シャンフロ総合スレ46

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:23:23

    もうすぐアニメが始まるということで立てました


    話題は小説漫画アニメどれでもOK!


    前スレ↓

    シャンフロ総合スレ45|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:24:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:29:58

    次スレは>>195の方にお願いします

    ※難しい場合はそうお伝えいただけるとありがたいです

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:31:41

    原作予告

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:31:45

    おつおつ
    次回更新は何かの30分前らしいぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:58:17

    予告見て真っ先にクリスマスの30分前かぁ…ってガチで思ったわ
    流石にクリスマスは遠すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:18:22

    おつおつ
    作者、忙殺されてスランプ入ってたらしいけど、書けたってことはなんとかなったってことかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:44:31

    まぁそういうこともある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:03:25

    二ヶ月ごとの特典小説とおまけ小説+週刊漫画の監修+アニメの監修+表に出さないであろう仕事諸々なんで更新できるだけすごいまである

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:21:10

    ゲームも開発が進んでいる最中だよなサブタイで7つの最強種と出たけどどんなゲームになるのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:19:52
    x.comx.com

    相変わらず(まともな)人間がいない絵面に笑ってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:14:16

    >>10

    原作ですらユニモン全員とは戦ってないのになあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:47:01

    >>11

    鳥に兎に猫にロボ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:02:02

    >>12

    一応姿がわからないやつは居ないからちら見せくらいはいけるんじゃないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:03:32

    アニメ見返してたけど
    自殺蘇生がスムーズにできたってことはウェザエモン時点での鉛筆って幸運の値低いの?
    既に食いしばり使ってただけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:03:51

    コミックス4巻にウェザエモン戦前の3人のステ載ってたけど、オイカッツォのステータスで50超えてたのがHPとVIT(装備で底上げ可能)だけだったんだよね
    だからシャンフロではレベル50で特定の能力値を50まで延ばすとなるとある程度極振りしないといけなさそうなんよ

    勿論ペンシルゴンのステータスは3桁いってるのもあったけど、ウェザエモン戦ではレベル50以上のステ振りは無効になるから、その時点では規定の値に達していなかったんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:50:35

    鉛筆のプレイスタイル的に合わなかったってのもあるだろうしなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:25:50

    食いしばり確定アプデが決戦直前だったから育成完了していたペンシルゴンは振りなおし間に合わなかったんかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:01:23

    鉛筆がレベル50だった頃は遥か昔だろうからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:25:28

    あーレベルダウン結界のせいでステータスぶっぱしないと食いしばり出ないのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:46:25

    50になって以降に振ったポイントが消えるんだっけ
    だったら当時なかった食いしばりボーダー越えてなくてもなるほどというか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:40:10

    サンラクは首輪の効果でステータスポイント2.5倍だったからある程度のステータスと幸運極振りを両立出来てた、っていうのもありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:48:42

    オルケストラ戦のラスト(17)でサンラクがサイナに言ったセリフってなんだったんやろね
    「鏡はいつだって同じ事をするもんだ」のやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:56:59

    >>契約者曰く。今のオルケストラは世界を駆け巡るハイウェイに己の力、その全てを注ぎ込んでいる。エリーゼ・ジッタードールが出現していた時は世界の主導権を奪い合う戦いであったが、今はその逆。エルマ・サキシマは世界の主導権、その殆どをサイナに譲る事で強固な干渉力を持つ高速道路を形成しているのだと。

    であればサイナにも同じことが出来るは当然のこと、鏡写しであるならばなおさらに。サンラクのオーダーは即ちエルマと同様の力を行使すること


    ってあるからここら辺をかいつまんでサンラク口調に直せばいいんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:53:45

    >>22

    サンラクの首輪は割と速攻でボッシュートされてた気もするが…

    サードレマ到着あたりで闘技場やってなかったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:54:29

    サンラクの幸運振りは防御体力に振らない分が回ってきたってのがあるかなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:22:16

    サンラクはそもそも初期値の時点で幸運高いというのもある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:44:26

    彷徨う者は幸運値高目のアーキタイプだったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:03:22

    >>11

    GH:Cまでサンラクが人の顔しないからね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:54:05

    >>29

    便秘を忘れてますなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:26:16

    クターニッドあの図体でモノマネ攻撃の火力はモノマネ元と変わらないのしょぼいなって思ったけどそもそもシャンフロは対人だと火力過剰なゲームだったわ
    下手にレベルキャップ解放してると三桁スキルとかのせいで難易度上がりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:39:00

    >>30

    アニメ2期の範囲でって話よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:14:30

    今日は更新もあるんだったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:30:59

    更新の度にわくわくして50話ぐらい前から読み直したりしてるのは俺だけじゃない筈

スレッドは10/14 00:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。