SFCのFF4って酷かったな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:40:17

    もっとも低いアイテムドロップ率が 1/1092ってそんなの手に入るっすか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:46:49

    火龍みたいなのが出てきて全滅した記憶が
    確か火属性に耐性ある装備なんてない頃だったはず

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:56:26

    DS版もすげえきつかった思い出
    デカントアビリティは上手く使えば面白かったが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:58:32

    何かの隠し召喚獣とクリスタルリングは取ったことある
    どっちも特に狙ってはいなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:03:22

    尚セシル役の程嶋しづマさんは全員分のアダマンアーマーを用意したらしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:03:26

    ブレイクブレード欲しかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:17:19

    ピンクのしっぽ2戦連続で手に入ったことあるし言うほどだぞ
    交換したらふたつとられてアーマーひとつしかくれなかったが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:30:40

    クリアに必須ならともかく別に無くてもクリアできるからまぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:34:45

    今すぐジ・アフターをsteamでやれるようにしろスクエニ間に合わなくなっても知らんぞー!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:01:44

    >>2

    クリスタル装備やドラゴン装備、それに守りの指輪が炎氷雷耐性持ちだぞ

    登場する階層からしてよほど宝箱無視してない限りはどれも持ってないってことはないはずだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:10:34

    ラスボス戦の推奨攻略法がリディア転がしとけだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:22:45

    >>11

    別にそんなことしなくても普通に勝てるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:25:38

    >>12

    HP少ないから復活させてもすぐ死ぬしいちいち起こすよりいっそ転がしといた方が他のキャラの回復効率も上がって楽だって話だ

    リディアのメイン攻撃は全部敵のカウンター対象だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:28:05

    ビッグバーンですぐ倒れるから起こす意味なさすぎるんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:35:09

    黒魔法に対してのカウンターのバイオそのものはともかく仕様の都合上使った後しばらく一時的に魔法攻撃力が上がるんだよな…
    アスラでも連発させておいた方がマシか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:41:59

    >>15

    プロテスは無意味だしレイズで復活する(リディアより早く落ちてる)のエッジくらいだし三分の一のケアルダお祈りするくらいなら寝かせといてローザのケアルガの効果上げた方が……となるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:56:20

    メテオとかいうガッカリ魔法

    隕石吸収ってなんでやねん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:28:25

    4のメテオはそもそも詠唱が長すぎてお話にならんのですわ
    完全にストーリー上のロマン魔法

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:40:49

    SFCゼロムスの最後の発狂のメテオも弱かったしいい印象ないよね
    なおDS版ゼロムスの発狂モード

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:43:59

    DS版も難易度イカれてた記憶
    透過レーザーまじ許さんからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:45:59

    DS版は序盤のモンスターに石化させられて全滅もあるから難易度がおかしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:46:16

    SFC版はやたらセーブデータが消えたのが…ラスダンでLV99にしてる最中のレア武器なんかも手に入れてたデータ飛んだのはトラウマ
    2回目はルビカンテ戦直前でデータ飛んだ
    流石に気力が失せてPS版でLV99にしてクリアした

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:49:23

    ガラスのマスクとかいうガッカリレアアイテム
    入手難易度高すぎて強くても困るが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:49:40

    >>3

    永久離脱するキャラのアビリティを使えるってコンセプトは良いんだけど、離脱するキャラにデカントを使わないと強力なデカントは使えませんってシステムがなあ…

    初見は勿論だけど既プレイヤー殺しにもほどがある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:05:55

    >>3

    出たばっかの頃ネットで情報集めようにもファミコン版の情報しか出てこないから仕様変更で頼りにならず頭抱えてたわ

スレッドは10/12 11:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。