【オリキャラ注意】初めまして、ウタです (15)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:42:45

    「父さんはワンピースを探さないの?」


    「興味ないな」


    「もし正体が史上最高の剣だったら?」


    「……」


    「もしそれを守る番人が誰にも負けたことのない剣士の怪物とかだったら?」


    「…………」グラ


    「父さんもけっこうわかりやすいね」


    【ここだけ、鷹の目に娘がいたら】

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:43:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:44:08

    まとめ(と言う名のコピペ)



     鷹の目の娘でフーシャ村に行く前に出来たウタの友達



    【今まで出た概念】(ご自由にお使いください)
    •名前 ミルバス(愛称ミルちゃん)
    •夢は世界最強ってわけではないがウタを守れる力は欲しい
    •原作2年の修行期間中にゾロと面識

    •ウタと同い年
    •顔つきは鷹の目に似て静観(目つきが怖い)が、デレがわかりやすい
    •好きなタイプ「多くは語らず自分勝手にも見えるけど、交わした約束は決して違えず、自分の信念を貫き通す様な人」

    •二つ名は「翼剣のミルバス」「剣鬼」「剣姫ミルバス」など(複数有るという考えも)

    •エレジアを訪れる時期は様々(原作本編開始前〜REDまで)

    •エレジア定住の場合は農家を営む
•エレジアへ定住しウタが配信をやってる場合は配信に(半強制的に)出演している

    •コールは「M•I•L」
    •レイピアとダガーの二刀流

    •ウタとペローナと組んで、シッケアール•シスターズを結成するルート

     ウタの説得に失敗して、RED展開へ行ってしまうルート

     何かしらの奇跡が起きて麦わらの一味入りするルートが見えてきた
    •麦わらの一味との仲は良好
    •ルート展開には【真実の電伝虫】が必須かつ最重要アイテム。バッドエンドにもグッドエンドにもなる。

    •エレジアからウタを連れ出した時、ペローナと一緒にシッケアール国で平和な日常を送る
    •またはアイドル活動をすることになる未来も

    •読書好きで、古代文字が読めるほどの秀才
    •ミホークは親バカ、ついでにモリアも親バカ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:44:25

    •天竜人をシメる剣士『竜狩り』の異名を持つ可能性が
    •和の国でヤマトと交流した際にシッケアールシスターズに勧誘するルートも有
    •和服美人
    •ウタに愛でられたいがためにゾオン系悪魔実を食べるか迷うが、能力者(特にウタ)が海に落ちた時に救助することが出来なくなるため口にするのをやめた
    •シッケアールシスターズのルートではスポンサー(という名の保護者達)の面子がやばくて政府の胃が痛い
    •天竜人には臆さず、むしろ見下してる
    •REDルートに行くとルフィと違って『無理やりにでも』という行動が取れず躊躇してしまう可能性もある
     故に麦わらの一味に助力を願うのが好手かと
    •スタイルはスラリとしたモデル系
    • 革命軍の面々とは好印象、ドラゴンとサボとルフィの話で盛り上がる
    •たまにウタワールド内に置いてウタとミルバスの模擬戦が行われてる模様
    •能力関係なく友達の歌で立ち上がれる女剣士
    •ウタの曲は踊り含めて完コピ済み
    •シャンクスからの報告(ウタは歌手になるために船を降りた発言)を聞いても、ルフィと違って最後まで納得しない
    •どのルートを辿ろうとゾロとは面識はある。その際にはゾロだからこそ言えるアドバイスが大きく残る
    •たまに親子喧嘩はするが、その規模が剣による災害
    •平和そうなシッケアールルートでも、プリンの能力によってウタのエレジア事件の一部が露見される恐れがある
    •密かにミホークの真似をする事も
    •大人になってからウタワールドでの模擬戦をよくやる
    •その際、ウタを追い詰める寸前までいくとこがある
    •シッケアールシスターズ活動は順風満帆。本人達が強いし、保護者達が最強なので襲われても大丈夫
    •実は恋バナに興味あり
    •激ムズ難易度だが、REDを辿ってからのシッケアールルートもあり得る未来の一つ
    •その際の1番の敵が黒ひげ
    •二刀流剣士として尊敬するのは花剣のビスタ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:44:56

    •三刀流剣士(ゾロ)の真似はしたくない
    •昔から剣の頂の戦いを見てきたから剣士のイメージ像が常人離れしていた
    •たまにウタが好きすぎて(尊みが過ぎて)暴走したりポンコツなることが……
    •スレンダー体型だが、意外と胸はそこまで(斬
    •キノコを使った新時代計画は絶対阻止する
    •シッケアール・シスターズ バンドとして活動展開も有り
    •その時の担当ウタ・ボーカル兼ギター(クラシック)
     ミルバス・ベース ペローナ・エレキギター
     プリン・キーボード ヤマト・ドラム
    •ペローナまでで3人しかいない時はゴードンがドラムを担当してたりする
    •ミホークの家事を手伝ったり農作業したり、実生活は意外と真っ当な親子関係
    •新メンバーにボニーを勧誘!
    •その時のボニーの担当はDJ
    •スタジオ・エレジアとして裏方活動をするゴードンやボニーの船員達
    •クマも陰ながら応援してる
    •密かに『音剣』とかいう異名が流行らないか期待してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:45:07

    •グループ内のメンバーが正体を隠して活動するも、主にルフィのせいで身バレする確率が高い
    •ウタとしては境遇が他人事じゃないので一番ボニーに優しい
    •たまにウタの思いつきでウタワールド内での曲披露やパーティが始まる
    •ボニー加入、彼女の証言により黒髭への好感度さらに下落
    •ニカダンスが広まったり?
    •ブティックとかでは自分の服よりウタの服を優先して選ぶ
     ただウタもミルバスの服を選ぶため、お互いオシャレになってく
    •ヤマトはどんどん可愛らしい服を着せられてく
    •ドラム島旅行では雪ではしゃぐのが大多数
    •ミルバスもクールぶるが負けず嫌いなので雪合戦参加秒読み
    •木彫りの像を作ったりするので雪像作るのもお手のもの
     (ルフィに破壊されて一悶着することも)
    •流石にくれははシッケアール・シスターズには入れてもらえなかった
    •ドラム島の桜が見れたかどうかは…………
    •餅つきにて判明したカタクリいじめ(誤解)
    •カタクリの差し入れはドーナツ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:45:31

    •武器の名前、レイピア『新月』 ダガー『半月・上弦』と『半月・上弦』
    •三つの剣を持ち変えつつ戦う、三刀流ならぬ三剣二刀流。
    •幼い頃にくれた花冠の一部を髪留めに使ってる
    •歌姫ウタのファン1号を自称 シャンクスと張り合う
    •海軍道場師範サガとの交流ではゾロの愚痴とか剣技の話で息が合う。
    •マヤはウタと恋バナで盛り上がる
    •だが二人のイチャイチャを見て羨ましい気持ちも?
    •幼少の時に妖刀とかに憧れた黒歴史が?
    •己の剣のギミックはかなり凝ってる
    •ライヴの観客席に四皇と七武海が来るので近くのファンはビビる。
    •海賊も蛮行できない
    •大将の物真似がプチ流行り
    •電伝虫の映像配信不調とかでラジオを行ったり
    •かなりの手紙が送られてくるぐらい好評
    •バギーは剣士にとっての巻き藁
    •家族の話は触れてはいけないのかなって感じだが、意外とそうでもない
    •ゾロとミルバスがいる時に『どっちが強い?』という質問はNG ドリーとブロギー事件になる
    •忍者からの影響でくノ一にハマるウタ
    •恰好や仕草の問題でNGを出すミルバス
    ・背中の傷は友のためなら喜んで受け入れる。
    ・女性キャンプがブームになったり、楽しいこと趣味が増えた
    ・ファンタジスタ、勝手にキャンプになる
    ・幼少期のミルバスは本人的に黒歴史

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:48:38

    new

    •カフェとかのアルバイトをすればその店は大物海賊のたまり場になったり
    •もしゾロが料理できても負けたくない、けっこうな負けず嫌い
    •配信での人気はかなりある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:50:38

    絵師様達による珠玉の作品


    x.gd
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:53:56
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:20:11

    立て乙!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:56:40

    あの一枚絵からここまで広がってるのすごい…
    自分も出来るかはともかく何かしら描いてみたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:39:21

    建て乙ー

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:07:21

    今月ハロウィンなわけだけどもともとドラキュラっぽい雰囲気なおかげで仮装に悩むミルバスちゃんいそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:22:06

    >>14

    確かウタにサキュバス案出された筈

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:05:22

    トリックオアトリートって言っても、あそこミホークの家しかないのか

    ひそかにお菓子を用意してるミホーク想像したら和んだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:32:03

    ペローナが一番サマになるな
    ゴーストプリンセス!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:39:24

    今更だけどゾロミルってめっちゃ良くね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:36:29

    >>15

    サキュバスなミルバスだと!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:06:23

    >>18

    ミルバス「……………………………は?」


    ウタ「心の底からイヤそう!!!」

    ペローナ「まァ、悪い奴じゃねェけどよ

    アイツとのカップリングとか絶ッ対イヤだもんなァ」

    ウタ「そ、そんなにイヤなの………?」


    ミル・ペロ「「 イ ヤ 」」


    ウタ「そ、そうなんだ……………」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:39:26

    サンジが聞いたらニヤニヤしてざまあみろって言いそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:41:31

    >>20


    ──ガチャ


    ゾロ「あれ?」


    ミルバス「………………」

    ペローナ「またお前は……」

    ウタ「ぁぁ……」



    近づいてゾロのおでこに指を当てる


    ミルバス「ま た か ! お前、ここらの部屋は私やウタちゃん達の女子部屋だから勝手に入るなって!!何度言やわかる!!」

    ウタ「ミルちゃん、口調が……」


    ゾロ「似たような扉ばっかりなんだ!間違えもするだろ!」

    ミルバス「しねぇよ!!!だいたいまだ城の中把握してないのか!?お前本当なに!?

     能力者か!?フラフラの実の迷子人間か!?」

    ペローナ「っぷふ!」


    ゾロ「バカにしてんのか!?んだその能力!?」

    ミルバス「それぐらいのことしてんの!トイレは通路の右側!シャワー室はその隣!!

     右わかる!?お箸持つ方!」

    ゾロ「幼児か!!?」



    その後、各部屋の扉にルームネームの札をつけることにした

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:42:18

    >>22


    ミルバス「これでアイツと一緒にいたいと思う?」

    ペローナ「ないな」

    ウタ「ごめんなさい」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:07:53

    やっぱいい映画です。

    ベガパンク編は来年かい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:04:28

    保守

スレッドは10/14 22:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。