何だかんだ「まぁマシュが正妻なら……」なサーヴァントは多いとは思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:01:14

    それはそれとして、「マシュが妻なら自分は嫁」「第二婦人の座は渡さない」「一夫多妻制なので私も第一の正妻」「つまりマシュの妻になれば良い」くらいのハングリー精神なサーヴァントも多いとは思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:03:49

    マシュの妻になれば良いはあんまり見ないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:05:54

    マシュはまあいいが位に思われてそうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:06:56

    どっかで見た「人間としての妻はマシュ、サーヴァントの妻は自分」というのが今も頭にこびりついてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:10:57

    ぐだ好きな鯖ってマシュ好きなのも多い気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:11:06

    ぐだラブ勢も一旦マシュは置いといてというか
    人理漂白を解決できれば自分は退去するしその後一番可能性が高いのはマシュだろうなとわかった上で割り切ってるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:25:01

    なんだかんだで藤丸より全肯定されてる感あるマシュ
    皆から末っ子的な可愛がり方されてるから、奇行や毒舌も許されてるみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:29:54

    大体マシュはともかくと別に置いてる中で
    聖杯をマシュより先にくれと意識してるテノチ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:33:55

    テノチいがいは、「まぁコイツの一番がマシュなのは仕方ないとして」ってスタンスよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:37:23

    テノチはマシュの後輩属性じゃなくてキャメロット属性にライバル心を抱いてる節があるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:39:44

    テノチのは都市から目線というかキャメロットへの対抗心みたいなことある
    あとぐだのこと好きな鯖は基本マシュのこと好きよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:40:36

    「一夫多妻制じゃダメなんです?」って娘は結構居そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:40:43

    マシュに言及するラブ勢は大体好意的なのもあると思うんだよ
    メリュ子とかマシュに言及してなくね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:40:59

    てゆうかマシュも抜いて自分が1番だと言えるほど関係の深いサーヴァントは居ないというか
    もちろんプレイヤーそれぞれの推し鯖は居るだろうけど、藤丸立香との関係を考えるとね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:41:40

    「マシュにはなれねえ……。ならなっちまえばいいじゃん、傷に」なスタンスのコルデーこえぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:42:02

    やっぱ誰が正妻になっても浮気枠で滑り込んでくるモレーは最強だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:42:22

    そもそも正妻なんていないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:46:42

    >>17

    このスレの趣旨は正妻がマシュならって話であってマシュが正妻って話ではないと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:51:42

    >>6

    ぐだが死んだあとは自分の番だから、生きてる間の妻はマシュで、とか思ってる奴もいる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:55:32

    >>12

    そういう文化圏出身も大勢いるしな

    まぁ問題はぐだが現代日本人なので一夫多妻制と縁が無かったことだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:00:19

    ???「マスターと一緒にマシュもヴァルハラへ連れて行けばいいか」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:01:01

    >>19

    スペエレちゃんの絆ボイスだと先約がいるみたいだがどこなんだろうな

    やっぱり生まれの日本冥界?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:02:10

    >>2

    それマスターと無関係な関係だからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:13:00

    ネロとかノッブあたりが本気になったら「マスターもマシュもまとめて嫁にすれば解決」とか言い出しそうな感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:22:28

    >>11

    メタいこと言うけど、ぐだラブにせよラブではないにせよマシュ嫌いなキャラなんて出したら扱いが面倒になると思う

    あとユーザーの反応も

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:23:23

    オベロンはおそらくマシュが嫌いだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:24:13

    >>22

    個人的にはアンキのエレちゃん何じゃないかなと思ってる。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:24:15

    ぐだがマシュとこの先どうなるかは横に置いたとしてもメインヒロインに対抗心バリバリにしても当て馬キャラになるだけだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:25:03

    >>26

    なんかアイツぐだには重いけどマシュの事は心底どうでもいいか嫌いかっぽいよな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:27:25

    マシュアンチってオベロン御輿にするの好きだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:27:34

    真面目に本編ストーリー上のカップリングを考えたとき、マシュに勝つ見込みがあるのは後日談にモブとして出てくる選ばなかった方の性別のぐだだけだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:29:55

    >>25

    まさに自分がこのタイプ

    オベロンのこと苦手よりになったの、エイプリルフールでマシュのこと嫌いっぽいのがはっきりしたからなんだよね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:33:26

    >>6

    ぶっちゃけその考え方に反するキャラは実質的に出せないからな

    別に制約はないけど出してどうするのかって話になるので

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:40:11

    頼光さんはどうだっけな
    生前だと恋敵殺してるし絆ボイスでも浮気しないよう釘さしてくるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:46:04

    >>32

    オベロンのこと詳しくないが、彼は前提として全方位大嫌いってタイプっぽいからマシュが特別に嫌いというわけではないんじゃないかね

    普通に嫌い枠というか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:48:29

    オベロンマシュ嫌い説はFXの3階建てくらいには無茶な論に依ってるから気にしない方が良いよ

    ワイは5階建てくらい買ってるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:50:44

    ぶっちゃけあいつ、ぐだとキャストリア以外割と全員どうでもいいだろ
    マシュは嫌いって言うより、躍動メンバーに入って無いだけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:53:23

    オベロンは基本人類嫌いだろうしマシュに対しては嫌いってより苦手がデカそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:54:02

    アキレウスとペンちゃんみたいに一触即発で合わせちゃいけない奴らもいるしマシュと気が合わない、嫌いなキャラがいてもいい気がするんだが
    別に本人に面と向かって嫌いって言ってる訳でもないんだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:57:36

    >>39

    嫌いだからこその確執を超えて共闘とか相手への理解とか熱いしFateの得意分野の一つよね

    実際幕間やイベントでそういう関係に触れるサーヴァント多いし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:57:44

    数あるサーヴァントの中でもマシュにマイナスな感情向けるキャラもいるってだけのことでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:58:59

    オベロンの場合はクリスマスのブリトマートの時みたいに純粋な子だから出来るだけ関わらないようにしてるだけな気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:00:45

    スレタイと関係ない話が続いてる・・・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:02:29

    マシュは「藤丸立香」という人間とではなく「人類最後のマスター」とはほぼ一体だから
    少なくともマスターに従うサーヴァントならマシュを嫌いとは思わないし、思っても言わない
    「藤丸立香」を好いている一部の鯖は別だけど、基本的にいい子なので嫌われることは少ない
    ジャルタとかはすっかり同人友達になってしまった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:08:02

    ぐだって、結構マシュに対して強火なところあるじゃん?
    (恋愛に限らず)大切な人って枠なことは間違ないし

    好きな人の大切な人なら好きになる要素は多いよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:32:13

    マシュがいないとこでヒロインやった子はあまりマシュに譲るような行動しないイメージある

    逆にマシュいる時のヒロインは譲ってるとこあるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:21:45

    ぐだのことが恋愛的に好きでマシュが嫌いなキャラはうまくやらないとヘイト買って人気でないだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:22:50

    >>45

    人それぞれな気がする

    好きな人の家族を好きになるとは限らない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:34:53

    好きな鯖といい雰囲気の時にマシュがいるから…みたいな感じで引かれると寂しくなるから遠慮しないで欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:21:41

    マシュも好きでプレイヤーも好いてくれるキャラ好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:26:18

    マシュってぐだみて情緒育ってってる部分があるから、ぐだが好きなら人間的にマシュもまぁ一定レベルで好感持てるよねって感じはある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:32:27

    >>7

    藤丸からのマシュの可愛がりもなんか妹みたいな感じだもんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:37:18

    メリジューヌとかモルガンにたいして
    「嫁と恋人はちがうものだよね!」って宣言するぐらいだからマシュに対してもそれはそれなスタンスっぽい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:15:58

    >>47

    そういうキャラはそのキャラ自体より負けヒロインになるのがほぼ確定っぽくなるから嫌だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています