ナリタタイシン「大人が子供向けのコンテンツを楽しむのは決して悪いことじゃない。」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:26:20

    ナリタタイシン「でも、そのコンテンツの本来の客は自分達ではなく子供だって事を忘れちゃいけないと思う。」

    ナリタタイシン「大人がグッズを買い占めたり、子供向けのイベントで奇声を上げて大暴れなんて恥ずかしいじゃん。」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:26:56

    てめーのお気持ちをキャラに代弁させんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:27:01

    桃太?とりあえず仲間大会の開催待ってるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:27:48

    なるほど、ねるねるねるね買ってくる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:28:28

    そもそもウマ娘が本来はガキ向けのコンテンツじゃん。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:30:29

    先日フラッシュでカスみたいなスレ立ててた人かな
    文体でわかるもんだなこういうの

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:30:56
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:31:55

    こういうの大体初期キャラばっかなの何故だろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:34:20

    >>2

    だってキャラのガワを借りないと誰も聞いてくれないじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:34:34

    言ってることはまともだから余計に厄介

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:41:54

    キャラの名前とセリフだけでは、状況や背景全てが読む側の脳内構築になります
    文章を通じて伝えたい事があるのは理解できますが、もう少し読み応えが欲しいです

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:45:02

    この手のスレってなんか違和感あるよな
    これだったらタイシンのエミュレートが雑なんだよな
    文章だけ見てタイシンが言ってると分かるポイントが少ない
    ナリタタイシン+鈎括弧で囲ってるのは書いてて自信無い事の現れじゃねぇか?

    あと文章に無駄が多い
    仮にその形式で書くんだとしてもわざわざ2つの文章に分けて2つ分ナリタタイシン+鈎括弧を書く必要は無いし繋げるのが自然だわ
    つうかそもそも画像の時点でタイシンがこの発言をしてる事は分かるんだからこのテンプレ自体要らない
    それとSS書いてる訳でも無いのに句点つけるのは単純に違和感ある
    鈎括弧ついてるから書いたとしたならやっぱり鈎括弧つけなくて良いわ

    総評言えば雑の一言だわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:47:18

    >>12

    うぅ………手厳しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:49:51

    ぶっちゃけ自分の言いたいことキャラに言わせるのは100歩譲って良いとして言う相手合ってんのかよ
    ここウマカテぞ、子供向けじゃないでしょ
    本当は特撮カテで言いたいんじゃねーのボクゥ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:50:32

    そもそもタイシンエミュが下手

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:51:00

    >>14

    えっウマカテもといあにまんがおっさんだらけなだけでウマ娘って子供向けのコンテンツじゃないの

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:51:11

    ウマ娘やったことなさそう
    画像も拾い物だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:52:55

    >>16

    むしろ客は競馬好きなおっさんとかだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:53:07

    >>16

    それだと子供がウマカテで曇らせだのウマシコだの騒いでる事になるじゃないか


    そんなの義務教育の敗北やろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:53:31

    こんなもんに真面目に添削してあげてる人たちまじ聖人

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:53:37

    >>17

    ハチャウマはやってて、タイシンは見た目好みだけどスマホの容量の問題でウマ娘のアプリ入れられないからYouTubeで見られる動画で我慢してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:53:58

    >>16

    そもそもお前さんの言う子供って何歳くらいだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:54:25

    >>21

    どうせ嘘

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:54:58

    >>21

    見た目だけ好みだから適当なエミュして愚弄されてんのか

    ザマァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:54:58

    >>22

    中高生

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:55:27

    >>25

    少なくともウマ娘のプレイ年代はそれより上やな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:55:29

    承認欲求は満たせたかい?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:55:36

    >>24

    いや性格も好みなんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:55:44

    >>21

    DMMでやれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:55:47

    今日🍑スレ多くない?
    学校サボってた?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:56:19

    タイシンはゲームのグッズとかだったら「ぐぬぬ……」とか言いながら買い占めるのを葛藤してそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:56:23

    >>28

    ならなんでエミュが台本で下手くそなん?

    そもそも台本形式でしか書けないならスレ立てすんなよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:57:15

    基本無料の課金ゲーだぞ
    金持ったオタクをターゲットにしてるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:57:35

    周囲の人間に褒められたことのない子どもの典型的な症例

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:58:15

    >>30

    中間テストの期間で暇だったんじゃないか

    🍑が学生と仮定した場合だが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:58:18

    そもそもウマ娘は子供向けのゲームじゃねぇ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:59:01

    >>35

    なるほどねこのスレ含めて4つぐらい立ってたと思うw

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:59:32

    ウマ娘の子供(中高生)向けイベントis 何
    ライブとか中高生ほぼいなかったぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:59:48

    >>35

    文章力は正直小学生レベルではあるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:59:57

    えっテスト期間ってまだやってない教科の復習に費やすんじゃないの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:01:21

    >>40

    そういう真面目に勉学に励む子なら

    こんなしょうないことしねえよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:01:25

    >>39

    そら勉強サボってこんな事してたら文章力は上がらんでしょうよ

    見るからに国語の点数も低そうだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:01:46

    なんというか
    周りがこういう事をしているから自分もこうしようってのを理解できても中途半端だから歪で不細工な物しか出来ないだろスレ主

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:02:34

    毎回ころころ設定変えているつもりが文章ですぐバレるの笑うわ
    電車の中でプレイしていると他人に覗き込まれているんだっけ?www
    あ、90年代モチーフがおおいからおっさんのものだっけか???wwww

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:03:11

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:04:11

    そろそろスレ爆破逃亡かな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:05:02

    >>38

    (一応)

    存在しないぞ。そも基本アプリやってるのが大半。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:05:58

    そろそろ"呪術廻戦の真希"とか言い出すぞ
    呪術廻戦のって枕詞つけるのがポイント

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:06:14

    フラッシュの前は自転車に乗った中学生とキングのやつやったな
    多少ポジティブな反応有ったからシリーズ化狙うってなかなかやね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:07:09

    コテハンつけてないのにバレてるの草

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:07:59

    フラッシュのスレ見たけど博物館走り回ってるような男子小学生が「そうだね」とか言う訳なくない?
    教科書とか見てるみたいだったわ
    普段から人とのコミュニケーションなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:08:00

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:09:00

    学生であってほしいよ
    実際は学校でいじめられて不登校になって以降引きこもってる年齢だけ大人とかだったら目も当てられないからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:09:21

    >>51

    自分が居た支援学級で見たり読んだりしたやつをそのまま書いてる可能性

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:09:46

    スペのスカートをめくろうとした男子小学生を叱るスズカが初代だったと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:10:24

    >>53

    そういう大人もいる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:11:19

    >>55

    そういえば「大人しい」スレも今日立ててたな

    スズカで思い出した

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:15:15

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:15:56

    >>52

    いやそういうことじゃない

    もう少し桃について勉強した方がいい……

    ……いややっぱ無駄だから必要ない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:17:05

    >>59

    草www

    でも確かに違うよな

    脈絡なしに入れて呪術キャラ持ち上げる感じよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:17:36

    アヤベさんはアヤベさんでその寝てるスレ画にしてると寄ってくる変なのいるしな…
    桃とは別個体と思われる

スレッドは10/12 07:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。