クソ ゲーを語らないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:11:56

    最近になって話題になったやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:30:29

    クソだと思ったゲームを語るのは難しい
    ヘイト塗れになるしな感想が

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:37:58

    じゃあ四八の話でもするか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:44:18

    買い切りで現代遊戯王が遊べるのは嬉しいし独自の環境も普段はあまり見ないデッキ同士のデュエルができて楽しかったけど、それはそれとしてクソ.ゲーに片足どころか腰まで浸かってるやつ
    アプデ前に関しては首までいってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:45:19

    >>4

    MDの下敷きとしての開発ソフトみたいなやつじゃん

    きらいじゃなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:45:29

    ペン問ずっとコロコロのフリー素材みたいな扱いだったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:45:57

    >>4

    普通にクソだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:04:57

    俺は初クソ ゲーはRPGツクールMVトリニティだと思っていた

    街ingメーカー3+逃走中だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:27:06

    ワンピースオデッセイ
    良いところ
    グラフィック

    悪いところ
    ストーリーつまらない
    装備の合成がぶっ壊れ。100の装備3つ合成したら300の装備になるという加算方式
    戦闘は相性が大事だけど前述の合成装備をナミにつけて全体攻撃をするだけで9割いける。AIが優秀でボス戦はオートでいい。そして技の演出がいちいち長い
    フィールド探索も移動が遅い事は当然として問題が山ほどある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:34:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:36:10

    ANTHEMは神ゲーになれるだけの素材はあったのになぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:47:15

    >>10

    そもそもサモンライドとこれはカテゴリー違うぞ(据置と携帯機)

    この年の携帯機はデッキの枚数に下限がないせいで先行取って除去するかワンパンするだけ(つまり先行取れるかの運ゲー)と化したカードバトルだったはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:27:51

    今までやったゲームの中で一番低難易度だったやつ
    キャラクターは好きだよ、フェイとかカレンとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:42:14

    メタルマックスの下ネタ酷いやつは途中で進める気が無くなってしまったなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:42:36

    これエロゲも参加していいですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:44:56

    >>13

    まあBGM特に戦闘曲は良いしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:49:49

    KはクソのKとまで言われたスパロボK
    でもシナリオが悪いだけで戦闘デモの出来はいいしBGMもいいんだよね
    と思ったらBGMの盗作がバレてだめだこりゃってなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:53:17

    >>1

    スレ画以外のゲームをやったことあってそこそこ面白かったから未プレイのスレ画がクソ ゲー扱いされてて驚いたんだよね

    詳細聞いたら滅茶苦茶納得したけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:02:14

    個人的にアセットフリップゲーをネタにするのはあまり面白くない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:08:09

    アクション仮面の旗上げ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:16:12

    良作の戦シミュなんだけど
    ネタ部分があまりにもネタで三国志なのに三国志じゃないという一点でクソ扱いされることがあるしその扱いも理解出来る作品

    具体的には許褚と荀彧が女だったり于禁がオカマだったり
    曹操と劉備が貂蝉(中山エミリ)を取り合って戦争したりする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:46:23

    >>17

    ゲームバランスもコンボ攻撃が強すぎて単騎無双が簡単すぎる

    むしろ単騎無双すればするほど難易度が下がるとか訳分らんことになってたしなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:04:24

    アンセムはクソ,ゲーという評価はわかるが、
    やってもない奴に語ってほしくない。
    やってた人間としては、確かに可能性を感じるゲームだったんだよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:16:19

    多分一番有名

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:16:20

    文字通りクリアできないゲームを発売するな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:17:13

    >>8

    RPG ツクールだとPS2のやつが一番ひどい

    製作中もプレイ中もロード地獄でストレスフルの極み

    あとグラフィックが洋ゲーの出来損ないみたいでキモいしモーションもカクカク

    曲はいいしマップ製作は割と楽しいんだけどね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:22:11

    システム面は欠片も擁護する気は無いけど3章だけは普通に好きです

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:29:20

    これ
    ここだと評判いいけど、当時予約までして本当に楽しみにしてた身として言うね
    クソ仕様クソ挙動クソ無能クソバランスクソクソクソクソ
    打ち切りエンド以前にまともにシナリオが練られてない
    戦闘も強化システムも絶対スタッフプレイしてないほんまクソクソカスクソ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:24:34

    任天堂がここまでストロングスタイルの典型みたいなゲームを出してしまうとは思わなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:39:25

    からすまは早くこれをプレイしろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:43:19

    このゲーム語れる人いる?
    某雑誌でめちゃくちゃピックアップされててキャラデザもどストライクだったんだけど
    蓋を開けてみればネタに出来る要素もそうなくそのまま忘れ去られるガッカリゲーになってたっぽいやつ
    結局遊ぶ機会を逃してしまったからプレイした人が万一いたら感想とか教えてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:44:09

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:45:55

    >>9

    満を辞して出したみたいなゲームなのにそんなレベルなのか...

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:30:42

    >>29

    これ少し前のインディーワールドだかソフトラインナップのおおとりだったのにそんな酷いん?

    確かPS3だかの頃の移植だよな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:19:34

    >>9

    これほんま憎らしい

    海賊無双4だけ買っとけばよかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:31:56

    >>31

    相手状態異常にしてスリップダメージで倒すゲームじゃないか!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:34:05

    >>29

    https://w.atwiki.jp/gcmatome/pages/9732.html#id_6a3cc6fb

    KOTYの選評みたいな記事で笑う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:03:55

    >>12

    ちなみにインフィニタストラーダはその後、対人戦がメインのデジタルTCGからカードバトルRPGのエターナルデスティニーというゲームに生まれ変わって結構遊べる作品になってたりする

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:32:17

    >>24

    それは公式認定のバカゲーのだからちょい違う気が


    KOTYで大陸産のゲームが受賞してからというもの、どんなゲームでもクソ ゲーという評価する奴はいくら罵倒しても良いみたいな空気を数年かけて構築された中でこういうスレタイはちょいとなぁ

    そもそもこの板においてもク ソゲー自体がNGワードなのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:36:10

    擁護してる連中が「言われるほどクソか?」とか「俺は良いと思った」とか絵に描いたようなコピペレスしかしてないのが草も生えなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:39:41

    >>40

    実況見ただけでクソクソ言ってる人も大して変わらないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:58:55

    >>40

    やったこともプレイを見たこともないけどこれに擁護とかあるんだ…

    当時やった人は記憶の彼方だろうし近年やった人はクソ,ゲマニアだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:18:18

    >>34

    移植ではないよ

    Wiiで発売されたシリーズの続編

    まあ元々は続編として出す気はなかったらしいけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:19:40

    >>29

    自社IP以外だと任天堂のチェックは他社と大差ないガバだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:19:55

    >>42

    クソ ゲー専門の実況者がプレイ動画を上げて瞬間的に話題になった時にだけ沸いてた辺りがもう露骨過ぎて

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:21:32

    >>41

    やろうと思えないレベルのクソなのは見て分かったと何処が面白いのか分からないけど良いと思うってのは同じレベルかなぁ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:06:11

    巨大なモンスターや多彩なロボ、ワイヤーでの立体的なアクションなどシリーズの魅力を投げ捨てた代わりに洋ゲーのダメな所をぶち込んだゲーム
    破綻はしてないけどマジでつまらなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:16:38

    >>29

    期待した割には面白くないな……と思ってたらそんなに評判悪かったのかこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:32:50

    >>25

    気になって調べてみたら軽く遊べそうなほのぼのゲーなのに初期ロットはバグで絶対にクリアできなくて修正版も進行不可バグまみれで最終版だけなんとか遊べる仕様とかすんごいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:37:16

    >>49

    だから中古で通販する時も「製造刻印をもっと見せろ…」って思いながらギャンブルしてる


    単純にストーリーの進行がクッソ遅いゲームだから初見プレイだと進行不可バグが発症した事に気付かないままかなりの時間を浪費してしまう罠

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:56:08

    >>49

    とりあえず普通にクリア可能である続編だけゲームカタログに記事があるのが全てを物語ってると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:19:13

    >>48

    シリーズファンからしたら本当に憎しみしかない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:46:29

    偶に見ている分には面白い・面白そうなゲームってのがあるんだ
    これとか動画勢と実際のプレイヤーで確実に割れる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:03:11

    >>40

    「ゲーム?どーせ相手ガキやしこんくらいのクオでええやろw」って発想が滲み出てるROM型の産廃

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:12:04

    最近になって何となく初代ゴッドイーターをやり直してるんだけどRBとかに慣れてると敵の当たり判定が全然違うからステップですり抜けようとしても当たったりして「そういやこんなだったな」って思ったわ
    あとエフェクトとか飛び道具とか出すタイプの攻撃はモーションに入った時点で怯ませても問答無用で繰り出しやがるせいでサリエルとかクアドリガとかが中々酷い事になってて笑った
    何だかんだ俺は楽しんでるけどやっぱ色々と雑だしクソだと思うわコレ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:14:11

    >>46

    ク〇ゲーレビュー動画ってのは基本的に悪い部分しか取り上げないんだ

    それどころかフィルターかけでマシな部分までクソ扱いするレビューだって多々ある

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:38:46

    >>56

    PVって基本面白そうな所だけ取り上げるもんで

    問題点に関しては言わないもんじゃありません?

    ↓は逆にプロモーションで全てを曝け出せてしまっていたケースだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:18:23

    >>31

    ボーリングゲームやん……??


    いやまぁ割とお話自体は良……結構アレだったか中身も……


    ベアトリーチェカワイイよベアトリーチェ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:30:22

    >>57

    話が全く噛み合ってないと思うけど

    PVっていうのは公式が自分たちの商品価値を高めるために制作するもので

    その手のレビュー動画みたいな無関係の奴が人様の商品の評判を下げながら再生数稼いで利益を得ようとする寄生行為と同じにはできないよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:02:22

    >>30

    KOTY大賞の前作の冒険譚より遥かにヤバいって言われてるんだよね。怖くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:09:06

    >>31

    非力な筈の主人公だが回復技が優秀で戦闘に出突っ張り

    ラスボス前に主人公不在で戦うけど回復リソースが足りずラスボスより苦戦した記憶


    ラスボスの強さ?毒瓶投げて防衛に徹すれば勝てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています