関ヶ原で家康が勝ってたらどうなってたのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:26:29

    日本分裂もなかったんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:27:59

    え?今なんて言った?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:28:02

    家康は負けてないと思われるが...

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:28:15

    さあね……ただ今の日本は大日本主権民主国としてアジアの大半を支配する大国家にはならなかったのは確かだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:28:20

    あれっ第3勢力の明智光秀は?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:28:20

    おそらくパラレルワールドだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:28:38

    平行世界から書き込んでるタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:28:41

    あなたは”ツイッターの石田治部”ですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:28:54

    まずその後に控えてる秀忠たちをどうしたのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:30:35

    >>9

    さあね……ただ大江戸秋の陣で真田幸村に討ち取られたのは確かだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:31:16

    >>9

    なにって...合流した立花小早川秀包軍や寝返った一部東軍諸将で失神KOさせたんやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:32:20

    ま…また東日本国の工作員か

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:32:28

    ぶっちゃけ関ヶ原の段階ではもう西軍はかなり劣勢だったんで、西軍が家康をたおせるとしたらもっと前の段階じゃないとだめだと思う
    でもそもそも西軍は家康を倒す気があったのかな?「家康を東国に閉じ込める」「西上してきたら岐阜城で阻止する」「そのすきに五大老トップから引きずり下ろす」ぐらいしかできないような気も

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:32:52

    もの凄い数の知らない歴史が集まってきている!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:33:32

    >>14

    外人さん?

    それとも異世界から来たの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:39:49

    そもそも秀吉の大陸征伐が成功してる時点で家康に勝ち目が余り無かったんだよね
    大大名として豊臣に支え続ければよかったと思われるが…………

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:41:30

    おそらく江戸が日本の首都になっていたと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:42:26

    >>11

    まさか伊達政宗が味方を撃つとは思わなかったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:44:29

    >>16

    今でこそ中華から独立してるけど

    まさか明乗っ取ったらそのまま漢化したあげく女真に失神KOされて日本がそのまま清になってしまうとは思わなかったよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:47:11

    もしかして大正が太正だったり平成がHey!Say!だったり元号が若干違う世界から来たタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:49:14

    >>19

    しゃあけどそれによる火薬や銃の生産能力の向上や研究によって生み出された諸々が無ければ欧州の食い物にされてたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:19:12

    あれ?広島幕府は?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:21:33

    >>22

    広島幕府……?冗談だろ福岡政府が作らせた傀儡政権の上に2年で5回もトップが代替わりしてメチャクチャになった幕府なんて取り潰されるだけだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:22:04

    君はどこの世界線からきたんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:22:08

    まさか東軍が西軍蹴散らして勝ち確ムードになった瞬間に武田信玄が率いる騎馬隊が関ヶ原に突っ込んでくるなんて思わなかったよねパパ
    流石に家康も討ち取られたんだァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:29:18

    >>25

    ハチベエ そんないい加減な知識で史実を汚染するのはやめろ

スレッドは10/12 06:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。