軍用レーション…最近のは美味いと聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:39:03

    なるべく既製品も使って馴染みのある味も提供していると

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:40:51

    日本のはただの缶詰だからあんまり非日常感がないらしいんだよね
    オススメはロシアっスね 当たりはとことん美味いんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:41:39

    イギリスはスニッカーズとか付けて日常感出すようにしてるらしいっスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:42:33

    スレ画のフランスのレーションって凄いぜぇ…
    食った事ないけどめちゃくちゃ美味そうに見えるんだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:42:33

    そもそも物資を節約する為に飯を不味くするという発想が前時代的なんや
    アメリカを見てみぃ 身体を張って証明してくれたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:43:14

    >>5

    クソマズチョコレート…糞

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:43:32

    >>5

    それってアメリカの昔のチョコバー限定の話じゃないんスか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:44:00

    スレ画はパテ付いてるんスかね?
    おしゃれを超えたおしゃれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:45:25

    軍で開発された保存技術が一般市場で使われてそれがレーションに逆輸入されるって変化してんだよね
    カロリーや栄養価が違うだけで梱包技術は市販品と同じなんだァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:46:46

    日常生活で味わうような味にして大丈夫なんスかね
    フラッシュバックとかしないのん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:49:20

    >>10

    非日常の中で狂う奴が多いから日常感を出す事で「絶対に帰るんやっ」って思わせるのが大事らしいよ

    泣いても帰れないなら奮起した方がいいしなっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:50:58

    なんならアメリカ軍は日常感のために店ごと戦地に運ぶからね!やっぱり知ってるものがあるとメンタルが少し改善するのさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:54:19

    バターチキンって書かれたやつ温めて食べたらリコリスみたいな変な味がして滅茶苦茶不味くてびっくりしたんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:55:48

    アメリカは普通にステーキとか焼いて食べたりするってガチなのん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:57:18

    >>14

    なんなら高い金と時間かけてレーションでピザ作りましたよ

    戦場でピザ食いたいって兵士がいたからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:40:30

    おーMREスレやん
    明日の朝まで残ってたら払い下げ品の開封実況するのん
    ピザでね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:16:17

    >>16

    あっ手元にあるんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:21:54

    >>13

    “バターチキン”が“リコリスみたいな味”!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:59:57

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:14:13

    >>17

    これが幽玄のMREピザ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:14:53

    か、カレーとかあるのん…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:15:47

    >>21

    もちろんめちゃくちゃある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:17:02

    >>22

    感謝します ガシッ

    缶詰もメチャクチャ美味いんだよね すごくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:17:54

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:18:48

    自衛隊のレーション…めちゃくちゃ美味いと聞いています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:19:44

    >>22

    過酷な状況でこれ食えたら確かに生きる気力が沸きそうなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:19:51

    >>25

    平成の頃に隊員だった知り合いが赤飯と鳥めしは美味いんやと言ってたんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:19:54

    スイスかスウェーデンだったか忘れたけど、全部のレーションを民間のレトルトとかで構成してる国があった筈なんだよね
    性能自体は悪くないし、兵士が食べてて「はーっ 食べ慣れてる味だし故郷を思い出すなあ」ってなる効果があるらしいんだァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:20:35

    >>22

    MREにカレーって無いっすよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:21:22

    >>25

    美味しすぎの食いすぎで腹を壊した…それがボクです

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:21:46

    嘘か真か日本のレーションは被災者へ配ることを念頭に置いているので他国より塩分やカロリーが控えめというミリオタもいる
    国内活動の時は別途フルーツとかを持ち込むらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:21:47

    >>29

    自衛隊のレーションと話が混同してるんじゃないスかコレ?

    >>22はMREって言ってないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:22:44

    去年
    沖縄の軍払い下げ店で一箱セットで売ってるのを買って食ったけど
    普通に美味しかったから拍子抜けしたんだよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:22:53

    自衛隊のめし…聞いています
    ウインナーとたくあんの缶詰が絶品の衣を纏っていると

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:23:16

    腹壊すで思い出したけどMREは保存料アホほど使ってるから、食い慣れてない奴が食うと腹壊すらしいスね

    エチオピアで飢饉があった時にアメップがMREみてぇな飯を差し入れしたら向こうの人間が腹下しまくった話があったはずなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:24:38
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:28:03

    ちなみに自衛隊の戦闘糧食のカレーはこの袋のまま湯煎して食べるらしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:29:27

    昔訓練で缶詰めの鳥飯みたいなのとかその他諸々は食ったんだよね結構うまかったらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:29:47

    >>35

    リフィーディング症候群 - Wikipediaja.wikipedia.org

    飢餓状態でいきなり高カロリーのものを食うと死ぬ可能性(リフィーディング症候群)があるしな

    だからそういう人たちに配る専用のレーションがあるらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:30:40

    なあ春草、自衛隊の缶詰ってもう製造やめてるって本当か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:32:10

    昔自衛官の友達がこっそり自衛隊の缶詰くれたの食った事あるんスけど味が薄くて結局醤油かけて食いきりましたね…マジでね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:35:03

    >>41

    もしかしたら不味いからあげたのかもしれないっスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:35:54

    >>39

    その専用のレーションも豆使ってるらしいんだよね

    消化に良くないのに何故...?

    まっ宗教上の問題とかもあるから仕方ない面があるんだけどね


    HDRΎadventure-world.info
  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:38:07

    おいっ期限切れじゃないレーションを安価で売ってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:42:26

    >>44

    転売禁止だから無理ですね…🍞

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:42:53

    >>44

    自衛官と友達になれ…鬼龍のように

    駐屯地や地本事務所によっては期限切れ近いのを隊員に配ってるから運が良ければ分けてくれるっスよ(1勝)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:44:42

    >>2

    あれっハズレは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:46:00

    >>47

    レビューしか知らないけどベジタリアン向けMREや同英国軍レーションはおおう…うん……らしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:51:37

    R国のレーションはハッキリ言ってめちゃくちゃ美味い
    あのお粥みたいなのと牛肉入ったよくわからん煮込み料理みたいなのが最高なんだァ
    しゃあけど準備と後片付けが面倒すぎるわっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:15:06

    ◇この愚弄の数々は…?

    MRE - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:23:35

    >>50

    下から二番目の奴とか、昔こそ許されたけど今ならガチの問題発言になる差別用語がRで使われてるんだよね、すごくない?

スレッドは10/12 13:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。