クククSANチェックは効かないですよぉ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:17:37

    私のキャラは戦場帰りなのでこの程度では動じないのです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:18:53

    いいや神話生物を見たんだからダイスを振ることになっている

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:20:19

    まあ死体程度ならええやろ
    そんな君に神話生物をプレゼントするよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:20:43

    戦場帰りって事はPTSDがあるかもしれないってことやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:21:58

    なんか赤黒いもの踏んだぐらいでSANチェックはさすがにおかしいだろうがよえーっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:24:28

    マンチは正常なシナリオ進行に支障を来すので退場ッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:25:15

    (まあこの分を他に回してやるからええやろ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:28:58

    ミスターGM
    めっちゃ医学振ってるので見慣れてるから人間の死体くらいなら耐性あるってことにしていいですか

    ドリス
    ダイス振って死体の詳細分からなかったら私がお前のPCを〇す

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:29:12

    正気度は特徴的なルールだけど、ぶっちゃけモンスターステータス見るとグールどころか熊相手でも「あれ? これちゃんとHPダメージで殺られるのでは?」ってなるよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:33:50

    SANチェック→失敗
    なにっ
    SAN値減少→最大
    な…なんだあっ
    アイデア→成功
    はうっ

    GM「あ…あの…自分PC1さんのキャラシ的にちょっと気になる所があるんスよ、PL1さん確認してもらっていいスか」
    お…俺はこのシナリオ中にもう初期SAN値の5分の一を喪失したんです
    か…堪忍してください
    GM「お見事っ不定の狂気発動だあっ」
    うあああああああ(暴力衝動発症PC書き文字)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:33:58

    >>9

    CoCのPCは一般人なんだからクマと戦ったら負けて死ぬのは当たり前だと思われるが...

    ダイナマイトみてえな火力の蹴り放てる人類の限界点みてえなPCとクマがタイイチしたら普通にクマに負けて死ぬのも珍しくないんだァ

    クマ殺したいなら別のシステムやるべきだと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:34:44

    ジャコブは導入で現れる友人に腹を立て殺.害し、金を持って逃走する。

    シナリオ終了です、ありがとうございました

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:36:13

    まぁTRPGなんだから他のPLとGMだかKPが許容してるならええやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:38:20

    >>9

    野生動物が強すぎを超えた強すぎ下級奉仕種族ぐらいなら象で捻り潰せるんだから話になんねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:38:56

    ワシCOCエアプっスけど
    確かSANチェックには「慣れ」ってシステムがありましたよね?
    SANの初期値を5〜10程度削るなら死体と殺人のSANチェックを1減少で固定するくらいはいいと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:40:52

    〈アイデア〉に成功したあなたは先ほど「現在の状態」について確認したはずの田代さんが過去に自殺していたことに気づいてしまいます
    死んだはずのものが生きているものとして扱われている状況、それを疑ってすらいなかった自身の認識に現実が揺らぐような感覚を覚えたあなたは成功で0,失敗でー1d3のSANチェックです

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:40:56

    >>15

    ウム...だから一旦PCを夜だからと家に帰らせて翌日に神話生物と再度相対させてSAN値を削りまくるテクニックがあるんだなァ...

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:41:04

    ちなみにこのミ=ゴはバイオアーマーと電気銃を装備してるらしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:41:58

    >>18

    フル装備ミ=ゴは普通に強いからやめろーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:42:22

    >>18

    逃走開始だーっGoーッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:45:24

    >>17

    神話生物・ラッシュの発狂コンボをシナリオでやるのはいいんだよ...問題はそのシナリオが載っているのが「るるいえ・びぎなーず」という思いっきり初心者向けっぽいタイトルの本だということだ

    へっ 何がびぎなーずや...初心者向けっぽいし大したことないくせに...と挑んだPCをアホほど殺したんだよね、すごくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:46:47

    この女…〈運転〉技能で重機動かして神話生物ぶっ潰したんスけど…いいんスかこれで…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:47:42

    ニャル仮面の動画を観て海外にマンチが多い理由を察したそれがボクです
    公式シナリオがああいう理不尽な感じならこっちもPCの設定盛りたくなるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:48:00

    >>22

    もちろんめちゃくちゃダメ 重機械操作を使わないなんて話になんねーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:48:17

    >>22

    ほう...トダーの制作はチクタクマンがテコ入れしたと言うことか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:49:33

    鬼龍は職業が土木作業員なことを悪用し アホほどコービット邸を倒壊させたんや
    その数…500億回

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:51:04

    まあ(GMがOK出すなら)ええやろ
    NG出されてもゴネ続ける蛆虫は退場ッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:51:58

    >>22

    ダイスを振らせたお前が悪いヤンケ シナリオを破壊するヤンケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:59:30

    >>26

    悪霊の家は「この家の心霊現象なんとかしてくれよ 家に傷つけたりしたら賠償してもらいますよクククク...」って話だから家ぶっ壊したらバッドエンドなんだよね

    なんなら普通に市街地にあるから放火したら生存してもブタ箱行きなのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:04:08

    あのうオカルト振ってないけど知識の半分で情報出ませんか?
    あのう外国語振ってないけど知識の半分で情報出ませんか?
    あのう歴史振ってないけど知識の半分で情報出ませんか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:05:12

    >>30

    まあそれぐらいならええやろ

    あっ1クリしたっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:08:38

    >>31

    あわわ お前はダイスの女神

    下方判定では小さい目を 上方判定ではデカい目を出せるんだから話になんねーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:11:07

    KPみ DEX最大値のシャッガイからの昆虫を積極的に脳へ寄生させようとするのをやめろ

    KPみ いままでのゴネはあやまるからやめろ

    KPみ シャッガイからの昆虫はクライマックス戦闘で物理的に打倒するチャンスがあるから初心者向けなのであって、シナリオギミックで積極的な寄生チャンスは普通にキツイからやめろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:11:33

    クトゥルフ=神
    神話ホラーTRPGとして他には無い体験が出来るんや

    クトゥルフリプレイ動画…糞
    戦闘やマンチを礼賛するような動画が多すぎるんや
    ホラゲーTRPGやぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:13:52

    >>34

    TRPG動画は身内でやるなんでもありを動画化してるんだよねすごくない?

    興味の入り口になってるのはいいけどそのプレイをそのまま持ってきたら困るよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:17:07

    そこでだ
    PCを全員特殊部隊の人間にして銃器をアホほど持ち込んで神話生物もカルトの人間もブチ殺すことにした

    もうガンドックでも遊んだ方がいいと思われるが...

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:14:01

    うっかり変なところでファンブルしてPCが死んだのはまぁいいんだよ
    問題はさっきまで仲良く喋っていた人間が木っ端微塵になったのを見ても他のPCはSANが減らなかったことだ 無関心が深まるんだ
    とにかくtrpgは極端なダイスが出ると機関銃より素手が強くなったり遠くで針が落ちる音は聞こえてもヒロインの独り言は聞き取れない難聴系主人公が出来上がったりする危険なゲームなんだ ミノタウロス…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:25:05

    探索者の正体見たり!
    何事にも動じず全てを完璧にこなす男の正体はオーヴァードだったのかぁっ

スレッドは10/12 06:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。