俗にいう「曇らせ」って何て言いかえればいいのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:02:35

    曇らせって言葉自体に「キッズが~」とかキレる奴ちょいちょいいるから話題にする時言い換えたいんだよね
    鬱展開とかっスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:03:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:03:08

    お言葉ですが言い方変えようがその暗い展開だの鬱展開を語ろうとするのがオタクのニチャニチャしてるところが出ててキモいんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:03:25

    そもそもそんなもん語る必要ないっスよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:03:33

    そもそもその場で話題に出すことが間違いということに気づくべきだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:04:17

    >>4

    >>5

    鉄拳伝にもキー坊が曇るシーン普通にあったヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:05:03

    >>6

    鉄拳伝なら好きなマッチアップだのカッコいい戦いのシーン語ればいいじゃないですか

    わざわざ「はぁ…意図せず殺人しちゃって曇っちゃうキー坊好きなんだよね…」とか普通にキモいっスよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:06:10

    >>6

    あったけど普通の人間はそういうのは普通の人間はネタにしないシーンなんスよ

    そういうのをキャッキャして曇らせ!鬱展開!とか話題に出すのがニチャってるって言われてるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:06:16

    >>6が何がいいたいのか本気でわからなくて困惑してるのが俺なんだよね

    その展開のことについて話したいならそうすればいいだけでわざわざ曇らせなんて単語を使う意味もないと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:07:08

    もうメチャクチャだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:07:42

    やっぱりギャグマンガ以外は語るべきじゃないよねパパ
    暗い展開やシリアス展開がある漫画を語るとかオタクのキモいところなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:07:58

    もしかしていわゆる「曇らせ展開」について語るときに「話の展開」について語るのと「曇らせ」について語るのとの区別がついていないタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:08:29

    >>6

    別に「ガルシアに禁断の二度打ちしちゃって戦えなくなるところ良いよね」でいいヤンケ

    そうやって言語化を諦めて俗な言葉に逃げるからバカにされるんヤンケシバクヤンケ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:09:06

    >>13

    "俗な言葉"ってひとくくりにするのも言語化諦めてるようにしか見えないと思うのはいいんスかこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:09:30

    いいんですか?最序盤最終盤以外ほぼ曇らせしかない作品を語っても

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:09:41

    感情の変化を天気に例えるのは好きだけどねグビッ カタルシスのない展開を望む馬鹿は退場っ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:09:42

    >>13

    しかし…上の方々的には「ガルシアに禁断の二度打ちしちゃって戦えなくなるシーン」を良いと思うこと自体がダメみたいなのです

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:09:43

    >>7 >>8

    別に本筋がバトル漫画でも主人公が思い悩んだりする下りを楽しんでもいいと思うのが俺なんだよね

    結構重要なシーンだと思うんスけど良いんスかこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:09:56

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:10:21

    べつに曇ってるシーンが好きな訳じゃないけどそのシーンが好きな人を否定する気はないのが俺なんだよね
    自由じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:10:22

    >>15

    曇らせを言語化してない当時はどうやって語ってたんスか?

    どう言い訳してもまどマギは曇らせ需要があるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:10:38

    >>19

    じゃあ心折れシーンとか言えばいいのにわざわざ曇らせ()ってキショい言い方するのはなんでなのか教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:10:53

    >>21

    それこそ鬱展開とか鬱アニメなのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:10:53

    >>21

    鬱展開…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:11:07

    あらためて冷静になって考えるとまぁまぁキショいっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:11:22

    >>22

    オタクの間でその呼び名が流行ったからやん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:11:56

    >>14

    もしかして俗な言葉って単語が「曇らせ」って一単語にかかっていることもわからないタイプ?

    あらゆる展開を一括りに「曇らせ展開」という言葉で表すのが雑で言語化してないって言われているのであって、その返しは単なる意味を理解してないオウム返し以外の何物でもないと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:12:01

    >>22

    感情を天気例えると心情を想像しやすいからですねパンッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:12:24

    >>26

    ふうん大衆に迎合してその場で流行してる言葉を何も考えずに使って一体感を味わいたいだけの文字通りの脳無しというわけか

    ふーっもう結構です

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:12:42

    >>27

    もういいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:12:57

    作品の感想語ってる中で曇らせシーンでシコシコしてるレスは退場ッ←ウム…

    曇らせってスラング自体使ったら…死刑ね!←えっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:13:11

    >>30

    お前…どうして急に言語化を諦めたんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:13:12

    異常単語嫌悪者やん元気しとん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:13:25

    >>28

    登場人物がネガティブな心情のときは雨が降ったりと創作と天気は切っても切れない関係にあるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:13:32

    別にゾーニング出来るなら嫌いでも好きでもないですよ(ニコニコ)
    ハッピーハッピーな漫画に対してあのキャラ曇らせたいわ~みたいなのはちょっと気持ち悪いからやめて欲しいやんけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:13:35

    >>31

    スラングというより鬱展開自体が気にいらないという感覚

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:14:05

    >>17

    別にそんな連中相手にしなければいいやん…

    言葉を選んでも拒絶されるならそこから先はもう好みの問題だからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:14:18

    >>36

    明らかに曇らせと言うスラングに反応してるレスは大丈夫か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:14:52

    もしかしてそもそも「曇らせって言葉自体に「キッズが~」とかキレる奴」がいるわけじゃなくて場違いな場でいきなり曇らせ展開が~ってニチャリ出したからキレてるのを>>1が勘違いしてるだけじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:15:06

    最近は曇らせと胸糞と鬱展開がごっちゃになってる気がするんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:15:24

    >>36

    ふうんああそう…

    自分の気に入らない要素があったとしても自分からそれについてのスレに突っ込んできてるからあんたもういらない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:15:27

    スレ主脳死愚弄の冷笑レスモブ 聞いています
    脊髄反射でタフはおろか漫画好きすら愚弄するから何故あにまんにいるのかわからなくなってる個体がちょいちょいいると

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:15:31

    な…なんか…
    「曇らせ」という言い回しが嫌いなヤツ
    「曇らせ」が嫌いなヤツ
    「曇らせ」に言及するヤツが嫌いなヤツ
    でごちゃごちゃになってないか…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:15:51

    お言葉ですが どんな単語でも時と場合を考えずに使うと嫌われますよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:16:15

    >>39

    曇らせ系のスレが立った時に即座に「よっあにまんキッズさん!」みたいな荒らし方してくる蛆虫はたまに見るんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:16:49

    曇らせキッズイライラでわろた

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:17:05

    >>45

    そもそも曇らせ()のスレ自体立てんなよチンカス

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:17:31

    >>45

    あにまんは曇らせ嫌いが多すぎるから…すまない…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:17:40

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:17:56

    >>43

    うーん愚弄する側も擁護する側もどの部分で議論になってるか統一できてないから仕方ないを超えた仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:18:18

    分かってても見る>>47をバカバカしく思う 荒らしの思考は分かんねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:18:29

    >>43

    いいや

    お前みたいな「まっ俺は猿じゃないから冷静にスレを俯瞰できてるんだけどね」みたいな態度ガキに食わないワシもいることになってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:19:05

    >>52

    どんな生活してたらこんな蛆虫になれるのか教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:19:05

    少なくとも一時期管理人がゴリ押ししていたのは確かだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:19:15

    ま…まずいよ
    このままだとタフカテは他カテより民度がいいというイメージが悪くなるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:19:18

    曇らせって単語使っただけで叩かれるような場から離れればいいだけっスね 忌憚のない意見てやつっス

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:19:44

    推しとか言ってるバカ豚はブチのめしたくなるのは結構わかるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:19:45

    >>53

    タフカテに貼り付く…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:20:02

    >>55

    別に民度なんか良くないけどそれにしてもこのスレはなんかおかしいんだよね 脳溶けてない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:20:14

    別に曇らせを語るスレならキレてる奴が空気読めないだけだから無視しとけばええやん…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:20:57

    >>60

    お言葉ですがタフカテに一部のマニアしか好まない話題のスレを立ててる時点でゾーニング出来てませんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:21:30

    ここもまた気に入らないものを叩きたいだけの者で満ちている

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:21:40

    >>61

    タフカテはルール無用だろ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:21:53

    展開や心情を天気に例えたなら移り変わりを入れろよ 陰鬱なままなら鬱展開や胸糞と言ってくれや

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:21:53

    >>54

    ライナー、黒死牟、無能なナナ、エンデヴァー、デンジ、そして虎杖だ

    『曇らせ』で一纏めにして記事を量産するぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:22:20

    >>65

    そして宝石の国のフォスだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:22:21

    >>61

    タフカテなんて元々一部のマニアしか好まないスレか荒れ目的のスレか呪術スレしかないヤンケシバクヤンケ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:23:06

    >>65

    サンボルの…イオ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:24:38
  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:25:05

    >>61

    "タフカテ"で"ゾーニング"!?

    ファ〜眠い

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:25:58

    どうして叩かれるのが嫌なのにこんな場所に居続けるの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:27:55

    >>71

    自分に聞いてみればええやん…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:30:09

    >>72

    俺が叩かれるのが嫌だなんていつ言ったんだよえーっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:50:11

    >>73

    えっ叩かれたいんですか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:51:10

    >>73

    マゾヒストは退場ッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:55:14

    曇らすのも楽じゃねぇんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:01:57

    曇らせ展開自体がネガティブなものを指す言葉だからじゃないスか?
    それを1つのショーみたいに見ている 見世物として見ている奴らが使っているから気に食わないってことなんスかね?

    ま、今考えただけだからなんでもいいですよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:18:14

    ストーリー展開の1つとして曇らせるのはいい…
    しゃあけど曇らせばかりだとワンパ過ぎて食傷気味になるわっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:46:52

    リカルド、ハーメルンで投稿されているオリ主による曇らせ二次創作は面白いだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:50:08

    落ち込むとか挫折するとか心を痛めるとかでいいんじゃないスか?
    国語の問題と同じで曇らせシーン毎の登場人物の気持ちを説明すればいいと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:02:21

    >>11

    ギャグマンガにも不意にトラップで曇らせがきたりするの多いから曇らせと無縁、を語ろうと思ったらポプテピピックとか語るしかない…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:57:04

    お言葉ですが曇らせはもう今時どんな作品からも切り離せない要素になってますよ
    おバカギャグやってるイメージが強烈な銀魂も曇らせ描くときはとことん残酷なのぶつけてくるしこち亀も両津がドン曇りする過去編とかあったんだァ
    ない作品を探す方が難しくないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:03:26

    悲劇でいいんじゃない?伝タフ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:05:05

    >>1

    鵜呑みにするのはオススメしないけど最大公約数的な回答を知りたいならこういうの読めばいいと思われる

    曇らせキャラクターを曇らせる創作のこと。転送記事。dic.pixiv.net
  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:07:10

    笑えるドラマをお勧めしたのに曇らせが多すぎると言われた俺は悲しいぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:13:15

    >>85

    「トリックを暴く」の前提に超常現象を信じている無辜の人やらなんやらがいるのよくあるッスからね

    あとだいたい犯人がクズだから救いようがない感じに終わるパターン多いんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:15:22

    曇らせの言い換えは「イキリ」でいいんじゃないんスか?
    作品展開ってよりもそれを消費する自分をステータスにする行為ではあるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:20:09

    曇らせとか言ってる奴らはキャラクターを傷付けること自体が目的になってる印象スね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:09:30

    「曇らせ」の一言で物語の展開を勝手に決めつけちゃうからキレられるんじゃないスか?
    「この展開に愉悦したのは俺なんだよね」って自分の気持ちを言うだけにとどめればいいと思うっス

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:47:03

    >>89

    >愉悦

    自分に酔ってそうでキモッ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:09:08

    >>74

    あの自分叩かれても気にしないってだけで叩かれたいわけじゃないんスよ…

    都合の良い解釈しないでもらっていいスか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:10:13

    スレを見る限り別の言葉に言い換えてもキレる奴は居そうなのでわざわざ言い換える必要はないと思うっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:12:45

    >>92

    どの世界にも通じることやが…嫌悪者に見つかった時点でその嫌悪者を猿空間送りにするか視界から消える えっする以外の対処法はない!

スレッドは10/13 08:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。