乙女ゲーム…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:49:29

    男もやってると…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:50:12

    男もいけるしな…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:50:55

    ワシめっちゃ乙女ゲーム遊んだことないし
    なんかおすすめの乙女ゲーム教えて欲しいんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:52:16

    >>3

    君に遙かなる時空の中で3を薦めたいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:56:21

    ぶっちゃけ元祖とも言えるスレ画のライバルがマジでちゃんとしたライバルだからゲーム系の悪役令嬢とかどこから生えてきたんだよえーっ!ってなるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:59:15

    乙女ゲー…聞いています
    主人公が可愛くてこっちを攻略したくなると

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:59:22

    >>5

    そもそも同性の悪役っぽいライバルがいることが珍しいんだよね 謎じゃない?

    そこまで令嬢属性が推されていた感じではないけどマイネリーベのライバルに悪役っぽいぶりっ子が居たのは覚えてるんだよね

    アンジェリークのライバルは悪役ではないしなっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:01:54

    悪役令嬢系がいるのは小説やマンガ原作ありの作品が多いんだよね ゲームだけで言うなら悪役オスブタの方が圧倒的に多いこれは差別ではない差異だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:04:32

    >>4

    いっ いきなり3からはじめるのかぁっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:05:45

    乙女ゲーの特徴だ、ストーリーがやけに凝ってて男がプレイしても普通に面白い・・・!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:07:49

    まさか攻略相手に殺されるなんて聞いてないっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:08:36

    >>4

    遥か3 主人公が最強の女と聞いています

    並み居る源平の武将を差し置いて妖異を蹴散らすマッシヴなをとめだと

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:10:23

    >>9

    はいっ世界観と設定とかは繋がってるけど基本的には過去作をやらなくても話は分かるし遙かシリーズは3の人気がとにかく高いからとりあえず3から始めて他に興味が出たら他のをやるといいと思いますよ

    兎に角遙かなる時空の中で3は遥かシリーズの中でも続編外伝作品が多く出ている名作を超えた名作なんだ ミノタウロス…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:14:03

    遙か舞一夜…糞
    藤姫EDが無いんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:21:42

    遙かなる時空の中で3はiOS版が遊べるかと思ったら配信終了してたんだよね
    もしかしてvitaを手に入れるしかないタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:28:16

    コーエーが突然遙かなる時空の中でシリーズをswitch移植し始めるとかでもなかったらvitaかPS2かPSPでやるしかないと思われる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:43:45

    >>3

    ククク……バスタフェロウズはメンヘラ濃度が低い攻略対象達、ハイクオリティなクライムサスペンスストーリー、フルボイスで水着スチルが豊富な主人公、そしてSwitchで遊べる完全乙女ゲームだァ

    まっ乙女ゲームあるあるのフルプライスだからバランスは取れてるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:48:41

    ときめきメモリアルGS123がSwitchで遊べるようになった!俺は嬉しいぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:51:28

    オトメイト……あなたはク……いや………いや…………うーん四捨五入でクソだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:55:56

    カプコンから発売されたほぼ唯一のメスブタ向け恋愛ゲーム
    偉大なるタイイチ乙女ゲー囚われのパルマ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:59:38

    >>3

    ジャックジャンヌをやれ……鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:20:42

    薄桜鬼……聞いたことがあります
    乙女ゲームがアニメ化すると逆ハーレム化か面倒くさい男達を主人公一人で介護する状態になりがち問題を
    一人ずつ死んでいくからマイ・ペンライ!でやりきった完全シリアスゲーだと

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:24:11

    スレ画のアンジェリークはですねぇ
    男をたらしこみながらめちゃくちゃパラメータ突き詰めやり込みゲームなんですよ
    しかもライバル女も攻略出来るんだよね凄くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:30:17

    アンジェリークの守護聖……聞いています
    なんの罪もない民が暮らす大陸の恵みをメスブタのお願いひとつで増やしたり枯らしたりする野蛮人だと

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:31:11

    >>23

    ウム...恋愛そっちのけで女王目指すのもめちゃくちゃ面白いんだぁ

    ロザリアルートは賛否両論なんだよね女王候補がデート三昧とかそんなんアリ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:32:21

    >>11

    乙女ゲームで血まみれに両者なるのは様式美みたいなものっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:33:35

    >>25

    まあ気にしないで、女王目指しながらロザリアたらしこんだルートが正史ですから

    大陸に優しくないオスブタ不要っ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:36:09

    >>6

    千鶴…神

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:36:34

    ジュリアス、糞
    クラヴィス、糞

    オスカーとオリヴィエがいればいいよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:38:21

    遙か3は主人公と対の存在の神子との友情エンドもあったはずなんだよね若き未亡人のcv.桑島は麻薬ですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:38:43

    >>4

    男だけだけど昔たまたまTVチャンネル回してたら遙かなる時空の中で1のアニメOP流れてたんだけど神曲すぎてそのまま30分視聴しちゃったんだよね 凄くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:39:02

    隻狼で変若水出て来た時薄桜鬼思い出したのが俺なんだよね
    タイトル回収が副長のみとか贔屓すぎるんちゃう?
    アニメ版はなんで死亡エンドだったんやろなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:40:19

    ときメモGSシリーズには致命的な弱点がある
    私服がダサすぎを超えたダサすぎな奴が混じってることや

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:41:52

    街…簡単に消滅したんスけど いいんスかこれで…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:43:49

    乙女ゲームなんてもん主人公以外のメスブタに厳しすぎるもんやんけなにムキになっとんねん
    まあ主人公もルート次第でナメ豚されるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:44:34

    ファンタスティックフォーチュン聞いていますcv石田彰が主人公の1人だと流石に今はあの声出すのはキツイと

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:46:06

    エロゲのダ・カーポシリーズに乙女ゲームがあって驚いたのが俺なんだよね
    しかも意外と主人公がかわいい…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:50:03

    >>37

    えっ ダ・カーポに乙女ゲーなんてあったんですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:52:47

    乙女ゲー主人公ってあたおかな攻略キャラに四肢切断されて喜ぶ人達って聞いたことあるんスけど…いいんスかこれ 怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:54:28

    テニプリの乙女ゲー…すげえ ヤドカリ単体のスチルあるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:55:56

    カルディアはギャルゲーのヒロイン並に属性てんこ盛りなんだよね
    誰にも触れられない猛毒記憶喪失人形女が笑えるようになるのは感動ですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:56:36

    あるキャラに今からオマエはダーツの的だって言われた時はとんでもねーモノに手を出しちまったって思ったっスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:58:57

    乙女ゲームはやったことないけどサモンナイトとか牧場物語の男女主人公のゲームで攻略するのも楽しいよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:59:04

    >>12

    望美様はですねぇ ループ物主人公なんですよ

    パッケージが攻略対象をお姫様抱っこした主人公の乙女ゲームは遥時でしか見たことないんだよねかっこよくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:00:15

    主人公がいきなりレイプッ寸前から始まったり猿世界より猿濃度高かったりするしメキシコシティよりヤクが蔓延してたりするしめちゃくちゃだよねパパ
    まあ日常系の乙女ゲームは野良のレイパーがポップするくらいだからマイ・ペンライ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:01:06

    かなり昔知り合いが熱心にPSP操作してるから何やってるのかと思ったらうたプリだった時は驚いたんだぁ。音ゲー要素がなかなか面白いとプレゼンされたよ因みに推しは翔くんというらしいよ。名前間違ってないか検索かけたから間違いないのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:02:09

    これでも私は慎重派でね 妹の所持していたGS4を少しやらせてもらったよ
    その結果デートに行く服装とか考えるのが結構楽しかった事がわかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:06:03

    当時薄桜鬼や華鬼やAMNESIAやオトメイト系列のゲームをやってたけど最近オトメイト悪名高くてビビるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:11:53

    下天の華で寝取らせが性癖になったのは…俺なんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:14:09

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:16:12

    >>23

    自分は平日にデートに誘いに来るくせに休みの日にこっちからデートに誘うと「女王候補が何考えてるん?」と説教してくる…そんなジュリアスを埃に思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:26:06

    >>3

    君がボーイミーツガールとロボットものが好きでVitaを持っているなら悠久のティアブレイドをおすすめしたいよ

    恋愛的糖度が少ない分全振りした世界観と王道の激アツストーリーとKOKIAの主題歌がティアブレを支える…

    もうスーパーロボット大戦に参戦しろって思ったね

    トゥルー・エンドは麻薬ですね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:32:04

    アンジェリーク、普通に光と闇が人気だと思ったけどそんなことなくてオスカー1強なんだよね凄くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:43:52

    >>52

    >ボーイミーツガールロボット物

    >恋愛的糖度が少ない

    >その分世界観と王道の激アツストーリー全振り

    >もうスーパーロボット大戦に参戦しろ


    このゲームの「乙女」どこへ!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:09:56

    >>54

    しかし…オトメイトが提供しているれっきとした乙女ゲームなのです…

    ま、確かにティアブレはわりと異色作のほうなんだけどね!グビッグビッ

    気になったらプレイしてみろ…鬼龍のように

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:59:40

    乙女ゲーは好きだけど男性に勧めるとなるとやはり躊躇う…それがボクです

    なんだかんだでイケメンとの恋愛成分はたっぷりだからね!

    意外にフリー乙女ゲーの方が恋愛濃度が低くかつ話のクオリティも高いのが多くあっておすすめしやすいのん

    なりそこないスノーホワイトなんか絵柄も可愛くてやりやすい王道フリー乙女ゲーだよねパパ

    なりそこないスノーホワイトの詳細情報 : Vector ソフトを探す!ワガママお姫様と辛辣従者の童話風恋愛?ADVwww.vector.co.jp
  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:37:49

    >>20

    絵師がマクロスΔのキャラデザやってた人と聞いて驚いたのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:58:42

    守護聖み 土曜日に自室を訪ねてくるのはやめろ
    女王になるために下界の様子を見に行かないといけないのに「ただ何となくお前と話してみたくなった」とか言って遊びに来るのはやめろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:00:06

    殺しにくる異常者が人気ってネタじゃなかったんですか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:19:53

    >>33

    最新作ではかなりまともな私服が増えている反面……こんなのときメモじゃねえよバカヤローという感情に駆られるッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:22:10

    >>60

    やっぱこのくらいじゃないとダメだよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:27:56

    >>61

    ハリーはバンドマンだから許容できるほうだろうがえーっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:15:50

    >>3

    もちろんめちゃくちゃ夏空のモノローグ

    やっぱりノベルゲーとループものは相性良くて面白いよねパパ

    悲しき過去現在未来背負ったキャラ達に感情移入しまくってワシめっちゃ泣いたし

    最近Switchに移植されたしSwitchがなければスマホでも出てるので是非やってほしいですねマジでね

    同じスタッフのコードリアライズもおすすめらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています