真面目にシマキンの強さを考える

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:11:49

    身長に関しては確かにデカいんだよね
    少なくとも兵隊の二人分くらいはあるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:13:37

    シマキンとアニマルはどっちが勝つのかな
    アニマルかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:14:06

    ここやっぱおかしいだろ
    タイイチのシーンとかはもう少し縮んでたぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:15:15

    何度見ても体格はタフ全体で見てもおかしいんだよね
    まあ素人や雑魚不良はまずシマキンに勝てないんじゃないスか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:15:37

    チンゲからみた威圧感を反映したものだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:17:17

    >>5

    チンゲが関わってないシーンでもこの大きさなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:18:00

    本山先生とどっちが強いんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:18:35

    肉の鎧とか言わずに身長による腕の長さを活かした一方的な戦術の構築をした方が強そうなのん
    喧嘩ならプロレスみたいにわざわざ受ける必要もないと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:20:03

    >>2

    アニマルは用心棒としてちゃんと場数は踏んでるはずなのに作中での勝ち星が不意打ちだけなんだよね

    シマキンの顔面に攻撃当てられるかどうかによるっス

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:21:09

    体格はマジで良いスねシマキン
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:21:39

    >>8

    しかし…キー坊戦で見せた攻撃を受けて拳を叩き込む戦法は有効なのです

    刃物持ってる御国野や菊村は無理です死にますから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:23:45

    キー坊の腕力が見た目相応のチンカスって事になるからオソメブラザーズぐらいは倒せてほしい…それが僕です

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:24:36

    >>12

    2対1は厳しくないスか?

    片方対処しているうちにもう片方に刺されそうなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:25:41

    >>7

    本山先生に勝ち目あるんスかね…

    腹がダブダブだから動きが鈍そうだし龍星との戦いでも打撃しかしてないから肉のヨロイでダメージ軽減されそうなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:26:12

    >>14

    一応PC筋鍛えてるから鍛錬はしてると思う…それが僕です

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:26:18

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:27:32

    大きさに関してはアシュラと加納もアホみたいにデカいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:27:42

    灘は防御関係なく三年殺し等の技で対処するから鬼龍の方が強いと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:27:52

    >>13

    ウム…片方やられてもすぐに「人刺すことやったらワシは負けへんよ」と言えるだけの余裕があるからアイツらは怖いだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:28:17

    現実に則して考えるなら体格差のアドバンテージはそう簡単にひっくり返せないから、我流だったりオカルト技のないファイターは厳しいと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:29:35

    タフの敵は鍛錬重ねてる武術家ばっかだから一般ヤンキーのシマキンなんかデカいだけのサンドバッグなんだ
    くやしか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:32:44

    >>21

    もしかしてシマキンはマーフィーみたいなスパーリングパートナーが天職なんじゃないんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:35:43

    強化前尻丸とならいい勝負なんじゃないスか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:41:24

    >>23

    実戦向きじゃない者同士良い勝負はできそうっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:42:21

    何回か言ってる気がするけど、タフでもリカルドみたいな超重量のファイターは強いんだよね 他人の2倍の体格とか恐ろしいんだ

    まあタフ世界だと技術でフィジカルを上回れる奴ばかりだから、技からっきしのシマキンは結局ザコやけどなブヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:44:30

    >>17

    黒田はキー坊と闘った時だけ明らかにでかいのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:46:09

    シマキンをハイパー・バトルの日本予選の敵キャラと戦わせてみたよ

    ゲン→無理です
    彪→不利です
    大巨人→多分有利だと思われる
    和香ちゃん→多分有利だと思われる
    万次→無理です
    佐渡→無理です
    有働→絶対無理です
    右近→不利です
    王獅冥→無理です
    ミノル→無理です
    薔薇丸→絶対無理です

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:48:35

    >>27

    和香ちゃんに勝てるじゃなくて多分有利と書かれるシマキンに悲しき評価…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:51:52

    ゴリラと戦わせてみたいよね
    おそらく見た目だけは大怪獣バトルで一方的な蹂躙になると思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:53:39

    >>28

    和香ちゃんも男二人相手に戦えてるし大巨人に捕まった状態でも顔面に蹴り入れられるだけの力はあるからね

    女だと思って甘く見ると痛い目にあうよっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:54:32

    単純に当時の絵柄とか作風でクソデカいだけで、今の作画でやるとおそらくマンモス程度の体格だと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:55:05

    和歌ちゃん腹部への打撃無効見ても弱点狙いに切り替える冷静さは普通にありそうだから打たれ強さ次第では普通にあががしそうスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:56:06

    鉄拳伝なら冗談抜きでシブヤぐらいはいい勝負になりそうじゃないスかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:56:33

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:56:51

    あれシマキンってもしかして意外と打たれ弱いんスかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:59:27

    >>34

    関節技一回であががしてるから体力は並レベルじゃないスかね

    ヨロイの軽減抜きだとオソメとかと変わらないと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:01:47

    真面目に特訓すればビック・ハンドレベルになれる逸材だと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:03:02

    >>37あんまり大げさに言うとちょっと真面目から外れるからやめた方がいいのん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:03:47

    >>37

    しゃあけどその比較は差がありすぎるわっ

    スピードもタフネスも桁近いで特訓でどうこうは妄想の次元なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:04:20

    >>37

    シマキンは真面目に特訓してようやく若冲レベルなんだ

    くやしか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:05:18

    仮にダーク・ファクトリーに入れたとしてレムコ超えられるかと言うと無理そうだけど船田加納はいけると考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:06:23

    >>37

    無理です愛ちゃんは鋼鉄筋肉だけでなく関節技無効も具有してますから

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:06:23

    >>41をデビル・ファクトリーに監禁しろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:10:10

    >>41

    デビル・ファクトリーに入ると肉のヨロイ失いそうなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:12:16

    将来性云々はどうでもいいんだよ
    問題は…作品内シマキンの持つスペックでどこまでやれるのかということだ
    ワシも強化前尻丸くらいだと思うのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:12:54

    >>27

    ミノルはダイエットできるから絶対無理に含めてもいいと思うんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:15:00

    >>45

    強化前尻丸には普通に勝てるんじゃないスか?

    実力はともかく心が弱すぎるんだよね

    ハイキック止められたあとのパンチで普通に沈みそうなのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:19:56

    格闘家>チンピラの格付けが済んでるタイプの漫画だから強化前尻丸も無理だと思うんだよね

    そもそも総合不良戦の醜態はオーバーワーク気味のトレーニング終えた後っていう前提があるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:21:41

    考えれば考えるほど(モリヤンやジロさんくらいしか勝てないんじゃないんスか?)ってなるんスけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:22:03

    清丸強化前でも言うほど弱くないスからねえ…頭を狙える身体能力があればシマキンには負けないと思うんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:22:46

    >>48

    たしかによくよく考えたら短期間でクロちゃんとやりあえるようになる時点で元々の実力も高そうっスね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:23:16

    うーん一話の敵なんだから仕方ない本当に仕方ない
    むしろシマキンより弱いと言えるようなキャラが出てきても興ざめなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:23:35

    >>49むしろそのレベルをまとめて倒すのに向いてるタイプだと思うんだよね

    雑魚の攻撃は刃物以外は全然効かないタイプに見えるんだ

スレッドは10/12 11:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。