光ルートの地右衛門

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:18:03

    あっさり死にすぎ問題

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:20:08

    むしろ太夫以外の他マスター連中と比べると結構あからさまに一段劣るっぽい癖にガンガン前出てくるからよくあそこまで生き残ったほうだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:22:46

    なんでランサー居ないんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:22:51

    キアラさんだって割と軽率に乙るし・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:24:42

    人間は刀で斬られると死ぬ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:24:45

    >>3

    光ルートだと大神使の攻撃から地右衛門を庇って負傷してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:28:39

    なんかキルケーに気に入られて礼装貰ってたみたいだけど使わずに破棄してるから
    本人に生き残る気がねぇんだよなそもそも

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:30:49

    >>7

    だけど剣鬼の伊織の殺気にはビビって逃げ出す

    そういう変な人間らしさが残ってるのがコイツの魅力である

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:38:20

    土御門はナレ死!地右衛門は斬られた後放置!
    光ルートは全体的に人の死があっさりしてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:39:31

    >>9

    なんなら正雪も伊織の知らない所で死んでるっぽいからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:06:18

    つっちーに関しては寝返らせたと思ってバリバリ頼りにしてたライダーが獅子身中の虫だった時点でなんかもう駄目だったからナレ死も致し方ないところはある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:44:37

    >>9

    焔だとドロテアもナレ死するから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:10:15

    目の前で女に庇われ(ランサー)、目の前で女が庇ってきた(正雪先生)

    2回も古傷を抉られる地右衛門……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:13:00

    >>13

    いいよね…

    あっさりに見えてしっかり曇らせるのは恐れ入ったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:21:44

    >>12

    ナレ死というには死ぬ前のアサシンとのやり取りとかちゃんと出てきたしドロテア嬢かっこよかった

    あっさり死の中では豪華仕様な気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:36:23

    >>10

    可惜夜のこと?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:53:59

    >>9

    いや光√は正雪が死ぬとこエンディングの見せ場だろ!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:17:01

    正雪に気づかなかったのはやっぱジャンヌに庇われてちょっと焦ってたのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:19:48

    >>13

    どっちのルートでもこれなもんだから地右衛門に安息の地はないんだなって思ったな…まあ光はそのまま終わるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:47:28

    母親の件を考えると放心するのも無理からぬ話ではあるんだよな
    トラウマ刺激されて致命的な隙を晒してそのまま斬死なんで
    話の都合というだけでなくなるべくしてなった感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:54:30

    >>20

    記憶の中ってか思い出の中で庇われてるのは自分なのにその自分がよりにもよって下手人側に回って人を守ろうとしてる女を害したって気づいたら一瞬でも情緒ぐちゃぐちゃになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:40:05

    光があっさり死多いというか焔が湿っぽいのかな
    死に際の演出が

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:03:40

    エンディングで振り返って正雪を見る伊織の表情があまりに無表情すぎて正雪死んでるって気づかなかったしな初見

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:10:35

    地右衛門の話しようね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:53:03

    >>24

    こういう時は自分で話を振るもんだ

    地右衛門もそうだけどマスター連中ってやっぱりサーヴァントがいなくなると結構あっさり死ぬよな

    鄭はなんか…なんであいつ崖棒高跳びでいけちゃうんだろう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:55:43

    身体強化でもしてんのかね?
    地右衛門から火出るのって普段から槍ヌのあれだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:05:02

    >>26

    地右衛門は普通に魔術使いだぞ

    あと地右衛門は赤い炎でランヌは紫っぽい炎で一応分けてるっぽい

    可惜夜のあれは別として

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:29:11

    マスター組に関しては鄭さんと伊織は英霊の生前っつっても問題ないラインだしなぁってのはある。余分残りまくりで紅玉の爺さんも同行してないプロローグ時点で丑御前相手にちょっと頑張れる伊織はやっぱおかしい。
    土御門はそもそもせっかく逸れを大量に手中に収めたんだから黒幕やってりゃいいのにわざわざ最前線に出てくる(結局ライダーが敵なので引きこもってても適当なところで暗殺されそうだが
    ドロテアは……唯一死ぬルートでめっちゃ頑張ってるからあっさり死ぬイメージそんな無いな。地右衛門は本人としては不本意極まりないだろうけどランヌがかなり頑張って面倒見てたと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:36:06

    ランサーも地右衛門も粘って引き際見誤る事が無いから生存って方向では安定感があった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:32:46

    令呪使っても粘ることなくあっさり撤退してたからな
    タイミング見て使えるものは使っていくのよかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:12:13

    でも焔と可惜夜で目立ってたし1つくらいあっさり死あってもしゃーない

スレッドは10/13 11:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。