労働時間?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:27:33

    まだ働いてないけど身近な参考物が父(会社員)と叔父(医者)ぐらいしかないけど両方外れ値な気がしてきたから教えて欲しい、6時に帰れる会社って存在するんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:29:07

    07:00-16:00なり08:00-17:00なりあるから
    18時前に帰るだなんだできますよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:31:40

    開業医なら残業ゼロやろたぶん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:31:51

    残業が無ければそういうのも出来るだろう
    俺は会社員だったころは会社の目の前に引越してて定時が17:15だったので17:30には家にいることもあったぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:33:15

    公務員だけど8:30-17:15
    まあ部署による
    でも育児家庭にはかなり優しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:33:33

    俺はたった今帰宅した
    17時が定時で残業ないからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:34:23

    今仕事スカスカでやること無さすぎて毎日ほぼ定時
    ただ忙しい時は普通に忙しいから繁閑による

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:34:50

    6時20時なら務めた事ある
    身体より先に心が死んだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:36:06

    結構定時に帰れると知りました、就職まだ先だけど頑張ります
    父親は前職で9時〜12時?寝てたからよく知らんを10年以上続けて健康だったから聞いても参考にならなかった、大企業なのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:36:43

    確執に言えるのは夜勤シフトある仕事はやめろ
    警備だの介護だの

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:37:29

    会社の規模や職種による

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:38:36

    >>10

    コンビニと工場でバイトしてからは24時間動いてる場所で働くのは危険だとわかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:40:16

    >>9

    睡眠時間は体質による部分が多いから参考になるか怪しい

    自分はどれだけ寝ても規則正しい生活しても日中の何処かのタイミングで眠くなる体質だから色々辛い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:40:21

    知り合いの大企業勤めは早くて20時終わり
    通常22時、忙しい時もっと遅いみたいな人たちばかり
    大企業ってそんなオーバーワークしてんの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:41:15

    会社と残業による
    SESで色んなとこ行ったけど大体定時は8:30-17:00、9:00-17:45、10:00-18:00だったかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:41:16

    >>9

    会社によるとしか言えないので参考にならんかもだけどウチは中小で残業規制が合ってどんなに遅くても22時30分までしか残業出来ないところだったんだが、取引先の大企業はいつも仕事のメール23時とか午前1時とかに送ってくるようなところばかりだったので規模は関係ない気がする。むしろ大企業のほうが仕事してるイメージが俺の中にはあるよ。客先常駐で数年仕事したこともあるけど内部での残業規制はきちんとしているしPCでログ取ってるからサビ残も出来ない環境にはなってたんだけど有線抜いてオフラインで作業すれば記録されないだとかの裏技が内部では流行ってて実情は地獄だったりもしてたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:44:40

    大企業って待遇はホワイトだけど仕事環境はブラックだよなぁと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:47:04

    >>14

    仕事の話滅多にしないからよく知らないけど当時体調不良以外で年1で取る有給の使い道が健康診断なの怖かった

    >>16

    大企業だから労働環境は安心出来るなんて事は全くないのトラップすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:48:46

    公務員の知り合いも普段5時6時に帰ってるけど災害起きた瞬間労働時間バグって嫌すぎた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:49:05

    大企業のメリットは労働組合があるとかちゃんと労働基準に則って業務してるとかそういうところだよ
    実情は置いておいて表向きにはそうなってるし、裏技使ってのサビ残だって経営陣クラスにバレたら上司の首飛ぶよ
    まぁ飛ぶまではいかないけど相当怒られる
    でもそうしないと仕事回らないからみんな泣く泣くやってんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:52:02

    前の職場年間休日114日(月1,2回程度の休日出勤あり)だったんだけど実際は年間休日90日前後だったし入社してみるまでは分からんよね
    今求人見て見たら年休124日になってたし ウケる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:56:57

    今レスくれる人は定時で帰れてるからこの時間にレスできるんだ
    自分は基本フレックスだから定時で退社して家で22時までPC使う仕事した後にPCいらない仕事してたよ
    これでも部署では仕事一番多い訳じゃないからやってらんねえわと思ってやめたけど大企業だった
    休日出勤、残業代出すけど三六協定内で頑張ってねって感じで溢れた分は申告しないって空気感だからね
    定時退社してるの内勤転勤無し事務系だけだったから職種選び頑張って

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:04:44

    >>9

    3時間労働やんけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:07:21

    >>3

    うちの近所にある人気の皮膚科は17時終了が表向きで実際は19時くらいまで診察してる

    本人は家だからいいけど事務の人とか看護師さんとかちょっと可哀想

    開業医なら自由にできるけどだからこそ色んな人が居そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:19:24

    >>23

    仕事出来なそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:23:59

    >>17

    外資コンサルとか最たる例だけどどれだけプレッシャーかかっても労働時間長くても対価が十分なら自分働けます!的な人向けの仕事が多いわな

    そういうの苦じゃない人が大半なのよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:26:00

    新入社員だけど9時〜17時45分で定時で帰れてる
    先輩とかを見てる感じ残業は+1時間くらい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:39:53

    マトモな会社なら新人は残業すんな!お前らが残業しても損にしかならんのだからはよ定時で帰れ!ってなるけどなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:21:36

    新人のうちはまともなとこなら割と帰してくれると思う
    責任が伴いだす地位になると定時じゃ持ってる仕事が終わらずに残業増えてく事が多い感じだなぁ、勿論個々人の手際にもよると思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:39:37

    >>9

    聞いた時間が悪い

    小職は今帰宅しました

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:41:47

    >>25

    会話つまんない奴って思われてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:46:21

    金融(奥の部署でなんかカタカタするやつ)
    9:00〜16:30もしくは17:30
    病院(総務)
    9:00〜16:00(17時までだったかも)
    アパレル(準社員)
    9:00〜17:00(時間のズレはあるけど基本的にみんな8時間勤務)

    基本的にそこそこの役職に留まるつもりならどこでも8時間勤務残業なしが普通だと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:26:20

    会社の社会人スポーツ部なら残業ないから簡単に帰れるよ
    土日祝は一応大会あるだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:19:59

    みんな早く管理職になれば良いよ
    自分で自分の労働時間決められるようになるから(ニチャア

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:59:41

    ワイ建設コンサルタント営業
    市役所や建設事務所への営業と事務仕事で8:45〜17:15
    月残業時間10時間程度
    完全週休2日

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:02:35

    大手だって部署によるぞ
    どれだけ泣きつかれようが当日のオファーなら意地でも定時撤収するところもあるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:16:23

    するかしないかで言うなら存在する
    裁量労働制で更に労働時間減ってるのが俺

スレッドは10/12 12:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。