Limbus Company(プロムン総合) part490

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:18:24

    ここが私の家だ、家に帰る途中だったのに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:21:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:22:20

    た・お

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:23:03


  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:23:34

    次スレは>>190、新PVなどで流れが早ければ>>180がお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:24:20

    家に帰る途中で怪物に捕まっておしまい、オデュッセイアバッドエンドif
    この調子だと魔女に捕まるとかもありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:26:37

    理髪師の名前ってわかってるの

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:28:17

    …それにしても理髪師ウーティスの恰好、だいぶ色欲共鳴じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:30:11

    >>8

    チェーザラといい勝負だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:30:33

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:32:30

    牙事務所はストーリー見ると破裂なんかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:33:21

    レスバ始めようとしてる馬鹿よりはマシかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:33:43

    グレおじは来週予告に持ち越しか
    多分次更新の中ボスがグレおじ人格なんだとは思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:34:12

    どう考えても尊厳破壊人格です。ありがとうございました

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:34:53

    尊厳重視人格isどこ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:35:25

    >>15

    ポンル ウサヒ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:36:10

    プロムン最近露出は絶対させないけどそれはそれとしてピッチリした服着せるねってなってるの面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:38:41

    >>17

    直にエロは出さないけど癖を感じさせるもの(服装、演出等)が多くていいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:38:52

    >>7

    公式からは判明はしてないけど、原作のラ・マンチャ村の床屋の名前からニコラスかそれを女性っぽく改変した名前が超有力

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:39:10

    >>15

    本人がめっちゃ満足してるW社良秀とか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:42:04

    >>15

    奥歯イサンとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:45:42

    理髪師って少なくとも200年の時代のズレがあると思うんだけど人格いけるのかアレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:47:05

    人格システムがなんなのかまだよく分かってないしなあ
    やっぱり自分を◯◯だと思い込ませるとかなのかもしれんし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:49:30

    思ったけどこれウーティス老衰してない? 老衰してたら肌や顔が醜くなるもんだと思ってたけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:53:20

    まぁ老衰してない時代のやつでも強制的にレベル50まで弱体化されるから同じもんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:54:05

    人格はわりとゲーム的都合なところ多いよね
    R社とそこらの都市伝説の組織の強さがあんま変わらんとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:54:37

    というか第三眷属まで抽出の範囲に含まれるようになったの何気に凄いな、今のところ人格元の格が1番高いのって理髪師ウーティスになるんかな、まぁ恐らく同格のグレゴールが再来週辺りに来そうではあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:56:55

    >>22

    第二眷属が割と最近に眷属作ったとかならありえるじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:57:40

    ・理髪師は200年生きて無くても理髪師たり得る
    ・血鬼年齢で200歳以上だけど人間で言うとウーティスぐらいの歳
    とか…?少なくとも無作為でウーティスが観測されたわけじゃなさそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:01:46

    別世界の今の血鬼の人格だしその世界では血を吸えて顔も治ったんやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:06:49

    てか眷属を2人しか作れないなら3人の管理者の内2人がドンキ製で残りの1人はドンキと親が同じ第2眷属だったりするのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:09:12

    第一眷属26以上はいるからドンキ関係なくね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:12:06

    初代血鬼が現在も生存してるなら第一眷属ときもまだまだ生まれてそうだなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:12:48

    いやラマンチャランドがドンキの故郷らしき描写は多いしドンキと同じ親を持つ第二眷属が居る可能性は高い
    というかずっと過去回想で赤文字の男の声とドンキが会話してるし
    兄とかじゃないの

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:16:44

    なんか今回のウーティスいつもより若々しく無い?血鬼だからかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:31:11

    これ多分ドンキホーテ人格のドンキホーテがシーズンの目玉人格になるんだろうね
    あーもう一回言ってくれー

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:31:12

    血鬼人格出たけど
    これ序盤の牙狩事務所戦で出したらなんか特殊演出あるかな、血鬼ダメージ特攻あるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:52:02

    普通に多少不利になるだけでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:57:55

    仮面つけるのは血取り込むとなる感じかな?そうなると特殊充電みたいな感じかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:58:34

    センクムルソー当てたからセンク傲慢パに組み込んで試運転に理髪師言ったら普通に負けたわ…

    君スキル1が傲慢なの使い難いな…あと色欲無いから囁き発動できないのと、当然ながら中指ムルソーのパッシブが無いので序盤の精神立ち上げがキツ過ぎた

    多分これセブンファウストとかと併せて破裂パに組み込んだ方が良いな暴食と憂鬱扱うし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:04:08

    カセッティでもW列車陣取りされたらほぼ詰み状態だったのにうっかり第二だの第三だのが列車拠点にしてた日には地獄開幕してたなと

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:04:52

    赤い男が真ドンキホーテで、今のドンキホーテの真名がサンチョだとごく個人的には思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:05:43

    センクムルソー使うならちゃんとクイックをサポパで付与できるようにして1ターンで傲慢2暴食2集まるメンバーにしないと弱いぞ
    強みがほぼパッシブに集約されてるからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:07:04

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:07:41

    未だ観察レベルの仕様分かって無いんだけどあれって同じ敵を何回ぐらい倒せばMAXに出来るんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:08:37

    サンチョとドゥルシネアはしれっと名前出てきてなかった?ナレーションの台詞の中で

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:09:13

    >>46

    サンチョ様そんな睨まないで下さいよおって理髪師が言っとるね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:09:14

    サンソンをサンチョの間違いじゃねとかいうやつちらほらいるし原作読んでない奴多いよな
    神曲や紅楼夢やファウストや白鯨より遥かに読みやすいんだがな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:09:30

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:09:35

    ドゥルネシア空想上の存在だったが実際にいるんかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:11:20

    あれ理髪師が言ってるドンキは血鬼状態の方のこと言ってると思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:11:25

    >>50

    空想上、又は偽りの身分を与えられた人物が血鬼として登場してんじゃねぇかなって思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:12:30

    赤い名前の男って何
    どっかのYoutuberの妄想?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:13:31

    未確定情報をさも確定した情報みたいに語るのやめてほしいわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:13:51

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:14:57

    割と複雑でわからんこと多いし、俺は静かに更新を待つぜ

    不穏な伏線幾つも撒かれてるからどう回収されるか楽しみだわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:15:14

    >>53

    >>54

    確定情報みたいな言い切りでは無いしあんま気にしない方が良いんじゃない?

    ドンキの原典から予想してるだけっぽいし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:15:21

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:16:18

    赤字モノローグじゃね?、

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:17:11

    予想の話で盛り上がってはいけないのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:17:52

    >>60

    予想スレでも立ててそっちでやってもろて

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:18:12

    邪魔っす

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:18:57

    理髪師の台詞的に「ドンキホーテ」って名前を名乗る事自体を忌避してるっていうか
    その名前を名乗るとか…あんたも正気じゃなくなったのね……って台詞が気になる
    相手が血鬼だって事には気づいてるけど第2眷属ドンキホーテである事には気づいてない?
    どこまで気づけたんだろ理髪師

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:19:10

    最初の女の声カルメンなんかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:19:21

    統合スレ最近荒れやすくなったなぁさっきも煽り口調でレスバ始めようとしてた奴いたし
    人数が多くなった弊害だとしたら悲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:19:23

    確定してないことを確定情報みたいに語って自分にしか伝わらない略語使って窘められたら論点ずらし
    そらよそでやれとしか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:19:35

    血鬼って
    始祖:特に数に制限はないが超稀少種族といっていいくらい産まれない。二人の眷属(第一)を産み出せる
    第一~第七眷属:二人の眷属を産み出せる。上位の眷属の命令は基本的に破れない
    でいいんだっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:19:36

    本編実装前の予測なんてどこでもやってるのに発狂してるコテ化してるやつはどうしたんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:19:58

    >>15

    センクドンキ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:20:02

    どっちも邪魔かな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:20:08

    スレ主煽ってくるのの対処よろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:20:22

    >>64

    赤い霧が語るならともかくカルメンがフィクサーの心構えを語るかね?という疑問はある

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:20:27

    ぶっちゃけ統合スレなんて話題が唐突に変わったり流れたりするもんなのに気にする事か?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:21:16

    理髪師が女だしやっぱりサンチョも女なんかね
    でもサンソンは男っぽいよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:21:41

    これ既にストーリーで出てる内容がまとめられてるだけだけど考察になんの?
    まぁ赤字が誰かとかサンソンについてとかはアレだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:22:09

    真ドンキホーテと現ドンキホーテは…恋人同士だったんだろ!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:22:21

    >>67

    始祖は情報が無い

    そもそも邸宅の料理人を指すのか料理人を血鬼にした存在が居るのかもわからない

    ただモーゼスが大初の血鬼は複数の眷属を生んだとか言ってなかったか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:22:28

    ルール制定されてるわけでもなし
    勝手に仕切るのも考えものだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:22:38

    >>67

    超稀少種族っていうか現状一人しか居ないんじゃ無いかと思ってるけどどうなんだろ 

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:22:51

    始祖は何人でも眷属を作れる(第一眷属以下は2人しか作れない)と解釈してた

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:23:07

    >>67

    昔あったファンボだと始まりはコックらしいんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:23:08

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:24:49

    予想なんだから当たるか当たらんかはまだ分からないんだし
    こういう話はスレで禁止はされてないぞ
    流れが気に入らないなら荒らしてないで別の話振りな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:25:11

    始祖は一人じゃ無い?
    始祖は多分作れる個体に上限が無いと個人的に思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:25:30

    >>82

    適当な嘘ってどんなんあった?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:25:34

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:25:55

    眷属作る時って2人作ってその後死んだらまた作れるのかな?2人作った時点でダメなのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:26:39

    イヤならしばらく離れような

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:27:06

    そもそも2人しか眷属生まないのはエズラが言ってた理由で自主規制みたいなもんだからやろうと思えばもっと増やせるのでは

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:27:08

    >>87

    確か生涯で二人とか言ってたような気もする

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:27:37

    荒らしに構うやつも荒らし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:27:39

    司祭が多分グレゴール人格の元としてあと一人がサンソンなんかね三人の血鬼

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:27:48

    やっべーなんかめっちゃ荒れてるから消しとくね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:28:07

    >>86

    流れ見てると考察スレは別で建てて貰ってとか言ってたし逆じゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:28:32

    全部まとめて一掃したほうがいい
    両方引っ込みつかなくなってるっぽいし
    章もないことで喧嘩すんなよな~

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:29:10

    >>95

    これも7章を最後まで実装しなかったお前のせいだなキム・ジフン!

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:29:11

    >>94

    俺に言われても知るかよ

    後から騒いでる奴俺じゃないし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:29:48

    グレゴール実装は下編の一週後実装枠かね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:29:56

    考察するなって奴とそれって可笑しいだろ奴が争ってる  どっちもやばいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:30:25

    アニメイトのネタバレって意図してやってんのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:31:19

    >>100

    バラのスパナムルロジャも先行公開されてたぞ

    服のせいで親指疑惑出てた

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:31:58

    前にもアニメイトバレあったと聞いた

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:33:05

    あの時はシーズンPV前だよな確か

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:34:50

    エレベーターに貼られてたムルソーが親指だ!って言われてたの懐かしすぎ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:35:40

    モーゼスの会話確認してきた
    始祖(太初の血鬼):強力な力を持ち多くの人々を眷属にしたと言われる
    第一眷属:血鬼の長老、長い生涯にたった2名しか眷属を作れない
    眷属は数字が1つ上がるたびに力と能力に有意な差が出る場合が多い。自身の上位眷属の能力を引き継ぐ
    血鬼は水が嫌い
    家族を無分別に増やすことはあり得ないというだけで更に作れる可能性はあるが群れから離れたカセッティも2名縛りやってたようなので基本的にありえないと考えてよさそう。

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:35:50

    グレゴールは000だろうから抱き合わせ00誰か気になるな
    ドンキホーテも少ないんだがここでは絶対来ないから10人格ある奴らから1人か

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:36:41

    4章前だね前回のアニメイトエレベーターは
    5章は垂れ幕だったか看板だったかがハロウィンにあった記憶がある
    6章は……何にもしてないかな多分

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:37:50

    妹ちゃんの反応見るにホンルはあの家の中でもズレた性格してた感じなんかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:37:59

    そういや、他のソシャゲもハロウィンやりだす季節になったのだなぁ…

    ここがチェイテ城か

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:38:33

    血鬼専門フィクサーが居るってことはそれなりに被害や恨みもあるってことだろうしラリエルの長老以外寝てますってのいまいち信用できねえんだよなあ
    カセッティみたいのがそこそこのペースでいるんじゃねえの

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:40:04

    ドンキがバレて牙狩りと全面戦争は普通に展開としてありそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:40:59

    各地区に第一眷属とその家族がいるっぽいけど
    大湖のところにいる血鬼一家は地獄では?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:42:46

    >>112

    5章のそれぞれの区間に分けられた大湖の一番引いた図をよく見ると宙に浮くそれっぽい洋館があるよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:44:38

    21区の血鬼達「お水怖い…ヨシ!慣れた!」

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:45:33

    というか大湖にいる血鬼はある程度水を克服してないと致命的だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:46:02

    あれ昔自分も浮いてるのかと思ったけど画質上げてよく見ると普通に島だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:46:30

    もしかして:彼岸島

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:47:34

    彼岸島で草 確かに海に魚型の怪物居るしなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:47:48

    >>110

    そもそもホテルラリエルさんちも新しい血鬼統率出来なくて身内に危険あったらヤバいから探偵さんに処理頼んだわけで

    これといい血染めの夜といいカセッティといい何か親に反して好き勝手するタイプの血鬼増えてそうな感じはある

    拡大家族から核家族とび越えて単身者が増えてきている

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:48:00

    限界まで波とか水とかを感じないように引きこもるしかない

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:48:03

    U社の区は別に陸地ないわけじゃないし人から血をもらう必要あるので普通にラリエルみたいに浜沿いでホテルやってるのでは?
    まあ元が人間だし鯨汁吸ってる可能性あるけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:49:10

    人魚獲ったどー! でかした!

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:50:49

    良秀さん曰く指にも血鬼居るらしいし組織に所属するなりして殺した相手から血を戴くって奴も居るのかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:51:13

    >>121

    鯨汁で飢えを癒せるなら水さえ克服すれば良い場所になりそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:52:56

    理髪師ウーティスさんよく見たら顔にほうれい線が無いのな かわいい
    その世界では若い頃に眷属になったって感じなのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:56:30

    人格被ったりリンバス制服スタイルだとみんな特徴的で顔良く見えるけど
    ドンキホーテの物語の時の村人姿見るとやっぱモブっぽくもある

    ネームドとモブの間の、割と不思議なバランスしてるよねプロムンのメインキャラデザ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:57:44

    他の作品で流水克服した吸血鬼は逆に陸地で過ごしにくくなってたな…
    そもそも都市で水克服する意味ある?
    大湖に近寄らなければいいだけだと思うけど
    というか長老の場所決めで滅茶苦茶もめてそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:00:09

    ラ・マンチャランド 星1
    アトラクションもしょぼいが何より喫茶店の一つもない
    遊園地としてカス

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:00:14

    現地の人に吸血鯨とか勝手に名付けられて恐れられてるU社区の血鬼長老
    こうかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:03:12

    そういやカセッティとその眷属のサーシャ、カセッティの血袋達は色欲耐性なのにラ・マンチャランドの血鬼達は色欲が弱点なんだな

    憂鬱弱点で共通してるのは水嫌いからかしら

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:05:54

    ドンキの初期E.G.Oの耐性は憂鬱・憤怒弱点に色欲耐性だから系譜としてはカセッティ側っぽいか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:07:40

    理髪師ウーティス背中空いてるね
    良いね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:09:08

    血鬼や血袋に噛まれれば血袋になるし、人魚に噛まれれば人魚になるし、その他溶ける愛とかピアニストとか裸の巣とか8時のサーカスとか
    『関わった奴を眷属や同じものにする性質』って割と都市に多いよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:09:50

    でもそもそも理髪師にマスク縫ってもらってそこが嫌で抜け出してきたし同じ親じゃないだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:12:56

    状況が違うから…とか?
    カセッティ達はワープ列車で食事出来てたから満腹で満たされてるけれど(色欲耐性)
    ラ・マンチャランドの血鬼達は飢えまくってて飢餓感と血に対する欲望が刺さる…みたいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:14:54

    ゲ・難・考・人
    何・考・無・思

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:19:59

    カセッティの言ってたクソおぞましいご飯ってなんなんだろうねラマンチャランドの血鬼はみんな飢えて老衰してるけどそれでも吸いたくないような血ってなんだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:27:38

    >>137

    説1 血鬼同士で共食い 腹が減ったか上位眷属の戯れかは不明

    説2 ラ・マンチャ・ランド自体 血でできてるから理論上は食えるはず 建材が旨そうとは思えん

    説3 自食 ただ自分の血を食うのが悍ましいかどうかと言われると…

    説4 数百年ものの血袋 誰も食わなくなった古い賞味期限切れのがある説 昔の血袋を残すかどうかは知らん

    説5 謎の原生生物

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:29:11

    クソでしょ
    うんちっていうのはまだ完全に消化されてるわけじゃないから栄養があるんだ
    赤痢なら血も交じっててうん、おいC!

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:30:38

    ワープ列車内で排泄は発生しないと思うが

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:32:40

    >>140カセッティが言ってたのは自分が逃げ出してきたところの食事の話だから関係ないよ

    いやむしろ食糞が嫌でウンチが発生しないW列車に乗り込んできた可能性が芽生えたな

    むしろ説の補強になった

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:34:16

    血鬼は排泄するのか……?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:35:14

    元が人間だから穴は確実にある

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:36:45

    クソ悍ましいご飯じゃなくて悍ましい糞ご飯だったってこと?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:37:33

    血鬼とアイドルは💩なんてしません

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:37:55

    文字通りに糞だったら笑うわ まぁ個人的には共食いを推す

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:40:23

    でもピエールは足からミンチにしてるしミョも自分食べる時部位選べるような場合じゃない極限状態だし鯨もカセッティが血袋吸収する時も全身まるごと食ってるから確実にウンチを摂取しているんだ
    深く描写されないだけでこれまで都市は食糞を描いていたんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:40:36

    >>41

    でも正直あの状態になったのはW社が使う金ケチったからなんじゃね?って思わなくもない

    カセッティ君、死なないとはいえ刺され続けるの嫌がるくらいには傷つけられる事に対してメンタル弱いし提携してる(してた?)R社の軍団なら問題なく処理出来てたんじゃないかなあ、もう他の翼に依頼すら出来なくなってるのかW社…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:54:14

    思ったけど血鬼って人間以外の血液は採取出来ないのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:09:37

    わからん
    血鬼は異種族というより人間の変異体だから元同族の人間の血しか受け付けないとかはあるかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:13:40

    血鬼ウーティスってそのままの年齢な可能性全然ありそう(200歳越え)
    金さえあれば無限に生きられる世界だろうし、実年齢出てないし、頭の規則でも不老がダメなんて言われてない。

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:13:52

    今更なんだがカセッテイに血袋にされた乗客ってどうなったんだ?
    今までもおんなじ様にやってきただろうに行方不明の乗客が[全員]じゃないあたり、全部の血袋を吸い尽くしはしなかったのか
    てことは現状復旧さえすれば血袋って治るのかね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:15:49

    >>150

    都市において多分人間ってのは特別な存在だろうから人間の血じゃないとダメってのはありそう血であることよりも人間の物であることの方が重要度高いと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:17:16

    >>153

    あり得るか?爪を煎じて飲む(そのままの意味)血鬼

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:18:54

    >>152

    ワンチャンありそうだけど吸収されたのは戻ってこないからな〜

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:35:40

    縛られた王戦のbgm改めて聞くと良いなコレ
    ただGoogle先生曰くaudite,pauperがラテン語、vovetemiseriasがスペイン語らしいんだけど
    bgmの前後で言語揺れって珍しくない?まあ1ボスが2個曲持ってるの自体レアなんだけど
    因みに意味はそれぞれ「聞きいてください、貧しい人」と「悲惨なことを言ってください」だったよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:43:37

    軽く調べてみたけどたぶんラテン語の単語がそのままスペイン語に引き継がれたパターンでどっちもラテン語と解釈する方がしっくりくる

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:52:10

    >>157

    そうか、向こうの言語はそういうパターンもあるか… 感謝

スレッドは10/12 10:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。