【閲覧注意】アルセウスとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:50:42

    邪神なのか違うのか結局よくわからない神様
    どっち?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:54:43

    個人的には善神だけどマジで世界がやばい時以外には干渉してこないイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:54:49

    サポートはしてくれるから善寄りではある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:55:18

    センスは邪神

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:55:58

    善なる主神には違いないんだけどまあ神だから……
    神らしい神 とはいえ普通に被造物の味方するからえらいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:14:01

    ・世界が安定して存続することを望んでいるけど、世界そのものにはほぼ無干渉
    ・発展するのも滅びるのもその世界の住人がすることだから、基本的に見守るだけ
    ・その世界の住人だけではどうやっても解決できない問題が発生したときだけ、解決の為に介入する
    個人的にはこんなイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:17:39

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:19:36

    悪いやつではないけど人間のことはあまり気にしてないから扱いが雑

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:23:14

    >>8

    人間という種族そのものはともかく、個人個人は割と気にかけてるような…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:28:50

    >>9

    ノボリさんの前で同じこと言ってみぃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:33:43

    >>10

    どう見てもアルセウスとは別件なのにこんなコッテコテなヤツまだいたんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:36:39

    あくまで中立だし誰かに肩入れしたりもしない感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:37:37

    >>11

    気にかけてるんなら事故で迷い込んだの人も気にするよね?って話

    実際事故で迷い込んだのが総計でどれだけいるかは知らんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:39:19

    >>11

    話しの流れが読めてない奴いたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:44:02

    >>13

    この論調なら「(気に入った)個人個人は気にかけている」だからノボリクダリはその対象ではないってだけじゃろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:44:47

    でもセウスのこと邪神扱いするの楽しくて好きだよ
    波乗りで何度も何度もバグらされた恨みもあるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:47:06

    >>9

    それ相応の力を示したとはいえレジェアル主人公に分身渡してくれるあたり結構個人を好いたりすることもあるのかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:48:01

    >>15

    か、悲しい…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:48:37

    ギリシャ神話型のよくある神
    善神でも邪神でもない感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:48:43

    ノボリにもアルコス着させればワンチャン?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:49:32

    邪神扱いしてる奴は逆恨みみたいなもんでコイツ自身は淡々と神としてやるべきことやってるだけだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:50:05

    テルショウだったおれらはまあ邪神扱いしてもいいと思うけどナ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:50:13

    ノボリはぶっちゃけ過去に飛ばされてるんだからアルセウスよりもディアパルの管轄なのにディアパルに帰せって文句つけないの不思議だよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:51:04

    報酬はいっぱいくれるけど一切前金はくれないのが神の試練って感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:52:48

    邪神邪神って言われるけど邪神って天災や疫病や戦争を引き起こす神のことであってアルセウスは全く該当しないと思うんだけどなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:54:11

    >>18

    まあノボリさんに限らず理不尽な目に遭ってる人っていうのはいっぱい居るものだし、全員に対応してたらキリがなさそう

    ノボリさんが元の時代に帰るためアルセウスの力を借りに夢天連戦しに来た、とかなら対応してくれると思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:59:05

    迷惑度合いならギラティナの方が邪神レベル高い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:59:17

    よほどの事じゃない限りアルセウスの管轄じゃないと思うんすけどね
    キチンとそれぞれの役職に相応のポケモンを配置してるわけだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:59:27

    目をかけてくれるけどでも手助けはしないし自力で頑張れってね見守ってるよって感じ
    ご褒美はくれるからまぁ可愛がってくれてはいるんだろうな…って

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:02:51

    加護を与える際のアイテムがダサイ神

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:31:49

    加護が過剰かつ大雑把なのがいかにも神ってカンジする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:50:20

    他の全能系に比べたらクッソフランクだよこの神。人の尺度ではないけど人もポケモンも普通に好きそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:16:05

    ノボリに関してはアルセウス関係ない説が有力だし
    テル/ショウを家に返せ問題もディアパルがいるから帰ろうと思えば帰るのではとも言われてるし
    そこまで言うほどじゃないと思うんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています