ディストラとクォヴレーを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:08:18

    少なくない人の中二心にぶっ刺さってたと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:10:01

    初登場時の演出がラスボスよりラスボスなんだよなぁ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:38:52

    全次元で一体みたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:46:08

    ぜひSMPあたりで新しく立体化してほしい
    早く完結編で成仏させて

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:52:36

    お前存在的にラスボスだよな??

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:13:45

    >>5

    多分やりようによっては霊帝より強い霊帝になれる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:15:19

    鎌いいよね…雰囲気に合って…
    あと普通に戦闘でも助かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:05:03

    お前元の機体は量産型だよな???

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:08:30

    >>8

    とはいってもアストラナガンと融合再構成されたからほぼ別機体と言ってもいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:14:37

    なんかOGの凄い初期に登場する前振りっぽいことしてたような記憶がうっすらと

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:15:38

    いいよね、胸かっぱーん!からのビーム砲…
    そういや、あれビームか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:32:04

    時間と空間が交差し、お前は古の忌憶を垣間見る。
    これは黒き地獄。(ジュデッカ)
    これは黒き天使。(アストラナガン)
    これは黒き銃神。(ディス・アストラナガン)
    これは古き人祖達(ナシム&ゲベル・ガンエデン)

    自然にラスボス達に混じっておられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:39:22

    偽ディストラを倒したら本物のディストラが現れて「なんだこいつ分裂するのか?」と思ったら「ありがとう。因子が揃った」と偽ディストラを倒す流れかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:40:54

    たしか最初のベルクバウがヴァルク・ベンをアストラナガンがイルミティーアーム見たいなので拘束してから
    アキシオンキャノンとインフィニティ・シリンダー同時発射で悪魔合体して
    その後にそれをシヴァーがアストラナガンのデータから作ったパーツで改造してできたのが
    ディス・アストラナガンなんだよな……
    バルクバウの時点で無茶し過ぎだよイングラムの魂……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:41:42

    OGは引換券の発行まで行ったけど使う前に持ち主がお亡くなりになったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:31:11

    クォヴレーと合わせてめちゃくちゃ強かったなディストラ
    再登場をずっと待ってるんですがね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:38:27

    コイツラスボスじゃないの?
    ラスボスかライバル機だと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:44:21

    無消費のZ・Oサイズにクォヴレーの高ステータスによる回避力に切り払いにバリアまで持ってるせいで放り込んどけば大体落とせる無法

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:46:46

    SP回復まで持ってるせいで毎回集中かけられるのも酷い
    ボス格以外に被弾する要素が無い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:48:47

    >>17

    負の無限力とかいう第三次αのラスボスと同質の力を使うけど主人公機だよ

    魔法陣からヌブリと出てきたりするけど主人公機だよ

    平行世界気軽に行き来するけど主人公機だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:49:48

    MAP兵器が無いこと以外の弱点が無い、連続ターゲット補正が無い作品だから集中を掛けて突っ込ませれば
    ボスクラス以外単機で殲滅できる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:50:34

    >>20

    ラスボスがちょっとビビってるけど主人公機だよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:55:32

    いやぁクォヴレーがいろんな世界に転移する二次創作を読み漁った日々が懐かしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:59:49

    >>21

    アイン・ソフ・オウルの設定的にMAP攻撃化は自重したんだろうなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:01:16

    >>23

    ロボット物は言うまでもなく、クォヴレーのキャラ的に日常物にも合うからなw

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:01:20

    >>24

    アギシオンバスター辺りでも普通にMAP兵器行けそうだけどそこまでやっちゃうとマジで強すぎるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:01:32

    設定的にはイデオンと殴り合えるラスボスと同格か上回る可能性すらあるんだよな…動力源的に

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:12:47

    >>7

    各武装エネルギー食うから無消費の鎌が助かるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:20:08

    >>28

    しれっとバリア貫通まで付いてるしトドメ演出もあるしで無消費攻撃とはいったい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:55:39

    地球のPTとも互換性があるサイバスターのデータ一部流用したヴァルクベン+40m弱のサイズの内、上半身と片腕と片翼と触手しかないボロボロをアキシオンキャノンとインフィニティーシリンダーで一緒にプレスして再構築
    前々から制作してたシヴァー製アストラナガンのパーツと怨霊エンジンを現場で図面通りに組み込んで完成!

    設計、パーツ製造した人が完成品を直接見た際のご感想 まさか、お前の機体……並行世界の… と私が考えたアストラナガンと違うの変質してたぽい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:00:17

    BGMのきゅっぽん♪がなんか好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:34:20

    >>25

    設定と本人の人格のギャップがいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:18:38

    アストラナガンもディストラも特異点だからα世界にしか存在できないが、ディーンの火がOG世界に生まれれば、まったく問題なく出現できる
    それが因子

    あと必要なのはウルトラマン要素なんだが、モロボシ・ダン風味に現れれば問題ないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:22:10

    なんか光って最期パワーソースとしての宝玉になる「巨人(カドゥム・ハーカーム)」がOG世界に存在するから・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:24:33

    >>33

    エヴァステージでのサードインパクトのLCL化を見た反応がこれは人の意志…!?ディーン・レヴともディス・レヴとも違うと言ってる事と、イングラムの魂の断片はT-LINkシステムにへばりつき、それがディーン・レヴ内にある状態なんでT-LINKシステムと量子波動エンジンの混ぜ物なのかも


    ユーゼス作のガリルナガンのトロニウム・レヴもトロニウムエンジンしつつ、それは呼び水として利用しメインシステムのメラフティー・ディーンでアーマラの意思の力で更に力を引き出すてプロセス、プラモの説明

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:32:03

    サルファの久保ルートの第一話は、モロにウルトラマン第一話
    旧エヴァは円谷作品パロディ満載だからあれこれ言うだけであまり意味はないぞ
    つまりディーンレヴとディスレヴというキャリコ(ゾフィー)の持ってきた2つの命で、それぞれ存在を得ただけ

    余計なことをあれこれ言う前にウルトラマン全話見ろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:43:50

    レイブレードとか、サイフィスが消えた後のサイバスター達の動力が悪霊云々言ってたからその辺からOG世界に来れる様になるんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:14:55

    いつOGに出れるんですかねぇ…?
    使いたかったよ、大雷鳳とディストラ……

スレッドは10/12 18:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。