俺は戦士!金はかかるが装備を整えると強いぞ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:26:27

    耐性装備もたくさんあるから強い
    一人いるだけど金が

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:13:15

    素早さが守備に関係するとはいっても耐性装備の方が重要だから使えるのよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:10:01

    リメイクでは無事に身の守りが実装される予定だが
    武闘家が回し蹴りで雑魚殲滅力上げてきたので
    やはり立場が危ぶまれるところ
    ドラクエ3って従来だとボス戦より雑魚戦がしんどかったからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:18:24

    戦士も全体orグループ攻撃できる手段増えるかな
    今まで破壊の鉄球以外にあったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:21:17

    特技が実装されるなら両手剣でぶんまわしやオノでオノむそうとかもできるかもしれないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:22:16

    やいばくだき使えそうだったからドラクエ10の職業基準で考えたら割と強そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:23:56

    さみだれけんが活躍するといいのだが
    素早さは一人なら性格+星振る腕輪で補えそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:26:50

    すばやさ盛れば盛るほど硬くなる謎システムだったから盗賊って余計強かったが今回はどうかね
    システム一新したら盗賊系のスキルって序盤は使いづらそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:27:41

    >>2

    ただ序盤はシンプルに金食い虫だからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:32:07

    そもそも耐性装備ってドラクエは中盤以降にならんとろくに手に入らんし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:33:40

    >>10

    たまに入ると神的な活躍することもあるけどね

    8のヤンガスのけがわとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:41:42

    4のライアンとかはトルネコが持ってきた破邪の剣の金策&リバーサイドにすぐ行けるおかげで
    ドラゴン一式が買えるから一気に強くなったりしたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:58:39

    昔は素早さの半分が防御力になってたけど、今でもその仕様だっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:03:34

    DQ5以降はステにみのまもりが追加されてるから大丈夫

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:08:55

    1、2、4のリメイク版だと一応素早さと独立はしたが基本的に素早さの半分程度(ドーピングは可)
    3だと現行版まではみのまもりは無かったが今回のhd2dだと独立して素早さとは完全に無関係な成長になったらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:07:50

    >>6

    3リメではやいばくだき覚えるのはまもの使いよ

    まあそこから戦士に転職して引き継げばいいんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:39:54

    ちからためは商人 やいばくだきはまもの使い 属性斬りは勇者が持ってるみたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:52:01

    兜割りもあるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:53:00

    今度の戦士はつるぎの舞が使えるんだっけか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:00:01

    ドラクエにおいて戦士に金がかかるのは当たり前だよなと思うデイジィちゃん大好き俺

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:46:03

    >>4

    ドラゴンテイルは装備できたからSFC版だと第3のすごろく場を船入手後即クリアすれば

    バラモス城で魔神の斧を手に入れるまでずっと戦士が装備しているとかもあった

スレッドは10/12 22:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。