あにまんバブルの性能みて震えてる部

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:57:05

    今後ウマ娘ごとに向いてる展開で差別化する調整がコース特化キャラみたいな感じで定期的に来る気配を感じる
    推しがこの調整食らった時を考えると怖い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:58:52

    お前の推しの固有が展開ハマり+レース条件制限両方満たして通常速度になるよう祈っててやるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:59:46

    推しの元ネタがたまにスロー専呼びされる俺は結構マジで震えてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:00:44

    >>2

    それはもう初期のペラオレベルなんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:01:15

    同じ「展開運向いた時の爆発力狙ったパチンコ向けの調整」にせよ
    バブルガムフェローよりも先月のシーザリオのほうが今回のチャンミでは強いんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:01:25

    >>2

    昭和のキャラかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:02:40

    >>5

    これ

    シーザリオはまだ存在しないサンタアニタ芝2000m用に最適化されてるけど

    ギャンブラー性能にしてもバブルとか夏ジョーダンより上なんで実装時の酷評はなんだったのかって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:04:58

    逃げ先行でバブルみたいな逃げ環境だと詰む性能されてるとマジで終わりだからなぁ
    推しがああならないことを祈るばかり

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:06:03

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:07:16

    正直いままで完全に出番がなかった新キャラだからあんまり荒れなかっただけで
    史実の現役最強馬とか既存キャラの2着目3着目がこの性能だったら米騒動の再来だったよなこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:07:53

    おんなじバチンコにせよ先頭との馬身条件のバブルよりは6~7番手のシーザリオのほうがまだやりやすい気はする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:08:40

    バブルのパチンコは逃げの人数だけで終わるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:09:36

    >>11

    後方条件は自分で中盤スキル調整したりそもそも環境次第で簡単に狙えるからな

    バブルの条件はもう脚質分布の段階でシステム的に詰むからやばい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:11:37

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:12:33

    正直バブルだからまだ助かった
    たまにあるけど調整の実験台に2着目とかを使うのは本当に勘弁して欲しい
    こっちにそんなバリエーションを楽しむ心の余裕はない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:13:29

    後方条件も相手にデバフが多かったら潰れたりと脚質分布次第で潰れるのは変わらないだろ
    バブルは順位じゃなくて馬身なので下手すりゃ大逃げ1頭にも潰されかねないのでより不安定なのは確かだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:14:56

    >>8

    LOHだけどライトオがヤバかったよな

    オマケの先行性能無かったら先行追い比べ勢に完敗だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:15:42

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:16:45

    結局デバフが多いのはルムマ中心で最近のチャンミはデバフの数もあんまり多くないし最悪中距離LOHなら安定発動狙えるとかあるからな
    あとは出力次第だから後方のがまだ救いはある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:18:50

    バブルは嚆矢の花道(最終直線で現在速度ものすごく上げる)まで繋げられれば強いって意味でまあパチンコはパチンコなんだけど
    パチンコ当てるための準備がめんどすぎるし入念に準備しても脚質分布で即詰みやすい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:19:05

    出力がいくらあってもバブルみたいなキャラだとそもそも大逃げ1体いるだけで詰みましたがマジでありえるからな
    ハイペースを狙える後方特化キャラとスロー専の前方キャラだと割と天と地の差がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:20:56

    ネオユニポッケフラッシュ夏ジョーダンシーザリオ&デバフみたいな差し軍団に当たってくれることを祈るとこから始まるからなバブル

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:21:05

    ドンナ用に大逃げ作ってる人多いしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:22:46

    チャンミ前に環境変えられる方が嫌だよ
    いっそ全然関係ない距離のキャラで良いレベル

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:24:25

    ラウンド1くらいならいけるんじゃね
    強さがピンキリで前方にカウントされない逃先ダメ個体が少なからずいることも考えると

    そこからA決は…祈れ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:25:29

    運営が直前に集金用に特効ガチャ実装するのは
    何処のソシャゲでもやるから別にいい
    推しの性能が低いのが我慢ならん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:25:42

    このゲーム逃げは割と緩い条件で環境支配して大量に増えるからな

    そもそも先行が順位条件に左右され過ぎて環境の影響を受けすぎる安定性皆無の脚質になってんの割と意味分からんよなこのゲーム
    むしろ逆じゃろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:28:28

    後方特化で出力出るタイプは極論出力さえ高ければ中盤積まないだけで簡単に達成できるからな
    それこそポジキで対人に見合わないG逃げデバフウララ出してた時代と似たような不健全な潰し方しか思いつかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:30:05

    推しがスロ―専と呼ばれた逃げ先行勢はマジで全員震えて眠れ
    史実でハイペースから漁夫の利狙ってた後方ウマ娘には逆に楽しい調整になるかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:31:52

    >>10

    米騒動は今までも最不遇レベルだったお米だからああなっただけで並のキャラなら今回は悪かったね程度で終わるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:32:39

    オペラオーとかウオッカはマジでこのレベルの性能で来そうで震えてるんだよなぁ
    幕引きとかいう金スキル名が不穏すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:33:29

    そのくせルビーには順位不問とか露骨な優遇与えるから腹立つ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:34:46

    >>31

    まあ今までも天命師がスイープに載らなかったりしたから不安がるほどでもない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:35:37

    ルムマで試運転してるけど想像以上に使いにくいというか出走表みた瞬間に詰んだと思って萎えることが多いキャラだった
    そして実際に走らせてみるとちゃんと詰んでて芝も生えない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:36:46

    米のアレは使い物になるレベルなのが菊花賞のそれもチャンミだけで、そこですら結局ランダム加速キャラに過ぎんからバブルとは次元が二つぐらい違う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:37:17

    つっても中盤特化と終盤特化の差とか逃げ多数のク◯ゲー感はバランス調整とか距離で変わるからな
    お米みたいな「コース特化でようやく普通」組が一番ヤバい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:37:45

    >>32

    まぁこのままいくと御覧の通り差しに中盤速度乗せて加速で着火するか逃げるだけのゲームになるから展開次第でそこら辺を潰せるキャラを出して環境に流動性を持たせたいんだろうけど

    そういうことをさせるには対人戦の仕様が逆方向すぎてなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:38:39

    お米は趣味枠なら春天と菊でちゃんと使えるからまぁ
    他のコース特化枠とぶっちゃけそんな変わらんというか令和性能だけあってマジモンと比べると若干恵まれてる方でしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:39:36

    こんな『机上の空論を真に受けて製作されてしまったポンコツ便利グッズ』みたいなキャラを商品と呼ばせるのはどうなんですかサイゲームスさん、と思う今日この頃

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:41:39

    ハブルの継承固有のカスみたいな説明文好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:42:44

    >>38

    いや令和なのは緑だけで他は正直なところかなりガタガタなキャラだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:43:06

    終盤特化
    バフキャラ
    展開特化キャラ
    ここら辺は正直推しの2着目で来たら立ち直れないかもしれん
    コース特化で趣味枠として遊べるくらいに強かったらそこを支えにまだやれるけど
    この3つは出た瞬間に主役になれないのほぼ確定してるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:44:00

    >>31

    このスレで不安視されてる話で言うならウオッカはむしろハイペース専だからそこは何も心配する意味無いな

    ウオッカ推しが不安視すべきなのはメインストーリー絡みでアーモンドアイ登場して未来永劫アーモンドアイの完全下位互換になる事の方

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:44:27

    >>38

    出力自体は割と12位とかで上位だからな新お米

    どこでも30位みたいなやつらと比べると大分マシ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:46:31

    >>44

    あれって実は白米にかなり有利な計算なんだけどね

    その上での2桁順位はむしろお辛い

    お米に限らずU-toolsの計算はあくまでどう言う計算かを理解した上で参考程度にしたほうがいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:47:12

    >>3

    サンデー産駒はスロ専呼びされがちだから絞れんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:48:05

    ニシノフラワーとかいうあらゆる仕様の犠牲者
    一応1着目がまだ使える方だから耐えてるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:48:06

    >>45

    理論値に過ぎないのでランダムキャラや展開キャラの数値は参考にならないみたいな話?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:48:20

    まぁウマの対人のキャラ差だと最大火力でワンチャンあるだけマシな方ではある

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:49:03

    >>44

    お前それは俺の会長のことを

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:49:54

    >>45

    世の中には最大出力前提でも火力が全く足りないキャラもいるんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:51:35

    >>51

    流石にそう言うキャラと比較したらキリないし環境で意識すべきは強キャラと呼ばれる方々だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:51:52

    キャラ萌え推しゲーみたいな顔してコンテンツは対人前提な上に技術介入はほとんどない純粋なスペックゲーだし
    割とQ.推しで勝つには?→A.強いキャラを推しにしてくださいってゲームだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:52:37

    別に前提なくワンチャンある分バブルよりマシではある

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:53:43

    お米はたくさんのところで出せるキャラだったならば現状の春天みたいなキツすぎる運ゲーキャラでも許容されたとは思う
    縛りすぎたのが悪かった
    京都長距離はそもそもチャンミがあまり開催されない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:54:38

    相手をみてキャラ出せるゲームだったらバブルも強かったんだろうけどな
    先にメンバー決めてランダムマッチングするゲームでどうしてこの性能でメタを回せると思ったんですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:55:26

    そこら辺は他の長距離でも定期的にとんでたライスの史実意識したデザインだろうししゃーない
    別に長距離なら無敵ってわけでもなかったし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:56:24

    1着目はよほどのことがない限り無難な性能にしてほしい
    特化は使いどころ選びすぎて出すことなくなるし結局強い汎用キャラのが強くなること多いし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:56:35

    原作再現言うならポッケとかデュランダルはどうなんだって話だがな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:57:39

    お米はぶっちゃけまともな赤キタ猫マヤに当たったらワンチャンすら無いと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:58:04

    まぁいいじゃん、そういうの
    結局他キャラでも同じように騒いだら叩かれたり消されてきた掲示板なんでね
    今はライスの番ってだけだよ
    あんまり騒いでアク禁されないようにね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:58:15

    バブルで大逃げいないお祈りするくらいなら
    差し追込でドンナがいないお祈りする方が精神的に楽だわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:58:27

    >>60

    怒らないでくださいね

    マトモな赤キタ猫マヤに当たってワンチャンあるのローレルクリブラだけです

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:58:54

    >>63

    ほんこれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:59:40

    >>60

    ひとりだけロシアンルーレットしてから出走するので相手に依らず定期的に死ぬ

    キタマヤはぶっちゃけ関係ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:59:54

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:01:28

    今戻ってきたらちょいちょい言葉強い人いるから管理するね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:01:52

    猫カフェはなぜ長距離専かつローレルとクリブラの後の実装なのに自前金回復も中盤力もないのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:02:05

    >>65

    春天に至っては少しの遅れ加速を許容してなお死ぬ確率の方が高いルーレットである

    そしてそのルーレットに勝てても強敵には勝てるか微妙

    完全に割に合わない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:04:57

    >>59

    デュランダル(馬)は内枠だろうか馬場が荒れていようがハイペースだろうが毎回大外まで行って最終直線で追い込むスタイルそして追込なのに連対する安定感をウマ娘のUIで完全再現なんて出来ないからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:05:08

    有効加速が確率で出るだけで中堅キャラは喜ぶもんよ
    そんなぶっ壊れキャラを求められても困る

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:05:08

    >>60

    菊春天ならいつでもワンチャンあるのはお米の褒められるところだろ

    キタマヤでどうしようもなく詰む怪物組と違って周りに関係なく最大出力を出すチャンスがある

    散々ないわれようなのは相手が誰だろうとワンチャンしかないってところで

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:07:21

    最後方直線一気はゲームシステム的に無理だからな
    ドンピシャ加速と同時にものすごく長時間前に出続けて前のウマを絶望的に遅くするみたいなのがあればわからんが

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:07:23

    ぶっちゃけ今の環境だと他の長距離先行よりはかなりマシなんよな
    怪物とか典型的だけど先行くんなんで毎回加速に無駄な条件付けてしまうん

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:08:20

    ライスに関しては今までの衣装の性能が酷すぎたのが非常に大きい
    マトモなキャラだったらアレな衣装の一つぐらい許容されてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:08:43

    結局ファンの声がでかいからお米の話題自体出禁にするのが丸いんだよな
    またスレ乗っ取られてるじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:08:45

    進化スキルがバフスキルで固有が中山中距離特化という謎仕様にされたハロウィンクリスエスもいてな……

    せめて1着目の有馬特化の方に新しい進化スキルが来てくれればいいんだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:09:16

    >>68

    折角順位条件無い加速の迫る影なのに

    中盤力皆無というギャグ


    地味に通常版もローレルの下位互換になってから一切救済なし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:09:19

    マックちゃんも性能的には大概不遇だと思うんだけどあんまり言われんよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:10:19

    >>74

    登山家も十分すぎるぐらい余計な条件付けだと思うがね

    ランダム加速がまともと言えるならノンストとかの評価が激減してない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:11:17

    別衣装がまあまあ強いから許されてるけど2000mで強化されるウママニアとかいうエアプ調整貰った推しも正直悲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:11:59

    >>68

    キャラ自体をだいぶ前に作ってて、そこから性能チューニングせずに出してるとしか思えない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:12:06

    >>79

    水着はそれなりでは?

    少なくともゴルシより強いと思うけど

    長距離自体ぶっ壊れてないと勝負にならないといえばまあはい

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:12:31

    >>81

    ワイクリスエス推し、1着目が中山2500で2着目が中山2000と限定されて咽び泣く

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:12:52

    >>81

    眼鏡ユニにも言えるけど理解した上で弱く作ったのだと思うぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:13:27

    水饅頭は去年までなら長距離を良環境にしていた1員だから良いキャラだったよ
    万里一空考えた人怒らないから出てきなさーい!

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:13:33

    >>79

    不遇なのは環境定期

    出遅れ不発回復が許せないLoHと賢さマックのダブルパンチよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:15:32

    猫カフェ滅茶苦茶文句言われまくってるけどそれでも春天リグヒの時普通に上位勢採用してたよね確か
    あれはなんでなん?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:16:23

    今は環境的に厳しいってだけで餓狼潰しとか逃げ潰しで勝ちを狙えるから水マックちゃんのカタログスペックは全然高いよ

    逃げの金加速でその役割果たせなくなっちゃったけどね

    >>79

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:17:06

    >>84

    勝ち鞍の条件が少ないもの特有の悲しい貧弱特化

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:18:02

    水マックの性能を不遇に感じたことはないかなぁ
    お世話になりました

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:18:28

    >>90

    府中2000勝ちダービー連対なのに府中すら入ってないのがおいたわしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:18:30

    >>88

    別にぶっ壊れではないけど弱いわけじゃないからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:19:07

    >>88

    採用されてたのはシンプルに強いから

    固有の弱さに目を取られて全体の強さが見えてなかったやつ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:19:59

    >>88

    条件自体は緩めやから

    最大出力が叶わないってだけで

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:20:43

    追い込み自体他よりは中盤力を甘えられるのも大きい

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:21:18

    秋3冠向けの性能なのに中距離はドンナの下位互換で有馬は結局怪物頼りなロブロイさん
    tier表の上にいるだけでもありがたいんだけどさ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:21:40

    >>94

    それ言ったら固有が弱い=全部弱いでスレ民総出で叩かれた記憶しかない

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:24:57

    >>81

    今からでも進化ウママニアがバフも含めて現在速度になることを祈るぜ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:25:17

    >>97

    さっきも出てたけど同厩舎で勝ち鞍被ってるクリスエスさんに比べたら1着目も含めて全然いい方

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:26:20

    クリスも地味にライスを笑えない立ち位置にいるよな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:26:55

    逃げ環境なら今のウママニアでも2000mで強いんだけどな
    前回LoHの逃げ3対決とか露骨にウママニア進化ある側が有利だったし

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:27:49

    >>92

    なんであんなに中山にこだわっちゃったんだろうな。

    いや、クリスエスが出た秋天が中山でやったのは知ってるけど府中の秋天も走ってるのにな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:31:10

    >>100

    マジでそれな

    秋ロブロイの性能、クリスエスに欲しかった性能なんだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:31:20

    GI4勝の内訳が中山3勝 府中1勝だからでは

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:32:08

    >>88

    進化スキル×2は強い定期

    あとは固有に突然中盤速度と中盤始め金回復生えてくればtier1なんだけどなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:32:29

    >>105

    そんなこといいだしたらポッケは府中2400専、ヘリオスは京都1600専、バクシンは中山1200専になった可能性だってあるんですよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:33:51

    上で紛糾してたライスもそうだけど、フレーバーを強く意識したせいで駄目性能になってるキャラ多いよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:34:21

    >>101

    2着目は去年初登場してあまり機能していない仲間の速度アップ持ちで中距離なのに乗り換え上手は舐めてんのかと

    藤沢厩舎繋がりでバブルとロブロイ合わせで出したいのに中山に限定されてフルスペックじゃないから辛い

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:34:42

    >>102

    マイルとか2000のウママニアがアレなのはポジキのせいだからポジキのない逃げで出せる環境なら強い…ってことでいいのかなこれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:36:36

    強いからいいけど史実との兼ね合い考えるなら逆にローレルはもうちょい中山レース場に意識向いてていい
    重賞勝利5つの内4つが中山で唯一中山じゃない春天に特化してるの理由は明確とはいえ中々不思議な事になってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:37:30

    >>85

    お月見ユニちゃんは中距離全般で開幕即現在速度ばら撒きできるから序盤の位置取りサポートって意味では黒タキオンよりずっと優秀

    固有はドンマイとしか

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:37:46

    >>110

    そう。トプランと同じ感じで使える

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:39:50

    眼鏡ユニちゃんは通常ユニちゃんが絶対強者クラスから強者の一人ぐらいになったおかげで再評価が進んだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:44:29

    >>32

    ルビーは通常も別衣装もなんであんな優遇されてるんだろうね?

    お気に入りだとしか思えねーわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:46:30

    >>111

    あれは実装時期も含めて『餓狼ブラを倒しに行く』ってコンセプトだと思ってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:46:58

    テクニカル悪口


    x.comx.com
  • 118二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:47:53

    >>116

    オーバーキル

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:48:42

    discordでルムマをバブルで勝ちまくってる人見たけどあれはその人の育成がうまかっただけなのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:49:41

    完全に差し環境だったら普通に強いキャラだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:50:29

    >>119

    メタ読みできる上級者が作ると上手いよ

    そういう人はお供二人の脚質も加速も計算している

    俺は凡人だから雑に強い方がよかった

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:50:40

    >>76

    騒ぐたびに毎回消えるせいでいつまでもガス抜きが終わらないのよ

    頭の悪いデモみたいな「言ってやったぜ感」を得られる場が成立するまで何度でも繰り返されるわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:51:08

    固有や進化スキルの火力そのものは高い数値なわけだしハマれば他のキャラより抜けて強いってのは事実だと思うよ
    その理想的な挙動が安定しないってだけで

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:53:36

    ほとんどの人は新シナリオ前に特攻キャラなんて引きたくないだろうし内心ホッとしてる人の方が多いんじゃないか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:54:24

    >>122

    お米に限った話じゃないけど、弱いキャラで炎上する時はかなり低い位置に許容ラインを置こうとする人が現れて反感買うパターンが多いと感じる

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:57:08

    今月の推し×3を毎回作ってるワイ、高みの見物

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:57:38

    推しはキタちゃんやユニちゃんです(マジ)

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:06:05

    >>125

    ようはアフリカメソッドって奴だよねあれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:08:29

    バブルに関しては

    俊傑の悠で速度アップ接続させながら終盤に入る→そのまま直線で嚆矢の花道で現在速度をものすごく上げる

    なんてそりゃ決まれば強いに決まってる
    どう決めるかの問題が大きいだけで

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:09:22

    そもそもこのゲーム汎用型でも特化型でもスキルのランクごとに出せる最大火力は両方同じだからレース場縛りや馬身縛りとかの難しい条件と前の方(1-5位)にいるだけみたいな簡単な条件の価値が同じになって結果汎用型が特化型を食い散らかしてる状態なんよ
    だから特化型のスキルの最大火力を汎用型よりオーバーさせるところから変えないとダメ ライトオ固有とか水フラの勇往邁進進化とかで徐々に試してくれてはいるみたいだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:15:25

    バブルガムフェローを勝たせる運用の場合自キャラがバブルの前走っちゃうとそれだけで邪魔だからデバ2がいいんかなあ
    気休めとはいえ逃げの速度も落としてくれるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:17:26

    >>129

    バブルが接続コンボに使うキャラパワーで相手はコンボ妨害できるから早々決まるわけないという

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:19:13

    >>131

    弱い牽引用の大逃げ使う…のはダメだな、大体いるジェンティルにも得になっちゃうし

    まあ後ろ2使うしかないんじゃね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:22:28

    自キャラに邪魔されやすい性能してるからバブルで勝ちに行くなら
    デバデバで相手の邪魔しつつバブルを固有発動位置まで押し上げるためのスキル盛りを練るのが現実的だとは思う
    それでも相手に逃げ多かったら厳しいんですけど、決まれば強いのは事実

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:24:06

    割と色々なところに出せるキャラだから駄目元で出し続けてみるのもいいかも

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:24:57

    正直バブルに関しては秋天より東京1600とかの方が向いてね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:26:01

    バブルの三段ロケットはコンセプトとしていいんだけど
    三段ロケット狙わせるなら固有だけ地味に発動位置ランダムなのはなんとかならんかったのか
    もともとパチンコなんだからそこはせめて発動すれば安定して風雲進化に繋がる調整で良かったじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:26:34

    >>115

    実際お気に入りなんでしょ

    ガチャが回るキャラでもあるってことやね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:27:57

    ランダム性強いキャラって結局まともな評価ができんのよね
    その環境に安定してより強いキャラがいるなら尚更

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:28:37

    固有一応ランダム発動なのに強いリッキーってすごいわね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:30:53

    >>140

    アレは出力自体高い上にどこで出ても並以上なのが強い

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:31:13

    >>140

    大半のランダムはランダムにマイナスだけどリッキーはランダムにプラスだからね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:33:56

    はずれですら普通の中盤速度固有よりちょい強いからな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:36:05

    終盤特化型先行って括りだと比較対象誰だ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:36:29

    ジェンティルとかいう序盤中盤加速終盤全部自前で備えたやべー女
    同じ実質限定でもポッケはレース中間~終盤始めにスキル偏ってるし牝馬三冠含む七冠馬としての格以上に性能盛られてると思う
    ルビー然りフーちゃん然り今年の性能班は元ネタ牝馬推しなんか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:36:40

    リッキー固有はランダム性の強さを火力の高さで補っていたわけで
    単純にフィジカルで上回る水タル相手には
    「固有パチンコ当てて接続させないと理論値でタルマエには勝てない」
    っていう今まで自分が轢いてきた有象無象と同じ立場を味わわされてるけどね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:36:45

    >>144

    ダンスアルダンとかかしら

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:37:32

    取り敢えず本気で採用するなら相方にバフ&デバフ要員で差しの秋ネオユニは必須だな
    序盤から前に出られるのは強い

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:37:54

    >>144

    クリオグリ?

    あいつ序盤も中盤もないし

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:39:27

    甘えたこと言いやがって
    こちとら推しのデフォルトがフレーバーに合わせたスキルなせいでピカピカのきらきらにしたら何故か固有火力が落ちる仕様にされたのよりかはマシだろうが
    そしていつになったら推しの2着目は来るんだよえっちな腰振りしてるね

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:40:24

    >>147

    最近追加された分岐でわずか→少し程度の変化だけど発動タイミング変更まで入って中盤に振ってきたんだよな 

    固有と進化はコスト多めに払う代わりにパチンコ拒否って感じか

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:41:24

    >>150

    誰なんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:42:25

    >>146

    でもそれ今までリッキー相手ならパチンコ当てたらワンチャン勝ててた二線級のキャラ(トランとか)は

    パチンコ当ててすら最強のタルマエに勝てない序列に落ちたってことになりません?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:46:51
  • 155二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:48:33

    この手のだと通常タルマエが思い浮かぶ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:48:54

    >>152

    そらもうナカヤマミラクルよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:54:05

    >>149

    アレは先行扱いでいいのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:54:06

    >>154

    でもこの人はこの人でタルマエと同時に自分の人権サポカ実装のダブルパンチで

    ダート二線級から一気にtier外レベルまで蹴落とされたよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:54:52

    >>138

    声優贔屓らしいな

    インスタに粘着飼ってる

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:55:47

    ダートGⅠ級11勝と10勝の馬が元ネタのキャラだからな
    これくらいやってもまあええやろ(鼻ホジ)

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:13:35

    >>158

    川崎LoHが最後の輝きだったってことになりそうで・・・

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:15:57

    >>160

    ぶっちゃけこんだけぶっ壊れてるのにそこまで荒れてるイメージないのなんやかんやでこれが大きいと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:17:37

    通常タルマエは昔は典型的なパチンコキャラだったんだが
    水着タルマエの実装でパチンコ当てても大した事ない域になってしまったという皮肉

    タルマエ推しは通常使うなっていうサイゲからのメッセージなんやな……

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:19:24

    タルマエ使いてえなら水着引けよ?な!ってとこは間違いなくあった 
    引いた つよい えろい

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:22:59

    >>164

    マスチャレタルマエ中に水着着てて露骨だな!って声出た

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:23:03

    お前らわかってないな
    水着のタルマエにロコドル衣装を着せたらつよつよロコドル爆誕だぜ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:33:09

    >>166

    ロコドルのくせに産地偽装じゃん

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:33:57

    >>167

    ホッキー君はまごう事なく苫小牧のブランドなんだが?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:39:11

    今回のチャンミ夏ジョーダンが同じパチンコ差しとしての評価も既にシーザリオに負けつつあるように
    パチンコ性能だって日々更新されてくからなあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:41:01

    別に後方がパチンコになるのは良いけど前目がパチンコ大前提になられるとだいぶ扱いに困る

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:43:14

    今回の条件の先行パチンコ枠は遥か前に実装されたヤエノかぁ…勝ち鞍両方東京2000mだし納得は行くかぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:45:55

    水樽と違って最速理論の再現難易度高ぇーよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:47:29

    俺の推しはまずスタートが7番かどうかでパチンコがスタートするぜ
    ワイルドだろ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:57:34

    進化×2も固有も大逃げというカスみたいな脚質前提にされてしまったタップダンスシチーのことも考えてあげてください

    さらに東京2400大逃げでないとフルスペックが出せないカツラギエースのことも思い出してあげてください

    推し2人を並べることすら難しい環境にいる僕は泣いています

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:03:43

    タップはポジキの仕様を忘れて作ったとしか思えない性能してる

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:17:48

    実際の挙動を考えずにフィーリングで作ってそうなキャラってたまにいるよね
    近い時期の例を挙げるとマイルの競り合いタイミングの狭さを忘れてそうな赤ヘリとか春天のコース詳細を見てなさそうな野菜ライスとか

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:19:30

    >>174

    2023年産の性能被害者四天王(衣装違いなし)クリスエス、エース、タップ

    あと一人は?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:21:54

    >>177

    ウインディちゃんはそいつらよりもさらに格上だから除外だな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:22:12

    バブルはチケット3枚で出てきてくれたから好き

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:24:39

    >>176

    どんな状況想定してるのか全くわからない嫁アマゾンや固有の追加効果がどんな状況でも無意味なシンコウウインディもいるぞ!

    あとバブルといちばん分かりあえそうな店長ライアン

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:24:47

    このゲーム中盤が弱いだけで弱い扱いされるから困るよな
    終盤特化でも短距離だからこそ強い夏バンブーなんかはいるが

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:25:27

    >>178

    魔王だからランクインしないのだ

    テッペンで待ってるのだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:26:18

    中盤圧縮抜きにしても終盤までに前出れないキャラは弱いからな
    逃げ先行だと特に致命的

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:27:59

    >>181

    スパート位置が全員共通でどいつもこいつも疲れ知らずだから追走できないとそのまま届かないからね、しょうがないね

    絶対垂れない以上仕掛けが遅れるほど純粋に不利だから置いてかれる訳にはいかないのだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:28:04

    >>175

    エースとタップの2着目は先行、普通の逃げ寄りの性能を期待しよう⋯

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:28:21

    >>180

    嫁アマゾンは難易度高いだけでどういう動きをして欲しいのかは分かるんだ

    そのリターンがゴミなだけで

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:38:08

    最近でなんじゃこりゃ!?ってなったの秋ユニくらいじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:41:44

    >>187

    秋ユニはバフ能力が相対的にトップなのでむしろ評価されてる

    グラスとか会長みたいな方向性だけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:43:19

    >>173

    スーパーラッキーセブンとか言うまず番号が運な上に7番に収まっても確定で発動するわけでもない不思議仕様すき

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:46:47

    >>177

    お、バフキャラっぽいけど実際ほぼ役に立たない嫁フラワーエントリーしていいか?

    23年の花嫁ガチャひでえな衣装欲しいから引いたけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:48:51

    ヴィブロス推しワイ
    ほうぼうで実装当初からビジュはいいけどね…推しならまぁ…って扱いを受けていたものの割と恵まれている可能性に困惑している

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:49:07

    嫁フラワーは普通に強いよ
    青ルビーが頭おかしいだけで

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:49:30

    >>190

    バフ性能のタキオン、クリスエス、フラワー推しは泣いていい

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:50:09

    >>191

    強いんだけど結局スタメンから外れる程度の少しお辛さはある性能

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:51:32

    史実再現優先で強かったり弱かったりな性能になるか
    開き直って挙動完全無視で強い性能になるか
    こっち視点で考えるとただのお祈りガチャだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:51:41

    >>194

    推しなら使える性能と言うだけなんぼかいいんだよな

    下り坂という条件さえ満たせてたらへーきだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:51:53

    使い魔ぼく、性能議論は一歩下がった位置で微笑みながら静観
    やりようがなくはないって素敵だなと

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:52:55

    >>197

    衣装はどちらもアドが高いからセーフ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:53:24

    >>196

    いろんなところに出せるのはいいよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:53:37

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています