少年ジャンプ史上最弱の大ボスとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:49:44

    読者にお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:50:29

    凡骨にうっかり負けかける者…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:50:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:50:59

    待てよ 実質全敗とはいえ能力や使用カードの強さで言えばドーマ編含めて五指には入るんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:51:32

    舐めプして凡骨に負けかけてその後吐いてるのは愚弄されてるけど
    コイツ自身が弱いは無いんじゃないっスかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:51:47

    ま…ましゃか俺様が城之内なんかに負ける訳じゃないでsy うげーーーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:51:55

    ウム…うろ覚えだけど城之内くんが気絶してなかったら危うく負けるところだった記憶があるんだなァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:52:26

    全盛期のない鬼龍おじさんみたいな戦績だよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:52:55

    >>7

    実際あと数秒意識あったら負けてたのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:53:00

    その最弱にアシスト込みで完全敗北したラスボスはなんなのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:53:20

    >>5

    ウム、運だけの雑魚だと思って苦痛マシマシナメプしようとしたら城之内が思ったより強き決闘者だったってだけなんだなァ


    相手の力量見誤ってナメプした結果負けかけるとか余計ダサい…?

    ククク

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:53:31

    待てよラーで焼けば死ぬからどう遊んでもいい状況で実際にラーで焼き殺したから一応最初から想定通りなんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:53:32

    待てよマリクは苦痛を与えることに全力で最初からラー出していれば楽勝だったんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:53:40

    偽マリクと闇マリクを倒した凡骨の方を褒めるべきだと思うのん
    マジでなんなんすかコイツ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:53:41

    ペガサスの方がよっぽど強そう それがこいつですわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:54:05

    そもそもプレイヤーキル狙いだから城之内が倒れてる時点でまぁ普通に勝ちなんだ
    その上での予想外なことに対するメンタルの弱さを言うならわかるけどね
    遊戯戦でのプレイング考えてもガチで来られてたら凡骨は瞬札されてるのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:55:03

    闇のゲーム前提のデッキやプレイングを無視して弱いと言うのは好感が持てない
    実際シリーズ最強格の2人揃った遊戯をラーの情報アド無し神2枚で海馬からのカードありで大苦戦させてるんだよね
    人質?クククク・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:55:40

    >>10

    ボケーッ。そのアシストがデタラメを吹き込んだせいでプレミ起こしたんやろうが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:56:06

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:56:15

    別に弱いとは思わないけど強さの割に言動が小物ってのはその通りっスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:56:19

    その最弱の大ボスにライバルからメタカード貰った主人公が大苦戦してるんスけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:56:47

    ラーはですねぇ……墓地に置いとけば怖くないんですよ
    闇もビックリしたと思うよ、袂を分かった主人格様が完璧に援護してきたんだからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:57:21

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:57:35

    人質戦法なんてとって遅延してたらリシドやってきて死にかけの主人格起きて体奪い返されて消滅するなんて無様すぎて哀れだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:58:31

    >>19

    ワシはあいつのデッキを熟知してるんだァ

    「主人格しゃまお言葉ですがデッキは全部作り変えましたよ」

    えっ


    フンッ結局ラーを奪えばお前なんてザコだろっ

    「アレレェ?貴様はラーを起動できないだろォ?ラーを使えると思っちゃダメダメェ」

    えっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:58:42

    >>23

    流石にバトルロイヤルであの4人の強さ測るのは無理があると思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:59:12

    遊戯も遊戯でラストターンに神の力なきゃ普通にバクラに負けてたからバランス取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:00:04

    >>26

    プレイングで上いかれてるから瞬殺はありえねーんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:01:18

    >>27

    そもそもバクラが表も裏も追い詰めてる強きものなんだよね

    表遊戯VSバクラ・・・神

    カードゲームのとしての攻防やコンボだけでなく途中で使ったカードが逆転の布石になるんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:02:18

    あの4人戦で防げとか無理があり過ぎるんだよね
    流石にスレ画下げるのにも限度があるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:02:24

    不死鳥で魂を焼いて勝つつもりだったから負けてたわけじゃないって言うけどね
    元々は凡骨相手にラーを出すつもりすら無かったの
    もしかして普通にプレイングで追い込まれたから不死鳥でダイレクトキルを狙うしか勝ち目が無くなったの方が正しいんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:03:39

    もしかしてバトルシティ決勝戦の決闘者同士の強さはある程度拮抗してるんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:04:09

    バトルロイヤルは対戦相手決めるだけで勝敗関係ないから滅茶苦茶な妨害するし神も使ってないからこのシーンでプレイング云々はただ愚弄したいだけじゃないっスかね
    実際タイイチだとマリカが墓穴掘らなきゃ勝てないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:05:37

    アレは何がなんでも遊戯と戦ってオシリスゲットしたい海馬が居るせいで単純に実力勝負にはならないんだくやしか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:05:46

    >>32

    当たり前を超えた当たり前

    あの人口で勝ち上がって来た猛者だし神抜きでも全員強いんだ

    実際城之内は王国編でも決勝行ってるしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:05:46

    >>31

    はい! そうですよ!(ニコニコ


    ラヴァー・ゴーレムを蘇生すればラーなしでも勝ってたとかいう意見あるけど

    原作ルールでは特殊召喚したモンスターは速攻能力がなければ1ターン待たなきゃいけないってルールがあるから

    そのルートでも城之内が時間稼いでラヴァー・ゴーレムの自傷ダメージで負けてたんじゃねえかなって思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:06:52

    >>36

    流石に耐久できるかが妄想すぎるんスけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:07:58

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:09:41

    >>38

    はい!そうですよ

    城之内はペガサスからも5指に入るデュエリストだし未来でも伝説扱いなんだよね

    それはそれとしてだからマリクが弱いにはならないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:11:02

    >>36

    いつも思うんだけどバイサーデス蘇らせられたら城之内動けなくて詰みだと思うんだよね

    攻撃力に偏重するのはいい考えじゃないのね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:11:06

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:11:09

    ま、実質城之内に負けてたって言うなら城之内も実質リシドに負けてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:12:10

    バクラに一喝された引き下がるところがダサいを超えたダサい
    悪役の中でも明確に格下なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:13:00

    >>41

    お前城之内をなんやと思うとるんや

    バトルシティベスト4になって1年が経過しても町内大会で優勝できない男やぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:13:34

    表マリクに悲しき過去……

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:14:15

    というか遊戯王原作のラスボスってバクラなんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:14:40

    太陽神全力介護?豊富なサポートと言ってくれや

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:15:10

    >>46

    ラスボスは一応闇遊戯なんだ

    悪役的なラスボスはゾークネクロファデスっすね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:15:27

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:16:24

    >>45

    戦術どころかデッキ単位でイシズに有利なあたり姉上の恐ろしさが分かりますね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:16:41

    城之内はムラがある以前にお互いちゃんとしたデュエルで勝ったことがあんまりないんだよね
    グールズ相手でも無いのに互いに不正多すぎるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:16:43

    ギアフリード攻撃まで宣言してたら城之内の勝ちだから割と実力は紙一重なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:18:24

    >>51

    不正・イカサマや脅迫なしで城之内と戦ってくれたのってダイナソー竜崎とリシドくらいじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:18:47

    ラーなら闇のゲームでワンキル 
    普通にデュエルするならラヴァゴならギアフリードの後のターン防御引かなければ負けるorマリクが追加モンスター引くと負ける
    あの勝負だけならたらればで考えてもマリク大分有利な勝敗なんだよね
    もちろん城之内が弱いなんて言うつもりは毛頭無い

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:18:48

    えっ ラスボスって王なんですか
    王はラスボス倒した後のエクストラバトル的なものだと思ってたのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:20:21

    >>54

    闇のゲーム戦法に切り替えた結果ギリギリのギリギリまで粘られて負け寸前まで行ってゲロ吐いてるから全然闇マリク優位とは思えないんだよね

    互角なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:20:37

    >>55

    アテムに取ってのラスボスがゾーク

    遊戯にとってのラスボスがアテム

    なんじゃないっスかね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:35:34

    >>55

    最後のボスって意味のラスボスなら闇遊戯がラスボスだよねそういう意味ならね

    まぁ一般的な諸悪の根源とか物語の元凶で最後に倒される敵のボスって意味のラスボスならゾークなのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:47:45

    >>50

    ウム……千年ロッドの横入りがなければ

    海馬も完全敗北してたんだなァ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:49:48

    >>14

    墓荒らしやクイズから出て来るサイコショッカーは麻薬ですね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:53:46

    所詮神のカードと千年ロッドが使えるだけの6歳児やのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:56:19

    当時GBゲームの遊戯王で城之内がラーの持ち主っぽいバージョンがあったからガチで城之内がマリクに勝つのかとワクワクしていた…それがボクです

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:59:16

    マリクが弱いというより城之内の根性がすごいという感覚
    ま、結構耐えきれず倒れたからバランスはとれてるんだけどね
    実力でいうならリシドにも負けてるしな(ヌッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:00:10

    >>50

    お前姉上様を何やと思うとるんや

    エラッタ前現冥使う蛆虫やぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:48:12

    やっぱり原作のラーの翼神竜さんはすごい 一枚でここまで凡骨を追い込むだなんて

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:48:21

    >>64

    嘘か真か海馬相手じゃないと原作環境の現冥は使いずらいと言う科学者もいる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:52:07

    不思議ですね…黒星ばかりなのにバクラは良いシーンが多いように見える

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:52:51

    >>64

    弟もエラッタ前マキュラ使ってるからマイ・ペンライ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:53:45

    >>16

    お言葉ですが城之内戦のコイツの手札にラーが来たのは終盤も終盤ですよ

    舐めプだろうがガチだろうが原作でやったような戦い方をするしかないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:05:00

    こいつのやったことはカードゲームで負けそうになったから
    対戦相手をぶん殴って気絶させて勝利宣言したようなものなのん
    確かに対戦相手がプレイできないどころか死にそうだから退場させるのもわかるけど
    知略やプレイングでは負けてたって認めたようなものなんだから…すまない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:42:31

    >>40

    お言葉ですがバイサー・デスの無敵は3ターンだけだからそれだけじゃ城之内は詰みませんよ

    ま、その3ターンの間にマリクが逆転のカードを引ければ良いわけだから意味がないとは言わないけどねっ(グビッグビッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:46:48

    カードで負けそうなところを場外乱闘で勝って
    最初から殴り合うつもりだったからセーフと言われても
    カード弱いんだな悔しかとしか言えないのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:55:09

    >>70

    「デュエル中に意識を失ったら負け」とかいうお変クなルールに救われただけで

    えっDホイール倒れちゃったからお前のターン回ってこないんですか?じゃあ決着は次に回すのん

    みたいなもっとフェアなルールだったら普通に負けなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:02:10

    舞戦もそうだけど痛め付けるの優先すぎて本来ならもっと楽に勝てると思うんスよね
    実際マリクが弱いわけじゃないのはその後の遊戯との戦いでわかるしな(ヌッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:04:34

    >>74

    お言葉ですが城之内戦は痛めつけるどころか棺桶売りと邪神の大災害のコンボで早々に仕留めようとしてますよ

    こいつが「城之内如きに神は必要ない」と舐めていたのは事実だけどね、舐めていなかったとしても別にラーが早く手札に来てくれるわけじゃないの

    バクラ戦でも自力ではラーを引けずバクラに引かせてもらってたあたり、実はこいつあんまラーに好かれてねえんじゃねえかと思ってんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:06:27

    遊戯戦にしても表人格を盾にする闇のゲームで「今やれば闇マリク倒せるけどそれだと表マリクが・・・」とかやってたせいで普通に実力的には数段劣ってるように見える
    それが僕です

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:58:39

    よく考えたら千年アイテム関係なきもの…

スレッドは10/12 13:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。