えっハーレム作品って嫌悪者がいるんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:03:07

    ◇なぜ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:03:52

    現実世界ベースの場合まぁ大変そうってのはわかるっスね
    現実世界ベースじゃないならなんでもいいですよ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:04:28

    一夫一妻が基本で法律でも決まってる以上嫌悪感がある人が出るのも仕方ないと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:04:38

    主人公の覚悟が足りないかもしれませんね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:05:03

    単純に欲が透けてて気持ち悪いってことだと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:06:02

    なんか創作のハーレムって女侍らせてる割にはなよなよした主人公が多い気がするのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:06:15

    主人公とヒロインのタイイチにも嫌悪者いるから考えても仕方ないと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:06:52

    所詮二次元の話なんでどうでもいいですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:06:59

    ハーレム好きだけどキモいと言われたらククク…としか言えないと思うのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:07:30

    >>9

    ウム…ワシは好きなんじゃあっの精神が大事ですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:07:37

    >>5

    スレ画に関しては原作者と作画のお互いの欲が合致した結果だから否定できないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:08:12

    嘘か真か知らないがNTRはハーレム作品のヘイト創作が原初という科学者もいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:08:29

    ハーレムなのはいいんだよ…
    問題は…例えばスレ画はハーレムなのは理由があるから仕方ない本当に仕方ないみたいな言い訳を用意していることだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:08:52

    嫌悪者にまではならないけど、気持ち悪いから触りたくないのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:10:30

    >>6

    余程あたおかな主人公じゃなければ常識が邪魔をしてハーレムとか普通に無理だしナヨナヨしちゃうんだよね 可哀想じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:12:30

    ハーレムは男の夢だと言うこともあるけどね
    実際は複数の女の子に気を遣わなきゃいけないのは普通に大変なの

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:12:44

    ワシもわりかしハーレム嫌悪者やけど
    側室いっぱいいる将軍とか一夫多妻のアラブやアフリカの豪族とかはなんでか特に気にならないのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:13:59

    >>17

    ふうん

    それに見合う身分や制度、育ちが大事ということか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:14:38

    >>6

    高スペイケメンやセレブマッチョみたいなんやとオタクが感情移入できへんヤンケシバクヤンケ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:15:05

    嘘か誠か知らないがスレ画は最早ハーレム漫画ではないという科学者もいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:15:28

    スレ画は常識的にも倫理的にもおかしいって自覚しつつ彼女全員を等しく愛すってのをガチでやる
    誠実さしかない作中一番の化け物なんで
    ハーレムって定義に含めて良いのか難解だと思うのが俺なんだよね
    むしろ頭おかしい愛情表現で読者も彼女になってますから

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:15:32

    強い男には女が集まる理論...神
    種族保存本能にも当てはまるし説得力があるんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:15:44

    >>13

    理由のないハーレムなんてただの女ったらしクソ野郎だからやん...

    どう理由つけても文句言われるなんて...こんなの納得出来ない...!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:15:44

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:16:02

    >>17

    前者は血筋を絶やさないためという必要に迫られてのものだし後者は一夫多妻に関してきちんと法律で色々決められているからだと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:16:05

    >>13

    待てよスレ画は皆んなちゃんと好きで付き合っているんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:19:02

    >>22

    ウム...こいつとかモテまくる理由が一目瞭然なんだァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:20:00

    ナヨナヨせずハーレムを作りたいから作ってる主人公って
    ま…まさか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:20:01

    戦後日本ごろにも公然といた妾でも基本的に経済的庇護保証した上での内縁なんで
    本質的に女性を食い物とかいうのとは実態が縁遠いんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:20:28

    ハーレムなのは良いんだよ問題は
    妹もハーレム要員に入ってることだ
    他に良い男見つけてくれって思ったね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:21:39

    上でもチラホラ出てるけどタフカテだと読者層が嫌いとか言って嫌悪感しめしてる奴らも多そうっスね
    ワシも絵柄が気に入ったラノベ読むかどうか決めるためにレビューとか読むことあるけどこの漫画のハーレムは一味違うとかでも動物園だからハーレム漫画じゃないです(笑)みたいなのが上位にくるとうげってなるのん
    大人しくハーレム漫画だと認めろよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:21:39

    スレ画はハーレムっつーかファミリーでは
    ボブは訝しんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:22:00

    金とか腕力で女集める奴がハーレム作るのはまっなるわな
    やけど優しさや愛情でモテる奴がそんな猿倫理な真似したら拭えない違和感出るに決まってるやんけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:22:17

    >>32

    ...カルト宗教ですよね🍞

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:22:54

    ハーレムが嫌われてるんじゃなくて一定数いるウチのハーレム、主人公は他とは違うみたいな態度のファンが嫌われているのではないかと思われるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:23:10

    >>31

    >>32

    まったく同時で笑ってしまう

    ……(愛)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:23:39

    >>32

    犬は語録を使えよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:25:22

    なよっちい男が善人ぶったり誠実ぶりながらウジウジ煮え切らないハーレムしてるのは糞程嫌いっスね
    蛮族で女浚ってハーレムとか貴族や豪商がハーレム所有とかは気にならないのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:25:51

    >>23

    いちいち理由があるからどうこう言うのが気持ち悪いと言ったんですよ本山先生

    倫理観や世間体を気にせずハーレム作るくらいなら下手に理由つけたり言い訳したりせず誰がなんと言おうとワシは全員好きなんじゃあ!全員娶るんじゃあっ!と言い張る甲斐性くらい見せてくれって思ったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:27:09

    >>21

    ハーレムよりもこういう持ち上げがキライなのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:27:56

    ハーレム作品って大抵どんな結末を迎えるもんなんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:28:42

    もしかして変に食わず嫌いしてるだけで中には意外と面白いハーレム漫画もあるんじゃないんスか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:28:58

    >>40

    俺と同じ意見だな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:29:41

    >>42

    マネモブが割と好きなSAOもハーレムなんやで


    ◇彼女もいるのに何故…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:32:04

    >>42

    ほらよっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:32:32

    >>44

    ハーレムというより主人公カッケ~の道具だよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:32:59

    >>45

    ふざけんなっフッてるやんけ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:34:27

    >>41

    終盤にメインヒロインとくっついて…他は負けヒロイン…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:35:34

    別にハーレム自体は気にしないけどゼノブレイド3のレックス見たいな全員同時孕ませみたいな生々しい描写出されると引くのがオレなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:36:00

    >>47

    お客さん現代世界のハーレムもので全員と付き合う展開なんて稀なんですよ。そういうのが読みたかったら異世界ハーレムものをオススメしますよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:36:46

    40人のハーレム地獄を生き延びた
    それが冴羽リョウです

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:40:13

    「ハーレムを作りたい」というより「色んなタイプのメスブタとイチャイチャしたい」という感覚ッ
    一夫多妻の面倒なところには触れず楽しいところだけ享受したい「恋人未満」の関係

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:41:08

    人の気持ちを考えることができて女の為にはタマ張れる優しい主人公みたいなのがハーレム作るとううんとなるそれがボクです
    そうか!君は全員に一途で振ることができないから全員に負担を強いるハーレムを選ぶことしかできなかったんだね!かわいそ…
    ただ優柔不断で自分が傷つくのが嫌なだけじゃねーかよゴッゴッゴ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:42:57

    ハーレム好きだが現代寄りだと結局一人しか選べないから複雑な気持ちになる「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:43:52

    >>28

    そうか!君は…


    もしかして桜野のチビが全ての始まりなんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:48:01

    王侯貴族や権力者がハーレムやるならいいよね
    どうして現代を舞台に一般人でやるの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:49:58

    大体智津夫っちが悪いと思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:51:10

    アニキは普通に色んな男キャラ作って色んな女と絡ませればいいのにどうして一人に何十人も侍らせるんだ…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:52:38

    ハーレム物・・・神 ヒロイン達の駆け引きや修羅場が面白いんや
    ハーレム物・・・糞 どうあがいても悲しむヒロインが出るから辛いんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:53:42

    >>40

    持ち上げじゃないんだ…かなり事実なんだ……ファンでも頭抱えるんだ…信じてくれ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:54:10

    一夫多妻制が作中で言及されてるハーレム物…神
    ああそういう世界ねって気持ちで読めるんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:55:07

    どうあがいても2024年現在の日本で過ごしているのが大半であろう読者からしたらハーレム形態で当然のように丸く収まるのは違和感でるのは仕方ないんだァ
    大人しくこの違和感というギャップを埋めるためのイイ感じのキャラ描写の深堀、うまい建前を劇中で出してもらおうかァ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:55:39

    ジャコブは話を蒸し返そうとする>>60に腹を立て彼を殺​害し、金と100カノの単行本を持って逃亡する。

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:56:27

    時代や根本の世界が違うと気にならないっスね
    それ以外だと不快になる人が多くなってくる感じがするのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:57:11

    そもそもあくまでフィクションなので特になんとも思っていない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:57:49

    >>60

    事実=持ち上げ

    悲しいだろうが興味がないあるいは嫌悪されてる場合

    事実列挙でも持ち上げとしか思われないんだ仕方ないんだ

    確認しようという気になるのは稀だしなっ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:59:53

    俺さぁ…スレ絵の作品大好きだけど>>60みたいな自覚の無いバッドマナーなファンは嫌いなんだよね

    どう言葉を尽くそうがハーレムはハーレムなんやワシはそれが好きだから見とるんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:00:13

    はっきり言ってどんなハーレム系でうまいことやってる名作だとしても
    ファンが「いやっ 聞いて欲しいんだ この作品はちゃんと上手いことやっててだね……」ってやると嫌悪感増幅させる材料にしかならないから
    お前不服でも取り合えずククク……って態度しておいた方が作品の評価まだ上がる余地あるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:01:23

    何年も前から使われてる単語に文句言ってもしょうがないけどね
    主人公を好きなヒロインが複数出てくるだけで結ばれるのは1人っていうのをハーレムとは呼ばないと思うの

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:01:33

    >>40

    そうか!君は…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:03:31

    >>40

    スレ画の行った人外行動(これでも一部)

    1.とある理由で呼吸が止まってたのに金髪ツンデレギャルから他の彼女の危機を知らされ、鼓膜に探知した瞬間に爆速で起きて爆速で向かう

    2.そのすぐ後に迷子になってた声を出すのが苦手な子の消えそうな声を鼓膜に捉えてすぐ見つけだす

    3.走って日本中のデートスポットを下見に行くデートスポットを探して徒歩で日本一周(自転車ではパンクし、電車では交通費が嵩むため)

    4.橋が怖いと言えば彼女を乗せてウミガメの如く遠泳

    5.凶暴な野生動物と決闘

    6.空中に飛散した液体を一滴も残らず吸い上げる

    7.彼女に危害を加えようとした悪漢に対して両手にカートを持ち振り回しながら鬼の形相で追っ払う(良い子は大事な人が殺されそうになってる時以外はやめよう)

    8.『の』

    9.アニメOPその1 忘れ物を取りに帰る道すがら、目にも止まらぬ早業で黒焦げの彼女の身だしなみを整え、別の彼女をお姫様抱っこしながらバスと並走

    10.アニメOPその2 彼女達が口にねじ込んできた大量の食品、薬品、果ては缶に入ったままのお茶やお弁当箱を丸ごと嚥下する

    11.公式グッズ回では缶バッジが誰のイラストのものか触った時のドキドキ感だけで正確に判別する

    12.よそってくれた彼女によって白米の味に違いを感じる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:03:36

    >>68

    ウム…ハーレム作品=キモいと言われても心の中でワシは好きだからマイペンライ!というくらいどっしり構えた方がヘイトを集めずに済むんだァ…

    変に反論とかしなければキモいと連呼してる方が異常嫌悪者扱いされることもあるしなっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:04:01

    ヒロイン皆幸せってつまらないんだよね
    1番愛してるヒロインがいる方が主人公の動機や心の支えになるから面白くなるんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:04:25

    なんか理由あっても現代でハーレムヤンケシバクヤンケだからその時点で人によって合わないんスよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:04:52

    >>71

    大人しくしているファンに迷惑がかかるから持ち上げるなって言ってんだよ蛆虫野郎

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:05:03

    好きな作品を過剰にageられる=糞
    そういうのは作品にハマったらちゃんとわかるから押しつけない方がいいんや

    ◯◯系だから糞=糞
    その要素を嫌悪するのは自由だがageと同じように押しつけてきたらただの不快なクレーマーにしかならんのや

    もしかしてほど程に好き嫌いを語るくらいが丁度いいんじゃないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:05:07

    >>73

    1番が一つだけとは限らないじゃないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:05:19

    >>69

    言葉は時代とともに変わっていくんだぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:05:51

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:06:34

    >>76

    自分の嫌悪感を巻き散らかすやつも、それに反発するように作品ageを巻き散らかすやつもクソってことは

    ”どんな思想であれ一般的なマナーから逸脱した振る舞いをするやつは糞”ってことやん

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:06:44

    >>70

    なになんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:07:07

    現代日本が舞台の作品だとファンもなんとなくハーレムにやましさを感じてると思うのが俺なんだよね
    だから言い訳じみた主人公持ち上げをするんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:07:27

    >>71

    あーっ 何言ってるかわかんねえよ

    その空気の読めなさがキツイってんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:08:18

    無責任野郎のハーレムは虫さんトコトコしちゃうスね
    覚悟持ってると好感が持てるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:08:47

    男向けハーレムだと女が人形になるのがキモいのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:09:35

    >>76

    俺なんて好きなキャラで他作品の主人公からヒロインを救うクロスオーバー作品を書く芸を見せてやるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:10:01

    別スレで言われてたレスの内容そのまま言うの恥ずかしくて嫌なんだけど
    ワシが気になってるのはタイイチで結ばれることなく、ハーレムの一人として位置づけられたヒロインたちが内心どういう風な折り合いの付け方してるのかであって
    別に主人公くんがどれだけ行動イケメンなのかは大事ではあるけどそこまでではないんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:12:04

    >>1

    異常キリスト教愛車だと考えられる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:13:25

    嫌がられてるのはハーレムって形式そのもので話の内容は関係ないから何言ってもおっ反応があったって言われるだけなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:14:02

    ハーレムもので主人公が皆を心から愛してるなんて至極当然の事なんだよね

    差を付けてる奴が人気出る訳ないヤンケ

    だからといってその証明みたいなのを>>71みたいにやられても言い訳付けてるだけなんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:14:35

    >>87

    ああ

    男を誰かとシェアしているけれどそれでもいいって何度も思ったね

    ちなみにそれじゃ嫌だって何度も泣いているらしいよ

    嘘でも 気休めでも あたしだけって言ってほしいんだァ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:15:18

    文字通りハーレムを築いている作品と主人公が複数人のメスブタから好意を寄せられてるだけの作品ば別枠で語るべきだよねパパ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:15:48

    主人公に彼女いるのにハーレム認定してくるのやめて欲しいのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:22:34

    >>21

    後半二行がいらないを超えたいらない

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:23:52

    >>93

    キリトみたいなやつっスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:46:27

    ゼノブレイド2でボーイミーツガールしてる時はハーレムいいやん…ってなってたのは俺なんだよね
    ゼノブレイド3でヒロイン3人孕ませ出産させて記念撮影してる絵面が生理的に無理すぎてハーレムだめやん…ってなっていたのは…俺なんだ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:50:58

    お言葉ですがアレルギーで勝手に死にそうになってる人間の断末魔なんて聞くだけ無駄ですよ
    腐女子のお気持ちとやってること変わらないんだァ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:51:31

    まあハーレム作品嫌悪者に限らずハーレム扱い自体が嫌がられることが多いあたり大抵の人は堂々と好きと言えるものじゃないという認識はあると思ってんだ
    よく作品をハーレム認定されると必死に否定する人がいるでしょう
    このすばとかSAOとかな ヌッ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:53:40

    >>98

    いつも同じレスをするのは楽しいやろ龍星

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:53:55

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:54:24

    正直あにまんくらいしか一々アレルギー発症してるのあんまり見ないと思うのが俺なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:54:33

    なんかスレ画のアレっぷりの認識差で持ち上げとか嫌悪者出てるのに吹いたのが俺なんだよね
    そら一般的な感性持ってたら、まぁそうなるなとしか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:55:33

    負けヒロインファン?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:55:35

    好みは自由だけど一々ケチつけに同じようなレスし続けてるヤツは流石に異常者なんじゃないスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:55:53

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:56:26

    >>101

    ずっと同じような論理で批判し続けるのも中々執着してて怖いよねパパ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:57:14

    >>98

    それはキミが批判する気満々の蛆虫だからなんじゃないスか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:57:25

    自己投影と同じだ
    侮蔑の意味で使われ出した言葉は本当に侮蔑の意味として独り歩きしてしまう…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:59:55

    うむ…正直好みじゃないものにずっと食ってかかる匿名掲示板の住民にキモいと言われるのもなんか釈然としないというのも否定出来ないじゃないかと思ってんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:00:15

    >>107

    ぶっちゃけハーレム扱い気になるんスか?

    正直カズマさんとか普通にパーティーメンバーに好意向けられてるしアイリスとかもいるし普通にハーレムだと思うんだよね

    キー坊は本人はアスナ一筋だけど複数のメスブタから好意向けられてるしハーレムでいいと思ってんだ

    別に作品の評価がそれで下がるわけじゃないし不思議なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:02:07

    fgoを馬鹿にするなー、
    負けヒロインを馬鹿にするなー
    このスバを馬鹿にするなー
    🍞😭

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:02:10

    揶揄する目的で言ったらなんだろうと反論食らうの当たり前だし大体いつも同じ藁人形持ち出して来るけど何処でそんな反論されたのか教えて欲しいのがオレなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:02:54

    嫌いだから嫌いって特に理由もない人が大半だと思うんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:03:30

    もしかして他で追っ払われたからこんなクソカテで同じ事連呼して精神的勝利を得てるタイプ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:04:12

    嫌いに理由はいらないけどそれはそれで離れればいいだけだよねパパ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:05:26

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:06:57

    そもそも何かを嫌い程度誰でもあるけど嫌悪者なんて言われる類の人間は碌なヤツじゃないすね
    忌憚無き意見ってヤツッス

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:07:40

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:08:54

    ハーレムも別に悪いものじゃないしなっ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:08:56

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:09:36

    >>114

    お言葉ですがタフカテは何かをバカにしたくてたまらないバカの巣窟ですよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:10:37

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:12:18

    気にしなくていいですよ
    何かにケチつけてる人間も自分の好きなもの否定されたら狂ったように暴れ出しますから

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:12:38

    マネモブ達は何人から好意持たれたらハーレムなんスか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:13:29

    なんかガチの無能な味方なのか無能な味方演じてるだけなのか判断つかないレスまみれで困惑してるのが俺なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:14:05
  • 127二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:14:51

    "ハーレム作品がバカにされている"というより”ハーレム作品に自己投影してるやつがバカにされている”という感覚

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:15:59

    ハイハイキモいのは自覚しとるからほっといてくれやって思ってるのに余計なフォローガンガン入れてくるのはなんなんだって思ってんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:17:19

    そもそもここでバカにしてるようなのもどうしようもない弱者オタクなのに不毛じゃないスか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:18:07

    俺はハーレムが嫌いってより主人公が嫌いなんだ
    魅力的な彼女に比べて釣り合わないスよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:18:50

    エロ漫画でメスブタ全員ボボパンしてるのはいいんだよ
    問題は一般作品で付き合う気も無いのに振らずキープして周りに侍らせてるやつだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:19:17

    なんかソシャゲ儲と異常嫌悪者を見てるような気分っスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:19:47

    人によって”ハーレム”の定義が違いすぎるといった感覚ッ

    主人公の周りにNLなら異性キャラ、BLGLなら同性キャラが単に多くいる(必ずしも恋愛滑りしない)作品
    主人公に一方的に好意を抱くキャラが多くいるが選ばれるのは一人である作品
    主人公と付き合う・結婚するキャラクターが複数いる作品

    少なくともこの3つは違うと思う…それがボクです
    どこからハーレム扱いするかが人によって違うんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:19:59

    ぶっちゃっけネット全体にハーレムなら馬鹿にしてもいいみたいな雰囲気が蔓延してるからせめて自分の作品だけは凡百のハーレム作品扱いされないようファンが必死になってるだけだと思ってんだ
    まあ別にハーレム扱いされても何も思わない読者や単純にその作品を気になって詳細聞いてるだけの人とかと変な諍いが起きてるからバランスはとれてないんだけどね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:20:23

    >>15

    ナヨナヨならハーレムしなくていいですよ

    ハーレムするなら大っぴらにやれよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:20:40

    >>44

    SAOのファンは三つの勢力に分けられるんだ。

    一つは俺達、ヒロインとか特に気にしてない奴ら

    もう一つは、もうアスナの勝ちは揺るがないんだからわざわざ負けヒロイン足すなと声を上げる者

    あとはレイプとヒロイン追加は作者の手癖と死人のように諦めてるクズ共

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:20:41

    >>6

    恋ボーは比較的社交的な部類に入ると思ってるのは俺なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:20:46

    >>132

    ひょっとしてタフカテは俗に言う見る阿呆がやたらと多いんじゃないスか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:21:49

    >>134

    お言葉ですが一々嫌悪者が元気なのはタフカテとなんGくらいですよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:23:02

    >>19

    ハーレムしてる時点で感情移入は無理だから高スペイケメンやセレブマッチョにしろよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:23:08

    一々嫌いなものに執着するのもどうしようもない負け組しかやらないなら好きなもの好きに楽しんで自分に正直になればいいんじゃないすか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:23:17

    >>124

    もちろんメチャクチャ500億人…

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:24:59

    正直嫌悪者に対していちいち反応しすぎーよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:25:49

    >>139

    なんでそういう一番バカにされそうな層程他人に攻撃的なのかよく分からないのがオレなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:25:53

    SAOは主人公が彼女いるのを公言してるのに隙あらば略奪しようとしてるメスブタばかりの危険なハーレム作品なんだ
    そこが凡百のハーレム物とは違っているのかもしれないね

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:26:17

    なんかハーレムじゃなくてハーレム否定者嫌悪者多くないスか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:26:37

    >>143

    掲示板にいる連中なんて大体メンタル豆腐なんだ 攻撃されたら反撃せずにいられないと思った方が良い!

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:26:58

    そもそもここくらいでしかデカい声出せない異常嫌悪者なんて大半のファン層には無視されてるんじゃないかないスカ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:27:28

    >>146

    作品叩きの定石だ…

    そのジャンルや作品そのものよりそのファン層が嫌いになったりする…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:27:39

    >>139

    ふたばちゃんねるも忘れないでもらおうかァ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:27:50

    >>148

    無視されるどころか目にも入らないんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:29:01

    >>146

    そんなもんここにいる蛆虫なんて防御力クソ雑魚だからそこ突けば勢い無くすなんてみんなにバレバレだからヤンケ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:29:03

    >>146

    なんかハーレム嫌悪者よりもそっちのほうのレスが多いからスレが急にハーレム嫌悪者に滑ってううんどういうことだってなってるのは俺なんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:29:50

    >>150

    お言葉ですが虹裏でこんなベタな叩きやっても鼻で笑われますよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:30:08

    >>110

    カズマさんはむしろハーレムが受け入れられない作風でも無いくせにハーレムせずめぐみんに絞ったのがクソボケジャワティーなんだ 作品の欠点が深まるんだ

    ハーレムしないなら最初からカズマに惚れさせてんじゃねーよバカヤロー

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:30:26

    ハーレムものにも色々あるんだよね
    せめてどの作品のどのような点を愚弄したいのか具体的にした方がいいと考えられる

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:30:49

    >>149

    それはアンチにも同じ事が言えるんよねパパ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:31:16

    ハーレム自体は嫌いじゃ無いけど主人公のトロフィーとか持ち上げ要員のモブ同然の扱いされるのはきついスね 忌憚のない意見って奴っス
    そしてハーレムの人数が増えるほど扱いきれなくなってそういう扱い受けるか出て来なくなる確率が上がるから傾向として苦手になりやすいっス
    あくまでわしの意見やけどなぶへへへへ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:31:43

    >>146

    安全圏から殴りたかったのに一々否定してくるとかムカつくやん…

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:31:43

    普通にハーレムとして楽しんでるのにハーレム嫌悪者がハーレムじゃないって言ってるとはあおかしいだろジャッ.プってなるんスよね・・・ToLOVEるも100カノも面白いしハーレムでメスブタがかわいい漫画じゃないスか
    なんで否定するのか本当に理解できないんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:32:52

    >>126

    俺と同じ意見だな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:33:30

    ファンが嫌い理論は正直作品見なくてもレスバに負けても簡単に言えるレッテル貼りワードだからあまり軽々に使うべきではないよねパパ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:33:58

    >>160がそうとは言わないけどね

    「ハーレムか否か」を議論してる時に>>160唱える奴は論点逸らしたいレスバマンしか居ないの

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:34:41

    >>146

    このスレ見ればわかるけど100カノをハーレム認定したくてたまらないやつがいるんだよね 怖くない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:35:21

    >>143

    ま…またビビリか

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:35:47

    >>160

    もう上で言われてるけどハーレム扱いが貶してるのと同じ扱いと思ってる人がいるから…

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:36:33

    確かにハーレムものでも『主人公が多数に惚れられるのに納得がいってヒロインごとに個性のある作品』から『蛆虫を越えた蛆虫主人公に頭数だけのヒロインな作品』まで幅は広いけどね
    それはそれとしてこれはハーレムではない、みたいな発言はどうかと思うの

    作品名はあげない
    絶対に荒れるから言いたくない

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:36:42

    タフカテ民って自分に矛先が向くと弱すぎるんじゃないスか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:38:16

    >>168

    ククク… の精神を持ってない奴が増えすぎたよねパパ

    こんなスレ本来なら50レスもいかずに終わってたんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:39:17

    >>168

    所詮オタクのコミュニティからすらハブられた人間だからレスバすら弱いんだ悔しか

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:39:41

    ハーレム作品…聞いています
    実は弱​​​男御用達ジャンルではなく弱​​​男が自分はこんなに惨めな現実を送っているのにこんな魅力がない男主人公がモテているのが気に食わないからと批難しているのが実情だったと…

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:41:14

    お言葉ですが根本的にアンチ活動してる人間にマトモな勝ち組なんているわけないじゃないですか

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:42:24
  • 174二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:43:36

    >>9

    ウム…現代の設定ならそこはノイズになるんだなァ

    ファンタジー作品でそこをツッコむ奴…糞

    倫理観や法律が現実と違う創作物でツッコむのは野暮なんや

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:44:07

    >>160

    ふうん逆らわず挫折感や敗北感を与えず誰もがハーレム認定者のいうことに従いあらゆることがハーレム認定者の思うように運べばいいということか

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:44:42

    ここなんて自分は世間一般の風潮を分かってますみたいなツラした一番ズレてる連中の集まりやんけシバクヤンケ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:44:53

    >>169

    タフカテなんかで語ってる癖に負けを認めたくないからね

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:46:14

    予知しよう
    このスレは荒れる♠️

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:46:20

    >>1

    (俺は楽しんでるので嫌悪者の動機なんて)何でも良いですよ。

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:46:31

    好き嫌いの話に勝ち負けがあると思ってる時点でバカみたいじゃないですか
    どんな趣味でも好き嫌いは自由で粘着するのはカスそれだけですよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:47:59

    親父…やっぱハーレムってエロ漫画で見たほうがええんかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:48:17

    やれやれ系ハーレムが一番むかつきますね
    ハーレムの主としての自覚がないんとちゃう

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:48:21

    まあ気にしないで
    スレ画は令和のボーボボといわれるほどギャグシーンでもファンを獲得してますから

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:49:11

    >>183

    やめろっ

    ちょっとカオスな漫画を簡単にボーボボ認定するなっ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:49:48

    そもそも普通にファンがいてちゃんと成立してる時点でなんら問題はないんじゃないすか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:49:48

    ハーレムとはこうっ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:50:49

    根本的にキモいオタクがその中で更にキモいだなんだ騒ぐなんて滑稽を超えた滑稽

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:51:17

    >>183

    安易にボーボボ認定を行う者には"死のペナルティ"ね!

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:53:23

    そもそも嫌悪者がいてなんの問題がいるのかわからないのが俺なんだよね
    俺はこれが好きで君はこれが嫌いでお互い違う!で終わる話でしょう

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:54:02

    >>164

    お言葉ですが彼女が複数いるのはどう考えてもハーレムですよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:54:31

    正直嫌悪者に過剰反応というよりはしつこく文句言ってる人間には誰だって反論したくなるのが人のサガなんじゃないスか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:55:20

    >>186

    消えろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:55:54

    >>191

    そこを我慢できないから馬鹿にされるんじゃないスか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:56:13

    >>192

    待てよ

    派手柱は死んでないんだぜ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:56:17

    ウム…誰だって異常嫌悪者みたいなどうしようもない連中が意気揚々と皮肉交じりに愚弄してる姿を見ると腹立たしくなるのは自明の理なんだァ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:56:45

    もしかしてハーレム築いてる人は割と身近にいるんじゃないスか?
    複数人から恋愛感情持たれるだけでいいなら沢山いるのん

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:56:58

    バカにされるも何もバカが他人をバカにする姿は見るに耐えないんじゃないスか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:57:35

    >>196

    それは東出昌大のことを…

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:57:58

    タフカテの蛆虫がニチャついてネチネチ文句言ってたらムカつくよねパパ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:58:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています