リカルド デュエマはおもろいやろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:19:05

    はい 初心者系のスレでたまに現れる「自分もやりたい」系の書き込みをしたあとに話が続くことになるとは思いませんでした

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:19:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:19:52

    ううんどういうことだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:21:27

    >>3

    他スレで興味をもって自分も動いたってだけなのん まっ基本的には単純に「買ったから色々教えてくれよ」ってだけなんだァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:22:27

    スレ画以外に何か買ったのか教えてくれよ
    あと何したいのか教えてくれよ
    友達とワイワイやりたいタイプ?それとも大会出たいタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:23:46

    デュ…デュエマネモブ 改造案あげる
    大会入賞リストとだいたい一緒のリストだし黙示録が高騰してることを除けばお手ごろで楽しいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:24:31

    >>4

    デュエマの初心者の質問スレで1が「自分もやりたい」と書き込んだ後実際に購入したってことなのん?わかりづれーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:24:46

    マジで買ってきたなんてアタシは聞いてないよっ 見事を超えた見事やな…(ニコッ
    おめでとう!君は立派なDMPになった…
    黒緑ゼニスを継ぎ大会を蹂躙する強きマネモブとなった…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:26:19

    >>5

    シングル数点と…パックそこそこ+来週発売らしい箱の予約…

    「ワチャワチャやりながら大会チャレンジ出きればなー」位のテンション伝タフ

    カジュアル環境にガチを持っていった結果激冷めになったのは結構みた気がする それが僕です

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:27:39

    >>7

    そんなんどうでもええねん

    大事なのはやね ご新規さんをどうやって丁寧に沼に沈めてやるかってことやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:28:01
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:28:33

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:29:09

    話が続くってなんだよ!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:29:36

    >>9

    環境の慣らしにデュエマフェス出たりってのはよくある話だし、冷めるかは店舗によると思われる伝タフ

    特に緑零ゼニスはデッキ改造品だし持ち込んでもとやかく言われないと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:29:41

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:30:40

    今ってvaultの新規登録は出来ないんスかね
    実際にやってみないとわからないこともあると思われるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:30:44

    >>12

    否定はしないが繁忙期明けで脳みそが溶けていることを理解して欲しいのん...

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:32:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:34:01

    デュエマの話もせずにそないガイガイ言わいでもよろしいやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:34:48

    喧嘩ならカード越しにやれって思ったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:35:51

    とにかく金曜は野蛮人たちもドラゴン・ラッシュならぬキリフ・ダッシュしてくる危険な曜日なんだ モモRevoウロス…
    オラッ俺たちが楽しみにしてる開封の儀をしてくれよっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:36:22

    >>18

    どちらかといえば先走り癖の方なんだァ 許してもらおうかァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:37:28

    気になってるカードがあれば教えてもらおうかァ
    質問があれば書いてもらおうかァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:37:57

    とりあえずスレ主にはガヤに反応せずデュエマの話をしてもらおうかァ
    じゃないとワシらもどう話を広げればいいか分からないのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:39:05

    >>23

    タブラサチャンタラムって要らないんスか?

    タフカテでは要らないですね…🍞って感じの意見が大多数だったけど本当なのか気になるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:39:46

    ちなみに今日の18時から新パックの開封動画がYouTubeだろで配信されるらしいよ
    ムフっ コメント欄は閉じて新情報を楽しもうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:40:32

    >>25

    水晶設計図が強い…強すぎるなんで

    2か3くらいの採用っスね

    3t目にシャングリラ・クリスタルをフルパワーで使うには設計図かチャンタラムが必須なのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:41:43

    >>25

    1でいいと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:41:47

    これが幽玄の光り物+購入品①
    メッサネサガットルヤンケカウヤンケって思ったら再収録するんスね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:42:05

    チャンタラムは普通に必須なんだよね
    いつも通りの節穴アイを発揮しただけなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:43:02

    ところでスターバックさん 新パックが出るらしいけどどうなの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:43:24

    >>29

    ブルーインパルスを買うとは立派な心がけや

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:43:33

    なぜブルーインパルス…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:44:15

    >>31

    18時から公式チャンネルで行われる開封配信を見ろ… かぶりつくように

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:45:35

    >>33

    6000円の半額の半額(シールが2枚貼られてたから聞いたら75%引き)で得さを感じてしまったんだ猛省が深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:47:12

    >>35

    再録されても箱に1枚あるかないかの枠と思われるが…

    多分そんなに値段は下がらないんだよね

    1500円ならハッピーハッピーやんケ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:47:27

    >>25

    チャンタラム設置時にドクター・クリス・バアルをG0で召喚→Dスイッチで水晶マナをアンタップ→墓地からチャンタラムや水晶設計図を回収のムーブが無法だから3枚は欲しいんだよね

    2ターン目に設置すればシャンクリに綺麗に繋がるしな(ヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:47:36

    リカルド パック箱あけは楽しいやろ
    はい 大火傷して後悔する未來しか見えません

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:47:49

    >>35

    半額シールが貼られているということは大げさに言えばカードの状態云々ではなく相場が急激に下落したということ


    なぜ現状使いもしないしさらに下落する可能性もあるカードを調べずに買ってしまったのだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:50:18

    >>39

    店の人の…口車に乗せられた…

    しゃあけど使うなら後悔はない反面…組もうとしているデッキには掠りもしない懸念に駆られる!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:51:31

    >>38

    ベートーベンやその他デッキパーツが再録されたせいで剥く価値がほぼなくなったパックに悲しき過去…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:52:31

    >>40

    まあ細かいことは気にしないで

    どうせ再録されてもインパルスが1500円切ることは無いだろうし環境でも引っ張りだこの有用カードですから

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:52:31

    (ブルーインパルスなら続けてたらどうせどこかで欲しくなるし)まあええやろ
    まあ急要じゃないならもう少し相場みてからでいいだろってのは否定しないけどね!グビッグビッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:53:04

    青黒コンプを組んだらええやん…言うてインパならカツキングみたいにある程度の期間は3000くらい持ちそうやしな(ヌッ
    使わないならメルカリに投げれてハッピーハッピーやんヶ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:53:33

    >>41

    待てよ ワスプメリサやチャンタラムはそれなりの値段が付いてるから無駄にはならないんだぜ

    シングルで買え?クククク…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:53:49

    >>41

    ワスプメリサやカリプスがあるからマイペンライ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:55:19

    >>46

    フンッ 複数必要なカードならシングル買いした方がいいに決まってるだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:56:25

    >>47

    俺なんて絵柄違いを当てる芸を見せてやるよ(n敗)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:56:59

    リカルド 光っているものを集めたがこれは…
    はい 知識が無いので有識者に審判を下してもらいましょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:57:37

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:58:38

    待てよデスベルにはゴスペルや鬼丸絶斗も収録されてるんだぜ
    …っておーっ言うてたらゴスペル出とるやん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:59:01

    >>49

    可もなく不可もなく…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:59:04

    こんなもんを超えたこんなもん
    R以下でインカってやつとアカダシってやつも分けておいたほうがいいと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:01:27

    1番よかったのはチャンタラム2枚引けたことなんじゃねえかと思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:12:02

    >>39

    お言葉ですがどうせデュエキング内でも封入率チンカスで高騰しますよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:21:43

    リカルド 折角スレ立てしたんやし何かここだけで聞けることを聞くのはどうや
    はい 折角ですのでマネモブおすすめのデッキを教えていただきましょう どうせ次のデッキが欲しくなる予感がします

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:22:32

    >>53

    感謝するよ…どっちも1枚あったのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:28:08

    >>56

    いいんですか?最近プッシュされてる私の推しであるモモキング&ジョーカーズの話をしても

    新弾で登場するモモキングDM…神

    イラストはもちろんやが性能もキレてるぜ ボルモモ・NEXやライゾウstarを重ねて山のドラゴンをすすり尽くすんや!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:22:01

    >>56

    安くて環境でも戦えるデッキが欲しいならドリームメイトがオススメ伝タフ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:22:21

    1はデュエマやる相手がいるのか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:18:41

    >>60

    はい! いますよ!

    少なくとも足りなくなったら増やせる環境にはあるからマイ ペンライ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:29:27

    >>61

    ムフフ…それはよかった

    ワシのおすすめは5cディスペクターやで!

    多色の大型獣を次々着地させて圧殺するんや!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:43:43

    >>56

    もちろん今弾で強化されたサバキZ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:48:44

    これでも私は慎重派でね 評価が高いのを確認してから黙示録を四枚買わせてもらったよ
    その結果メチャクチャ強いということがわかった
    手札…いっぱいになるんスけど いいんスかこれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:47:29

    >>64

    えっそうなんですか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:37:03

    >>65

    水晶3+好きな1マナの合計4マナで打てる3ドローつき全体除去なんだ!弱いわけがないと思った方がいい!

    しかも意外とバアルで回収できてもう一回打てたりする…!


    ちなみにブーストが全く引けなかったとしても2tチャンタラム→3t水晶設計図とかができれば打てるらしいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:38:44

    >>65

    あたぬか!

    全体除去撃ちながらドローなんてめちゃくちゃ強いんだよね

    使わないならゴスペル売って買うことをお勧めしますよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:59:43

    黙示録で盤面掃除しながらドローしてやねえ
    Gゼロでバアル出して黙示録を回収するんもええけど
    チャンタラムのDスイッチでマナ起こしてドローした手札で好き勝手するんもウマいで!

スレッドは10/12 10:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。