(ラノベテンプレ)女神さまに転生特典をもらうスレ (ただし、この女神さまはゲームを面白くすることしか考えていないものとする)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:13:44

    設定:あなた(のキャラ)は、ある時、トラックにひかれ、気づくと謎の空間で女神を名乗る人物と向かいあっていました。

    女神さまと交渉して、自分に都合のいい転生特典を入手しようとしましょう!

    ただし、この女神さまは、自分が管理する世界もそこに住まう者たちも、ゲーム盤とゲームの駒くらいにしか考えていません。

    マナーを守って礼儀正しくこのスレをお楽しみください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:14:59

    じゃあ肉体や精神などを誰でも「平常時に戻すことが出来る」チートください

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:21:07

    >>2

    「はい、かまいませんよ! ふむふむ、この惑星は、もうすぐ悪の勢力にまるっと洗脳されてしまう予定らしいですね。じゃあ、そこに転生させてあげましょう! その能力は、まず自分に働くので、あなただけまず洗脳から覚めてしまうことになるわけで・・・これは楽しみですね!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:22:42

    面白いの方向性にもよるな…
    食料生産率5%アップくらいのチートください

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:25:29

    魔王軍幹部くらいになりたいので転生先の世界で五本の指に入るくらいの魔法使いにしてください女神様

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:37:10

    常にその場で2番目に強くなる能力…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:49:39

    >>4

    「ふむふむ、なるほど。あっちの世界は、もうすぐ、邪神の呪いでひどい飢饉になるらしいので・・・そっちに転生してもらいましょうか。『食料生産率5%アップ』は、その範囲が大きくなればなるほど魔力の消費量が上がるので、気を付けてくださいね。なお、あなた個人の魔力でなんとかなるのは家庭菜園レベルくらい! あなた本人には小国の王族に転生してもらうので、頑張って仲間と魔力をかきあつめて世界を救う方法を考えてね!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:55:49

    転生前の記憶を全て失い、転生後の死後にここに戻ってきて、転生先の出来事の鑑賞会を行う能力が欲しいです。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:04:51

    >>5

    「かまいませんよ。じゃあ、無属性の魔力はその世界の平均の1000倍くらいにしておいてあげましょうか。その世界のシステムだと、無属性魔法はいわゆる生活魔法しか使えないというのが常識になっているのですが・・・まあ、大丈夫ですよ。魔力の塊でぶん殴れば、だいたいどんな敵でも倒せるようになるはずですからね!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:06:54

    >>6

    「おお、ちょうどよかったですね。『世界を救う勇者の幼馴染の仲間』にぴったりのチートです! まあ、万が一、この勇者と仲たがいしてしまうと、なかなか面白いことになってしまうことになりますけどねー。へっへっへ・・・おっと失礼」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:09:28

    >>8

    「おや、面白そうですね。転生先で波乱万丈のドラマチックな人生を歩めるように、ラック値関係と家族関係を調整しておきましょう! あと、鑑賞会はたくさんの人としたほうが面白いと思うので、転生先の家族や仲間やライバルや敵なんかも呼んでいいことにしておきましょうね!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:12:24

    裕福な家に生まれ、愛情いっぱいの両親に恵まれてすくすくと育ち、愛する配偶者と結婚して、子供の親になり、幸福な人生をおくりたいです

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:32:53

    女神様も駒に落ちた方が楽しいだろうにゲームなんだから見ているだけで楽しいの?ってことで自身の記憶や意識を完全封印して女神様の人格のコピペしてどんな努力しても魔王や勇者には絶対に勝てない程度の才能を下さい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:39:05

    >>12

    「了解! その人生の途中で世界を13回くらい救ってもらうことになりますが、願いはぜんぶ叶いますよ! 世界を救うことを成功しさえすればね!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:49:01

    >>13

    「うーん、私は女神としての役割を放棄するわけにはいかないし、駒になりたいわけじゃないんですよね。それに、あなたに私の人格や記憶をコピーしたりするのは無理なんですよね、容量的な問題とかいろいろありまして。でも、わたしの『分身じゃないけど分身みたいななにか』になりたいのなら、それはできますよ。『女神〇〇〇の化身』と呼ばれる聖女になってもらいましょうか。人格的には・・・ふむふむ、わたしのコピペはさすがに無理ですが、『3度のご飯よりもゲームが好き』って感じにしましょう。能力的には、『勇者』と『魔王』以外にはほぼ誰にも後れをとらない感じでいっかなー!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:04:50

    「あらゆる行動の結果がランダムに決定されるが死だけは免れるチート」がほしいです

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:09:00

    すげー美味い食べ物だけを毎日四食くらいありつけるようにしてください。味覚変わったり無くなったりする以外は何やっても大丈夫です

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:20:50

    新しい生命貴方から授かるって事ですか?

    それならば新しい命は貴方がより世界を面白く観れる為に使います。私が貴方の道化になる為に必要だと思う能力を私にください

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:31:19

    チートとか以前に生まれる世界や周囲の環境を後出しじゃんけんしてくるの止めてもらえる?
    どういう世界に行かされるのか分からないのに能力だけ指定したら適切なの選べないじゃん
    しかも世界十三回救えとか勇者の仲間とか、こっちの運命や環境まで好き勝手に指定してくるし
    そういうのするってことは、自分だけ高みの見物でニヤニヤして気持ちよくなるためなら望んだものに対して不利な世界叩きつけるの平気でするってことじゃん
    ただでさえそっちが上から目線で気持ちよくオナること前提なんだから、メリットとデメリットを事前説明するぐらいしないとフェアじゃないでしょ、邪神か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:41:42

    じゃあ自分の転移先に女神様もついてきてください
    条件として
    ・私が死ぬまで女神様は好き勝手な離脱不可
    ・私が死ぬ、あるいは不幸になるよう誘導することは禁止
    ・同様に私に死あるいは不幸が訪れる時はこれを阻止するため、友好的な相談者あるいは守護者として振る舞う
    ・これを破れば女神様自身に肉体および精神的損傷(痛覚遮断などは禁止)が起きる
    以上さえあれば、私自身には健康的な肉体とその世界における平均的な能力だけでいいです

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:45:14

    能力をつくり他者に譲渡することも出来る能力をください
    いい感じに戦火をもたらす黒幕プレイがしたいです

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:46:05

    「生きている」と自分が判断出来るものを全て操ることが出来る能力をください
    もちろん機械生命体やらAIやらが支配した世界でも「生きている」ので操れるようにしてください

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:59:53

    銀髪美少女天使の身体をください。後欠損でも不治の病でも治せる回復魔法をください。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:37:39

    そうだなぁ、取り敢えず俺を超美形な金髪片メカクレ少女にして、あらゆるものを魅了出来るスキルとかくれないかな
    同レベルの美形の魅了使いには相殺される、愛の概念を知らない存在には効かない、的な感じの攻略法もつけて

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:08:02

    >>16

    「むむむ? この場合の、『あらゆる行動の結果がランダムに決定される』というのは、どういう意味なのでしょうか?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:13:43

    >>17

    「私の眷属の下位神になって、美食を司ってもらえれば、その願いはかないますよ。ちょうど、邪神の呪いの副作用で、食べ物を美味しくする技術がほぼ廃れてしまっている世界があるんですよね・・・そこで、『美味しい料理』という概念を復活させてくれればいいのです。もちろん、自分が食べる料理も作り放題ですよ! 仮にも神になるわけですからね」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:17:45

    >>19

    「うーむ。なぜか、時々いわれるんですよねえ。『邪神か?』って。わたしは、自分の管理下のもろもろの世界を、ごくごくまじめに『管理』しているだけなんですけどねえ。私と取引するのがイヤなら、そのまま輪廻の輪に戻ってしまってもOKですよ。記憶を保ったまま転生することを強制したりはしませんので」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:47:34

    >>20

    「うーん、私自身が同行することは不可能ですね。代わりに、私の『御使い』をアドバイザー役としてつけてあげることなら可能ですよ。ただし、この『御使い』は、かなり機能が制限されたタイプになりますので、実質的にはあなたのイマジナリーフレンドみたいな感じになりますね。まあ、私と直接連絡が取れるってだけでも破格な機能なのですが・・・あと、わざわざ私の『御使い』をつけてあげるわけですから、転生先の世界を救うミッションにどんどん参加してもらわないとね! 『御使い』ちゃんは、あなたが意味もなく死んだり不幸になったりする方向に故意に誘導したりはしませんけど、世界を救うミッションには強制参加させますから、そのつもりで! そういうことですから・・・ええ、なんなの、『御使い』ちゃん? もっと転生者さんの能力を底上げしてもらわないと困るって? ああ、はいはい、だったら『豪運』をつけておいてあげますよ。運のよさって、ほんとに大事!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:49:58

    >>21

    「なるほど、いいでしょう! ちょうど、とある世界で、ヒーローたちをきたえてくれる敵役が欲しかったところなので・・・では、いってらっしゃーい! うまく行ったら、なにかボーナスをあげますので、あっちでお亡くなりになったらまたこっちによってくださいね!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:51:15

    人生なんてどうでもいいから転生後の感情を全部消して欲しい
    感情を戻すのはNGで
    それを見て女神がどう楽しむのか知りたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:56:15

    >>27

    つまりどういう世界に転生させるのか事前通告する気は微塵も無いってこと?

    自分が邪神かどうかだけ気にして自己弁護の言い訳するくせに

    生殺与奪を一方的に握りっぱなしでこれで断ったら「あ、私の命令が気に食わないならこのまま死んでくださーいwww」なの、やっぱ邪神っすわ

    上位存在ってカスっすね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:57:21

    >>18

    「はい、その通りです。それはうれしいですね! では、わたしの配下の下位神たる『道化』になって、わたしの管理する世界を見てまわってきてくださいな。能力は・・・道化がいてもおかしくない場所にはどこでもするっと入っていけて、怪しまれないっていうのはどうでしょうかね? もちろん、下位とはいえ神だから、それ以外の能力もいっぱい備わることになりますが・・・」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:09:13

    >>30

    「うーん、あなたの感情がないと、わたしもみていて特に面白くはなさそうなんですよねえ。いっそのこと、世界樹にでもなってみます? いま、ちょっと世界樹が足りなくて、困ってるんですよ。いいですよ、世界樹は。わたしも昔、落ち込んだ時になってみたことがあったけれど、世界をいくつか実らせたらそりゃあすっきりしましてねえ・・・」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:19:25

    >>22

    「いいですよ! ちょうど、あっちの世界で、ちょっと滅びかけている惑星があるんで、その力でリカバリーできるか、やってみてくださいな。ああ、でも、それだけだとちょっと成功率がいまいちですね・・・やっぱり、わたしの『御使い』をつけておきましょう! この『御使い』は肉体が備わっているタイプで、転生したあなたの幼馴染ってことにしておきましょうね。なお、この『御使い』には、あなたのチート能力はききませんので、そこのところはよろしくね!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:26:25

    >>23

    「銀髪美少女天使の姿のゴーレムっていうのはいかがでしょう? 寿命は1万年以上で、欠損でも不治の病でも治せる回復魔法をもっていますが、人間を不老不死にすることはできないってことで。なんか、その世界では、私が邪神扱いされちゃっていて、困っていたんですよね。美しい美少女天使の姿で、ぜひ、私に対する信仰をカムバックさせて欲しいのですよ! あーあー、昔は、あんなに私のことを信仰していたのにねえ、あの惑星の人たち・・・」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:42:07

    >>24

    「なるほど、OKです。ただし、その『魅了』は強力ですが、丸一日もすれば解けるものとします。なお、『魅了』されていた人間の記憶はあいまいになるので、簡単には気づかれないということで。それから、転生したあなたには、『邪神の手先』をあぶりだすためのおとりになってもらいますけれど・・・まあ、『ウルトララッキー』もつけておいてあげますので、大丈夫でしょう。たぶんね」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:52:54

    わたしも神様になりたいです

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:43:49

    >>37

    「いいですよ! まずは私の眷属の下位神として、雑用係からやってもらいましょうか。いやあ、世界樹畑が丸焼けになっちゃって、今急遽作り直してる最中なんです。大変だけど、やりがいのある仕事ですよ!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:14:28

    異能に対して一番輝ける世界に送ってくれる神様とか最高では?
    作劇的に最低最悪のスキルダメージや衝撃、家族、ストレスなどあらゆるものを他所に押し付ける過負荷ください

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:53:41

    チートとかいいんで元の世界に生き返らせてください
    ただし事故云々による痛みや障害は無し、これによって「無傷なのはおかしい」のような偏見も無いように
    その上でトラックの主と会社からそれ相応の慰謝料と、立派な弁護士の斡旋ください

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:58:44

    失敗したらやりなおす能力とかどうでしょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています