間一般で言う半熟目玉焼きのこと

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:57:12

    コショウが好きなので目玉焼きの時は塩と一緒に多めにコショウ振りたい派
    あと蓋無しで作ったら黄身の色が綺麗だしトロトロになる…が時間かかるのでIHにしろガスにしろ金かかるからあんまりやらない
    んでバタートーストに載せてケチャップとマヨ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:57:14

    (どうでもいいのかもしれないけど食べ物の強調表現でクソを使わないでほしい)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:58:08

    >>12

    それかチキンラーメンに落としたみたいな半生の卵

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:58:47

    半熟ですらない全部トロトロって焼き加減で言ったら生焼けじゃない?

  • 17124/10/11(金) 15:59:12

    >>12

    マジで?自分で作る前に母親が作ってくれた半熟はもっと固かったから、自分の目玉焼きは全部トロトロなのかと思ってた

    あれ半熟だったのか


    >>14

    それはごめん、反省するわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:59:30

    半熟でも完熟でもいいがウインナーを添えてくれ
    醤油かけた黄身をつけて食うのが好きなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:02:42

    俺の食べ方

    油多めに敷いて卵焼く
    黄身はほぼ生が好きなので水入れたり両面焼いたりはしない
    茶碗に盛ったごはんに鰹節ふりかけて目玉焼き乗せる
    溶かしバターと醤油混ぜたタレ作ってかける
    ベーコンやウインナーを気分で添える

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:07:21

    黄身はほぼ生、白身は固まった直後でやわっやわな目玉焼きを熱々の白飯に乗せて醤油&バターで食うのが好き
    ウインナーやベーコンを添えてもいいが個人的にはハムと一緒に食べるのが1番好みだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:07:38

    ターンオーバーの目玉焼きが好きだけど日本だとほぼ見かけない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:09:07

    >>21

    デニーズのモーニングは半熟、蒸し、ターンオーバー揃っててよい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:12:20

    目玉焼きはご飯と一緒に食べるならトロトロの半熟が好き。醤油かけて食べる
    パンと一緒に食べる時はしっかり焼いた固焼きが好き。ケチャップかけて食べる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:12:24

    レンジで1分が朝にちょうどいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:15:10

    >>21

    俺はオーバーイージー派

    半熟の黄身は堪能しつつ白身の生感はいらないわがままなので表面はさっと数秒火を通すだけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:17:24

    というか>>1は「熟」をどろどろとろとろした状態と解釈したから意味不明な言葉になってるんだ

    辞書でも確認できるが「熟」というのはこの場合しっかり熱が通った状態のことを言うので逆の意味なんだ


    「半熟卵」はもともと芯まで強く熱を通しきっていない(黄身が液状~半凝固状態)のゆで卵をさす言葉

  • 27124/10/11(金) 16:23:30

    >>26

    なるほどなぁ

    てっきり「熟してる」って言われると「なんかトロトロの果物」を想像しちゃって、それがそのまま「熟」って漢字のイメージに直結してたわ

    また1つ賢くなれたわ、ありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:33:07

    >>27

    「熟」の意味は「100%」と思うといい


    果物の熟成の100%はトロトロ

    玉子の焼き加減の100%は固焼き、固茹で

    技術の100%は熟達、熟練

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:22:12

    フライドエッグとよべ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:03:35

    白身カリカリが食べたくてたまに作るんだけど油が跳ねて怖い上に真ん中だけ焦げ付いてフライ返しの下から黄身が漏れだしてどうにも上手く行かない
    ハムエッグなら作れるけど白身がカリカリにならない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:43:16

    オーバーハードやオーバーウェルで両面の黄身までしっかり熱が通った目玉焼きが好きだな

    半熟とか味が濃厚すぎて苦手
    濃厚なところが美味しいんだっていう人が多数派なのは分かってるんだけども

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:47:38

    英語圏の調理法細かいし呼び方が無駄にかっこいいな
    ベースドエッグとサニーサイドの違いとか蒸し焼きかどうかじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:08:22

    真っ黄色になるまで焼いた固めの目玉焼きを半分に割って醤油をひとたらししてちまちまつまみながらご飯と食べる
    半熟の時は塩コショウ強めに振ってトーストでたれたところをぬぐって食べる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:39:21

    ごはんにのっける時は半熟で醤油でシンプルに
    パンにのっける時はひっくり返してバシバシ叩いて黄身をつぶしてよく焼いて胡椒
    パンにはマーガリンぬってベーコン、レタス、スライストマトがあると尚良し

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:57:13

    ビスマルクって卵大好き軍人の真似して茹でた(焼いた)塩コショウアスパラガスと食べたらくそ美味だった

スレッドは10/12 13:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。