ヒロアカLINEスタンプを作ろう!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:36:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:36:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:39:26

    どういうイベント!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:42:29

    ざっと見た感じLINEスタンプメーカーとかで誰でもできる感じじゃないのかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:44:37

    やばい何回読んでも理解できない。これは俺がバカだからか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:46:36

    ワイらも応募できるけど倍率すごいだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:47:19
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:47:46

    自分で描いたヒロアカキャラ(漫画原作登場キャラのみ)のスタンプを採用してもらえるかもしれない…ってこと!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:48:52

    なるほど…つまり画力のない俺は見守ることしかできないということだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:48:59

    推しキャラだけ描く感じじゃダメなのか、、?環を40個、、

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:49:41

    >>5

    ヒロアカキャラのLINEスタンプを作る(多分ここの工程に特別な何かは無く普通のLINEスタンプ作るのと同じ)→これでLINEスタンプ販売したいです!ってLINEさんにリクエスト送る→これ販売してもいいやつかな?ってLINEさんとかが審査する→審査通ったヤツを12月に販売するよ!


    多分こういうこと?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:50:01

    映画・アニメのオリジナルキャラはダメってあったから、ダークマイトはダメってのは理解した

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:50:04

    ワンピでやってたやつか
    絵かけないから好きなキャラが出てるスタンプ集めまくって楽しんだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:50:30

    >>12

    ええ、、、ダクマ、、、悲しい、、、

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:51:10

    >>11

    どこでリクエスト送るんだ、、?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:54:56

    >>10

    環40個入ってるスタンプ欲しいわw

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:56:38

    >>15

    ちょっと調べてみた

    LINE Creators Marketっていうのにまず登録(無料)するらしい そこから今回のイベントに応募するようのページがあるからそこにリクエストしてね!ってことかな

    LINE Creators Marketは調べたらサイト出てくるからそこから登録するっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:58:55

    ん?スタンプ?送る相手が居ない自分には縁のない話か。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:00:52

    >>18

    涙拭けよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:10:37

    リクエストの期間はいつまで、?あといつスタンプ出るんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:12:08

    >>13

    ワンピのやつ趣味に走ってる人も多くて楽しかったよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:12:11

    >>6

    これ抽選なの?

    審査して問題なければ通るんだと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:14:43

    ・公序良俗に反していない
    ・キャラのイメージを損なわない
    ざっくりこれが守れていれば
    あにまんで目覚めたキャラ同士のスタンプを出すことも可能だ
    絵心さえあれば

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:14:55

    >>19

    ありがとう、、テカLINEヤッテル??

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:15:35

    >>23

    、!!それは神!誰かあにまんキャラ描いてくれい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:15:58

    あにまん産仲良しコンビのダークマイトと轟くんは駄目なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:16:40

    ダークマイトダメなのデカいよなあ、、、

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:17:09

    ロディとかジュリオじゃなくダークマイトで悲しんでる人多いの草

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:18:34

    こんなに仲良しなデクとかっちゃん初めて見たわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:19:52

    >>26

    切ない…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:21:07

    >>29

    ヒロアカ知らない人に送ったら親友だと思われちゃうじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:23:33

    既に引用とかでCP言ってる人いるししっかり審査してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:29:27

    作品やキャラクターのイメージを損なわないの範囲が微妙だが
    例えば3L問わず自分の好きなキャラ同士の組み合わせで2キャラだけで埋めるのはいいけど
    明らかラブラブカップル♡みたいなやつだとアウト食らう可能性があるって感じかな
    これは公式のジェントルとラブラバでやるなら普通にアリになるだろうけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:35:14

    多分ワンピの時と基準同じでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:43:09

    アニメ映画のオリキャラ禁止ってのは
    版権が堀越先生と集英社にのみ帰属するキャラに限るってことだろうな
    名無しモブや全身画が無いキャラがアウトなのも同様で
    設定がないからこそ好きなだけキャラ盛れちゃうからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:48:34
    x.comx.com

    ホリーが常闇くんの「ポン酢を」スタンプ欲しいんだってさ みんな!描こう!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:52:45

    ダメなのさン!スタンプが出来る可能性が…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:53:07

    >>29

    キャラクターのイメージを損なわない……??

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:54:43

    >>36

    ワンピースの描いてたんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:55:35

    堀越先生ドン・クリーク好きすぎだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:58:58
  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:58:58

    だいなまとアニマルシリーズとトロトロキとかの謎生物詰め合わせスタンプが欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:13:12

    >>38

    つまり逆説的にデクとかっちゃんはここまで密着させて仲良し!させてもOKということ

    という冗談は置いておいてこれは絵柄とかクリエイターの作風によるところもあるだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:17:19

    だいなまは描きやすいしスタンプ需要高そうだなー

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:20:39

    >>29

    マジでじわじわくる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:33:01

    〇〇ヤミ君〇〇ロキ君〇〇っちゃんスタンプ欲しい(他力本願)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:36:56

    >>42

    そういやこの辺基準的にありなんだろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:39:14

    衣装って作中で着たことあるやつしかダメなのか、、爆豪にメイド服着せたい、、

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:43:27

    >>48

    かっちゃんの尊厳破壊になるからやめてあげなはれ

    というかギャグ調にするならまだしもキャラのイメージ損なう云々に引っかかると思うぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:44:30

    >>49

    アフォにメイド服ならセーフですか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:46:12

    >>48

    マジでこういうのキモいから審査でしっかり弾いてほしいわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:00:07

    まあでもメイド服もだけど普通に私服とかもダメなんだね。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:00:31

    お茶子にメイド服なら作中で出てきた事あるからいいのでは!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:06:45

    例がおもろい
    確かに轟の髪色は無心で書くとミスるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:07:24

    明らかにキショいのはさすがに弾いてほしい
    絵師さんの思想が滲み出てるのは見る人が見るとわかっちゃうもんだが、わからない人はわからないから難しいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:09:23

    >>55

    明らかにキショいのって想像つかないんだけど例えばどんなやつだろ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:11:25

    >>54

    >>34見るに結構分かりやすいはずの特徴でも抜けるときは抜けるからな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:17:15

    このスタンプってもうあるやつ?
    おめめきゅるんきゅるんで可愛いね こういう絵柄描きたいけど絵心が無い

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:18:13

    ワンピースのポストを参考にするなら服装は自由じゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:18:54

    >>59

    いや服装は作中で着用していた物のみって書いてた

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:22:46
  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:26:30

    >>58

    多分これから企画開始と同時に販売されるやつ(>>2参照)

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:26:32

    >>60

    ほんとだすまん

    下の方に書いてあったの見落としてたや

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:35:43

    コピーライトにホリーと集英社の名前も入るから
    そもそもその2つの名前を背合わせても良いと思えるやつだけを提出してくれよって思うけど
    こういうのって多分めちゃくちゃ玉石混交でアウトなやつも届くんだろうな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:18:24

    違法デニムスタンプ欲しい
    使いどころはわからんけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:38:03

    >>61

    先見の明があるAFOさん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:01:57

    ダークマイトは駄目だけどライトマイトなら作れるんじゃないかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:45:53

    峰田くんの頭のボールの数決まりがあったんだボールなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:53:42

    >>51

    つーか基準がよく分からんすぎてこういうの大量発生する予感がするんだがマジで大丈夫なんか…

    カプ厨のおもちゃにされそう

    ワンピの時ってどうだったんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:54:07

    一番は堀越先生の絵でスタンプが欲しいんだけど…

    >>29 は公式が許可したとはいえこんな仲良しじゃないじゃん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:59:04

    >>69

    全部見たわけじゃないけどそういうのは売ってなかった記憶

    だから例えアウトのが申請されても審査はしっかりしてるから事故は起こらないと思う

    ワンピの民度が良かった説もあるかもしれないが

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:39:56

    キャラが並んでるだけでカプだー!思想が!って騒ぐ人も大量発生しそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:24:42

    俺が来た!が出来ないのデカいなぁ…
    頼むから後にしてくれ!は出来るのに

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:28:04

    >>54

    デジタルだと左右反転とかするからなおさらやらかしやすいんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:33:35

    デクのそばかす
    轟の火傷
    切島の傷跡

    後で描こうと思って意外と描き忘れやらかす

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:41:48

    モンちゃん!
    宮下!
    サンサン晴明!
    エライ・ヒト!
    みたいなヒロアカ脇役スタンプはいけるのだろうか
    エライ・ヒトと宮下は足先まで写ってない判定でダメか…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:43:56

    cp匂わせっぽいのだけはほんと勘弁してほしいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:02:11

    どういうポーズ描こうか迷う

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:03:06

    ダークマイト自体は描かなくてポーズだけ寄せるのとかはセーフなのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:22:58

    >>70

    でもこれ作者がなかよし!とか言ってやりそうっちゃやりそうな範囲ではあるんだよな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:53:25

    普段CPもの描いてる人もCPもの嫌いな人も余計な火種起こしてくれなければなんでもいいわ
    この企画が健全に行われることだけが重要なんだから

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:03:54

    漫画原作で身に着けているものっていうのは作中で着た私服はいいけど扉絵でしか描かれていないデザインの私服やファンタジー衣装はダメってことかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:07:38

    ∩∩のスタンプほしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:31:51

    ポン酢スタンプいっぱいあるだろうなぁ〜早く見たいなぁ〜∩∩

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:39:50

    デクのダサTシャツスタンプ作ってくれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:06:56

    >>85

    ダサTシリーズは作中に出てない文字Tの判定大変そう

    もし好きな服OKだったなら服に「おはよう」「ありがとう」とか文字書くのもいいかと思ったんだがなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:24:17

    ホリーの左手で描いたみたいな絵スタンプ欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:37:45

    女子と話してキュンとしてる(実際には話してない)デクやダメなのサんや君を殴るあたりのスタンプが欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:40:19

    もうサンサン40個のスタンプが欲しいな。
    「ありがとうなのサン」
    「ごめんなのサン」
    「君可愛いなのサン」
    「君を殴るのサン」

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:37:05

    販売せずに身内だけにプレゼントとかできないのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:55:49

    >>58

    このデクくんそばかす無いけどその程度のミスは通るのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:29:40

    個人的には>>29の絵柄だと二人が仲良くしてても全然気にならないんだけど

    このスレだけでも公式のこれすら無理っぽい人がいるから気にして見るタイプの人は絶対に騒ぐよな〜

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:43:49

    原作オールマイトはカラーだとダークマイトみあるから作風によってはダークマイトっぽいスタンプも生まれそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:17:46

    >>90

    以前身内で使おうと無料設定で作ったけどラインの審査で弾かれたからダメだと思う

スレッドは10/13 20:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。