結局

  • 1スレ主24/10/11(金) 17:04:10

    ブルーロックスでキャプテン向きなのは誰なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:05:14

    臥牙丸さん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:06:45

    キャプテンシーがあるかはともかく烏も仕切るのは上手そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:06:56

    (本人の意思はともかく)烏

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:07:45

    ブルーロックスは諦めて愛空にしとけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:09:29

    相手によりそう
    我の強いブルーロックスみたいなチーム率いるなら凛や潔くらいじゃないと無理そう
    要はチームメイトの潜在能力引き出して自身もプレーでガンガンチームを引っ張るタイプ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:10:05

    エース向きは何人かいるんだけどね〜
    キャプテンってなるとん?ってなるのがブルーロックス

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:10:55

    正常な時の玲王

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:11:55

    そら愛空だろ
    えっブルーロックスじゃない!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:12:50

    そりゃ指示が適切な烏か試合中声出してくれる雷市…あ!!2人が逃げた!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:13:50

    >>5

    まぁ愛空だよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:14:08

    そりゃあのメンバーのまとめ役やれとか聖人オシャでも真顔で首横に振るレベル

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:14:26

    ストライカーはダメだ
    ガンガン俺にボールを回せ作戦一択になってしまう
    DF陣から選ぼう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:14:28

    愛空はもうブルーロックスなので愛空で!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:15:43

    キャプテン分業制にしてU20で素質を示してくれた潔烏愛空にすれば一人の負担が減るはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:16:32

    我が強そうな人よりはその辺はバランサーに任せたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:18:34

    ネオエゴ参加してるんだし愛空もブルーロックスでええやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:18:38

    馬狼かな
    カリスマ性と面倒見のよさの両面があり、確固たる自分を持ちながら他者の意見に耳を傾ける柔軟性も持つ、それらの絶妙なバランスによって天性の愛され気質を獲得してる
    頭に置いとけば自然と有能な人間が集まるし仕事してもらえるタイプ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:21:47

    ファンブック2でキャプテンシーランキングかキャプテン経験ある人一覧みたいなの欲しいよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:22:53

    元u20の時のメンバーみたいな時は愛空キャプテン
    ブルーロックっていう我が強いメンバーまとめるなら凛か潔
    だけど潔はともかく今の凛にキャプテンの役割向いてるかって言われるとちょっと迷う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:24:39

    愛空か玲王か烏か
    我が強すぎず弱すぎない奴から選ばんと

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:24:44

    そもそもまとめる気もまとまる気もないチームだからなぁ…凛がキャプテンマークつけてるのも一番強いからとかいう蛮族思考だし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:25:29

    強いやつがキャプテン理論はいっそ清々しいから凛でいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:26:04

    一番強いやつが総統するのはあまりにも頭ブルーロックすぎて笑う
    世界相手にするならやっぱ愛空だなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:27:18

    我らがキャプテン・玲王様では!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:28:55

    キャプテンには殴り合いが始まっても止められる程のゴリラ力は欲しいので愛空か凛ちゃんさんか我牙丸さんを推す
    潔玲王は士道を抑えられるレベルのゴリラ力がまだ足りない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:29:05

    >>22

    ブルーロックス=蛮族集団はあながち間違いでもないような…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:29:45

    >>26

    あーこれだな

    インタビューとかあるなら愛空かねやっぱり

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:31:17

    まあキャプテンなら愛空か烏かな
    他のキャプテン出来そうなキャラはサポートに回ってやってくれ絶対1人だと大変だから

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:32:07

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:32:39

    愛空は過労死枠決定なんだよね
    鳥も補佐で犠牲になって貰うか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:33:02

    詳しくなくてすまん
    キャプテンって全試合でるの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:33:45

    適性高いのは愛空と烏だと思う
    ただし、前者は素行が心配なのと後者は本人が乗り気じゃなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:34:26

    確かに愛空は女に刺されないか不安要素が………

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:34:47

    U20観てると烏か愛空
    喧嘩放置しそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:35:32

    チーム内での求心力高いのは潔、凛、馬狼あたりだけど、キャプテン適正って話になると要議論だから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:36:18

    ・士道を止められる
    ・信頼が厚い
    ・キャプテン経験アリ
    ・基本的平和主義(蛮族思考ではない)
    やっぱ愛空よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:36:32

    敬語が使えない時点で候補が何人か脱落するの申し訳ないけどおもろい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:37:01

    潔はキャプテン適正はあるけどその場合主にストライカー陣に不安が…潔狩りがね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:38:32

    潔もキャプテン適正は低そうだし
    やっぱり愛空で

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:38:45

    自分より下手なやつの意見なんか聞かねー派が多すぎて凛になりそう でも凛もインタビューまともに受けられる気がしない 終わりです

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:39:26

    >>34

    巨大爆弾やめろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:39:49

    >>41

    凛以外だと俺に指図すんなヘタクソとか普通に言われそうで泣いちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:40:15

    やっぱりまとも度も実力も貫禄もある愛空一択だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:40:59

    チームの代表として話す人と、試合中チーム統括する人は別でも良い感じ?
    両方を一人でやろうとしたら大変だと思う…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:41:03

    ブルーロックスはFW最強とDF最強の意見ならどっち聞くかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:42:37

    愛空に対しても「うるせえ負け犬が」とか言いそうなメンツがチラホラいてな…ブラックすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:42:38

    不乱蔦会長や監督ともうまくやれる人
    愛空しかいない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:43:59

    潔適正はあるけど、キャプテンを(サッカーで)殺そうとする奴が多いし、愛空烏みたいなより適正が高い人がいるからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:45:42

    総合なら愛空だけど二股炎上しないかだけが心配

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:46:03

    ラフプレーが原因で乱闘が発生した時に仲間を落ち着かせて止める事もあるらしいからやっぱ愛空じゃない?凛ちゃんさんは乱闘の助長しそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:46:40

    >>47

    愛空ならそう言う奴は腕ひしぎ出来るし閃堂が味方してくれるから大丈夫

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:46:59

    馬狼ってあのメンバーの中にいて求心力ある?
    あの人も潔が絡むと大概おかしくなるからダメでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:49:33

    >>53

    ネオエゴ経て、チームの中心になる様なカリスマ性身に付けたし、求心力自体は高いと思うよ

    割とすぐ煽られるからキャプテン適正が微妙なだけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:49:45

    >>53

    協調性あるメンバーならいいけどブルーロックの奴らは凪千切の時みたいにストレスマックスでキレる未来しか見えない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:50:22

    おかしいな、みんな優秀なストライカーで今までチームを引っ張っていたはずなのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:50:25

    純粋なブルーロック出身者からキャプテン出そうとしたら一番強いやつが偉い理論で凛ちゃんさん一択
    足らない部分は烏や潔あたりで補佐してやって…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:51:18

    >>57

    インタビューを烏潔に任せる方向ならいいと思うんだけどな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:51:22

    >>57

    9割が鳥と潔の仕事になりそうな………

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:51:58

    申し訳ないけど愛空しかいないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:52:26

    オンリーワンこそナンバーワンなので我牙丸さんどうよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:52:29

    求心力を考えると潔でも割とギリだな…と思う
    当人の問題というよりはオールフォーワン精神のやつがいないせいなんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:54:03

    玲王はキャプテン玲王してたしいけそうなんだよな
    さすがに凪を贔屓はしないだろうし
    ただ凪と斬鉄に甘い

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:55:36

    攻撃陣はどうせ指示なんて聞かないから放置………自由にさせとこう
    愛空か臥牙丸さんがキャプテンでいいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:56:14

    キャプテンってまとめるだけじゃなくて何かあれば相手チームにしっかり抗議することが出来る必要もあるだろうしそう考えると愛空かな
    まあ真っ先に噛みつきに行くのは雷市っぽいけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:56:32

    愛空が一番無難そうではある
    実力的には凛ちゃんさんだけど雑務面倒だから他に押し付けかねないんだよなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:56:40

    愛空烏はなんやかんやで誰とでも割とフラットに接することが出来るし、特定の誰かに肩入れとかしないからやっぱりこの2人かな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:56:59

    潔は求心力あっても一部の選手に声掛けしたとき絶対うるせぇ!って反抗されてしまいそう
    主にライバル枠の凛馬狼辺りは別の人じゃないと素直に聞かないだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:57:38

    潔は殺意も求心しちゃうからな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:58:30

    >>69

    内ゲバ必須

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:58:47

    雷市はファウルだろ!って掛け合ってくれてるし仲間に対しての鼓舞も出来るから良いと思うんだけど上位勢は絶対言う事聞かなさそうだから無理かな
    うーん愛空しか勝たんわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:59:08

    >>68

    そもそもその二人って潔以外の話は聞くかと言ったら別に聞かなくね…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:59:19

    >>68

    馬狼は他の人なら割と受け入れるだろうけど凛ちゃんさんが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:00:17

    潔の求心力は主にプレー中に発揮されるものだからなあ
    凪がずるいなぁと思いながらも潔にパスしたり氷織にワンモア!して最高プレー引き出すとかみたいなああいう感じ
    プレーがストップした時の様々な対処でどうかと言われるとわからんな~となる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:00:26

    2人とも潔の話に筋が通ってるなら聞いてくれるけど、サッカー始めると味方なのに殺しに来ちゃうから…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:00:30

    W杯とかまでいっちゃうと、冴って手もありか
    実力・求心力では文句出ないだろうし他選手へも公平すぎるぐらいに公平

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:01:00

    誰がキャプテンになってもストライカー陣がどいつもこいつも癖強だから中盤と守備陣まとめられるやつでいいと思うわ
    まあなので1番向いてそうな愛空かな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:02:56

    まあキャプテンつっても一人でやれは厳しいからフォローしてくれる奴だっているだろうしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:03:15

    >>74

    プレー中はいいけど潔はカード(かもしれない)時納得しちゃって主張しないからな…

    雷市とかは主張してくれて味方の声かけ鼓舞とかして割と向いてそうだけどキャプテンとしてまとめるってのとはジャンルが違いそうか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:04:00

    そっか冴も入る可能性があるのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:04:35

    荒事にも対処できて、実力があるからチーム内発言力もあって、割と誰とでも対等に付き合える愛空がまぁ一番適切高いよな
    ブルーロックに隔離してれば、素行の悪さも物理的に防げるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:04:42

    ブルーロックに来る前にキャプテンやってた人ってどれくらいいるんだろうね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:06:18

    >>82

    意外と少なかったりするんだろうか

    吉良君とかやってそうだけど初っ端消えてるという

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:07:03

    冴キャプテン、愛空キャプテン補佐の陣形めっちゃ安定感あるわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:09:07

    中学時代も含めたキャプテン経験者はそれなりに多そう
    高校でキャプテンだったかだと、学年の問題あるから1・2年はガタッと減るかな
    タイミング的に代替わりでキャプテン就任直後の奴とかあり得るけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:10:18

    冴は交渉とかもちゃんとやりそうだし全然ありなんだけど自由に暴れさせてたほうが強そうなのが
    キャプテンの人材不足

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:12:22

    自分の中でサッカー日本代表、キャプテンシーと来て真っ先に連想されるのが長谷部なんだけどこのタイプいねーよな
    絵心の好みじゃないから
    やっぱブルーロックス以外から出すのがいい気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:16:56

    愛空は実際に二股かけてやがるから女性問題で炎上、変なのに捕まって書類送検、最悪の場合刺されるリスクを考慮しなきゃいけないの草

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:17:39

    >>88

    ブルーロックに隔離してるうちは物理的に素行問題防げるから…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:19:02

    >>32

    キャプテンが出ない時は副キャプテンがキャプテンに昇格する

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:21:43

    馬狼はキャプテンやらせたら案外常識人部分が増幅されていいかもしれない
    その分尖ったところが抑制されるけど尖った奴なら他にいくらでもいるから別に問題ないしな
    ポジション飽和問題も解決できるかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:22:59

    カオスなチームにはカオスなキャプテンをぶつけるんだよ!時光で!

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:23:01

    >>91

    でも潔がボール保持してる時、突っ込まずにいられる?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:30:44

    既にレスあるけどブルロチームだとキャプテン誰か1人にってなると誰も選べず困るから役割分担するしかないんだよなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:34:37

    潔凛あたりの求心力で意志の方向性統一しつつ、愛空烏あたりがキャプテンとして指示出ししたり実際にまとめるのが一番いい形だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:36:18

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:36:20

    愛空には明確なキャプテン職は与えず実質キャプテンとしてやってもらおう
    侍JAPANのキャプテンが女性問題で炎上じゃワイドショーのいいネタだからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:36:54

    ブルーロックス三大キャプテン向き選手(順不同)

    1愛空(実績)
    2烏(純ブルーロックス&諸々の描写)
    3 ←ここが迷う

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:40:03

    実力で選ぶべきかバランスがいいのを選ぶべきか迷うな………

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:42:18

    ブルーロックにキャプテン向きな男なんているわけないだろ
    ブルーロックだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:42:55

    信頼と実績の愛空

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:44:08

    凪って千切の怪我も気遣ってたし他人のボール奪い取ったりしない最低限の理性があるから
    案外凪をキャプテンにして副キャプテンに玲王を引っ付けておけば万事上手くいくのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:45:55

    >>100

    キャプテン向きな人だったらここで結構上がってる潔烏愛空冴が当てはまるんだけどブルーロックのキャプテンだと難易度高すぎるんや

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:46:16

    確かに凪って意外と良識あると思うし実力と喧嘩力申し分ないが
    でもインタビューがね………あと馬狼と喧嘩しちゃうのが………

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:47:32

    周り納得させるってなると愛空かな…純粋に実力あって弁も立つし

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:50:14

    >>98

    やっぱりキャプテンの経験ある玲王?

    でも白宝サッカー部とブルーロックスは違うんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:51:17

    雷市いこう

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:52:21

    >>104

    じゃあスペシャルオプションで馬狼さんと抑止力として潔さんを副キャンプテンにしとけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:53:21

    実力はもちろんだけど世間体という意味でも愛空か冴が1番かな
    元日本代表のキャプテンと日本の至宝なら文句無しじゃないかと思うんだがどうなんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:54:00

    >>109

    冴が全員まとめるのか

    凛が大変なことになりそうだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:55:22

    愛空はその世間体上の問題が……今はまだバレてないっぽいけど……

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:55:25

    いうてサッカー蛮族だから、実力あって強い奴にはそれなりに従うからな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:55:29

    そもそもブルーロックスでキャプテン向きなの誰?ってスレだから、どこまでをブルーロックス扱いにするかでも意見違いそうではある

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:57:49

    >>113

    U20までのメンバーか、ネオエゴまでのメンバーかで変わるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:00:22

    >>74

    まあ凪のずるいなあに関しては潔の求心力じゃなくて

    潔の掌の上で自分じゃシュート撃てない悔しさの表れみたいなものだからまた別ではあるんだけど

    それはそれとして潔さんは殺意向けられるのでリーダーには向かない

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:01:48

    >>111

    逆になんでまだバレてないんだ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:08:17

    なんつうかやっぱりU20の時みたく、一番強いやつ(凛)がキャプテンでそのキャプテンの補佐をする人間(烏や潔)を成り行きで決めてその補佐に作戦やら連携やらを任せていくのが一番丸く収まりそうではある
    キャプテンはとにかくプレーでチームを奮起させる役割で

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:13:15

    >>117

    あれは後にも先にもあの一試合だけだからやれた事で、U20決勝まで行くなら7戦はやらないといけないから求心力枠とは別にキャプテンはしっかり決めておいた方がいいと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:15:23

    1番は愛空が丸く収まりそう次点で潔烏インタビュー方面やらないいいなら凛

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:22:07

    エピ凪でも前日小説でもユーヴァースでも馬狼のキャプテン力凄いのに、じゃあブルーロックのキャプテンはとなると厳しいのバグ
    求められる能力が違う

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:23:40

    >>120

    あの人求心力は本物だけど、潔がいるとバグるから

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:24:36

    ・凛
    長所…ブルーロックNo.1の実力と肩書き
    短所…性癖(プレイスタイル)、インタビュー対応×、9割がた仕事をしない名目上のキャプテンになる

    ・潔
    長所…実力と頭脳、インタビュー受け○
    短所…一部からの殺意により統率△、カード等審判への交渉△

    ・玲王
    長所…マルチに優秀、インタビュー対応や審判との交渉など外部との仕事◎
    短所…凪関連。ブルーロックスの制御は厳しそう

    ・烏
    長所…審判との交渉経験あり、守備しながらブルーロックスに指示出しできる
    短所…メタビなしのため盤面把握能力で劣るかも

    世間体とか審判との交渉の事考えると凛は論外、烏が無難じゃなかろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:27:12

    >>120

    イタリア戦の馬狼がチーム引っ張ってキャプテン向いてそうな雰囲気あったし何だかんだ常識人寄りだから任せられたらしっかりこなしそう潔いない時は

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:41:52

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:45:18

    >>56

    ???「俺が勝ったら黙ってくださいね」

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:48:53

    二子はどうだろう
    年齢に目を瞑れば

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:06:35

    ここまで國神なし
    なんでだよ國神は暴徒を抑え込めるフィジカルあるし誰にでも公平だろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:19:13

    u20戦の凛ちゃんさんは切り込み隊長みたいなもんだったしな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:19:54

    基本性格に難ありって言われるブルーロックスも、高校や中学の部活じゃエースでキャプテンやってた、みたいなのも割といるんじゃねえかな…
    それでブルーロックスのキャプテンできるのかってのはまた別問題だろうが

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:24:03

    >>127

    部活とかで3年生になったら副キャプテンやってるイメージがある

    キャプテンを補佐する人間といいますか⋯

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:34:26

    そも、チーム一丸となって頑張りましょう!じゃなくて個々の力がぶつかり合った結果なんか凄いことなってるっていうチームだから一般的に考えるキャプテンシーなんてもんは要らないんじゃないか
    必要なのはみんなをまとめるキャプテンじゃなくてメンバーのこと奮起させるような確固たる実力、つまりエース
    ってことで凛さんがキャプテンが一番無難と思います

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:40:05

    >>131

    ブルーロックに関しては、そういう求心力でチームをまとめる奴とインタビューや対外的なやり取りするキャプテン役を分けといた方がいいと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:40:44

    >>131

    少なくとも実力で選びましたなら(内心舌打ちしつつも)従うやつばかりだろうからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:03:43

    ネオエゴに参加したそれぞれの国で最も頭角を現した5人の中から決める。みたいな事をやるかもしれん
    それはそうとキャプテンは愛空か鳥がいいかなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:09:12

    これだけの人数がいて母校でキャプテン未経験者ばっかってのもおかしい気がする

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:10:40

    ブルロと普通の部活はちょっと違うけどキャプテンと部長を分ける技もあるので、キャプテン凛ちゃんの部長烏玲王辺りでいいでしょ
    大丈夫大丈夫キャプテンは試合で活躍することが仕事だからインタビューとか交渉とかの(凛ちゃんにとっての)雑事は部長達がやってくれるよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:22:32

    >>136

    インタビューとか対外的な事は基本的にキャプテンがやらないといけないんだよ

    だからそういう対外的なことが出来て統率力ある人がキャプテンやらないとダメだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:28:58

    みんなを奮起させるのはキャプテンじゃなくてエースじゃないかなぁと思う。世の中どっちもできる人もいるけれど

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:30:23

    なんかホストクラブみたいにほとんどの選手がなんかの肩書き付きそうで草

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:37:22

    >>139

    審判への抗議役は雷市で決まりだな!

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:38:25

    現実的というか対外交渉とか含めると愛空がいいだろうけど、現実的に考えれば考えるほどスキャンダル的なリスクが…
    いやまあ漫画的な都合上、過去のやらかしが発覚して大炎上とかはしないだろうとは思うが

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:51:10

    >>133

    蛮族メンタル!

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:52:36

    愛空、烏

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:55:39

    愛空か烏しかないと思うんだよ
    他全てキャプテンできそうで名前上がるのがストライカーじゃん?
    「俺がゴールする」以外の方針が無さそうかつストライカー同士でゴール奪い合いが発生するのが目に見える
    ストライカーにキャプテンは無理なんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:58:56

    ストライカーでも人によっては適切なら従いそうな馬狼普通に協調性ある凪潔って感じだし
    ちょっと読めない士道と凛が不安要素だけど愛空ならきっとブルーロックチームのキャプテン向いてると信じてる

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:58:57

    絵心に決めさせたら実力序列で凛かもしれないけどアンリちゃんとか選手達に多数決で決めさせたら愛空だと思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:19:01

    とりあえずインタで炎上しない奴を選んでおくんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:20:16

    我が強すぎるFW陣は試合中ゴールしか見ないだろうからやっぱ後ろからまとめてくれる愛空が一番なんじゃないかな〜
    年齢的にも年上だし他の面々よりも余裕がありそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:21:51

    >>135

    フォアードしかも癖ありで世に知られていないタイプのフォアードが多いから…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:23:46

    エースとキャプテンは分けた方がいい事もあるからな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:46:48

    審判との交渉もキャプテン以外できないはずだし、そうなると愛空烏(いるなら)冴になるかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:52:12

    >>148

    頭に血が上ってる凛とか潔にマケイヌいわれても平然としていられるならワンチャン

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:52:58

    >>152



    犬だけに

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:07:19

    玲王のリーダーとしての素質は監督適正じゃねと思う
    キャプテンって言われたら烏かな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:14:23

    そもそもサッカーチームのキャプテンって、スタメンから選びそうなものじゃないか?
    その条件で見てもかなり候補が絞られるような

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:16:14

    玲王は教祖って言われるくらいのカリスマ性の持ち主だろうから向いてると思う
    実際に扱い難しそうな意識高い組とか好かれてるし

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:18:16

    意外とガガ様推しの人も多かったね
    キーパーキャプテン多いんだっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:26:44

    >>156

    気難しそうな二子にも懐かれてるしね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:28:31

    キャプテンにこきゅん良くないか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:30:09

    >>155

    そう考えると愛空か凛か潔かな

    冴がいるなら冴も

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:30:43

    玲王はフラットな見方できなくなるからなあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:31:51

    平和主義なユッキーを推薦します

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:32:25

    玲王はメンタル安定しないし、全員とフラットに接するってのが難だからなぁ…
    あと、競技歴浅いからファウルとか対外交渉弱そう

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:40:08

    >>156

    白宝とか初期のモブキャラには通じても今残ってるブルーロックメンバーに通じないからな

    あと今残ってるメンバーにも通用するカリスマ性でいいなら潔馬狼凛がいいと思うわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:41:41

    >>155

    じゃあスタメンになりそうな潔凛愛空とかか?

    あと現段階だとスタメン入れるか分からないけどやっぱ烏とか

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:42:55

    >>165

    スタメンで考えると烏難しいよなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:43:41

    スタメンでいうなら馬狼ですら難しくない?
    実際今アニメでやる対U20代表戦も途中からだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:44:02

    >>167

    だから潔凛愛空かな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:48:49

    凛(冷静)はU20戦潔に声掛けしてたし普通にキャプテンやれるんじゃないかと思うんだ
    インタビュー面で不安が残るけど冴という前例あるからそこまで事故らない可能性もあるし

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:49:53

    国際的にキャプテン以外審判に接近禁止ルールが施行されてるって話を聞くので、世界大会で登録するキャプテンは対外的対応ができるやつじゃないと無理じゃない?
    凛潔はチームをまとめられても交渉技能が怪しいから烏か愛空がいいと思う
    DF枠スタメン確定って意味では愛空になるのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:51:03

    潔ってチームまとめられるの…?一番エゴイストだし向いてなさそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:51:48

    審判と交渉するなら国際試合経験者じゃいと難しいだろうから愛空一択になっちゃうなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:52:07

    真面目に考えるなら、やっぱり愛空が最有力候補か
    愛空なら、クセの強いFWも含めてまとめることができそうだし、対外交渉も安心だしな
    ただ、スキャンダル…まあバレなきゃ大丈夫、たぶん…

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:53:20

    >>171

    求心力自体は高いから適正はあると思うよ

    ただ交渉弱いのと同じチームにより適正高い人が他にいるから、そっちの方がいいよねって感じ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:54:28

    凛潔はエースというかチームの選手を引っ張る存在ではあるけどキャプテンの適性とはまた違うんだよな
    まあなので経験もあるし愛空一択になるかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:55:21

    >>5

    凄いハートついてて笑う

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:56:39

    >>171

    人数少ないとはいえライバルリーとかネオエゴでブルロ側キャラでのまとめ具合的に向いてはいる

    でもチームまとめられても交渉とかは向いてないから愛空だよなって感じ

    ここでも欠点はスキャンダル以外言われてないし⋯

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:01:47

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:02:41

    潔は個人的には無理だな
    今の本誌見てたら視野狭くなることもあるし冷静でいられないのこともある
    そもそも自分のゴールで勝ちたい人ををキャプテンにするのは難しいわ
    愛空以外厳しいと思うわ個人的に

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:06:16

    >>179

    これかなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:07:06

    ブルーロック内で練習試合やるだけなら凛潔もキャプテン候補にあがる
    国際試合とか外に出してキャプテンやらせるなら交渉の経験か才能がいるので、今いけそうなのは愛空と烏、玲王が経験積めばワンチャンってイメージだね

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:10:55

    潔ってカリスマあるのか?馬狼はカリスマあるって描写されたけど潔は踏み台って作中で言われてるし潔のこと利用してるってのが今週の本誌では?
    潔が被害妄想で踏み台と思ってるって意見もあるけど実際世間の評価は潔はNO.1の踏み台でしょ
    皆潔に協力してるのは自分を高めるためであるって作中で言われてる時点でキャプテンは厳しいだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:13:17

    >>182

    愛される才能の話は氷織の解釈で踏み台の話は潔の解釈だからそこまとめて語るのは違くないか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:13:42

    >>182

    イタリア戦で言及されるから見返してみればいいんじゃないかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:14:13

    馬狼は潔がいるブルーロック内ではキャプテン適性激減しそうだが、カリスマは十分だろうしスナッフィーから諸々教わればいずれキャプテンいけるかもね

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:14:25

    とりあえず愛空でFA?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:15:17

    >>186

    だと思う

    この世代からキャプテン選ぶなら現状愛空一択だと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:15:49

    愛空しかないと思う
    他は自分がゴール決めるが主軸すぎて無理かな

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:15:57

    変な言い方になるけど潔が向いてるのはキャプテンみたいなリーダーじゃなくて副キャプテンとかの中間管理職系だと思う
    対外交渉できるほど器用じゃなさそうだけど周りをよく見てて求心力はあるから

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:16:03

    >>182

    イタリア戦氷織が言ってた意味にまんま当てはまるし潔馬狼(とカイザー)はカリスマある組では

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:17:51

    愛空が経験者ってのがやっぱ強いと思う
    U20戦は凛がキャプテンになってたけど潔が攻撃時烏が守備時にブルロまとめてた感じするし本来のキャプテンには当てはまらないケースだからな

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:18:25

    逆にカリスマある人ってキャプテンやらない方がいいと思うけどな、自分本位で動けなくなる

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:19:42

    >>189

    潔はキャプテンに全然向いてないというより、キャプテンの補佐の方に適性が高いって感じはする

    器用に色々できることが重宝されるというか

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:19:48

    圧倒的な強者凛かキャプテン適性がある愛空
    皆に愛されてる馬狼の3人かな

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:20:34

    >>192

    カリスマある人は自由に動いてそれに周りがついていくって感じでキャプテンは周り見てまとめるって感じだからな

    前者はキャプテンじゃなくてエースでいいと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:21:27

    やっぱり冷静な人にやってほしいわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:22:42

    >>196

    ブルーロック勢大体熱くなると冷静では無くなるから無理だな⋯

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:22:47

    潔は最近のレスバと視野が狭いことがキャプテンに向いてないなって思ってしまう
    烏か愛空かなキャプテン向いてるの

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:23:24

    >>198

    まぁそうなるよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:23:33

    カードについて審判と交渉とかそういうの全て投げ捨てても点取れるなら凛もアリ…なのかな?
    でもベロ凛は荒っぽいプレイやマリーシアとかでカード取られそうだから審判との交渉欠かしたら退場しそう

スレッドは10/12 02:23頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません