ジャンプ作家の作風をニチアサ脚本家たちで例えたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:59:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:02:42

    現行WJにはいないけど両方経験してる三条さんとかいるし通じるところはあるんかもね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:04:15

    芥見先生はゆぅやか香村さんか外道衆かで判断迷う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:06:14

    それぞれのどういう作風の脚本家か特徴挙げた方が分かりやすくね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:09:51

    ゴリラは罪を犯した敵への罰、報いが徹底してたり曇らせのお出しレベル高かったり地味に香村さんぽいとこある気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:16:07

    作者の性質って訳じゃないがスレでも揉めてた「復讐は人殺しだからチヒロは報いを受けるのか」問題はヤクザ脚本みたいなこと言ってんなぁとは思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:18:39

    >>6

    ああ確か555といい龍騎といい人やった奴は大体死んでいるんだっけ

    でも戦隊ものだとそうでもない印象

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:21:44

    >>5

    空知さんとゼンカイの時の香村さんは似てるとこあると思う

    普段は腹筋崩壊級のギャグでゴリ押してるけど世界観が薄氷の上で1人作品の空気から外れたキャラもいてそいつがとにかくお辛い…みたいな要素

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:31:02

    井上さんは結構ジャンプアニメの脚本やってるね
    ・ドラゴンボール
    ・アラレちゃん
    ・シティーハンター
    ・デスノート
    ・東映版遊戯王
    ・北斗の拳

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:35:03

    空知先生の高杉、喜々の改心したり最後は一緒に戦えたキャラの落としどころは893に近いのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:35:44

    単眼猫は高橋悠也?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:08:08

    ワニ先生は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:17:38

    >>12

    ワニ先生は戦隊寄りかなぁ

    全員の仲間で敵倒すのとかカラーリングとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:23:10

    >>7

    ヤクザのは殺してない奴も普通に死ぬから実はそこまで強固なルールって訳でもない

    善人でも不殺でも死ぬような世界観・ストーリーだから人を殺すような鉄火場にいつもいる奴はもっと死ぬってだけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:01:17

    ニチアサ作家はニチアサ作家で独特の個性があるからコレっぽいというのは中々難しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:09:15

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:01:21

    >>16

    別にジャンプ作家が格上ではない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:58:29

    小林靖子に近いのって誰辺り?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:24:48

    >>18

    代表作が龍騎、電王、OOO、アマゾンズ、シンケン(戦隊)だからな

    ダークさやエグさもありつつ親しみやすいキャラ性で人気が出る作風だから漫画家だと複数人混合というか

    主人公が大体明るい闇

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:30:28

    呪術は週1で見ると敵にフラストレーション溜まりやすかったりとにかく敵が無双するターンが長く感じるからゆぅや+大森Pタッグに近いとこある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています