お前秩序・善は嘘だろって鯖をあげるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:42:00

    中立・悪の間違いですよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:43:43

    元祖お前が!?枠 ギルガメッシュ
    内面の深掘り的に後から説得力が追いついて来たような気もする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:44:50

    テノチとか始皇帝は最初見た時に秩序善!?ってなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:44:52

    >>2

    混沌善じゃなかったか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:46:43

    この手の話題ではお馴染みのイシュタル

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:46:48

    >>3

    テノチは都市だから混沌になりようがないし始皇帝の統治は秩序の究極みたいなものだから分かるっちゃ分かる

    (あくまで俺の解釈)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:46:50

    >>4

    キャスターのほうなら秩序・善になってるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:48:44

    >>4

    本当だ弓の方混沌だわ

    善の部分だけで勘違いしてたっぽい すまぬ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:49:20

    蛍はどうなんだろう…本人がチョロくて善ぽい感じはするが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:49:59

    >>3

    一応、サーヴァントとしては汎人類史を認めてそれに従い行く末を見届けるってスタンスなので

    汎人類史の社会に則って振舞うつもりはあるんだ

    カルデアと決着をつける前のメンタルで呼ばれたら混沌善だろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:50:44

    青子が秩序善なの分からない…
    メルブラのプロフィールじゃアウトローとか書かれてるじゃん、まほよやったら分かるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:51:15

    よく上げられることの多いイシュタルは自然現象の具現としての神
    神代ウルクの秩序と考えたら理屈的には1番納得だよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:52:05

    イシュタルは依代の影響が強いんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:52:14

    下乳上は最初知ったときはそうなの!?ってなったし未だにあんまどんなキャラかわかってないのでそうなんだ…ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:53:06

    >>10

    汎人類史云々以前に自分ルール=社会ルールタイプは秩序・善判定になりがち

    自己申告で混沌属性になってるスカディがいい子すぎるというべきか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:54:15

    秩序善に限らず非型月世界現代人我らの感覚だと一捻り入れないと辿り着けない基準なのがややこしい。
    イシュタルの属性の部分自体は本体由来だと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:54:44

    >>12

    神代ウルクの秩序≠現代の秩序だから

    ギルガメッシュが混沌善なんですが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:56:52

    >>14

    荒ぶるワイルドハントの側面だけど暴走状態のロンドン以外では基本的に邪悪を砕く嵐みたいなことを言っていることが多いような

    統治者としての側面が抜けたぶん逆にのびのび秩序善してるというか

    ……やっぱり性格分析するにはもう少しシリアス寄りの場面で味方としての出番が欲しいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:57:21

    善悪に関しては、完全に本人の主観だからね
    小次郎とか、正々堂々名乗りを上げて正面勝負とか、戦闘が日常だった騎士にとっては善だけど
    こいつは泰平の世の人間だから、いや斬り合いしようぜとか言いだす時点で悪でしょって事で
    悪属性だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:59:01

    >>17

    そもそもギルは神の秩序にバリバリ反抗してんだから古代ウルク視点でも混沌側だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:59:47

    イアソンの最終再臨絵は秩序善がしてちゃいかんだろって顔してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:00:09

    カルナさんって良い人だけど多分善人ではないしそのことを本人も自認してると思ってたので秩序善なの最初はちょっとびっくりしたかな
    CCCだと中立善で原案だと混沌悪だったんだっけ?
    アルジュナが秩序中庸なのはわかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:03:35

    >>12

    イシュタルは完全に

    秩序=私

    私=善

    の自己認識からの秩序・善だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:03:43

    >>19

    キアラさんって自分が悪なの自覚してたんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:03:47

    裏切芸人の山南さん中庸じゃなかったのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:05:46

    調べたら地球大統領秩序善だったのか!?と思ったけど
    完璧に秩序善だったな大統領

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:09:59

    貴重な秩序善バーサーカーのペンテシレイア
    秩序なんだ…そして善なんだ…って二重に驚いたかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:10:56

    (自分の)秩序を重んじる、(自分にとっての)善を貫くやぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:22:16

    ギリシャ人全員アキレウスだと思ってるの徒、美しいって言われたらキレるだけで
    それ以外は落ち着いた常識人だからなペンテシレイア

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:35:59

    蘭丸X
    混沌の塊みたいな設定してるくせに…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:36:52

    逆にこいつは秩序・善だって納得できるの誰?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:37:41

    ○せー! ニャー!!!!!!!!(秩序善
    どういう????????????

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:38:02

    >>31

    それこそセイバー(アルトリア)。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:39:56

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:41:24

    >>31

    アストライア

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:41:33

    >>31

    ジャンヌ.天草.円卓とかは納得

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:42:44

    >>31

    アーサー、ブラダマンテ、テセウスとかは納得だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:20:55

    >>32

    景虎さんの事なら、一応あの人『義』で動こうとしてるからじゃないかな。本来の気質とは違うけど、秩序(当時は下剋上なのでダメなヤツ悪いやつ嫌いなやつはボコすしかない)に基づいた善をなそうとしてるから…みたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:32:53

    >>3

    テノチは納得なんだけど始皇帝はね…

    まあ

    秩序=人間のルール=自分のみ

    善=それが善いことだと疑っていない

    と考えれば…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:35:16

    >>39

    ほぼキアラで草

    …別方向でヤバいのは一緒か

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:50:58

    >>31

    マシュですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:51:37

    ほい一覧表

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:53:29

    水着だけ秩序善になる頼光さん
    委員長ってそういう…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:06:42

    マーリンは最初見た時驚いたけど良く考えると納得出来る良い塩梅

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:09:52

    円卓とか十二勇士(アストルフォ除く)は分かりやすいな
    え…蛍ちゃん秩序善なんか…?本人の気質的にはともかく雑賀衆に秩序善イメージないわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:11:23

    >>5

    エレシュキガルと逆じゃない??

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:11:59

    >>42

    アサシンとバーサーカーの秩序・善って少ないな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:12:02

    景虎さん秩序善なんだ…(困惑)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:13:13

    >>47

    まぁ仕方ない 狂は金時が納得すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:14:17

    蘭陵王は「お前は秩序善にしかなれねーよ」ってペーパームーンで思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:15:55

    >>46

    神が人間の物差しで善悪決めると思ったら大間違いだと教えてくれる女神だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:18:59

    秩序善≠現代日本の一般常識と法だからな
    それはそれとしてあなたの言う秩序善ってマイルールの押し付けですよね?となる鯖も多い

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:24:42

    >>42

    ひびちか秩序善なんだ…って思ったよね

    かなり一般人よりの感性してるから中立・善とかだと思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:29:31

    ちなみにトネリコが秩序善なのは一臨の雨の魔女だけだから注意だ
    あとひびちかはシリウスになると中立中庸だし今生きも消えるぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:34:16

    >>53

    日常とか大事にする人はまあ秩序善じゃないかなって印象だな個人的にだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:37:43

    偏りはあれどエクストラ含めどのクラスにも秩序善いるなあ
    マシュもいるし完璧…と思ったらさすがにビーストはいなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:39:09

    >>11

    青子はあれで割と正義の味方寄りだから

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:40:38

    >>56

    秩序善ビーストは怖い予感しかしない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:45:30

    >>22

    カルナはマテで善寄りが好きだから善って書かれてたらしい(マテ未所持)

    このスレで色々言われてて面白かった

    秩序善×2|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:09:04

    蘭丸そうなの!?と蘭丸くらいトンチキにならないとアヴェンジャーで秩序善は厳しいよな…の気持ち

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:45:39

    >>46

    エレシュキガルはスペースでも正義の女神ってベタ褒めされてるもんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:48:33

    >>61

    言われてたっけ…記憶にないからスクショなりくれないか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:49:46

    >>62

    プロフの方

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:52:59

    テノチ秩序・善なんだ...

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:53:21

    >>63

    ほんとだ言われてる でも混沌善なんだね

    やっぱ神と人間はちげぇや…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:56:28

    どーも!戦国時代の秩序・善代表、越後の龍です!
    嘘だろおまえ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:59:18

    >>66

    和尚が人間エミュ頑張ったから…本人わかってなかったけども

    なお本質は謙信の混沌中庸の模様

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:41:19

    >>31

    シエル先輩

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:12:58

    越後の龍さんはおおよそ私欲はないし教わったルールも守るからな
    やって良いことを躊躇する人間性が無いだけで
    甲斐の虎さんは数少ない娯楽なのでまあお疲れ様

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:18:14

    >>11

    魔法使いってなんかやべー事から世界守る立ち回りしてるしそれが元?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:23:53

    越後の龍さんは分かってないからエミュとしては秩序(ルール)に則った行動しかできないし基本善側のルール教え込まれてるってことね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:28:05

    エレちゃんは冥界の改革考えてたりとかするからそりゃ混沌よ
    現行の秩序とは反する思想だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:39:57

    >>46

    エレシュキガルって本来は淫蕩で陰湿で嫉妬深いそうだし凛が入った後でも割と自分の冥界ルールでとんでもないことしようとしてたりするから混沌も悪も間違っては無いと思うが

    イシュタルは奔放だけどそれが豊穣・勝利の女神として自由に天を駆ける女神としての秩序に忠実といえばそうだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:45:41

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:53:14

    >>71

    善側ルール教え込まれてるんだけどそのルール遵守方法が自分基準なんだよね

    動かなくなるまで友を殴ってはいけない→動けるギリギリまで殴る

    強き者は弱き者を悪から守る→悪は根絶やし皆殺し

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:59:32

    あれ、ジュナオって秩序悪じゃなかったっけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:21:51

    ジュナオは秩序/悪・善
    善悪両方のバフかかる
    2つもってるのは今のところジュナオだけのはず

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:24:22

    >>77

    なるほど両方持ってたのね、ありがとう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:26:50

    >>77

    雷帝もスキルで秩序と混沌がランダムに入れ替わるね、秩序・悪だったり混沌・悪だったりする

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:51:16

    あと名前に挙がってないのだと通常時は混沌善だけど
    スキル使用で秩序善になる黄飛虎とかいるね
    秩序善状態が暗君でも代々の臣下として紂王に仕えてた頃
    混沌善状態が妲己の策略で妻を喪って紂王を見限った後

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:53:11
  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:59:08

    神はなんか私がルールで秩序です的なバフを貰ってる気がするのが何柱かいるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:18:36

    そら(司法立法行政を全て同一組織で回してるんだから)
    そう(神の意思が秩序側に判定されるのは当然)よ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:50:25

    >>81

    自分の癇に障ったからってそれはさすがにひくわ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:36:03

    >>24

    そもそも善悪が主観ってガゼだから

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:31:56

    自分ルールが社会の倫理と一致してるだけの混沌善と自分こそがルールって秩序善がいるのがややこしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:21:01

    そもそもエレちゃん本編でもイシュタル憎しだったかでウルクを冥界に落とそうとしてた女神だしさもありなん

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:12:28

    >>47

    どうしても暗殺者とか狂った行動・思考が前提のクラスだからなぁ…………

スレッドは10/13 13:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。