【クロス】ここだけ緑谷の家の近所に秘密結社フロシャイムがある世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:43:28

    ヒロアカの世界に天体戦士サンレッドの面子もいる世界

    ヴァンプ「あらー引子さんこんにちわー!
         聞きましたよーおたくの出久くん雄英高校に受かったんですってー?」
    引子「あぁ、ヴァンプさんこんにちわ!そうなんです、私も本当に信じられなくて…」
    ヴァンプ「すごいじゃないですかー!雄英っていったらヒーロー世界のエリート校なんでしょう!?
         もう未来のヒーローってことじゃないですか!」
    引子「いえいえ、そんな!入学したばかりでうちの息子なんてまだまだ…」
    ヴァンプ「もーまたまたー!出久くんなら将来はオールマイトさんみたいなナンバーワンヒーロー
         になること間違いないですよ!そして…

        いずれ我がフロシャイムと相まみえる時が来るかもしれませんね」ギラン

    引子「もーヴァンプさん気が早いですってー!」
    ヴァンプ「アッハッハッハ、もしプロヒーローになったらうちの組織をよろしくお願いしますね!
         あ、これこの間貰った漬物のお返しです。よろしかったらどうぞ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:44:19

    レッドさんの個性は「太陽」?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:44:22

    出たわね世界征服したら寧ろ世界平和になりそうな悪の組織

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:46:57

    秘密結社フロシャイム
    世界征服を企む悪の秘密結社である日本各地に支部を持つ
    福利厚生はもちろん社会保険も全て完備であり
    最近は育休制度の積極的利用を呼び掛けている
    とりわけ異形型への勧誘に力を入れているとのこと

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:48:17

    >>2

    実力は高いが基本的に態度がDQNなのでヒーローチャートは低そう…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:04:35

    ヴァンプ「出久くんこんにちわー!今学校の帰り?雄英高校合格おめでとう!
         あ、勝己くんも受かったんだって?またイジめられてない、大丈夫?
         プロのヒーローになったらうちの支部にも顔を出してね!
         じゃ、私晩御飯のお買い物あるから~今度おでん持っていくね~」

    お茶子「デクくん今の人お知り合い?」
    飯田「いい人そうじゃないか」
    緑谷「うん、すごくいい人だよ………悪の秘密結社の幹部だけど」
    茶飯「「え」」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:49:17

    おかしい、最終決戦とかでこの人達ヒーロー側に居るんですけど。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:55:31

    お腹のためにヨーグルト食べろとかアドバイスしてくれる敵!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:59:39

    トガちゃんかスピナーあたりは偶然出会った流れで互いの素性を知らぬまま何回か飯奢ってもらってるかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:00:52

    むしろこの人、事件直後の天狐保護する側だろ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:02:11

    転弧だった!

    ヴァンプ「え?! 君どうしたのそんな格好で! 親御さんは!? え!? いない!!?? と、とりあえずうちに来て!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:04:55

    作中ではサンレッドがかなり強いから
    いつもボコボコにされるフロシャイムは弱く見えるけど
    実際はサンレッドが認めるレベルの強い奴等なのよね
    確か本部には時間を止める能力者もいたような

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:05:20

    >>11

    AFO「お巡りさん!! 悪の秘密結社が幼い子供を誘拐していますよ!!(チャート修正」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:08:25

    指定ヴィラン団体扱いかなフロシャイム
    なにかしでかしたら担当ヒーローが潰す形で共存共栄してる
    担当ヒーローサンレッド等

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:08:51

    アニマルソルジャーズを抱っこして寛ぐA組女子が見える見える…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:31:25

    >>11

    実際本編でも家出した子をレッドへの人質として誘拐(保護)して、一緒に遊んでハンバーグを作ってあげて、最後はお土産持たせて親御さんのとこに送っていく実績持ちだからな

    なお呼び出したレッドのことを忘れて夜まで放置していた模様

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:35:00

    正体を知らずにオールマイトのトゥルーフォームと仲良くなってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:38:31

    緑谷「や、やめろぉ!これいじょうのいじめは、ぼ、僕が許さないぞぉ…!」
    爆豪「なんだよデク、無個性の癖にヒーロー気取りかあ?」

    サンレッド「おいコラ爆発ガキ、また下らねーことやってんのか」
    爆豪「げ!?ヒモヒーロー!」
    サンレッド「誰がヒモヒーローだコラ!!」ゴン
    爆豪「うわーん!!ヒーローが子供殴るんじゃねーよ!!オールマイトはそんな事しねぇぞぉ!!」
    サンレッド「うるせぇ!!オールマイトもイジメとかやらねぇだろうが!!」
    緑谷「あわわわわわ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:13:38

    >>9

    なんならトガちゃんの抱えている歪みについて共感してくれる怪人もいるかもしれんね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:51:23

    >>18

    ありそー

    一応正義のヒーローだし、ちゃんとお互いの意見聞いてから、かっちゃんがイジメやめる気配がなかったらママさんに言いつけるぞとかかっちゃんが嫌がりそうな事をさらにしそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:52:18

    普通にオールマイトの味方した事ありそうな人達。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:19:01

    チャートは低いが実力派として一目置かれてそう>>サンレッド

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:09:27

    ぶっちゃけ

    >サンレッド「うるせぇ!!オールマイトもイジメとかやらねぇだろうが!!」

    これを言ってくれる大人が周りにいてくれるのって結構な幸運だよね、あの中学校時代を見るに

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:36:40

    >>USJ事件にて

    モブヴィラン1「サンレッドさんのお知り合いと知らなかったとはご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした(土下座」

    モブヴィラン2「ごめんさいごめんなさいごめんなさい、あっ止めて殴らないで、ごめんさいごめんなさい、凶器攻撃は本当に許して、ごめんなさい、ケツにガチタイキック勘弁して、ごめんなさい…(エンドレス謝罪」

    モブヴィラン3「死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない…(発狂寸前」


    出久「まさか気象戦隊時代のサンレッドさん達に〆られたヴィランの人達だったなんて…」

    爆豪「というか、何やればここまでビビらせちまうんだよ」

    オールマイト「彼らのヒーロー活動でトラウマになったヴィランが多いって結構問題に上がっていたからね…」

    弔「ヴァンプおじさんのところの、怪人の兄ちゃん達と同じ対応でしばかれたんだろうな…」

    黒霧「先輩たち若い頃って本当にやんちゃしていたからなぁ…」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:31:43

    ヒロアカ世界基準だとサンレッドがまっ昼間からパチンコ行けるぐらいにはデクの住んでる街って平和そう。サンレッドとフロシャイムが抑止力になってて暴れるのはコイツラのことをよく知らないバカかよそ者って感じで、その程度ならサンレッドが出向く必要がないある意味ヒーロー(サンレッドだけ)が暇をもて余す社会が出来てるイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:24:16

    気が抜けてるように見えるけどかなり強めな怪人の攻撃を片手でなんすか?みたいな感じで止める怪人がフロシャイムにいるからなぁ 普通にヤバい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:27:40

    フロシャイムって秩序ある世界前提みたいな感じだから無秩序やっほいなヴィラン達とは真反対だよなぁ
    フロシャイムの支部とかがある所は無秩序時代突入してても今まで通りの生活が続けられそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:45:36

    >>27

    逸れモノの受け皿になるフロシャイム(秩序管理)と跳ねっ返りを暴力でしばくサンレッド(恐怖管理)という布陣だ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:16:34

    異能解放軍との戦いに巻き込まれるフロシャイム。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:20:38

    なんならフロシャイムの怪人たちは異形型に分類されそうなやつ多いからそっち方面でも話に絡めそうだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:22:45

    >>26

    本編描写だとサンレッドにすぐボコられてるけど逆に言えばクソ強トップクラスヒーローのサンレッドしか相手にできないって意味もあるわな

    実際原作でレッドさんそんな感じのこと言ってるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:25:25

    この世界、フロシャイムが異形型の受け皿になって、異形型の吸う空気がマシになってそう。
    障子くんとか所属してたりしない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:28:03

    ヴァンプさん、敵連合が超常解放戦線に勝利したの知ったらどうなるのだろう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:31:23

    >>32

    幼い頃にフロシャイムに助けられて怪人(ヴィラン)として所属していたけどヒーローになりたいという夢を心の奥底に秘めていたらそんなの皆からお見通しで雄英高校の試験申し込み書を渡されて無事合格したら涙涙の大騒ぎでお祝いされて送り出される障子くん?

    ヒーロー名のテンタコルもフロシャイム怪人として貰った名前をそのまま使ってそうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:22:04

    つーかこれって下手なヒーローより頼りにされてませんか?
    フロシャイムの面々。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:27:00

    修羅の国北海道のアバシリンとかいるのだろうか
    あのレッドが必死になって会わせないようにするレベルだぞ 大丈夫か?となる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:36:32

    >>24

    >>36

    サンレッド『まぁ反省しているならこれ以上言うつもりはねぇけどよ…』

    『今タイミング悪い所にうちの先輩がヴィラン狩りに遊びに来てよ…話の途中でそっちに向かったんだ』

    『うん、オールマイト先輩を助けに行くぞ!!ってな』『アバシリンが』

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:42:14

    >>34

    入学願書に思いっきりフロシャイムの名前があるけど、弾かれるどころか人格面は問題ないと判断される障子くん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:44:28

    >>38

    優良ヴィラン組織として半ば公認可しているんだろうな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:57:29

    外部講師でヴィラン学や、実際のヴィランと戦ってみよう!!で雄英に呼ばれるヴァンプ将軍!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:04:49

    >>37

    北海道はヴィランが根絶されちゃったかぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:30:35

    サンレッドはステインとの絡みありそう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:57:01

    >>40

    引き受けてくれるかどうかで言えば快く引き受けてくれそうだよね…

    フロシャイムの活動見る限り社会崩壊しちゃうと自分たちも共倒れしちゃうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:24:17

    >>40

    仮免二次試験の時はギャングオルカと一緒にヴィラン役(本物)としてヘンゲル将軍が立ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:28:47

    >>40

    フィロシャイムはこの心根で戦闘力は並のヒーローを蹴散らせる連中の集団だから訓練相手には理想かもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:41:19

    >>45

    出久と爆豪と障子以外のA組メンバーはフロシャイムの怪人たちの気の抜けた和気あいあい振りに大丈夫なのかなーと首をかしげるんだけど、出久と爆豪と障子は張り詰めた面持ちで皆に釘をさすんだろうね。


    出久「大丈夫というか、僕たちが本気で挑まないと勝ち目がないかもしれない人たちだよ」

    爆豪「あの実力だけはトップヒーロー級のヒモヒーローが居座っている中で心折れずに世界征服狙っている連中だぜ」

    障子「良くて引き分け、下手をすればこちらが完敗…トップクラスのヴィランであるあの人達を相手にするわけだからな」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:09:00

    最終決戦での障子くんの巨大スピナーとの戦いと暴徒への呼びかけ。
    爆豪一時死亡→復活からAFO撃破。
    出久がOFAを擲つ→両腕消失から巻き戻しで復活→がんばれ。

    フロシャイムの皆さん最後の方昔から面倒見てた子供たちの戦いにもう心配と感動で落ち着く暇無さそう。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:33:10

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:50:39

    >>24

    黒霧からほんのり白雲分出ている!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:51:26

    サンレッド達とオールマイト達とでヒーロー協会の所属が分けられてそう。
    対悪の組織メインのヒーローと職業ヒーロー的な。

スレッドは10/13 19:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。