響鬼前半は尊い!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:13:49

    後半はスポンサーに屈して醜い!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:15:54

    しゃあけど最終話で現場の独断で脚本変えて少年呼びし続けた辺り批判的な評価出るのは当たり前だと思うのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:16:20

    スポンサーには金以外のことが頭にないのです

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:16:49

    >>2

    少年呼びの何が悪いんやろなぁ...

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:17:41

    >>1

    具体的にどう屈したのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:17:58

    前半の雰囲気は尊い!
    ストーリーはハッキリ言って2クール超もやっといて全然進んでなくて大したことない!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:18:27

    「日常に潜む怪異と戦い続ける」がオチなら黒幕っぽい感じで洋館の男女とか出すなって思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:19:34

    ちなみにここまで自演らしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:20:48

    前半は面白いみたいなの聞いて見てみたけど
    前半も後半もどっちも全然刺さんなかったのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:20:58

    >>5

    あからさまな路線変更...

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:22:11

    お言葉ですが基本的にネットでは前半神後半糞で大体統一されてますよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:22:14

    >>9

    キャラごとの横軸の話はあるけど

    番組として1本通ったドラマがほぼ無い昭和ライダータイプのシナリオなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:22:45

    そもそも前半もつまんねーよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:22:49

    路線変更が叩かれてるけど変更もやむなしの内容だったってネタじゃなかったんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:23:00

    剣前半は醜い!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:23:34

    >>11

    個人的にそれは2010年代半ばくらいまでの雰囲気だと思ってんだ

    今は反転していや前半こそ路線変更せざるを得なかった問題だらけだとかそこからの高寺叩きっていうのが主流なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:24:20

    >>16

    大魔神カノンの出来が影響してるんですかねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:24:54

    >>14

    ネタだよちゃんと細部まで作り込まれてて評価されてたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:25:33

    ぶっちゃけ予算使いまくるわスケジュール押すわでそりゃ降板されるよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:25:59

    >>18

    すいません

    メインターゲットから受けてないので致命的なんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:27:03

    どうして一人だけ…こんな必死なんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:27:04

    子供が明日夢嫌いでチャンネル変えてたなんて話もあるんだ、子供受けは察した方が良い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:27:46

    何かの小説で前半のヒビキは醜い!って言ってるやつなかったスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:28:09

    >>17

    そこで脚本を疑問視されて後のガンプラ破壊で致命的になったと思うのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:28:18

    >>23

    間違えた後半なのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:29:10

    平成ライダーの始祖を作り上げた偉大なる高寺を愚弄するのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:29:38

    >>17

    それもあるけど愚弄対象の白倉が電王を出した影響もあると思われる

    一時は昭和、平成、電王と言われるくらい大きい派閥だったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:30:33

    >>26

    あぁ高寺か

    アンタ金を使い過ぎるからもう要らない

    円谷ですら金勘定にうるさくなった時代にもうガチで要らないタイプなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:31:46

    そもそも設定なんて話が面白くなけりゃ意味ないのに「設定が作り込まれてる!」とか言われても「はぁ。」としかならねぇんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:32:47

    まぁガキッにはあまりウケないから仕方ない本当に仕方ない
    正直最初から最低でも小学生高学年向けに作ったんじゃねぇかって思うんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:34:22

    >>30

    無理です

    特に凄い所も無いガキッが特に何の役に立つ事も無く画面に出まくりな時点で無理です

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:35:53

    個人的に少年=庇護対象や響鬼さんを最後まで憧れ続ける存在として縛り付けられて成長を否定されてるように思えたのは俺なんだよね
    もしかして元の脚本の名前呼びも対等な男として扱おうとした結果なんじゃないっスか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:35:53

    高学年向けにしても
    ひたすら主役のおっさんすげーっするだけよ話繰り返すだけとかつまんねーも思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:35:56

    スポンサー様が最初から無駄に口うるさかったら明日夢も中盤くらいで鬼に変身してたんですかねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:36:20

    (白倉のコメント)
    なんとなく苦労した順番ですが…響鬼、クウガ、555、カブト、電王、色々ありました

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:36:21

    >>33

    しかも正直蛆虫気味…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:36:29

    劇場版は文句なしに面白かったからマイペンライ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:37:23

    >>37

    設定だけ流用した別時間軸のオリジナル映画なんだ…だから…すまない…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:37:37

    >>37

    劇場版響鬼には致命的な弱点がある

    歌舞鬼が死ぬシーンとか明らかに抜いちゃいけないシーンがカットされてることや

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:38:30

    >>37

    これとキバの劇場版はずっと思ったんスけどどうして重要なシーンをカットしたの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:38:45

    前半も後半もつまらんのに
    前半か後半どっちが面白いとか争う方向にしようとしてる者は何者や

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:41:34

    >>41

    どっちも別方向でつまらんだけなんだよね

スレッドは10/12 04:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。