ユニコーンガンダムはねオカルトばかり語られてるけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:21:58

    それ以外の部分も十分優れてる機体なの

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:22:33

    ビームトンファーは麻薬ですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:25:53

    インテンションオートマチックシステムが強すぎを超えた強すぎ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:25:57

    優れてる…?冗談だろ
    模擬戦で暴走して人死なせるような欠陥機が優秀な訳ないだろ
    一握りの人間しか扱えないマシンとか複数のパイロットが乗ったヅダやマークトゥー以下なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:26:40

    あれっ猿空間に送られたサイコジャックは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:27:47

    >>4

    オカルト関係ないガチの誤作動だから救いようがないよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:27:58

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:27:59

    >>5

    あぁサイコジャックか、この時代以降サイコミュ兵器どんどん廃れて行くからお前いらない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:28:03

    >>5

    アンジェロに対してちょいちょい使ってるからええやろ

    あの手のジャックを連発すると戦闘がつまらなくなるんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:28:27

    "アンチェインド"って何だよ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:29:12

    >>7

    すいません

    それならわざわざ汎用機体にする意味が無いんです

    ZZみたいに専用の強力な武装やニュータイプ用にファンネルを積みまくれば良いんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:30:45

    わざわざEパック式のライフルにこだわってビームマグナムなんて欠陥武装を作る意味を教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:31:36

    この先高次元の存在に至るようなMSは出なかった辺り性能としてはともかくオカルト面では最高到達点だよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:32:23

    >>13

    すいません

    フルサイコフレームにすればいいだけなのでユニコーンである意味は無いんです

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:33:38

    シールドファンネルもオカルト前提だしこの時代に何のギミックも積んでないのはショボ過ぎだと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:35:53

    怒らないでくださいね
    マグナムなんてしょうもない主兵装捨ててライフル持った方が強いじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:37:23

    >>16

    というかサブ武器のビームガトリングがまともに強いしバナージも愛用してたよねパパ

    ちょう待てやバナージ 何でそないに客演する時はビームマグナム持ちたがるんや?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:37:50

    >>16

    しかし…バナージは異常ビームマグナム愛者になったのです

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:38:38

    ビームマグナム…聞いた事があります
    NT特有のチョン避けを狩る為に設計されたと
    そもそもNTなら未知の武器相手でもその特性前提で動くので設計段階で企画倒れだと

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:41:02

    威力もデカいように見えて「まぁ…薄めのIフィールドなら突破できるかな?」くらいの強いんだか弱いんだかよくわからない威力なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:47:41

    (シルヴァ・バレトのコメント)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:48:01

    やっぱり時代はダブルビームライフルだよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:48:41

    >>16

    まあ汎用兵装のビーガト持ってるからええやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:49:23

    ロマンは分かるが変形機構が無駄を超えた無駄なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:50:20

    弾数に対して火力のリターンが少なすぎを超えた少なすぎ
    ガトリングも袖付きのだし開発者は何を考えてたんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:51:29

    >>25

    何って…>>19やん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:52:02

    要素を見ていくと90年代アナザーガンダムの寄せ集め…それがユニコーンです

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:55:08

    しかしねぇ 後年はMSにもビームシールドやIフィールド発生装置が付けられて普通のビームライフルのアドが無くなってきたのだから…
    あと補給やら潤沢ではないミネバ達にとって
    ・高性能で予備も複数有る
    ・入手する綱手が有る
    ・有事の際の火力
    となるとビームマグナムが現状最適だったから仕方ない本当に仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:48:27

    Iフィールドで簡単に弾かれるマグナムに価値などあるか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:51:33

    どうして量産型ZZのビームライフルを使わないの?
    あっちベースにしてた方が便利だと思ったんだよね、パパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:52:57

    UC96のMSとしては確かに相当高性能ではあるけど主人公機にしては珍しく専用の部隊との連携ありきの強さってタイプなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:55:28

    >>29

    しゃあけど…プロペラントタンクは破壊できたわっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:56:32

    単騎で最強って言うんじゃなくてNT絶対殺す…のが目的だから機体の反応性と推力上げて高火力の単発武器持たせるっていうシンプルな機体なんだよね

    もちろんめちゃくちゃ使われてる技術の複雑さは別

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:02:20

    しかし…なぜか光るのです

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:04:47

    >>13

    待てよ

    後世でこれ程のオカルトパワーが発揮出来なくなったのはUC2で高次元とのチャンネルが断ち切られる事件が起きてあの世から無限のエネルギーを供給する事が出来なくなったからなんだぜ(福井書き文字)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:58:51

    ビームマグナムの利点は普通のEパックであの威力が出せる点だと思うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:15:20

    しゃあっ NT-Dッ
    あっ 5分でガス欠したッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:17:38

    >>35

    お変ク

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:20:59

    >>17

    ビームマグナムは麻薬ですね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:24:15

    全身サイコフレームとかどんな頭したらそんな発想が浮かぶんや?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:29:32

    全身サイコフレームなんて感度3000倍全身性感帯みたいなもんヤンケ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:34:36

    >>3

    外伝の普通の軍人乗せたら誤作動起こしてというか反応しすぎてイヤミ言ってきた上司殺しちゃうやつ好きなのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:37:09

    >>17

    なんでって……ネオジオングみたいな大物を倒すにはビームマグナムの方が都合がいいからやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:40:06

    こんな装備で何と戦うつもりなのか教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:42:22

    >>40

    お言葉ですが猿語録はただ関西弁で言えば良い訳じゃないですよ


    つまるところ全身CPUやメモリーだからやってる事はF91と変わらないんだよね

    すべての元凶はサイコフレームだけが奇跡を起こせるみたいに取り沙汰した福井だっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:44:40

    >>44

    単騎でネオングと戦うんやん…

    それでもアームド・アーマーVNを残して武器が全滅するからリディが要らなくなる程度なんやけどなブヘヘヘヘ

スレッドは10/12 09:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。