クイックで修練場をオダチェンなし3ターン周回したい部

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:19:07

    スカディなんとかしろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:27:24

    クイック全体にカレスコ3枚持たせろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:28:52

    超古典だけどスカスカランスロットとかでいけね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:30:10

    あー修練場か
    じゃあエネミー数的にキツイか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:31:08

    6積みしたいって話?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:31:16

    凸カレとクリ殴りでいけ…いけるかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:34:08

    スカスカバサスロはいいぞ
    スカサハを片方青子に変えるのもありだ

    青子の方も魔弾込みだとかなりクリ威力高くなるから巨大エネミー相手の事故率がぐっと減る

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:35:04

    どの修練場か知らんけどボイジャーひひぢちかとかリンボとか好きなの使えよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:36:17

    >>8

    スカディどこへ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:37:57

    Arrrrrrrrrrrrrrrrrrthurrrrrrrrrrrrrrrrr!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:39:15

    全員にカレスコ付ける

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:39:16

    >>9

    修練場レベルでQを使うなら無理して三連射するより横並べと有り余る星による確定クリで殴った方が構築的に楽

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:39:31

    修練場を3Tしたいという話がメインだと思ったからそもそもスカディ要らんやろと言ったが、もしかしてスカディを使いたいって話だったの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:40:31

    W太公望+ひびちかで良くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:44:13

    >>14

    まさかここで太公望が活きるなんて

    貰えばよかったか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:52:59

    最初たいしたことないからステラしておけばいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:59:06

    W太公望バーソロ
    Wひびちかバーソロ
    太公望ひびちかバーソロ

    今流行りの宝物庫編成だけど術修練なら余裕

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:02:37

    クイックやっぱ一番高級っていうか敷居高いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:04:38

    お正月にカレン来たから初めてのQシステム使ってみたけどNPマジで辛かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:05:31

    Wリンボふーやーでライダー極級回ってるぞ
    不夜殺は燕青とかおっきーとかでもいけると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:11:29

    バスターもアーツも変則楽なのになんでクイックはめんどくさいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:17:38

    単体Q50+全体NP20+単体NP30を持ってるキャラが出てくれば大分変わると思うんだよなぁ…
    横並べするとしてもメインサポーターが単体に50しか撒けないのがQの辛い所なんで

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:20:21

    >>18

    アタッカー1体だけで完結させようと思ったらどうしても

    カレスコありきか、スカディを水着と通常あわせて3体か、みたいな選択肢になるからね

    修練場なら1W無理矢理殴って突破も不可能じゃないのかもしれないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:21:58

    >>17

    ちょっと術の極級行ってみたけど最終無理じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:28:56

    >>24

    クリ殴り含めるならいけると思うが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:32:41

    ボイジャーは宝具撃っとけばひびちかとかならNP40配っくれるからそこそこおすすめ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:36:40

    >>25

    術の修練場極級だよな?

    LV90宝具1太公望×2とレベル60バーソロミュー全員銀フォウマスキルマ6積みで行ったけどとても削り切れんかった

    クリ殴りはできたけど単純に火力が足りない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:37:22

    >>23

    凸カレはいらんやろ

    wスカディと50礼装あれば最近のqならシステムは行ける

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:37:37

    >>24

    1waveを素殴りすれば3waveは宝具とクリ殴りでなんとかなるんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:38:12

    殴る過程が必要なのがダメなんよなクイック

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:39:08

    >>27

    太公望なら宝具1でも決戦バフ使えば削れるはずだが

    三蔵人だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:39:10

    言うてBも333オダチェン無しだと大概限られない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:39:37

    >>31

    決戦じゃ無いや極地だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:40:18

    >>32

    まあワントップだと基本カレスコ持ってこいになるな

    アルクとか術ニキなら行けるけどほぼオダチェン必須

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:40:22

    >>29

    あー1W目を殴りで抜けるのか

    やってみるわサンキュー

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:42:18

    太公望バソのバフ量+極地で計算したら宝具1でもこうなるからクリで三蔵ちゃんが死ぬはず
    天地人有利だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:43:23

    >>34

    なぜかこの点スルーされがち

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:49:22

    17だけど術極級なら太公望宝具3wave目にすれば三蔵に神性特攻刺さるから割と安定すると思う
    Wひびちかの場合はクリ殴り込み確定なのでバーソロのスキルレベル次第になるかも
    ダメージ計算してないけど毎回余裕だったので詳細省いて書いちゃったわすまん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:53:29

    W太公望バソで極級6積み3Tいけたわ
    極地礼装忘れてたけど普通に大丈夫だった
    TT太公望いないのがネックだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:54:36

    術と狂以外はないのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:57:24

    バソ入れる構成ならWリンボが一番安定すると思うけど
    もったいないからリンボの絆上げたくないんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:59:33

    >>40

    邪道だけどトネリコと高杉編成して残り適当なQにしてOC礼装トネリコに装備させたら槍以外の修練どこでも回れる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:02:22

    >>42

    うーむ、好意的に見るならクイックはいろんなアタッカー鯖を横並びにできる感じか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:03:30

    >>43

    というかトネリコが横並びするなら色を選ばない性能してるからどこにでも混じれるというか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:03:34

    というかNP50礼装で普通にスカスカするのじゃあかんの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:04:12

    >>45

    修練場だと足りないの

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:10:20

    見せてやるよ
    本気のクイック周回を

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:11:14

    >>47

    最早どの色パなのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:11:31

    >>47

    クイック(アーツ(バスター))

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:12:14

    >>47

    バラッバラじゃねえか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:14:08

    種火修練場フリクエくらいの敵ならどこでも回れるQパっていうのはないか?
    それ言ったらAも無いか(NP回収が敵の数依存だから)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:15:08

    >>51

    1体wがあるから修練場はアーツも普通にめんどい印象

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:15:58

    Qアタッカー宝具3連打にこだわらずに組んだ方が良いと思うけどな
    1waveはアーラシュやハベにゃんで飛ばしてバッファー兼NPチャージ役呼んであとは2連打とかの方が楽よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:20:31

    オダチェン無しアタッカー3連射だとバスターもだいぶ絞られるな
    NPゼロは上述の通りでNP50礼装でもトネリコぐらいか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:21:25

    条件がアレすぎてどの色でも無理やろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:22:36

    >>54

    ct短縮してもNPが単純な足し算で回らないからオベロンだよりだからな

    トネリコと闇コヤンとかの組み合わせもあるにはあるけどオダチェン無しサポで挟むのはBはかなり厳しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:24:20

    修練場はエネミーの数が不安定だから前衛だけのシステム周回なかなか難しい
    サモさんみたいにNP効率がめちゃくちゃ高いアーツ鯖ならゴリ押せるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:28:05

    修練場極バスターではアルクェイドで叩き潰してるけど絆レベル10突破いしたのよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:29:56

    NP50礼装でいいならバサスロとか3体Wで100回収行けるんだけどね
    単純なスカスカ6積みだとシャルルとか水着沖田オルタ、ひびちかあたりは行けるには行ける

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:30:58

    >>59

    俺たちの黄金時代

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:32:49

    こういうとこ見てると、賢い人たちは考えてるんだな…すげえな…
    こっちは何も考えず120推しでぶん殴ってる…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:34:12

    >>59

    恒常でNP50礼装だとワルキューレとかアタランテとかもだな

    アタランテはアルカディア越え使うけど

    最近の星5Qはもう項羽以外は基本NP50礼装あればスカスカ行けるけどまあ構成がアレか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:36:25

    トネリコ闇コヤだとあと一枠礼装完全フリーでQ置けるから最終に合わせた鯖置くといいぞ
    Bバフかかる?他がB宝具?知ら管

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:36:39

    >>57

    これを機に横並べ教に改宗しないか?

    Q周回から少し離れるけど横並べ適正持ちはポカとか色を問わないメンツも多いからNP配分さえ覚えればクラスと敵属性に合わせて柔軟に組み替えられるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:37:05

    構成とか言ってるが剣騎術以外は332だし術は2体wだから普通にバサスロとかで50礼装使えばええんとちゃう?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:39:06

    >>65

    極論ドラゴンとスプリガンが邪魔

    だからまあ普通にシステムでいいんよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:00:19

    クイックとは一体…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:14:23

    >>67

    そもそもの話をすると修練場クラスなら色関係ない横並べでも割とどうにかなるから・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:17:05

    >>30

    いや修練場程度ならクリ殴りで充分だろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:54:26

    諦めてバスターかアーツ使え

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:32:37

    >>51

    種火なら極級全クエストこの編成で、水着クロもボイジャーも宝具1で行ける

    ボイジャーのスキル1とアペンドスキル2だけスキル10必要

    あとは楽しい楽しいNPパズルだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:45:44

    こう見るとクイックってまだ手探り感あるよね
    もう9年経ってるのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています