訃報 大山のぶ代さん死去

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:13:28

    享年90歳 老衰でお亡くなりになられました
    ご冥福をお祈りします

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:19:42

    ついにのぶ代さんも亡くなられてしまったか…ドラえもんのダミ声大好きだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:20:20

    旦那さんの方が先に亡くなってたんだっけ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:20:56

    まぁ年齢も年齢だしな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:21:15

    大往生だけど悲しいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:24:19

    >>3

    7年前に尿菅癌で亡くなられてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:29:50

    旧ドラえもんを見て育った世代だから悲しいわ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:33:56

    とりあえず似たようなスレが既にないかどうか確認してからスレを立てるように心掛けろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:36:11
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:38:22

    悲しいけど、ここまで来たらお疲れ様って感じだよ
    あの世でゆっくり休んでください

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:38:23
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:43:04

    初代カツオだったんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:20:22

    ご冥福をお祈りします

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:31:10

    サザエさんの初代カツオの声は大山のぶ代

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:36:35

    ついこないだのび太の声優さん死んだのに
    のび太の後を追うようにドラえもんが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:37:26

    野村道子さんはまだご存命なんですね

    三週間前の動画だけどまだまだご元気そう


  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:53:20

    とうとう来たかという感じ
    実際問題ドラえもんの声どうすんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:56:58

    >>17

    ドラえもんが代替わりしてない世界線からいらっしゃってる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:00:02

    何年も前から認知症が酷くなってたんだっけ?
    何を演じてたというか、何してたか分からないくらいに

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:26:52

    >>17

    こういうのが湧くから大山さんには悪いがドラえもんの名前は出してほしくない

    ニュース見ててもそう思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:42:22

    ドラえもんの後にまだモノクマって当たり役出すのが凄いよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:43:33

    >>17

    つまんないネタだこと

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:45:42

    ザンボット3の勝平くんも大山さんだったという事実

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:48:55

    いつもは見ない電車のドア上のテレビ見てたらさ
    大山さんの訃報が流れてきてさ
    びっくりしすぎて降りる駅間違えそうになった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:49:31

    寂しくはあるが悲しくはないな

    60前後や30代で亡くなられてる声優さんを最近よく見たからか
    大往生で良かったって気持ちの方が強い
    悔いのない人生で終われていたらいいな
    ご冥福をお祈りします

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:32:50

    大山さん旦那さんの葬式で死んだ事を認知出来てなかったらしいね
    認知症患って旦那さんも支えていく宣言した後に病気で亡くなってしまったってその当時の記事を見て関係者でもないのにやるせない気持ちになったなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:35:14

    のび太くんいい加減にしなよぉおおおおおー‼‼
    ボクは帰るよーー‼‼

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:55:37

    >>27

    まさかのび太とドラえもんが同じ年に逝かれるとは…涙

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:00:29

    あっちで旦那さんや小原さんと出会えているかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:05:17

    >>19

    それでもドラえもんの事はずっと覚えてたらしい

    ···それも晩年になると忘れちゃったらしいけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:07:03

    >>25

    最近田中敦子さんとかまだまだ現役でやれそうな方が唐突に亡くなってたのに比べるとまぁもうお歳だし認知症も酷かったから寂しいけど大往生だよね···と納得は出来るな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:03:31

    正直早めに声優総とっかえをやったドラえもんって英断だったんだなって思ったよ。
    声変わってからの方が見てた時期長かったから違和感とかもないし。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:31:25

    >>32

    当時は何のかんの言われたけど20年近く続いたのもあって今じゃすっかり馴染んだよね

    延々と続いて明確な終わりが無い作品だからこそ思いきって声優を変えたのは英断だったと思うわ

    今のコナンとか見てると延々と終わらない作品でずっと声優が変わらないと色々と歪みが出てくるよなって感じる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:22:43

    >>33

    ストーリーあるとはいえサザエさん時空化しかけてるようにも見えるコナンはともかく

    ワンピースみたいにストーリ進んでる話の声優総とっかえは難しいだろうな

    もしかしたらザ・ワンピースがそうなるのかもしれないけど本当にどうなるんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:27:37

    モノクマも今年中に二代目のTARAKOさんと初代の大山さんがお亡くなりになられたが悲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています