EX単体はもうシエルだけでいいんじゃないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:18:35

    90++や90⭐︎⭐︎の周回想定するとして
    邪ンヌはカード運アビーは弱体耐性に左右されるし
    単体裁はアーツ宝具でオベロンとの相性△だし
    勿論ストーリーボスやオルガマリークエストで刺さる場面はあるだろうけど使用頻度考えるとやっぱシエルが強い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:19:15

    ジャンヌは仮想敵普通にシエルの不利相手じゃねえか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:20:32

    ステージの構成によるけどレベル100でクラスコ多少開けてればだいたいいけるのは確かだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:20:55

    それ言い出したら単体宝具なんてパーフェクト金時がいれば9割以上なんとかなるし早いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:24:09

    >>4

    狂防御脆弱性が出る可能性低そうなのが少しだけ向かい風かもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:25:59

    >>5

    シエルだって他クラスの★★は流石に厳しいし同じようなもんでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:27:23

    シエルは横にバフ配らんし使い分けですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:28:28

    そもそもアビー邪んぬシエルは同じ枠なんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:29:45

    弱い使い所ない連呼から随分と遠くに来たもんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:30:05

    ルーラー相手なら邪ンヌ達は必須じゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:30:54

    OK!アストライア使うわ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:31:18

    >>10

    相性忘れてるかゴリ押せばええやろの精神じゃないか

    特攻礼装とイベボある状態でもセレブサマーのバニ上キツかったけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:31:25

    >>9

    ガチャが終わったからね

    あにまんの初期評価はアテにならない!シエル引かんかった奴はバカ!のフェイズだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:31:36

    今は過剰ageのターンなの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:35:05

    シエルの評価は大体どこも似たようなもんで
    ある程度経って予想以上に強かったと
    評価見直されただけのこと
    ここが特別間違ってたというわけでもない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:35:51

    >>7

    ぬとかアビーは横バフ配れるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:35:52

    >>11

    今回、ルーラー対策割とされてたのに防御無視礼装装備したら普通にぶち抜いたし、なんなら素で割とぶち抜いてる女神きたな...

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:35:56

    >>15

    どっちかと言うと★★という明確な使いどころが生えてきたのがデカイんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:36:25

    アビーにしても横に宝具バフと毎ターンNPばら撒けるからシエルよりも横並べ適性が高いっていう強みがあるんだよなあ…
    もっとちゃんと各々の性能調べてから大口叩け

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:37:47

    採石場の事だろうけどこんなムンキャ使ってくださいってクエストで適正無かったら逆に困る

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:39:52

    ドラコー辺りで見た流れだな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:40:01

    >>18

    採掘場来る前から

    宝具1で回れる範囲が広いという辺りまで研究進んでたんで

    それはダメ押しみたいなもんやな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:40:47

    そもそもシエルは普通に手間がかかるのは欠点って言われてるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:41:23

    宝具だけで完結出来るなら
    それに越したことはないのは変わらんしの

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:41:38

    毎度思うがサポートで挟むだけで何の手間がかかるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:43:27

    >>25

    だって他の鯖なら宝具オンリーで行けるとこをカード選ばないといけないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:43:56

    脆弱耐性を考えると
    ルーラーにはアヴェンジャーの邪んぬ
    プリには同じフォーリナーのアビー(同じフォーリナーに対しても?)
    ムンキャにはルーラーのアストライアや謙信ちゃんって感じになるんじゃねーかな?
    今回してる採掘もムンキャ脆弱で下駄履かせてもらってるからの部分も大きいし(実際5倍特攻が2倍に引き下げられたら足りない部分が多い)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:44:17

    ???
    え、手間ってそこなの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:44:18

    まあ宝具1でここまで回れるの他にいないから
    単体宝具勢でもトップレベルなのは間違いないな
    それはそれとしてシエルだけでいいとはならん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:45:03

    >>27

    フォーリナーは割と選択肢広いから何でも良いとこはある

    アビーは100%特攻すごいけどワンジナも特攻面は割と強いし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:45:51

    >>26

    あと宝具+殴りでシンプルに時間かかる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:45:57

    >>28

    3体いるならB宝具Bって選ぶの普通に他より時間かかるし手間だが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:46:29

    >>28

    まあバスター自体の問題だがポチ数が多いとかEXまで殴るから周回時間が長くなるとかカード位置が周回毎にランダムになるとか色々あるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:49:10

    >>30

    いや別にアビーだけって訳でもなく「シエルだけでいい」って部分への反論だから同じフォーリナー単体のワンジナでもいいのよ

    なんならえっちゃんや宇宙刑事とかでもいいし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:52:12

    はぁ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:53:15

    そもそもシエルの評価ってクリ殴り含めた宝具1でも回れるコスト面の良さもあるから
    単純な宝具火力で言えば上回ってるやつは割と多い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:53:48

    推しで最大限強化してます!とかなら良いだろうけど普通に有利クラス使った方が良くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:55:32

    >>37

    というか等倍なら割とダメージギリギリだからルーラー相手になったら一気に回れなくなる分シエル使うならアヴェの単体はむしろ必須な気はするわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:55:55

    ギミックでB耐性持ったルーラー相手とかでも使うのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:56:39

    うちのシエル先輩は採石場専門になってるなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:57:44

    シエル先輩実は宝具回りのバフ量かなりしょぼいんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:58:45

    推しでもないし宝具1シエルをアタッカー運用しようとはあまり思わないな
    どちらかと言うと水着BBシエルオダチェンシステムで色々なアタッカーの殴り周回がしやすくなったことを個人的には評価してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:00:02

    これは…シエルageに見せかけたアンチだな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:00:55

    シエルより少ない手数で回れるヤツがいるならそっち使うし便利だけど“コイツだけいればいい”はさすがに持ち上げ過ぎな気がする
    使える場所多くて便利で強いのは間違いないけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:03:03

    シエルが強いのは間違いないが、
    全部がシエルで良いは大分過言

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:07:19

    結局90☆☆は有利補正に左右されるし全クラス育ててないとアカンよ
    バサカゲー脱却の意味合いも含まれてるんだから1キャラで全部行けるとはならんやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:10:56

    後今回のSリコキリ様みたいなクリ攻撃効かない相手なら一気にシエルの強さは落ちるからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:22:36

    B単体宝具+カード選出が強すぎたね
    宝具バスタークリチェインが確定出来るならそれはもう壊れ

    ていうか他のカード操作が使いどこ無さすぎというか…
    手間を許容した遊び要素に近いというか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:24:28

    >>48

    いやバニ上のは普通に使えるが・・・

    ちゃんと使ってから言えよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:25:02

    シエルだけでいいと思わないけど今年で1番引きたいってなった性能だわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:29:52

    正直ポチ数とかまで気にしだす感覚はよくわからない
    同じキャラで広い範囲の周回に対応出来る方が評価点としては高いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:30:54

    >>51

    だって箱イベとか今のCP見たくアホみたいに回るなら時間効率とかいかに脳死で出来るかの方が重要だしなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:35:00

    >>51

    強い鯖は引いてること前提だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:35:23

    >>51

    まあそこに関しては評価の比重をどこに置くかの話だからな

    ポカポカで回れるクエストコヤコヤククルカンで回りたくないのは理解できるでしょ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:35:57

    >>53

    こういうの気にする層は基本引いた上で言ってるしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:36:23

    >>51

    引く鯖を減らす縛りしてるわけしゃないんで

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:37:32

    >>51

    ガチる人は強いキャラを複数体高宝具レベルで持ってるからわざわざ1キャラを使い回せることに魅力を感じないのよ

    絆問題とか気にする人もいるしね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:09:29

    今まで使われなかった鯖もシエルの相方として働けるようになるのも個人的にはプラス点
    婦長とか山南さんとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:12:29

    >>47

    なお、高難易度の方でも3ターンで行ける模様


  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:23:40

    >>59

    それシエルのレベル見てみろ

    112とか使うなら普通にレベル80水着徐福使った方が楽

    後金時でも聖杯なしでいけるのに聖杯いる時点で宝具火力面の弱点を示してるじゃん

    シエル90じゃ無理だぞそれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:25:55

    >>60

    それだとキリのブレイク時の宝具でおちるやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:27:26

    >>61

    サンタナイチン使えば余裕だけど

    というかサポ1枠をサンタナイチンにした上で宝具火力は余裕があるんだが80徐福や90金時

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:27:51

    >>59

    防御100%はやっぱ便利だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:31:34

    >>60

    この人がそこまで育ててたってだけで確殺するのに聖杯いるかどうかはわからんよ

    レベルの巻き戻しはできないんだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:36:34

    >>64

    いや計算したらわかるよ

    90だと計算出来るバフ量的に最後に20万ほど足りん

    クラススコアあれば足りるけど徐福は無くてもいけるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:27:01
  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:27:55

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:52:51

    >>66

    舐められてるってかわざわざそんな手間かけて色んなクエスト回る?みたいな意見が多い気がする

    でもぶっちゃけ★★来るまではその意見もそこまで的外れでもないような

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:00:18

    夏イベのクエとか仮に特攻無くても最上位レベルだったし採掘場抜きでも既に評価上がってたぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:01:50

    >>17

    冤罪裁判しなくても活躍するのなんなの…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:10:37

    >>17

    対策されてようがなんだろうが、勝つまで投げ続ければ勝てる、を実行した女神様だった

    流石すぎた

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:34:04

    >>68

    どう見てもそんな論調じゃないし場合によってはシエルが早いや楽なパターンがあるからその論調自体怪しくなってきたぞ

    というかシエル以外もそれなりに回るにはコストかかるしクエ合わないと使わんパターンはバサかですらあるのに

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:36:36

    >>72

    純粋に気になるからシエル使った方が早いや楽なパターンを教えて欲しい

    もし良く回るクエストなら使ってみたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:40:06

    >>73

    横からだけど久遠なんかはシエルが一番楽なんじゃないっけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:52:08

    >>74

    そうなんか、ちょっと調べてみるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています