それより猿坊 信長死んだって知ってるか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:18:13

    明智倒して天下取るのは猿坊だと踏んでいるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:19:27

    あわわ お前は猿が天下取ってからは地味なやつ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:21:01

    (家康のコメント)
    猿は天下餅こねろよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:23:40

    自分より頭良すぎて秀吉から嫌われる黒田官兵衛に悲しき過去…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:24:08

    >>3

    天下餅…聞いたことがあります

    猿が喉に詰まらせて死んだ後の処理を担当したのがたぬきだと

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:24:24

    御開運だあっ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:25:35

    実際猿先生キッショ(褒め言葉)なのかキッショ(お前今それ言うのん…?)なのか普通にドン引きしたのかのどれなんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:28:37

    あと1ヶ月も関ヶ原が続いてたら最低でも北九州は制圧した上で中国地方にまで進出するつもりでいたっぽいから秀吉の警戒も当然なんだよね
    こわくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:40:23

    家督になった息子は勝ち筋のあるヤッスに仕えさせて自分は隠れてやりたい事やるとは…立派な心がけや

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:40:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:20:59

    水のように大人しく謙虚って法名名乗ったのに後世で野心家されがちなんスけどいいんスかこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:25:32

    >>8

    >>9

    軍師官兵衛終盤の爺さん=神

    めちゃくちゃイキイキしてたんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:27:31

    怒らないでくださいね、主君討たれた直後にこんなことを言う奴を信用しろだなんて無理じゃないですか
    猿が信長にどんな感情を持ってたのか謎やけど天下を取った後に用済みされるのは残当スね、忌避のない意見ってやつス

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:35:20

    おとん…ワシがめっちゃ頑張って関が原を数時間で終わらせて家康様に握手してまで喜ばれたんやで褒めたってくれや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:37:59

    息子が強すぎを超えた強すぎなのは計算に入れてなかったんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:39:12

    強い上に部下の後藤又兵衛と仲がめっちゃ悪いとか如水としてはだいぶ動かすの難しい存在だと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:46:13

    >>14

    お前の左手はなんや?家康ぶっ殺すためと違うんかい(ドッドッドッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:05:56

    >>17

    実質家康殺してお前もその場で殺されてろや発言なんだよねすごくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:12:18

    黒田官兵衛…聞いています
    知略と貧乏性の衣を纏っていると

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:14:31

    応仁の乱があんだけ長引いたんやし今回もそんな感じになるやろって思ってしまうのも無理ないのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:14:46

    あわわっお前は戦に強かったり知謀に長けていたり築城上手だったりなんか色々と出来るやつっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:15:51

    荒木村重に監禁されて死にかけたり、戻れなかったせいで息子が信長に殺されかけたり他人に振り回されて一族滅亡の危機に立たされてる箇所が多いんだよね 可哀想じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:19:12

    >>14

    >>17

    その逸話って江戸時代の創作って聞いたんスけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:23:35

    >>8

    日本各地で戦が起きてたから関ヶ原が短期で終わらず長期戦になってた場合下手したらまた少し前の戦国乱世のような状況に戻ってもおかしくなかったんだよね、怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:31:09

    >>23

    史実しか語っては行けないなんてルールは無用だろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:39:53

    >>23

    NGMS「むふふ両手を取って誉められたのん」←側近の手記出典

    クロカン「◯◯◯◯」

    ◇ここのオトンの言葉は…?


    だいたい後世作家モブによるboketeだとこないだあにまんで又聞きを頂いている

スレッドは10/12 08:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。