生駒旋空が注目されがちだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:10:27

    この人普通に近接戦闘もクソ強いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:16:27

    それはそう
    イコさんが生駒旋空だけの男だったら、生駒旋空を空振りさせたスキに寄せられて狩られるだけよ
    攻撃面はもちろん、ユーマのラッシュを軽口叩きながら捌いたり、チカの鉛弾スナイプを弧月で平然と受けたりする程度の防御能力はある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:16:55

    そもそも生駒旋空が成立してる要因自体イコさんが剣の達人なのが理由だからな
    軽いノリだけど空閑のワイヤー軌道を孤月一本でいなしてるの大分おかしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:18:50

    何ならイコさんってかなり生駒旋空出したがりなところあるから
    生駒旋空抜きの実力は余計ないと成立しない気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:19:47

    そもそも現在7人しかいないソロポイント10000超えの一人だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:20:07

    オプション禁止のヒューストの模擬戦でも思わず出しちゃったくらい旋空出したがりだからな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:21:18

    ヒュースと五分五分ぐらいだからそりゃ強いけど初戦は生駒旋空だけで近接戦ほぼやってないし2戦目はヒュースの隠し玉受けて早期退場したから良く分からん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:23:52

    旋空なしだと一刀流の太刀川から5本先取で1本取れるくらい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:25:32

    イコさんは生駒旋空のことを自分のハズさない鉄板ネタだと思ってる節があると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:27:15

    そもそも弓場ちゃん戦法に対抗して発明したんだから、それまでは普通の旋空だけで使ってたわけだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:27:16

    ラウンド8でヒュースに落とされてなかったら後々かなり面倒なことになってそうだったからマジでここのヒュースファインプレーすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:32:11

    とかく撃ちたがると言われがちだが、速くてほぼガード不可だから出し得なんだよね
    基本的に射程外もしくは有効射程外から斬撃が飛んでくるからまともなカウンターはスナイパーくらいしか出来ない
    ソロならともかく隠岐がいるうちに変な回避の仕方したらカモ撃ちだろうし、近くには🥦もあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:41:24

    迅VS餅のボーダー最強対決も側で観て流れ太刀?も変なポーズで避けてるからな
    カメラ目線だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:44:17

    イコさん弧月の腕はマスター級やけど
    お笑いの腕はラッド級やしな
    やかましいわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:48:47

    >>14

    なんでや 帯島ちゃんを笑顔にできてたやろ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:18:55

    カゲや鋼との戦績が知りたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:31:25

    これさらっとやれるの割とおかしいと思うの

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:33:18

    >>16

    鋼が個人戦で勝ち越せないのは影浦、風間、小南、太刀川だけだからタイマンなら鋼が有利側で勝つ時も負ける時もあるって感じじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:33:34

    あれゼットソード並に重かったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:37:10

    >>17

    まぁ、マスタークラスのアタッカーなら・・・



    そういや鉛弾って黒いから視認性高いかもって今思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:42:42

    >>17

    辻ちゃんもてるてるもできるしまあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:44:12

    そもそも生駒旋空打ってるだけでなれる程マスターもランカーも甘くないだろう

    そうでなくても旋空使わずに弧月だけでヒュースと互角なんだし

    >>21

    面積的に結構違うと思うけどなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:48:59

    >>17

    アレクトールをブレードで切り払ってる連中が居るから一定以上の攻撃手ならまあ……

    弾速重視のライトニングをチカが飛ばしてるとはいえ、鉛弾の影響で通常のライトニングより対応しやすいのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:28:35

    >>20

    音速レベルだろうから、視界に入って数秒で見切れるのは

    化け物としか……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:30:15

    イコさんと戦うアタッカーは主導権を奪いにくいんだよな
    詰めても強いし離れると一方的に斬られるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:26:16

    >>24

    言うてそこは桜子もトリオン体の反応速度なら位置が割れてるスナの狙撃に対応可能と言ってるしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:51:33

    直感で動いてるように見えて生駒旋空をブラフにしてフルガードする頭脳派プレイもするから実質B級1位部隊隊長の貫禄を感じる

    まあ結果は >>11 だが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:11:10

    ちゃんとログも見て勉強してるタイプなんだよな
    クガをやばいやばい言いながらオッサムにも(ワイヤーで)化けたなとか言ってたりするし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:25:34

    >>21

    辻ちゃんもてるてるも弧月持ってるのにわざわざ破片使ってるあたり多分かなりムズいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:31:18

    >>29

    鉛弾ライトニングとアイビスの弾速がどのくらい違うのかにもよるけど撃たれた後から振り向いて瓦と集中シールド合わせてるからなあ

    修に攻撃するつもりだったし弧月では防げても防がないんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:46:37

    >>28

    迅と太刀川の個人ランク戦をステージまで押し入って見学してるから試合を見るのがそもそも好きそうな雰囲気あるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:34:39

    千佳が人撃てるようになって恐ろしいのは、トリオン量に応じて速さが上がる素のライトニングが撃てると言うこと
    狙撃の光が見えた時には撃たれてると思ったほうがいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:23:42

    >>31

    この観戦体勢好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:06:07

    >>33

    これ何が面白いって許可もらって入らせてもらってるところ

    普通に2人ともok出したんだって

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:37:03

    >>33

    アニオリで描写盛られてたの良かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:56:15

    >>33

    アホな姿勢に見えるが普段見られない下方向から見た太刀筋を観察している

    今考えた

スレッドは10/13 12:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。