U20W杯って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:50:00

    予選3試合、ベスト16、準々決勝、準決勝、決勝で合計7試合あるから
    疲労ローテや敵に合った対応考えてもかなりの選手が試合出れそうだよね
    千切とか足の負担考えたら連戦キツそうだし
    主にGK問題どーすんの

    ※話が脱線するから凪玲王脱落なし話都合のデバフなくなった状態でU20のように活躍すると仮定します

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:51:05

    7試合描く気あんのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:54:23

    一部ダイジェストになりそうもしくはエピ凪行きになるか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:54:58

    ネオエゴ1試合長すぎるからU20Wは昔みたいに色んなキャラがサクサク活躍するとこみたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:55:09

    >>3

    そうしたらエピ凪連載終了するの20年後くらいになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:56:06

    普通に公式の試合しても面白くないからなぁ
    なんか海外で別のブルーロックもどきできました、対戦してくださいって展開になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:56:25

    予選は一部ダイジェストありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:56:51

    エピ凪は凪が熱をみつけるまでだからスペインで覚醒して終わりみたいな感じだと思う
    エピ凪でスペイン、イタリア、フランスかくならそこのキャラ掘り下げできるし

    スレ主だけどこれ以降エピ凪の話はこのスレでなしで

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:57:36

    各キャラ覚醒までの成長フェーズが長くなるのは致し方ないからなあ
    流石に予選入った辺りには全員仕上がってきてるだろうし試合自体はサクサクなんじゃないかなと思ったり

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:57:50

    それでなくてもめんどくさい国の代表は完全にスルーしてるわけだし
    アジア勢一切出てないのに新キャラでバカスカ出して来たら大混乱の極みになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:58:06

    U20Wの決勝戦なんてネオエゴより大事だから2年コースになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:58:28

    GKは終盤は臥牙丸さんが連続採用で
    ダイジェスト試合が不角になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:58:49

    GKは我牙丸さんがいれば大丈夫だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:59:04

    >>10

    中国、韓国あたりどうするんだろうな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:59:10

    別にリアリティ求められるマンガでもないしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:59:15

    安心と信頼の我牙丸さん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:59:36

    >>14

    出さない一択しかないでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:59:48

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:59:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:00:18

    イナズマイレブンはアフロディーテが大人の事情で韓国人にされたりしたから
    子供向け超次元サッカーですらアジアはめんどいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:01:16

    >>14

    出さないか、強いチームと当たった事にしてナレ死させるか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:02:18

    後ブラジル勢も一人も出してないから
    そこら辺もなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:02:24

    覚醒イベントとかそういう予想じゃなく
    みんな覚醒しきった状態でのスタメンや試合数やフォーメーションのスレです

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:04:03

    蜂楽と千切はウィングで氷織はMFポジションになるかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:04:04

    >>22

    南米あたりいないよね

    新キャラはそっちかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:04:08

    残り11傑出てくるかな…
    中南米キャラ欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:04:28

    アルゼンチンキャラ来い来い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:04:53

    11傑まだ在庫潤沢にあるから7試合でだすのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:07:25

    シャルル出て来た分、フランス11傑(仮)枠も残ってるからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:12:44

    >>13

    でも7試合全部ががまる使い潰すのか?絵心さすがにくそ采配になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:14:50

    まあ世界代表の試合に本職GK用意しないのは世界に対する究極の舐めプなので

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:16:55

    U20戦レギュラー争奪、ブルロ勢対FW以外の全ポジション高校サッカー選手
    やってもおかしくないよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:18:14

    >>32

    いうてブルーロック+元U20代表が実質世代トップだからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:19:19

    >>32

    今の本誌が4月3日でU20Wが5月23日

    海外遠征準備に備えるにしても4月中ならそこそこなんかする時間はあるっちゃあある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:21:03

    ネオエゴ中に臥牙丸のライバルキャラにあたる選手の掘り下げあってもよかったのにな
    イナイレの円堂守サブの立向みたいに

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:23:22

    凛潔氷織愛空我牙丸あたりはとりあえず毎回入れておきたいんだけどスタミナとか故障が怖いんだよな
    特に我牙丸が替えが効かなすぎて誰が代わりをやるのか
    とりあえず誰か出して点入れられても入れ返せばいいみたいなスタイルで行けばワンチャン問題無いかもしれないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:31:02

    GKである以上、劣勢展開にするには「不角がとれなくて点入った」って状況が絶対に発生するからお可哀想だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:33:02

    >>37

    キャプテン翼でみたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:40:07

    >>37

    それいうとネオエゴも3-2で勝つ都合、我牙丸も毎回確定2点決められてるんだよなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:43:57

    >>39

    Z時代から掘り下げあったガガ丸と掘り下げなく点入れられるポッ出の不角は違うじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:01:52

    ローテションでスタメン入れ替え?
    スタメン試合           計77
    7 潔               7
    6 我牙丸 愛空          12
    5 凛  蜂楽 烏         10
    4 烏 馬狼 千切 国神 凪 士道   24  
    3 氷織 乙夜 雪宮 玲王 二子  15   
    2 閃堂 雷市 黒名         6
    1 不角 時光 七星 斬鉄      4

    適当だがこんなバランスを考えてみた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:02:06

    最近掘り下げちゃんとあったキャラで身軽なパワー系フィジカルだと清羅がGKだったら面白かったのにとちょっと思った
    出番も増えるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:04:02

    掘り下げ長くなりそうだから実は26人で新キャラのサブGKとかは無しでいいと思うけど
    不角さん噛ませザル要員か我牙丸さんの強化素材扱いになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:04:46

    fw飽和してるから
    二子、玲王、氷織、愛空みたいにDFでメタビ使えるキャラは枠入れる確率あがるよね
    ローテ枠不利なのはfw

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:05:05

    >>44

    あと烏も追加

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:06:41

    ストライカーで集めてるせいでDF GK薄いしストライカーが余る

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:08:03

    ただメイン所はFW系が多いし
    蜂楽や千切はSBにも出張してきそう
    あとクニ神はCBに転向とかあるんじゃないかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:10:30

    >>33

    ブルーロックは全国のFW集めただけだから、それ以外のポジションで実力ある選手が他にいる可能性は普通にある

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:11:19

    FWは凛潔とかの点取るだけじゃなくて守備中盤支配も出来る万能型はいいけど純FWしかできない凪馬狼士道あたりは交代になるかなって考えてる
    國神は士道の時みたいな守備的な役割出来るの判明したしそっち方面で出れそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:11:50

    >>48

    だから元U20代表も選考に呼んだんじゃないの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:12:12

    まじめに最強日本目指すなら施設リサイクルして GK版ブルーロックが必要
    潔たちが目指してる2022年W杯はPKゲーだったから

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:14:18

    馬狼はステータスが攻撃型fw特化だけど凪のステータスはバランス型だから別にFWしかできないわけじゃないんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:14:33

    スタミナ問題あるから無理だろうけど成長速度と周りへの影響考えたら潔入れときて〜ってなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:15:30

    まさに汎用性高い玲王氷織烏の使いどころ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:16:04

    >>34

    高3組は学年的に高校卒業してるし、潔たちは高3、凛たちは高2になってるのか(出席日数とか試験とかでそもそも卒業や進級はどうなってんだ問題には目を瞑る)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:18:08

    清羅は生き残ることに特化した戦闘民族だから
    試合さえ出れるならGKでもいくぜみたいな方向性も可能?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:19:24

    >>50

    ネオエゴが圧倒的にFW有利+メタ的に見て愛空&閃堂以外のU20はそこまでメインキャラじゃないのもあって、旧U20メンバーはイタリア選んだ3人(不角はGK枠だが可能性は五分五分ぐらい?)以外はほぼ確実に代表落ちになるのが濃厚なんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:21:37

    >>56

    そんなホイホイコンバートGKが爆誕するとは思えない

    清羅が生き残るとしてもGKは無い気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:29:26

    我牙丸が怪我したときにキーパーしそうな人

    本命 蟻生 高身長
    対抗 玲王 実はコピーしてました
    穴  國神 敗者復活は元々キーパー枠だと予想してた

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:30:47

    國神はヒーロー=守る= GKでも確かにかっこいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:32:53

    なんかこういう簡単にコンバート出来るみたいな論調になるから、我牙丸GKコンバートやGK選抜周りはネオエゴ選考と切り離しておくべきだったと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:34:59

    GKばかり言われてるけど本職DFが愛空ぐらいしかいないのもなかなかキツくないかと思う
    DF適性ある人はいるけど本職はもう少しいて欲しさはある

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:38:40

    冴って出ると思う?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:39:50

    GKはそもそも動きが違いすぎていきなりなれるって訳じゃないからな我牙丸の才能が奇跡だっただけで⋯
    現実的に考えないで毎試合必ず出るキャラ固定するとなるとGK我牙丸DF愛空オシャMF氷織冴(出るなら)MFor FW潔凛
    FWは相手によってどういうチームで行くかで変えてきそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:44:31

    >>64

    スレ主だけど7試合もあるからこのスレは毎回固定しない前提

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:46:06

    >>59

    玲王のコピー能力でもGKは難しいと思うし、仮に出来てたとしても万能なんだからGK登録するのは勿体無い

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:47:32

    あと不毛な冴出るか出ないかの話もなしで
    あくまで今のネオエゴメンツで

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:50:23

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:54:31

    前日譚あるキャラは活躍を確約されてる感ある

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:55:30

    チームの中心FWが潔  チームの中心FWが凛  チームの中心FWが馬狼
      潔            凛           馬狼
    氷織 黒名        七星 時光       閃堂  二子

    だったりするのか
    まあ潔は二子や七星の代役以上の役割とか余裕でできそうだけど〔凛も〕

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:56:26

    今のところ前日譚あるのブルロ展の8人とひおりん、二子、ゆっきー、オシャの12人か
    確かに説得力あるっちゃある

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:57:47

    >>71

    わりかしバランスいいんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:59:04

    一次選考四試合、二次選考四試合、トライアウト一試合+U20戦、ネオエゴ四試合だから、七試合全部描くならシリーズ最多試合数だな…
    初期くらいのテンポ感でも七試合は長いと思うし、ネオエゴのテンポ感だとすごい垂れそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:02:36

    >>62

    わかる

    別にオシャとか二子が弱い訳じゃないけどもうちょいタッパがほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:03:35

    潔がメタビ疲れで倒れて一試合出れないとかもありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:04:03

    DFは愛空オシャニ子(体格的に不安だけどメタビ使いこなせるようになったと仮定)メインで試合毎の他のDF候補から入れ替えが良さそう愛空いない時結構きついだろうけど
    DFできそうなのは本人の意思はともかく適性ある雷市MF候補のメンバー的に玲王は守備やることになりそう
    仕方ないけどやっぱDFメンバー少なく感じるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:06:28

    >>71

    この説で行くなら次は生き残りほぼ確定してそうな士道我牙丸乙夜あたりか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:07:30

    ネオエゴ終わったらスペシャルマッチやって作品終わりそう
    俺たちのU20杯はこれからだ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:07:37

    いっそのこと守りは弱いけどどんなに点とられてもそれ以上に点取り返せばいいんだよ!の精神で行こうぜ
    FW全振りのブルーロックだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:07:47

    本当にFW激戦区だな わかってたけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:08:29

    >>79

    蛮族思考!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:08:38

    メタビ負担かかるなら貴重なDFメタビ使い潰し勿体無いしDFこそローテ大事じゃないのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:09:58

    不角は噛ませ要員になるんだったら別に残らんでもいいと思ってしまう
    我牙丸と比較されてただただ悲惨なだけだし・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:11:01

    FW連中はエゴに合わないとかいいだしそうだし
    ストライカー集めたせいでDFとエゴが共存するだけで貴重なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:11:51

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:12:23

    そもそも今更真っ当にU20やるんかな
    なんかあんまり想像つかない

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:13:18

    >>83

    ぶっちゃけ話の都合上GKが点取られなきゃ緊張感でないからサッカー作品でGKかませは仕方ないんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:13:37

    DFで愛空MFだと氷織あとFWだけど積極的に動いてくれる潔と凛がとりあえず入れておきたい感あって悩む
    特に愛空が代えがきかないから元U20のメンバーの本職DFだった人もう少しいて欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:14:56

    FWに守備でシャトルランしだす奴ら多すぎるしいっその事DFでガンガン前線に行くタイプの奴がいてもいい気がするんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:15:53

    >>89

    でもそれやるとスタミナいるし足に負担かかるからなおのことローテ回さないと

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:16:14

    まあ描写がダイジェストになるにしても、疲労の蓄積の問題は無視できないしな
    爆弾抱えてる千切・雪宮、身体が出来上がってない1年生(凛除く)特に競技歴短い二子あたりは危ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:16:27

    GKは登録別じゃなかったっけ?
    疲れた時だけ玲王をコンバートは無料かも

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:16:33

    守備は潔氷織メタビ勢が最悪フォローしてくれるからいいんだけどGK1人本当にどうすんだ⋯

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:28:02

    >>77

    ぶっちゃけ、前日譚はリクエストとか募ってて順当に人気キャラに票集まるだろうし、その中から前日譚出して問題ないキャラから書いてるだろうからあんまり信憑性は高くないと思うよ

    表紙生き残り説に近いと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:31:18

    >>94

    前日譚第二弾リクエスト募集!てやってたのにその時は帯で二弾のメンバー決まってたからあれは茶番

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:36:33

    馬狼は周りに低年俸煽りするからなあ

    基本高年俸キャラじゃないと統率取れなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:36:58

    マジで今の状況だと我牙丸さんが怪我が退場沙汰になったらすぐに破綻しかねないからな…
    漫画だからと言われたらそれまでだけどGK1人はちょっと危ない橋すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:49:56

    >>78

    その可能性あると思う

    ナレーションで俺たちはU20W杯優勝して、そして・・・ W杯決勝のゴールシーンに時間と場面が飛ぶ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:50:46

    >>83

    ガガ丸が枠を奪い合う魅力あるライバルキャラは必要だったよなあ

    ガガマルが本能系だから合理データ系GKとか

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:54:16

    もう絶対あり得ないんだけど田中信玄がGKにコンバートする予想はしてた
    名前的にキャッチ後「いくぞ 〇〇すること〇の如し」とか言ってそうだな~と

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:54:16

    今のメンバーだとストライカーだぶつきすぎ問題とDFをコンバートでなんとか回しても愛空をどう休ませるのかみたいな問題が

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:55:21

    伊右衛門残しておけばよかった
    冷静沈着系キーパー

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:57:13

    フランス戦までは七星がゴールキーパーになる説があった気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:58:13

    潔と凛みたいに他FWと共存できるタイプはいいけどネオエゴみたいに馬狼凪士道の3人がそれぞれに合ったシステムにする必要あるし共存出来ないからここは毎試合変わってそれに伴ってMFとかその他ポジション変わりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:29:44

    グループステージとベスト16はダイジェストにしてベスト8からスタートかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:31:14

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:31:44

    >>100

    個人的には石狩もかな

    理由は単純に高校ナンバーワン高身長だから

    ただ田中然り石狩然りそう簡単にコンバートGKが誕生するわけは無いんだよね

スレッドは10/12 11:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。