なんか質が上がりまくった世代のキズナ産駒って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:22:41

    故障離脱が目に見えて増えてない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:23:30

    元々そこまで脚が強くないぞキズナ産駒

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:23:54

    凄いぶっちゃけると目に見える産駒が増えたからだと思う
    ずっと産駒追ってるけど故障が増えた感じはしない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:24:13

    >>3

    つまり離脱率はそこまで変わってない感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:24:36

    元からあまり強いわけではないぞ
    活躍する馬が増えて目に付く機会が増えたほうがデカい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:25:19

    >>4

    はい

    目立つようになっただけでキズナ産駒そのものは元から脚やりやすいです

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:25:48

    >>6

    キズナ産駒は脚が丈夫って主張よく見るんだけど違ったのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:26:11

    今までウリが「勝ち上がり」であってG1戦線でそんな目立つわけではなかったからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:26:24

    キズナ産駒は頑丈と言われるほどでもないし貧弱と言われるほどでもない感じだわ、要するに普通
    もっと頑丈な種牡馬もいるしもっと脆い種牡馬もいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:27:23

    >>7

    それディープボンドとかごく一部のやつだけを例に出してるやつなんじゃねぇかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:27:32

    なんかメディアやファンに持ち上げられた産駒がどんどん離脱してて昔のデスブログみたいだなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:27:40

    >>3

    これはある

    有力馬が骨折した時は騒がれるけどそうでなければ産駒を応援してる人しか知らないわけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:27:45

    >>7

    そもそもキズナ自体が骨折治りかけで浅屈腱炎で引退してるし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:27:52

    >>7

    多分よく見るディープボンドのみを集計した結果だと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:28:16

    ディープボンドが外れ値なだけでこれが普通のキズナ産駒なんでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:28:27

    そもそもボンドは母方譲りで頑丈なだけで、むしろキズナ産駒としては例外側

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:28:34

    小蝿がしてるキズナは産駒が丈夫なのにオルフェは~みたいな主張を真に受けた人が他で言ってる説

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:28:46

    産駒の脚の怪我しやすさってなんとか指標化できないもんかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:29:01

    プボってもしかしてことごとく産駒では外れ値なのでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:30:16

    >>18

    怪我で未出走引退とかそういうやつまで含めたら多分気の遠くなる作業になると思うぞ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:30:45

    >>18

    無理だろ、勝ち上がれずにサイレント抹消された馬の中にもケガして終わった馬がいるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:30:48

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:32:13

    >>19

    ものすごく丈夫&ステイヤー気質&フォワ賞勝ち&衰えが遅い

    たしかに外れ値側だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:32:41

    凱旋門2回行ってるのに丈夫なディープボンドって凄いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:32:49

    骨折はともかくエビが遺伝しやすいとかそもそも聞いたことない、サラブレッドの職業病みたいなもんでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:36:37

    飽きねぇよなあホント

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:42:21

    つーより元からキズナ産駒の利点って勝ち上がりの良さやぞ
    丈夫さなんて言われてないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:43:06

    アベレージのよさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:51:44

    >>27

    全体的にそこそこやるって感じだからな

    いわゆるホームランはそこまでだから故障率とか話題にならない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:52:06

    父が頑丈or回復力が異常なほど強い→体質が弱い牝馬が集まる→産駒は父より怪我に強くない
    父が怪我しがちor体質に問題→当然のように産駒にも遺伝する傾向
    +
    情報が出回る上位産駒ほど怪我や不調の情報が出回る

    故に〇〇産駒は虚弱!と言われないのは、基本大物出せないイメージ持たれてる種牡馬しかいないんじゃないかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:53:10

    ディープボンドはそれなりに間隔空けてるから丈夫に感じるのかな
    真の外れ値はテリオスベル

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:54:55

    ソングラインが負傷したけど翌年VM→安田のローテで勝ってるからタフなイメージが強かった
    上に出てるディープボンドも飼い葉残したくらいしか聞かないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:56:29

    能失レベルが頻発するならわかるけど屈腱炎はままあることやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:58:33

    今まで目立ってたディープボンドやアカイイトらへんが丈夫だったのとソングラインもタフな印象だからな
    ただキズナ産駒をしっかり追ってきてる人なら初年度産駒の時点でクリスタルブラックやハギノアレグリアスが屈腱炎やってるの知ってるはずなのよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:59:04

    >>25

    タキオンは「ポキオン」言われるから骨折の印象だけど、実際にはエビとか繋靭帯炎が多かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:59:34

    >>31

    ディープボンドも3歳厳しいローテしてるしそこまで余裕あるレース間隔には見えない

    テリオスベルもボンドもキレない馬のほうが脚やらないのかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:00:03

    ああエビか! エピは遺伝しやすい方では?って……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:00:44

    >>37

    🦐エピは違うエピ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:01:02

    >>17

    こういうのって下げ部分はアンチの戯言として無視されるけどノリで上げられた方の印象が妙に残ったりするんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:03:39

    >>34

    クリスタルブラック田豊コンビは無事だったらどうなってたのかと思うことあるわ 

    タラレバだけどな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:03:44

    >>36

    急加速より持続力やスタミナでごり押す方が脚に優しいんかね

    マラソンと短距離の違いみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:03:59

    最近だとダブルハートボンドが2戦目で骨折したもんな
    軽度みたいだからよかったけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:05:02

    >>39

    ぶっちゃけオルフェとキズナで比べてるのわけわからんかったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:05:09

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:08:05

    なんか丈夫さタフさって母方の影響が大きい気がするわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:08:16

    >>41

    急加速はだいたい脚に悪い印象あるな

    ドゥラメンテとその産駒とか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:08:55

    >>45

    そりゃ身体の土台が母親から胎盤通して受け取った栄養で出来てるからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:12:57

    >>45

    どうだろうな、日本の種牡馬が体質弱めな気はするけど

    少なくとも今日故障分かったジャスティンミラノの母は4歳末までで19戦走ってるぐらいだから別に体質弱い訳でもないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:14:32

    ディープボンドはともかくテリオスベルの母系見て体強そうな印象はないな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:15:55

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:16:24

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:16:56

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:18:12

    >>52

    えっ自己紹介か?

    持ち上げてたキズナのことがバレてまた架空敵を作るん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:18:37

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:18:48

    >>53

    おっ反応しちゃったねえ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:19:11

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:19:36

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:20:03

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:06:22

    キズナファンは怪我しないって言ってたのにな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:08:38

    つーか高級の塗りつけたメッキがどれだけ分厚かったのよ
    どうりで話してて会話噛み合わないと思ったわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:11:46

    これ実はキズナ産の勝ち上がりが多いから怪我の母数も多いだけなんですよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:12:30

    そもそもどの種牡馬も産駒に怪我はつきもの
    産駒に怪我でるのは承知で他でどんな馬を出せるかで産駒が丈夫とか言われると思うんだよね
    キズナ産駒が丈夫と言われるのもそれが理由だと思う
    それを曲解して全ての産駒が無傷ぐらいに捉えた人が「ファンが怪我しないって言ったのに…」って嘆いてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:12:44

    >>61

    ただ高級とか荒らしとかからすれば“相対的に怪我が多い”は隠したい事実だったやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:16:19

    初年度でもハギノアレグリアスとか屈腱炎で丸2年近く棒に振ってるからな怪我しにくいってのはあくまで印象の域を出ないよ
    上でも言われてるように活躍産駒がある程度増えて来た事で怪我する産駒が浮き彫りにされたってだけで元々これくらいは怪我するもんなんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:18:15

    今までの看板馬ディープボンドが外れ値的に怪我しにくいから都合良く勘違いされてただけだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:27:37

    >>65

    プボ君体が丈夫なのもそうだし、心が折れないのが外れ値だと思う。

    普通タコ負けしたら調子崩すはずなのにその後にしっかり良い着をとってるのは心が強い。

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:30:43

    ソングラインだって4歳時の香港遠征断念は怪我が原因だしファインルージュも電撃引退の理由は屈腱炎だという話だから有力馬でもそれなりに怪我は出てたよ
    ただ特別怪我が多い種牡馬かって言ったらそこまでではないというか大体サラブレッドはこれくらいは怪我するからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:46:31

    怪我率はどうしようもない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:15:15

    >>66

    そういうのいいから

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:28:56

    >>49

    長兄→不明

    次兄→勝ち上がれず

    三兄→8歳で屈腱炎? 靭帯損傷? で乗馬行き

    すぐ下の弟→勝ち上がれず

    2番目の弟→育成中に屈腱炎

    3番目の弟→勝ち上がれず


    えだてる「故障しなかったのは馬格が無かったから」

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:31:31

    >>41

    屈腱炎は熱で組織がぼろぼろになるものだから、急加速はトドメになることはあっても、消耗にはほぼ無関係

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:36:12

    出力上げたらぶっ壊れるのはサトイモ産駒のイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:40:37

    >>3

    >>17

    これつまりキズナよりオルフェのが目立つ産駒多かったってことじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:44:14

    〇〇産駒と言われてパッと思いつくやつが大怪我したか否かだからねこういうの
    産駒が頑丈のイメージあるステゴはオルフェ・ゴルシ・オジュウの大怪我はしないし多少の怪我なら回復力が上回って普通に復帰してくるやつじゃん
    でもこれがフェノーメノ・レッドリヴェールとかだったら脚弱い扱い判定になると思うの
    結局サラブレッドである以上怪我のリスクはどの馬もあって、注目される馬が怪我するかどうかでパブリックイメージは左右されるよねっていうだけよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:47:17

    >>73

    そらオルフェの方がG1出走して記憶に残るような産駒普通に多いし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:48:06

    >>74

    ステゴ産駒に頑丈なイメージがあるのは

    一部除いて晩成ゆえに虚弱馬は有名になる前に淘汰されるからではないか?って指摘があったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:51:10
  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:30:26

    キズナ産駒が怪我しやすいか否かはともかく今年の産駒は呪われてはいるんじゃねぇか。
    ダブルハートボンドにジューンテイクにミラノ。期待馬、有力馬がことごとくや

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:32:26

    >>78

    ちなみに2歳馬のナチュラルライズも今週出走取消だからマジでやばい

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:34:42

    つか今年の3歳レースは消耗戦多いイメージだし酷暑も長続きするしで過酷だから虚弱と体完成してないのは脱落してくんじゃねぇかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:33:23

    今思うとキンカメ世代がハイレベル種牡馬世代だったのって虚弱馬がどんどん脱落する過酷な世代だったからってのもあったりしてな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:52:37

    ライトバックは大丈夫なんだろうか

スレッドは10/12 12:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。