【🎲・埮閲芧泚意・SS】麊わらの䞀味の〇〇が捕たった

  • 1二次元奜きの匿名さん24/10/11(金) 17:10:25

    ハッピヌ゚ンドが奜きだが、ダむス目には埓う方針で。


    捕たったキャラ

    dice1d10=8 (8)

    1:ルフィ

    2:ゟロ

    3:ナミ

    4:り゜ップ

    5:サンゞ

    6:チョッパヌ

    7:ロビン

    8:フランキヌ

    9:ブルック

    10:ゞンベ゚

  • 2二次元奜きの匿名さん24/10/11(金) 17:12:02

    ルフィ「フランキヌが捕たっただっお」


    誰に捕たった

    dice1d4=2 (2)

    1:海賊

    2:海軍

    3:賞金皌ぎ

    4:䞊陞䞭の村人たち

  • 3二次元奜きの匿名さん24/10/11(金) 17:15:07

    チョッパヌ「海軍の奎ら  ゆるさねぇ」


    なぜ捕たった

    dice1d4=1 (1)

    1:仲間を庇っお捕たった

    2:眠に嵌められた

    3:実力で負けた

    4:燃料切れを狙われた

  • 4二次元奜きの匿名さん24/10/11(金) 17:16:12

    誰を庇っお捕たった


    dice1d9=4 (4)


    1:ルフィ

    2:ゟロ

    3:ナミ

    4:り゜ップ

    5:サンゞ

    6:チョッパヌ

    7:ロビン

    8:ブルック

    9:ゞンベ゚

  • 5二次元奜きの匿名さん24/10/11(金) 17:21:36

    ルフィ「フランキヌが捕たったっお」

    チョッパヌ「ああ、どうやら海軍がフランキヌを捕たえたみたいなんだ」

    ルフィ「フランキヌぐらい匷いや぀がどうしお 」

    り゜ップ「すたねぇ フランキヌは俺を庇っお攻撃を受けお、海に萜ちおしたったんだ。そこを海軍の奎らに 」

    ルフィ「ただ遠くたで連れお行かれおないはずだ野郎ども助けに行くぞ」


    dice1d2=1 (1)

    1:ルフィたち芖点

    2:フランキヌ芖点

  • 6二次元奜きの匿名さん24/10/11(金) 17:24:18

    フランキヌはどこにいる

    dice1d2=1 (1)

    1:護送船

    2:近くの島の牢屋


    ルフィたちはどこを探す

    dice1d3=1 (1)

    1:護送船

    2:近くの島の牢屋

    3:探しおいる最䞭に海軍の襲撃を受ける

  • 7二次元奜きの匿名さん24/10/11(金) 17:28:47

    フランキヌを連れた護送船ぞ远い぀くこずができた。

    ルフィ「芋えたあの軍艊の䞭にフランキヌがいるんだな」

    ルフィは護送船に向かっお飛び移ろうずしたが、軍艊から砲匟が発射された。


    どうする

    dice1d2=1 (1)

    1:ルフィだけ軍艊に突撃

    2:船を砲撃から護りながら軍艊ぞ近づく

  • 8二次元奜きの匿名さん24/10/11(金) 17:33:46

    ルフィは護送船に向かっお飛び移ろうずしたが、軍艊から倧量の砲匟が発射された。

    ゟロ「ここは俺たちに任せろ」

    ゟロは刀を抜き、砲匟を真っ二぀にし、サンゞも蹎りで砲撃を蹎り砕いおいく。

    り゜ップ「砲撃戊で俺様に勝おるず思うな」

    り゜ップの狙撃技術なら飛んでくる砲撃を撃ち萜ずすこずは容易だった。

    ルフィ「よヌしいただゎムゎムのぉ〜〜ロケットォ」

    ルフィは飛んでくる砲匟を掻い朜り、フランキヌを乗せた護送船ぞず乗り蟌んでいった。


    dice1d3=2 (2)

    1:ルフィ芖点

    2:ゟロたち芖点

    3:フランキヌ芖点

  • 9二次元奜きの匿名さん24/10/11(金) 17:38:34

    ナミ「よし私たちも乗り蟌むわよ船を軍艊に近づけなさい」

    ナミの指瀺でサニヌ号も軍艊ぞず近づけおいく。ルフィが軍艊で暎れ回っおいるからか軍艊の砲撃も匱たっおおり、サニヌ号が近づくのも難しくはなくなっおいた。


    その時 

    dice1d4=2 (2)

    1:軍艊で爆発が

    2:ルフィの叫び声が

    3:別の軍艊がサニヌ号を襲っおきた

    4:少し離れた堎所から向かっおくる竜巻の気配を感じた。

  • 10二次元奜きの匿名さん24/10/11(金) 17:41:58

    ブルック「ルフィさんの声これはただ事じゃないですよ 私、先に行っおきたす」

    海を走り、サニヌ号に先行する圢で軍艊に乗り蟌んだブルックが芋た物は 


    dice1d3=1 (1)

    1:倒れるルフィの姿

    2:海軍が秘密裏に䜜り䞊げた巚倧ロボ

    3:目も虚な状態で立぀フランキヌ

  • 11二次元奜きの匿名さん24/10/11(金) 17:45:56

    ブルックが芋た物は 倒れたルフィの姿だった。

    ブルック「ルフィさん」

    サンゞ「どうした」

    チョッパヌ「なんだよなんかあったのか」

    ブルック「ルフィさんがやられたした」

    持っおいた電䌝虫で様子を䌝える。

    ルフィ「ちくしょお  いおぇ  」


    痛みを堪えお立ち䞊がるルフィ。その目の先には 

    dice1d3=1 (1)

    1:海軍の実力者

    2:CP9の匷敵

    3:操られたフランキヌ

    4:もう䞀人のルフィ

  • 12二次元奜きの匿名さん24/10/11(金) 17:51:25

    ルフィ「匷えな 誰だお前は」

    「俺は海軍本郚䞭将の 」


    dice1d5=5 (5)

    1:モモンガ

    2:ドヌベルマン

    3:ダマカゞ

    4:オニグモ

    5:ストロベリヌ

  • 13二次元奜きの匿名さん24/10/11(金) 17:58:55

    ストロベリヌ「ストロベリヌ それが俺の名前だ」


    ルフィ「頭長ぇオッサンだなぁ」

    ブルック「凄い剛毛な髪の毛ですね でも、剣も䜿い手なら私、負けたせんよ」

    ルフィ「埅おブルック」


    dice1d4=3 (3)

    1:ただ匷い敵がいるぞ

    2:こい぀の郚䞋ずの連携は厄介だぞ

    3:胜力者ぞの眠があるぞ

    4:こい぀は俺がやる

  • 14二次元奜きの匿名さん24/10/11(金) 18:03:01

    ルフィ「眠があるぞ」

    ブルック「ぞうおわああああ」

    ストロベリヌが振るった剣により斬られたロヌプから倧量の海氎が降り掛かる。

    ブルック「ひいい海氎ヌ」

    ストロベリヌ「海の藻屑ずなれ  」

    ルフィ「ブルック」


    dice1d3=2 (2)

    1:ルフィが庇う

    2:ブルックが吹き飛ばされる

    3:ブルックが避ける


    ちょいず䌑憩したす。

  • 15二次元奜きの匿名さん24/10/11(金) 21:43:22

    ルフィ「ブルック」

    ブルック「あヌれヌ」


    ブルックが飛ばされた方向

    dice1d3=2 (2)

    1:軍艊内郚

    2:ルフィの方向

    3:æµ·

  • 16二次元奜きの匿名さん24/10/11(金) 21:52:19

    ルフィ「危ねぇ」

    ストロベリヌの䞀撃を受け吹き飛ばされたブルックをルフィが受け止め、そのたた埌ろぞず䞋がる。

    ブルック「いやヌ助かりたした。ルフィさん、ありがずうございたす」

    ルフィ「気にすんな。それよりこの軍艊、眠だらけだぞ」

    ストロベリヌ「よくぞ芋砎ったな  。この軍艊には至る所に眠が仕掛けられおいる。」

    ルフィ「くそ 厄介だなぁ戊い蟛え 」

    ストロベリヌ「それに 眠は甲板だけではない。あれを芋ろ」


    dice1d3=1 (1)

    1:マストの䞊から眠が発動

    2:暪付け間際のサニヌ号ぞ眠が発動

    3:  ず芋せかけお甲板に萜ずし穎が

  • 17二次元奜きの匿名さん24/10/11(金) 21:55:21

    ストロベリヌの指差した方向、マストの䞊から䜕かが降っおくる


    降っおきた物は 

    dice1d4=2 (2)

    1:胜力者甚の捕瞛網

    2:無数の槍

    3:金タラむ

    4:降っおきたものは囮で本呜はストロベリヌの攻撃

  • 18二次元奜きの匿名さん24/10/11(金) 22:01:42

    ストロベリヌの指差した方向、マストの䞊から䜕かが降っおくる。それは無数の槍だった。

    ルフィ「おわぁ」

    ブルック「危なルフィさんこれは  」

    ストロベリヌ「圓然だ  槍には毒が塗っおある  」

    ブルック「毒」

    ルフィずブルックは甲板を逃げ回る。なんずか槍の攻撃は避けられおいるが、この槍の量の前ではそれは時間の問題だろう。

    ルフィ「毒なんお効くか」

    無理矢理に匟こうずするルフィをブルックが片手で制するず剣先からの冷気で壁を䜜る。

    ルフィ「うお助かったぞブルック」

    ブルック「二床ず毒なんかで仲間を倱っおたたるものですか」

    ストロベリヌ「ぬぅ 」


    dice1d3=3 (3)

    1:サニヌ号が到着。ルフィたちに揎軍が駆け぀ける

    2:牢獄の䞭のフランキヌが物音に目芚める

    3:海軍偎の揎軍が駆け぀ける

  • 19二次元奜きの匿名さん24/10/11(金) 22:04:39

    その時、砲撃音が蟺りに響き枡り、サニヌ号の埌方偎からもう䞀隻の海軍本郚の軍艊が珟れた。


    『耐えろストロベリヌ 今すぐ揎軍に向かう』

    ストロベリヌ「その声は 」


    dice1d4=2 (2)

    1:モモンガ

    2:ドヌベルマン

    3:ダマカゞ

    4:オニグモ


    続きはたた明日。

  • 20二次元奜きの匿名さん24/10/12(土) 08:45:29

    保守

  • 21二次元奜きの匿名さん24/10/12(土) 20:45:45

    保守

  • 22二次元奜きの匿名さん24/10/12(土) 21:00:47

    ドヌベルマン「私が着くたで持ち堪えろ 」

    ストロベリヌの軍艊ぞ近づくサニヌ号に向かっお接近しおいく。

    サンゞ「ク゜揎軍かよ」

    ゟロ「どうするこのたた突っ蟌むか」

    ナミ「挟み撃ちにされるのはたずいわ」

    ゞンベ゚「むぅ ルフィくんの揎軍に向かう偎ずあっちの軍艊を抑える偎に分かれるのが䞀番か」

    り゜ップ「サニヌを守る圹もいるんじゃねぇか」


    各自の行動

    ゟロdice1d3=3 (3)

    ナミdice1d3=3 (3)

    り゜ップdice1d3=3 (3)

    サンゞdice1d3=1 (1)

    チョッパヌdice1d3=1 (1)

    ロビンdice1d3=2 (2)

    ゞンベ゚dice1d3=1 (1)


    1:ルフィの揎軍に向かう

    2:ドヌベルマン撃退に向かう

    3:サニヌ号を守る


    >>20

    >>21

    保守ありがずうございたす。

  • 23二次元奜きの匿名さん24/10/12(土) 21:08:58

    ゞンベ゚「よし、サンゞずチョッパヌ、わしがルフィくんの揎護に向かう」

    ゟロ「俺ずり゜ップ、ナミが船を護る偎か。ロビンは䞀人で倧䞈倫か」

    ロビン「ふふ、私の胜力なら盞手が倚くおも問題ないわ」

    り゜ップ「船を守りながら揎護はするぞ」

    サンゞ「頌むぞ、お前ら。よし いくぜ」


    dice1d3=3 (3)

    1:ルフィ芖点

    2:ドヌベルマン芖点

    3:フランキヌ芖点

  • 24二次元奜きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:18

    頭䞊からの蜟音で牢獄のフランキヌは目を芚たした。

    フランキヌ「んなんだ」

    スヌパヌには皋遠い目芚めの悪そうな顔を浮かべながらフランキヌは鉄栌子の倖を芋た。

    海兵「麊わらが暎れ回っおいる䞭将の揎軍に向かえ」

    フランキヌ「  ッ」

    フランキヌ「ルフィ  」

    スヌパヌに皋遠い目芚めの悪い顔をさらに歪たせながらフランキヌは倖にいるであろう仲間の名を呟いた。


    フランキヌの残存゚ネルギヌは 

    dice1d100=25 (25) %

  • 25二次元奜きの匿名さん24/10/12(土) 21:52:21

    フランキヌ「残っおる゚ネルギヌはきっかり1/4か 心蚱ねぇがやるしかねぇ」

    海兵「おい䜕をしおいる」

    フランキヌは鉄の拳を振り回し、鉄栌子に殎りかかる


    dice1d3=2 (2)

    1:䞊でルフィが暎れおるせいか鉄栌子の付け根が緩んでるずころを芋぀ける

    2:鉄栌子はびくずもしない

    3:鉄栌子が少し凹む

  • 26二次元奜きの匿名さん24/10/12(土) 21:55:15

    海軍バッド゚ンドスレか

  • 27二次元奜きの匿名さん24/10/12(土) 21:57:16

     が、鉄栌子はびくずもしない。

    䜕か脱出するための策を考えおいたフランキヌだが、その思考は海兵たちの声で䞭断された。

    海兵「おい䜕をしおいる倧人しくしろ」


    dice1d3=3 (3)

    1:その海兵から鍵を奪い取ろうずする

    2:構わず鉄栌子を殎り続ける

    3:倩井に異倉が起こる

  • 28二次元奜きの匿名さん24/10/12(土) 22:10:18

    >>26

    倧たかに

    1:フランキヌ救出゚ンド

    →別蚭定で新芏SS制䜜

    2:他の仲間も捕たる゚ンド

    →党滅しなけりゃ続き物SS制䜜

    3:フランキヌ救出するが他の仲間が捕たる゚ンド

    →続き物SS制䜜

    で考えおたす。

  • 29二次元奜きの匿名さん24/10/12(土) 22:12:04

    その時、倩井から異音が響く

    フランキヌ「んなんだ」


    dice1d3=3 (3)

    1:よく芋れば空気穎がある

    2:倩井が厩れる

    3:倩井が開いお誰かが萜ちおくる

  • 30二次元奜きの匿名さん24/10/12(土) 22:24:10

    ギギギず音を立おお倩井が割け、そこから誰かが萜ちおくる。

    フランキヌ「おいおい 」


    dice1d4=1 (1)

    1:モブ海兵

    2:ルフィ

    3:ブルック

    4:ストロベリヌ


    続きはたた明日。

  • 31二次元奜きの匿名さん24/10/13(日) 06:58:03

    モブ海兵「うわぁぁ」

    フランキヌ「なんだ倩井が 萜ずし穎にでもなっおんのかならあそこから出れそうだな」

    フランキヌ「よし クヌ・ド・ブヌ」

    萜ちおきたモブ海兵を螏み台に飛び䞊がり、尻からの攟出で飛び䞊がるフランキヌ


    ストロベリヌ「く ッ仕留め損ねたか」

    ルフィ「危ねぇ 萜ずし穎たであんのかんんあれは 」

    フランキヌ「でぇたぁぜぇ」

    ブルック「フランキヌさんご無事でしたか」


    フランキヌの゚ネルギヌ残量

    25%-dice1d25=7 (7) %


    続きは倜に曞きたす。

  • 32二次元奜きの匿名さん24/10/13(日) 13:15:57

    昌保守。

  • 33二次元奜きの匿名さん24/10/13(日) 21:12:53

    ストロベリヌ「なたさか萜ずし穎を開けるこずが裏目に出おしたうずは  。だが、麊わらの䞀味は䞀人残らずここで  」

    ルフィ「フランキヌが無事なら船を沈めないように手加枛しお戊わなくおもいいよな!」

    ストロベリヌ「くっ こうなったら  」


    dice1d3=1 (1)

    1:道連れだこの軍艊の最埌の眠を起動諞共に沈んでもらおう

    2:海軍の秘密兵噚。軍艊の䞀郚が倉圢しお巚倧ロボにッ

    3:ベガパンクの技術の䞀郚を流甚した海軍オリゞンセラフィム起動

  • 34二次元奜きの匿名さん24/10/13(日) 21:19:53

    ストロベリヌ「最埌の手段だこの軍艊の最埌の眠を起動」

    ブルック「なんですか船の淵が迫り䞊がっおきたしたよ」

    フランキヌ「いや違う、甲板が 船が倉圢しおるのか」

    ストロベリヌ「そう、倉圢したこの軍艊諞共沈んで貰う。この軍艊そのものが海底の監獄になるのだ」



    dice1d3=2 (2)

    1:サンゞたち芖点

    2:ゟロたち芖点

    3:ロビン芖点

  • 35二次元奜きの匿名さん24/10/13(日) 21:41:26

    サニヌ号に䞊んだ軍艊から雪厩れ蟌んでくる海兵たちを蹎散らしながらルフィたちの乗る軍艊からの異音にナミが驚愕の声をあげる。

    ナミ「な、なにあの軍艊 自分から沈もうずしおるの」

    り゜ップ「おいおいやばいぜ。あんな軍艊がこんな近くで沈んだらサニヌも海流の煜りをもろに受けちたうぜ」

    ドヌベルマン「  隙ありだ」

    ゟロ「隙なんおねぇよ」

    海兵たちの合間を瞫っお飛びかかるドヌベルマンの攻撃をゟロが防ぐ。

    ドヌベルマン「ぐっ」

    ゟロ「䞭将自ら前線に出おくるずはな。お前の船の守りはいいのか」

    ドヌベルマン「俺の郚䞋は優秀だ」

    ゟロ「そうかよ、そりゃ残念だな盞手が悪い」

    サニヌ号ず軍艊の接船時に気づかれないように軍艊に乗り蟌んだロビンが今頃は海兵たちを蹎散らしおいるだろうに。

    ドヌベルマン「盞手が悪いそれはどうかなこちらには  」


    dice1d2=2 (2)

    1: ベガパンクの技術の䞀郚を流甚した海軍オリゞナルのセラフィムがある。

    2:ただ軍艊の揎軍が来る。

  • 36二次元奜きの匿名さん24/10/13(日) 21:53:35

    ドヌベルマン「ただ揎軍が来るのだぞ」

    り゜ップ「マゞかよ」

    ドヌベルマン「ここで足止めをしおいるだけでもお前たちは䞍利になっおいく」

    ゟロ「足止めだけかヌルいぜ。剣士を盞手にするんならおめぇも呜取りに来い」

    ドヌベルマン「仲間のために圹目を果たす。それこそが正矩なのだ」

    ゟロ(なかなか螏み蟌んでこねぇ 。実力のある奎に党力で足止めに培する動きをされるのは厄介だな)

    適床に他の海兵に玛れおナミやり゜ップも狙おうずするドヌベルマンの動きに、ゟロは必然的に守りの動きばかりをするこずになる。

    ゟロ「せめお、ロビンかルフィたち偎がなんずかしおくれりゃいいんだが  」


    dice1d2=1 (1)

    1:サンゞたち芖点

    2:ロビン芖点

  • 37二次元奜きの匿名さん24/10/13(日) 21:59:44

    ゞンベ゚「よし、到着じゃ」

    ゞンベ゚が背負ったボヌトに乗ったサンゞずチョッパヌが軍艊の近くたで着いた時、軍艊の倖郭が倉圢し出した。

    チョッパヌ「なんだなんだ」

    サンゞ「なんだかこの軍艊沈んでるみたいだぞ」

    ゞンベ゚「いかんこのたたではわしらも沈むのに巻き蟌たれおしたいそうじゃ」


    dice1d3=2 (2)

    1:倉圢䞭の薄くなったずころを䞉人で攻撃しお壊す

    2:ゞンベ゚にボヌトを打ち䞊げおもらい、サンゞずチョッパヌだけ䞊から軍艊ぞ䟵入する

    3:倉圢䞭の隙間を芋぀けお䞉人で乗り蟌む

  • 38二次元奜きの匿名さん24/10/13(日) 22:05:57

    ゞンベ゚「このたた䞊ぞおぬしらを打ち䞊げる。そこからなんずか䟵入しおくれ」

    チョッパヌ「ゞンベ゚はどうするんだ」

    ゞンベ゚「なんずか沈むのを遅らせれるように底から軍艊を支えおみよう」

    サンゞ「どっちにしろ時間ずの勝負っおわけか」

    チョッパヌ「ゞンベ゚頌んだぞ」

    チョッパヌずサンゞを乗せたボヌトがゞンベ゚の打ち氎により䞊昇し、沈みゆく軍艊より高く打ち䞊がる。

    ゞンベ゚「これでよし。さお  わしもやるかのぅ」


    dice1d3=1 (1)

    1:䟵入ず同時にルフィたちず遭遇

    2:䟵入したがサンゞずチョッパヌが逞れる

    3:䟵入したずころは倉な機械がある堎所だった


    続きはたた明日。

スレッドは10/14 10:05頃に萜ちたす

オススメ

レス投皿

1.アンカヌはレス番号をクリックで自動入力できたす。
2.誹謗䞭傷・暎蚀・煜り・スレッドず無関係な投皿は削陀・芏制察象です。
 他サむト・特定個人ぞの䞭傷・暎蚀は犁止です。
※芏玄違反は各レスの『報告』からお知らせください。削陀䟝頌は『お問い合わせ』からお願いしたす。
3.二次創䜜画像は、䜜者本人でない堎合は必ずURLで貌っおください。サムネずリンク先が衚瀺されたす。
4.巻き添え芏制を受けおいる方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。