ラーメン再遊記の自販機編とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:21:20

    (過去はともかく)有能しかいない名エピソード
    後半のめちゃくちゃ楽しそうなハゲも合わせて大好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:23:47

    何度も読み返してるわここ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:24:12

    あそこで再遊完でもキレイだな
    というか飯科帳もまた読みたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:24:41

    豚汁ラーメンは素直に食いたくなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:25:26

    登場した自販機ラーメン食いたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:26:50

    著名人が庶民派アピールに使うってラーメンに限らず漫画アニメもだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:27:12

    かんなちゃんがバイタリティ凄すぎるしそれに応える社長もすげぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:29:35

    やっぱハゲの人間関係良くも悪くも広いな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:30:11

    自販機ラーメンで一番食いたいのケチャップとマヨネーズのジャンクなヤツ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:30:55

    万が一アニメ化したらここまで1クールで完で丁度いい気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:31:54

    最後の新幹線の中でハゲがグチグチ言って、有栖さんが機嫌が良いですねって言って締めるのメッチャ好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:05:37

    豚汁ラーメンはあまり見かけないが、豚汁うどんは安定しておいしいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:12:39

    >>12

    豚肉をかしわに変えたら味噌煮込みうどんになるのかねそれって

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:52:00

    >>13

    味噌煮込みうどんは煮込むし豚肉使うレシピも多いぞ


    そもそも「煮込む」仮定があるから豚汁うどんとは違うと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:10:19

    ラーメンじゃなくて豚汁定食もあるんだよねあの店
    豚骨でしっかりダシ取った豚汁なんて結構珍しいだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:18:21

    後半のハゲニッコニコすぎて笑う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:21:31

    ベジシャキ豚麺堂と、この豚汁ラーメンのところは頻繁に読み返すレベルで好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:31:01

    >>7

    地味にやり手だよねあの社長

    商機と見るやすぐ行動するし、新規事業のリスクヘッジもきちんと考えている

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:33:19

    とんじるラーメンかぶたじるラーメンなのか気になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:36:54

    >>14

    味噌煮込みうどんって豚肉使うこともあるの!?

    まじでかしわ以外の食ったことなかったから衝撃だ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:57:01

    「味噌で煮込む」のと「豚汁にうどん追加」は全然違うと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:01:01

    ハゲと宇崎さん何だかんだで滅茶苦茶仲いいよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:54:53

    宇崎さんが休日のかんなちゃんとお祖母さんを見て泣き出すシーン好き。
    墜落した男がどんな形であれ再起動するきっかけが、自分への恥ずかしさっていうのが何か妙にリアリティがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:05:11

    >>6

    その「著名人」も宇崎さんのラーメンの完成度は一切腐さなかったのが複雑だけど一線引いてるのがなんか良いんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:08:33

    ハゲが性格の悪さを素の自分として出してて、それを許容(ちょくちょくドン引き)されてるから、凄い仲良し感でてる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:20:03

    >>22

    さっさと手を動かす!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:24:07

    カンナちゃんが有能を超えた有能
    そんなカンナちゃんが美味しいラーメン作ろうと思ったきっかけは
    たぶんめんから食堂が美味しかったからだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:50:29

    >>27

    実際ラーメンメインの清流房より自分の町にあってほしいめんから食堂

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:53:43

    この一連のシーン人生行き詰まったおじさんの過去のみっともない嫉妬心を吐露するシーンなのにすごい爽やかなのすごい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:55:29

    帰京資金稼ぎにバイトで入った居酒屋で
    本社勤務の正社員まで出世した上で
    脱サラしてラーメン屋になり、地元の繁盛店にした
    平田が地味に有能。家庭まで持ってるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:27:00

    >>28

    ハゲがあそこまで手放しに褒める店って中々ないよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:46:03

    >>22

    有吉eeeeとかでもよく見るおっさん達のプロレストーク

    なんも分からないけどなんか好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:14:46

    今更だが小学館カテでやれ
    ここで立つのも久々だな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:17:27

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:54:00

    >>7

    この2人をはじめとしてギスギスしたり問題起こす人間ほぼいないから読み返す時もかなり気楽に読めるよね

    ハゲも身内枠や敵対者ほぼいない章だから基本的に悪辣さ見せないし

スレッドは10/12 23:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。