どうして日本にはワールドクラスに有名な歴史人物が少ないのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:45:59

    ずっと大きめの国ではあったのになんかローカルじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:47:26

    国としては長続きしてるけど近代まで世界との関わりが薄かったからやん……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:49:16

    へっ何がワールドクラスや
    ヨーロッパとかいうクソ狭い地域のローカル有名人のくせに

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:50:11

    まぁ世界史=ヨーロッパの歴史だからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:50:52

    お言葉ですがお前のいうワールドクラス有名人も外国ップは知らないかユー・チューブだろくらいで流してますよ
    そんなこと気にしてないで新聞でも読め…暇なおじいちゃんのように

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:51:22

    >>4

    欺瞞だ

    C国もめちゃくちゃ目立ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:51:57

    おいおいショウヘーオオタニが歴史に名を残すでしょうが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:53:02

    島国での鎖国が黄金の国ジパングの情報を秘匿する……全ての元凶は江戸幕府だ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:53:32

    ちなみにA国の誰だかが作った偉人百選はこんなもんらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:54:29

    この鳥山明は…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:54:48

    >>6

    毛ぐらいじゃないスか?

    それ以前はずっと眠れる獅子とか愚弄されたりアヘン漬けにされてたイメージしかないんだよね

    シルクロードとかそのレベルの時代の話はシラナイ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:55:03

    >>9

    有名人すげぇ…全然知らない名前ばっかりだし

    もちろんメチャクチャ何したかもしらない猿作品群くらいすごい漫画描いたんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:55:27

    >>1

    良くも悪くも文化が国内で完結してるからや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:55:37

    >>9

    き、キリストが1位じゃないのん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:55:45

    大陸方面ではC帝国に蓋をされ
    反対側はくそ広い海って状態だからほとんどの時代は内輪で完結してたんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:55:56

    >>9

    白人のさじ加減で選ばれた偉人ランキングなど認めない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:58:11

    ウム…モーゼとか旧約聖書の登場人物は偉人に含めていいかでまず議論が始まりかねないのだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:58:32

    >>4

    へっなにが世界史=ヨーロッパの歴史や

    C国の文明があの男によって持ち込まれなければただの田舎だった癖に

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:59:36

    キリストやブッダを入れて良いならこっちもアマテラスやスサノオを入れても良いっスよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:00:50

    世界史がヨーロッパあたりの解像度が高いようにできてるだけだと思う
    それがボクです

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:01:50

    >>19

    そいつら別に実在の人物ではないですよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:01:54

    >>7

    おもチン

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:02:09

    >>19

    一応実在したキリストブッダと違ってワシらの主神は実在不明じゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:02:09

    >>1モブの言ってる偉人が近代以前想定なら仕方ないんや。海に囲まれてて戦国時代ぐらいまでヨーロッパとほぼ交流無かった上そこから江戸時代に入って200年ぐらい一部の国以外とは交易も無い。日本から出てどうこうする日本人が居なかった以上仕方ないを超えた仕方ない まあたまにチンギスハーン義経説みたいな与太話だったりプレスタージョンみたいな話もあるんやけどなブヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:03:18

    >>9

    少なくともガリレオの順位だけは違うと思うのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:03:39

    >>21

    えっキリストとブッダって実在の人物なんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:04:01

    >>14

    キリストみたいなもんパウロが居なければ

    ただの凡夫やないケ何入ると思ってんねん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:04:21

    >>11

    シルクロードでつながってるってのはでかいよねパパ

    極東のさらに東のジパングではヨーロッパアラブアフリカ世界とつながるのはほぼ無理

    これは差別ではなくサイダー

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:05:09

    >>26

    怒りますね バカ


    宗教者である以上人間の枠超えたエピもあるってだけで実在人物に決まってるだろうがよあーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:05:26

    >>26

    ナザレのイエス云々でちょっと紛らわしいキリストは兎も角シッダールタは普通に実在の人ですよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:05:46

    >>11

    それは単に無知な人が多いだけだと思われるが…

    中学の範囲までの話なら分からんでもないけどなっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:06:02

    >>26

    な、なんやこの救えない馬鹿は

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:06:06

    日本で入るならヤマトタケルと思うけどそんなんより鳥先生虫先生辺りが強すぎるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:06:28

    >>11

    言うほど毛も目立ってるイメージないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:06:54

    >>33

    ヤマタケを実在の実物にするのは無理があると思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:07:49

    >>35

    没年もわかってるレベルで実在性があるんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:07:55

    >>35

    お言葉ですが実在の人物だと古事記に書いてありますよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:08:03

    近代も一番目立ってるWW2で明確に日本といえばこいつってやつがいないのもあると思うんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:08:16

    >>33

    神様にこんな不敬な事言いたくないけど所詮極東島国のローカル神話でしかないから海外での知名度なんてあるわけないんだ 民族宗教の悲哀が深まるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:08:24

    >>38

    裕仁…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:08:25

    もしかして開国以前の日本人でだすなら石見銀山開発の神屋寿禎がトップになりかねないんじゃないスか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:08:49

    葛飾北斎の海外の知名度はどんなもんなのか教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:09:03

    >>41

    葛飾北斎…メチャクチャ影響与えてるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:09:20

    逆に日本で入るなら誰なら満足なのか教えてくれよ
    まさか三英傑が入ると思ってるわけじゃないでしょう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:09:32

    >>9

    これメネス王入ってるんスけど実在なんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:09:34

    >>38

    昭和天皇……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:10:13

    >>36

    >>37

    だとしてもほぼ神話レベルですよね...

    元ネタとなった人はいてもヤマタケ本人の実在はかなり怪しいと思われるが...

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:10:17

    >>42

    ワンチャンFUJIYAMAとかGEISYAとかTENPURA並みに名を残してる喜多川歌麿の方が知名度あるんじゃないスか

    UTAMAROって向こうのスラングの一つっスよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:11:33

    >>47

    お…おいやめろキリストに聞こえる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:12:26

    >>49

    ナザレのイエスは実在したしまあええやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:12:29

    >>44

    神武天皇…世界一長い歴史を持つ王朝の祖…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:13:51

    ぶっちゃけキリストとか補正抜けば良くて50位帯だと思うそれがボクです
    むしろ福音書書いたパウロペトロマタイ辺りの方が上なんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:14:19

    割と真面目に漫画家の方が知名度あるんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:14:22

    C国=始皇帝か毛
    A国=ワシントン
    F国=シャルルマーニュかナポレオン
    D国=フリードリヒ大王かあの男
    あくまでワシの適当な主観っスけど各国の代表的な偉人はこんなイメージあるのね
    J国は誰なんスかね 信長、秀吉、家康か実在したかは謎だけど神武天皇とかっスか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:15:04

    ちなみに葛飾北斎はアメップのLIFEって本の1000年間で影響力があった100人に画家で唯一選ばれてるらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:15:58

    >>54

    偉業で言えば神武天皇

    世界的な影響力では昭和天皇

    なイメージっスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:17:13

    影響と言う観点だと宗教家と政治家を過大評価しすぎだと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:17:17

    認めない…ハーバーが入っていないランキングなんて認めない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:17:34

    >>54

    あれ?ジェファーソンとバニヤンとアームストロングとプレスリーとヘップバーンとケネディとビリーザキッドは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:18:16

    >>53

    現代人だとサブカル関係者とスポーツ選手がダントツらしいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:18:41

    >>57

    いいんですか?尊師を名乗るあの男をエントリーさせても

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:18:56

    >>59

    エジソン&ニコラ『邪魔だクソゴミ』

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:19:08

    正直始皇帝より劉邦の方が上だと思うのが俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:19:37

    >>61

    唐澤貴洋なんて一部のマニアしか知りませんよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:20:10

    >>62

    メリエス「ふざけんなよボケが殺す…」

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:20:46

    >>64にサリンを放てっ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:21:41

    >>61

    現代初の化学テロリストとしてアルカイダと同列に扱われてるんだよね

    結構凄くない?

    これが悪魔のような男だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:22:02

    尊師はベスト100はおもチンだけど歴史への影響は実際そこそこありそうなんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:22:07

    >>63

    どっこいどっこいじゃないスか?

    すぐ崩壊したとはいえ最初に統一したのはやっぱりでかいと思うんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:23:21

    伊能忠敬って入らないんスか?
    あの時代に徒歩だけでほとんど正確な地図作るのって偉業を超えた偉業だと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:24:55

    世界全体的な知名度はともかく
    その後の日本に与えた影響だと頼朝もかなり上位に来る気がするんだァ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:25:10

    しゃあっけど…シェイクスピアやミケランジェロでギリなのに芸術系は厳しいわっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:25:54

    >>69

    影響力なら後漢が後継国家として400年近くありその後も魏晋南朝が継承した劉邦の方がでかくないスか?

    まぁ始皇帝いなかったら劉邦は世に出てないと言えば確かなんやがなブヘへへ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:26:08

    神武天皇がなにしたのか知らないのは俺なんだよね
    八咫烏にナビされながら全国(どこまでかは分からん)を練り平定したといわれてることしか知らないのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:27:41

    猿渡哲也か田所浩二が神格化され信仰体系として確立されたら入るかもしれないね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:28:02

    おいおい東郷平八郎を忘れたらいかんでしょうが
    普通に海外の教科書にも載ってるらしいんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:29:13

    なんか無理くり信長とか入れられても困るから何でもいいですよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:29:49

    >>74

    八咫烏が出てくるのは紀伊半島編だけなんだァ

    全国と言っても宮崎から瀬戸内海らへんをウロウロして大阪入ろうとするも撃退されてるんだよね

    しかも途中で兄貴達を何人か失ってるんだ憎悪が深まるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:30:05

    伊藤博文や安倍ちゃんが上がって居ないのに驚いたのは俺なんだ…!
    おそらく多少は知名度あるでしょう?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:30:06

    >>74

    そこから2600年以上一度も崩壊することなく万世一系を維持して現在進行形で続いてる王朝を築いたんやで

    エジプトで例えるならファラオが血筋を保ちながら現在でも存続してるレベルなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:30:27

    T条って知名度的にはどうなのん?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:30:36

    >>77

    ユーチューブだろで世界の名将集めたみたいなので

    中華の大物やナポレオン戦争に世界大戦勢が入ってるなか信玄がいてあっ…ってなったのは俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:31:07

    >>81

    中韓限定ならあるけど他は知られてない…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:31:14

    >>76

    現代戦に関しては乃木希典のほうが影響与えてるんじゃないスか?それかマレー沖海戦の小沢さんとかスかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:33:41

    >>81

    (誰なんだ……)

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:42:22

    >>81

    戦中首相の中では一番手だけど美大落ちやドゥーチェと比べると何枚も落ちる……

    ぶっちゃけ日本人でも具体的に東條が何をしたかを説明できる人間っていないと思うんだよね。


    誰が主導した訳でもなくその場のノリと勢いで戦争始めた。それが日帝です

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:46:18

    >>60

    真面目に今一番有名なのリバプールの遠藤かもしれないね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:47:52

    家康は入らないんスかね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:53:24

    >>87

    どう考えても海外で国葬が行われた鳥先生だと思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:56:04

    宮本茂もTimeの100人に選ばれたことあるし現代日本人なら5本の指に入る有名さはあると考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:58:43

    >>89

    えっどこの国スか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:04:19

    >>86

    ジャワティーのりのきっかけという点だと石原の方が戦犯度断然高いんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:07:41

    >>92

    しかし…海外ップは戦犯その500億人目みたいなのは知らないのです

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:13:16

    スティーブ・ジョブス、アラン・チューリングやティム・バーナーズ=リーが入っていないなんて俺には理解不能
    今の社会に不可欠なパソコンに関する影響力はすさまじいよねパパ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:18:35

    はじめまして 神の手 藤村新一です 日本考古学をぶっ潰しに来ました

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:22:16

    >>95

    小物を超えた小物

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:28:21

    そういえば万世一系って本当にありえるんスかね?
    DNA検査とかしたのか気になるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:47:36

    真面目に答えると、日本では伝統的に個の力が弱く、外界との接触も少ないから世界的に有名な偉人は少ないんだよね 有名なのは大体文化人だと思うのん しかし有名な日本人もいない訳では無いっス


    私はこれでも慎重派でね、英語で実際に検索をかけてみたよ その結果…宮崎駿、宮本茂、武本直子といったサブカルチャーの有名人、真田広之や渡辺謙、ジョージ・タケイといった海外で活躍する俳優、あとはオノ・ヨーコや山本耀司(デザイナー)が挙げられていたことが分かった


    これはあくまでもネット住民だから人口全体だと多少違うと思われる 例えばアメリカの知識階級では俳句が流行っているから松尾芭蕉とかも有名そうなんだよね 実際Amazonの英訳本は今もベストセラーだしな(ヌッ) 

    %OGP%G6543BhNVw+Basho&s=books&sr=1-1

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:48:11

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:52:01

    >>93

    満州事変の元凶の一人なのに東條追及の証人に使いたい連合国の意向で戦犯指定を免れた。それが石原莞爾です。

    まっ、ツーカーの仲だった板垣征四郎が免れられなかったせいか東條相手だろうとロクな証言をしなかったんやけどな。ブヘヘへ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:55:28

    >>100

    いやっ実質大戦犯なのは歴史が少しでも好きなら知ってるんだけどねっ

    海外ップは昭和天皇以外の日本軍の人間なんて知るよしもないんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:00:54

    >>44

    あの…徳川家康はパックストクガワーナっていうローマ帝国に匹敵する時代を築いたとして評価滅茶苦茶高いんスけど

    いいんスかこれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:26:21

    マジで世界単位の偉人って…ま、まさか…コロンブス…!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:36:16

    音楽史に残る伝説のバンド「ビートルズ」の解散の原因となった小野ヨーコは海外だと知名度滅茶苦茶高いですね。
    勿論悪い意味なのが悲しいねパパ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:42:05

    信長って妙に人気だけど偉大さなら家康のが上な気がするんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:46:51

    >>104

    お言葉ですが小野ヨーコは解散の原因じゃありませんよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:49:44

    >>105

    家康は300年保つ国家運営システム組んでるから、信長の偉業とカテゴリ違うんスよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:58:14

    第二次世界大戦で勝ってたら多分扱いは逆なのん…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:03:45

    唯一ww2以前に確認できる実在人物で海外進出を試みた猿先生ですら世界的に見たらマイナーを超えたマイナーなんじゃなねぇかと思ってんだ
    韓国か中国でも教科書に載るか載らんかの程度じゃないスか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:20:54

    >>101

    むしろ石原とか持ち上げる奴結構いますよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:41:39

    >>105

    家康とついでに秀吉も信長がほぼ地盤慣らしたからあんだけできたんだ

    信長がいなかったら家康とか今川の手下Aで人生終わってたかもしれないんだくやしか

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:58:46

    >>14

    キリストが偉"人"だという異教徒は退場ッ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:00:04

    >>112

    はいはい面倒な奴らやで

    偉神の子でええやろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:00:29

    >>54

    おいおい美大落ちのあの男はオーストリアでしょうが

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:17:31

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:19:34

    世界史的に日本が最も輝き偉人を輩出しているのはもしかしたら現代なのかもしれないね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:23:51

    怒らないでくださいね
    自分が地球上どこでも知ってる日本の偉人になれば解決じゃないですか

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:26:52

    >>7

    まさか野球や野球選手が世界で有名だと思ってるってわけじゃないでしょ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:27:30

    >>117

    地球…?冗談だろ

    目指すなら銀河のトップに決まってるだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:41:01

    ぶっちゃけ現時点でイチロー超えてない大谷が日本人代表は無理がある伝タフ

スレッドは10/12 10:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。