柱間細胞や大筒木一族、十尾などを妄想しながら考察

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:29:48

    大筒木の輪廻写輪眼は十尾のチャクラの実から得たという意見を見て、うちは一族が十尾の目の才能を受け継いだのなら十尾の肉体、神樹つまり木遁の才能は千手一族に受け継がれていったのかなと。柱間細胞 ≒ 十尾細胞なら柱間細胞に適応できなかったら柱間細胞に取り込まれたり化け物みたいになるのも納得できる。また輪廻眼の開眼条件に柱間細胞が必要なのもより十尾の肉体に近づいたことで目もより十尾に近しい輪廻眼になったという見方もできる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:35:30

    うちは一族はほとんど写輪眼の才能持ってるのに対し千手一族の木遁の才能はあんまり生まれないのかわいそうw

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:42:21

    写輪眼は元々十尾のもので柱間細胞≒十尾細胞なら柱間細胞が写輪眼と相性抜群なのも納得だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:51:50

    写輪眼も木遁も十尾から分かれた尾獣を簡単に操ったり押さえ込んだりしてるのも十尾の能力で本能的に抗えないこともあるのかもな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:59:39

    十尾→カグヤ→ハゴロモ→インドラ→うちは一族と写輪眼は受け継がれて
    十尾→カグヤ→ハゴロモ→アシュラ→千手一族と木遁の才能も受け継がれて言ったわけか。カグヤやハゴロモが木遁使えるか分からんが十尾の人柱力ならやろうと思えばやれそうではある。

    ちなみに白眼は十尾と関係なくカグヤ→ハムラ→日向一族と渡ってきた感じか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:13:31

    そういえば十尾は輪廻写輪眼の固有能力や六道の術とか使って来なかったな。あんな知性のない化け物がそんなテクニカルな能力使ってきたら怖いけどw

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:22:24

    インドラアシュラの対比的にインドラ族は才能開花しやすいの納得するとこではあるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:23:51

    千手は他族ともよく婚姻関係を結んで血が薄まっていってほとんど木遁の能力も見られなくなったところに突然先祖返りな柱間が発生
    うちはは一族内の婚姻が主なので写輪眼の遺伝も保てていた、とかもあるんだろな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:44:15

    アシュラの転生先が千手一族が綱手しかいないから千手一族の血縁関係のうずまき一族に転生したのも頷けるな
    ナルトがもし水遁と土遁の才能あったら木遁使えた可能性が!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:55:34

    柱間が生まれた頃の千手一族の時点で血が薄まり過ぎてアシュラチャクラ+土遁&水遁の才能をセットで持ってないと木遁使えなくなっていったのかなってのは考えてた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:00:32

    >>9

    ボルトで九尾もヒマワリに取られて弱体化したナルトはアシュラの転生体というアイデンティティは残ってるからインフレについていくためには水遁と土遁を身につけて木遁の才能を開花させるしかないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:22:59

    >>6

    つまり今知性を身につけた人神樹は輪廻眼の固有術を使ってくるだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:15:28

    なんとなくだが千手の傍系のうずまき一族は外道魔像の性質を一部継いでるんじゃないかって気がする
    それに六道仙人って一度も白眼使ってないよな?アニメだと探索にわざわざハムラに白眼使わせて六道仙人は使えない様子だったから白眼っぽいだけで白眼じゃなかったかもしれない
    六道仙人は大筒木より神樹の要素が濃かったのかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:27:14

    >>13

    カグヤから白眼の才能はハムラに、輪廻眼の才能はハゴロモにって感じだろうな。

    そう思うと地球のハゴロモの子孫達は神樹の才能を、月のハムラの子孫達は大筒木の才能を受け継いでいった感じかな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:28:11

    性質変化と形状変化も元は十尾の求道玉なんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:38:56

    >>9

    九尾のおかげで再生力や回復力がすごい!という設定だったが実は柱間細胞と同じようなナルト細胞があった可能性が…!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:42:47

    白眼は大筒木本来のもの、写輪眼は十尾のものっていうのは分かったが、イッシキの黒眼はどこから来たんだ?大筒木の突然変異なのか、それとも黒眼用の十尾なんてのもいたりするのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:43:08

    始祖のカグヤは屍骨脈も使えたけどあれも元は十尾なのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:40:01

    >>15

    全てのチャクラは十尾のものってことがよく分かるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:20:11

    質問なんだけど柱間細胞が神樹とは関係ないとか言うのをよく見るんだけど
    どこでそんなこと言われてた?
    柱間細胞で作ったチャクラの実は超劣化の失敗とかは見たことあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:48:10

    >>20

    根源はBORUTOのアニオリ


    柱間細胞を使って人工的に神樹を作ってあそぼみたいな回があって、敵が柱間細胞を利用して実験を試みたが失敗したってオチ

    無関係かどうかは明確にされていないし、なんならあのバケモンの細胞と神樹が近しい存在だと思わせた回だったような…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:48:47

    >>21

    だよね柱間上げのためか無関係とか言ってるのをよく見るから

    どこかで言われてたかなーって思ったんだけど

    圧縮螺旋丸が出てくるシリーズでむしろ関係あるんじゃね?って感じだったよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:30:09

    >>21

    柱間細胞で人工神樹なんて作れるのか…もうそれ柱間細胞≒十尾細胞って言ってるようなものじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:34:12

    >>13

    うずまき一族は生命が高いとこと鎖の封印術が得意なのが外道魔像の生命を吸い取る所だったり、尾獣を鎖で取り込んだり所が似てるもんな…。千手一族が十尾、うずまき一族が外道魔像って偶然かもしれんがちょっとできすぎてる感あるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:48:31

    >>10

    過去編の話では確かアシュラはナルトと同じく落ちこぼれで風遁しか使えなかったもんな。

スレッドは10/12 20:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。