未来トランクス編とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:03:16

    全ちゃんエンドを除くと終盤の展開は正直原作レベルで熱いので見た9割の人が「元気玉ソードで終わっとけ」になる危険な章。
    まじで熱いんすよ…中盤のグダりを吹き飛ばすレベルで熱いんすよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:19:12

    三度目の正直のVSザマスは名シーンしかない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:20:31

    流石に負けては過去に戻りはキツいわ
    ここだけで悟空3連敗よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:23:07

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:26:14

    TV版もいいけど漫画版の方が好き
    ベジットの強いシーンばっかりだったり最後のザマス大量の絶望感もよかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:33:32

    割と66話の時点でベジット好きが軒並みブチギレたみたいな話聞いた事あるけど実際どうだったんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:38:54

    ホープソードはアニメ制作陣が勝手に出したものだからね……
    良くも悪くも未来編はアニメ制作班の演出を盛るのが結果的に悪い方向に出た面もあると思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:44:44

    仕方無いだろ歴史の修正力で何しようが絶対に破滅に向かうんだから

    原作ですらドラゴンボールというチートアイテムが無ければどうにもならなかったのにチートアイテムすら無い世界で運命に抗えるかよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:45:35

    >>6

    そもそもポタラの設定変更とかやるならゴジータでやれ感

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:46:47

    >>8

    普通のドラゴンボールどころか超もナメック星もトロンボとかの隠れ住んでたやつさえ無いからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:47:38

    同じメンツで戦って逃げて戦って逃げて戦って逃げての繰り返しがキツすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:50:31

    漫画でもこの結末だし鳥山先生マジでどないしたんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:50:42

    たしかに中盤はグダるけど
    悟空が久々にブチギレたりトランクスが覚醒したり好きなシーンもある。それはそれとしてグダってたけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:55:07

    中盤くそ中弛みあったけど最終戦でまあええやろになるんだよね。殺せないから不死身とはいえどうしてあんなオチになったんでしょうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:57:59

    ザマスとブラックは好き
    超の代表悪役キャラとして引っ張りだこよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:11:51

    「設定的に仕方ない」とかそんな話はどうでもいいねん
    それならこんな胸糞悪い終わり方になるような設定にするなって話につきるんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:17:51

    >>1

    マジでこれ

    全体的な章としては掴みも良いしこれまでの話と違ってすごい暗い雰囲気が凄い良かった.....良かったはずだったッ!

    後全ちゃんエンドにするにしても力大会にトランクスが出て未来を復活すれば良かったのではと言う声もちらほら.......

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:19:50

    アニメーションの向上も未来編からだったし、期待値が高かったのもね.....ほんっっっと良く力の大会で持ち直したと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:20:40

    ベジットのよっしゃー!をまた聞けて感動したなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:22:55

    トランクスが真っ二つにしたシーンで終わってれば神ってのは認める

    不死身の方はおとなしく魔封波で封印されとけっていわれたら反論できないが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:27:06

    案の定スパゼロが本編超えたとか言われてるのもまあ残当なんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:28:43

    別にビターエンド自体は否定しない(バーダック、トランクス過去編)
    でもドラゴンボールの場合本編のカタルシスがあるからビターの方も光るわけで、トランクスが何も報われないのは辛いのよ.....

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:29:45

    >>21

    絶対開発スタッフも思う所あった気がするIFの数々

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:29:49

    頑張って頑張って結局報われない話がリアリティあって深いとかマジでそんな思考で書いてたんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:29:51

    >>16

    >>17

    全ちゃんが嫌われてるのも破壊神やら天使やら悟空では勝てない存在に対する反発があった中で未来トランクス編で後始末だけ押し付けられた結果だしなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:31:22

    >>24

    鳥山先生マジで変なものでも食べたの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:36:04

    個人的にファイナルホープスラッシュは親子かめはめ波並に興奮したんだよね。今まで絶望の世界でいっぱい頑張ってきた人間たちの力で倒すのとかめちゃくちゃカッコよかったしザマスへの啖呵もすごかった。「貴様の正義など知ったことかぁ!!!!」で切るカタルシスがすごかったんだよ
    からの次週………なんでああなった……………

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:38:01

    >>26

    超全体の章を見てみるマジで未来編だけ浮いてるよね...全ちゃんが増えただけであっても無くてもあんま大筋な話は関わらない感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:40:02

    終わりが悪ければ全て悪しを体現した未来編

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:44:38

    邪悪龍とかもそうだけどドラゴンボールに願いを叶えた代償を支払うって展開は望まれてないと思うんだけどなんか思い出したようにちょくちょく採用されるよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:44:54

    敵のデザインよし戦闘よしストーリーもまあよし
    最後ダメー!!!ってどこもそんな評価してるのちょっと笑う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:45:05

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:45:20

    ゴクウブラックロゼはマジでかっこよかったよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:54:44

    別に報いを受けろとかそんなふうに思っての事ではないんじゃないかと感じるだって相手側もドラゴンボール使いまくりですし
    都合良いアイテムなんだから相手だって使うよ〜くらいの事だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:55:29

    全ての超越者気取ってたザマスがより上位の存在の全王に言い訳もろくにできず怯え狼狽えながら一方的に消されるのは悪くないんだが…決着に使われるのはなあ…
    ソードで決着付けて全部解決したエピローグの最後にザマスの姿した細胞が逃げて再起しようとしたところを全王に把握されてて見苦しいねと消されるとかだったまだよかったんだろうか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:56:08

    >>30

    邪悪龍はちょっと趣旨違うけどね

    それはそれとしてこの話題になるとこの章に対して護衛派の言い分も言いたい事は分かるけど、これ少年作品やぞって言いたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:57:28

    過去戻って未来行っての繰り返し、特に魔封波あたりはZ時代の引き伸ばしスピリットを如実に感じた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:00:00

    基本的に周囲の人から出そうぜ出そうぜと言われて積み上がったキャラクターのようだし未来トランクスは人気だからとかベジットは人気だからとか
    ザマスはそれ以前から次の敵は白の予定なんだよねー(超サイヤ人ブルーの髪色についてのインタビュー)って言ってたからあったんだろうけどそれにトランクスが衝突事故起こしたんじゃなかろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:00:41

    開始時点で全宇宙で人類と神がほぼ全滅してるのがきつすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:02:07

    力の大会の導入としての役割もある章だよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:04:05

    >>40

    それはそうなんだけど.....正直無くてもそこまで......

    まぁ....全王の脅威を見せる為の話だったのかもだけど....うん.....

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:10:02

    ギャリック砲と魔閃光を使うトランクスが見れたので大満足

    そういやブチギレトランクスの形態ってなんなんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:13:31

    ブチ切れ悟空とか親子ギャリック砲とかでも逆転できないでベジットでも決めきれず元気玉ソードでやっと勝ったと思ったらあれだもんな
    あと魔封波の流れ必要だった?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:14:55

    >>35

    ちゃんと勝負に勝った上で後始末をつけてくれればむしろ株も上がっただろうに

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:17:46

    なんか未来トランクス出せベジット出せを周りに言われすぎて二度と出せないようにしたんじゃないか位邪推してしまう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:06:27

    結局皮肉にも最初のTV版が未完成かつ一番調理失敗だったというオチ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:13:28

    ロゼでた時ゴジータ対ロゼみたいなガセネタあったな
    結局嘘だったら終盤ベジットでてきてびびった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:10:42

    全ちゃんエンドするならもう一度ビルス様呼んでボコボコにしてもらうでも気持ち良かったのに
    まぁ来たの向こうの全ちゃんらしいからギリギリ未来の人間ではあるんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:02:25

    折角救った世界全王が抹消エンドが引っかかるのは同意する

    するんだけど個人的にそれが無いと最後の最後のここの展開に繋がらないとも思うのでそこになんか複雑な感情を抱いてる
    師匠から託された世界を守れなかった事を悔やむトランクスに、トランクスが奔走した事で生まれた″今″の悟飯が激励の言葉をかけてトランクスはそこに師匠の面影を見出してまた立ち上がるっていうのは過去をズルズル引き摺らないドラゴンボールらしいカラッとした感じの展開だと思っててアリだと思ってる
    だから自分は総合的にはクライマックスの部分もアリだなって思っちゃうんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:35:01

    問題は結局トランクスの行動が無意味に終わった事だよな....未来救えないで後の章で特に他キャラが引きずらないのも何か....ちょっとね....アニメ版の調理ミスもあるんだと思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:35:37

    >>11

    この辺の中だるみ感はGTの倒しても倒しても復活してくる超一星龍を彷彿とさせる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:36:10

    >>36

    *一応未来編の話です

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:37:18

    >>51

    GT好きでもあそこはグダグダだったのはそう....でも終わりがめっちゃ良いのである程度許された

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:39:59

    >>23

    邪推やん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:40:50

    >>46

    どういうこと?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:49:55

    >>20

    魔封波での封印失敗を、悟空がお札忘れたせいにしたのは、どうかと思いますね。

    ブラックに炊飯ジャーを壊されるとかで良かったはず。

    引き伸ばしのためかつまらないギャグ?描写が多いのがマイナスです。ぶっちゃけ完全なシリアス展開で未来世界崩壊とから納得ができました。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:50:26

    >>9

    時間制限の設定的にもフュージョンのほうがとやかく言われなかっただろうしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:52:16

    ベジットの強さに味噌ついたのが一番の不満
    設定上合体ザマス倒せないのは仕方ないにしてもこれまでの合体戦士と違って圧倒できなかったのがなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:52:57

    >>58

    つってもベジットなんてもともとポタラの効果がチートなだけだろ

    ポタラ同士なら圧倒できなくて当たり前だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:52:57

    一度2度と解除できない的な要素の上でポタラ合体してブウ体内の空気がー(憶測)で解除してるんだから、また2度と解除できないーって縛り持たせたまま出すことがないより今の方がいいと思うがな、神のアイテムだから効果的に劣化します程度は

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:53:24

    作品の味根幹から否定したif生やしたり別時空とはいえポタラも後付け塗り替えたりとうとう公式から直々に死体蹴りし始めたの面白い

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:53:31

    >>58

    いや相手も合体戦士やん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:55:19

    単に時系列的に色々イフの展開作りやすいよねってので未来編でif作られてるだけの話に思うところがあったやら死体蹴りやらって本気で言ってるんかな、スタッフとかの表にも出てない心情勝手に読み取ってんの怖いんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:56:40

    >>58

    相手も合体戦士だし、戦闘自体ベジットがずっと押してたからそこまで違和感無いと思うけどな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:58:06

    そういやそう考えるとゴジータって単体相手にしかなってないんか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:00:11

    >>60

    今のポジションが変なポーズしなくても良い&失敗しない&変身時間がフュージョンより長いと言うメリットがまだある.....何か結果的に力出しすぎてすぐ解けてしまった描写入っちゃったけど....

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:03:08

    素材のザマスは弱いけど相手もポタラでしかも自分同士の合体ならライバル合体より強化率が上でもおかしくはないと思うし
    それでもベジット優勢の描写だったからそれほど違和感はなかったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:05:25

    ライバルの浪漫補正贔屓するならそりゃ自分同士とかそれ以上の強化じゃね?だしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:09:32

    要するに二分の一悟空VS二分の一悟空だからパワーバランスに関してはそこまで気にならなかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています