10~10-2久しぶりにプレイし直したんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:22:25

    年取ったせいか10のジェクト周りの話がとんでもなく泣けた。他にも泣けるパートがあまりにも多すぎた

    あと10-2が思っていたより数倍面白かった
    当時ボロクソに言っていた記憶あるし、ゲームシステムは面白いけど雰囲気とかストーリーは本当に10ぶち壊しだと思っていたんだけどなんか10のその後の話としては決して悪くないというか…政治的なやり取りとかニュアンスとか一見おふざけっぽい内容が実は結構深かったり年食った今やった方が面白かったわ
    当時はあまりにも10の路線を期待し過ぎていたのかもな

    ただ10-3お前だけは許さない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:25:23

    ティーダの復活は隠しEDじゃなくて普通にEDにすりゃよかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:26:44

    10のラストは最高だけどやっぱりティーダが可哀想過ぎたしユウナに幸せになってほしかったので復活自体は良かったと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:20:04

    ユウナレスカのところのアーロンがすげー泣けた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:21:58

    >>4

    ティーダ「ふざけんn」

    回想アーロン「ふざけるなああああっ!!」


    いいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:27:52

    2はシステムがなあ
    イベント網羅するの面倒過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:28:59

    >>5

    究極召喚獣の祈り子になることを決めたジェクトを見送って膝をついた若アーロンの過去の幻影にアーロンが刀で斬りかかるのもめちゃくちゃきたなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:32:10

    10-2は攻略本でも使わなきゃ実質周回前提だしね
    今では結構あるけど当時はレアだったのと一から全部やり直しなのが面倒ではあったな
    基本的な結末も変わらないから変化も少ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:32:41

    10-2はユウナが本当は皆の事犠牲にしたくなんて無かった!って叫んだシーンで
    ジェクトと祈り子が謝るの好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:33:49

    ブラスカPTの回想いつも楽しそうでいいよねよくな…いやきっとよかったのかあれで…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:44:07

    >>10

    最後の旅だからこそ楽しい思い出もあって良かったと思うし思いたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:44:40

    >>9

    あれそんなシーンあったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:46:01

    >>12

    ジェクトのスフィアっていうアイテムがXの道中にぽつぽつ落ちててそこからジェクトたちの旅の流れが見れる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:46:38

    スピラが本当に諦めの世界というか…停滞諦観しているなあって感じ
    だからこそあの世界にとっては異物のティーダの価値観が前に進むのに大きな役割を果たすのよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:48:41

    >>13

    それは10じゃないの?それに過去の話だから会話はできんでしょ

    そうじゃなくて>>9の10-2でジェクトと祈り子とユウナのシーン

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:50:41

    確かヴェグナガン戦で親父たちが語りかけてこなかったっけ?
    すげえ昔にやって以来だから覚えてねえわ…また引っ張り出してやるか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:53:19

    >>9は終盤にあるシーンだな

    ユウナが本音ぶちまける時にジェクトと祈り子がセリフとしてごめんって言ってた

    最後辺りは場所が場所なせいかジェクトアーロンブラスカが色々コメントしてくれて熱かったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:55:12

    ヴェグナガンはちょっと弱すぎて拍子抜けしたなw
    所詮過去の遺物に過ぎんってアーロンのセリフがピッタリ嵌る感じで
    それはそれでいいんだけどもさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:23:45

    >>5

    10で一番好きなシーンだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:43:58

    すぐに終わらせてやるからな さっさとやられろよ!

    だいすき

スレッドは10/12 10:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。